みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

桜の下でオフ会~天理ダム風致公園  

昨日はお天気で花見日和でしたね~


昨日はお誘いを受けてお花見オフ会に行ってきましたよ~

奈良県天理市にある天理ダム風致公園でお弁当を持って花見~♪

我が家は午前中用事があったので昼から出発しての参加


現場に着いたのはまさかの3時前~(皆さんすみませんでした)
ちゃんと行けば2時には着いていたんですけど、天理ダムの反対側へ走っていってしまって違う公園でうろうろ~(笑)
その公園にいらした人に聞いても風致公園かどうかわからないと・・・どういう事?

しかもとてもきれいな桜も沢山咲いているんだけど、人はあまりいないという・・・

仕方なくまた車に乗って天理ダムをぐる~りと走って行ったら???風致公園の看板が~~

やっと着きました~(携帯の電波が入らずちょっと苦労しました、ネットで調べようと思っても調べられずちょっとびっくり)



やっと着いた、天理ダム風致公園の広場の桜~~

少し山手なので桜も満開~圧巻でした
ソメイヨシノと山桜が咲いているようでしたね~

上の方に行くと、なんとまだ梅も咲いてましたよ~

天理404121

参加メンバーは(順不同です)

ちっちゃなレディ ルビー』のルビーちゃん

お耳の毛が素敵ですね~最近めっきりしょぼくなったりりーに分けてあげて下さい~~~(笑)

ルビーちゃん、あんずの尻尾でお顔パタパタされても怒らないでいてくれてありがとね~

天理404122

ちわわのももちゃん(あずきちゃんのお友達ですよ~)

あんずの次に若いももちゃん、がさがさあんずの相手をしてくれたね、ありがとです(#^.^#)
くんくんさんの服も着こなして可愛いね!!

天理404123


パピヨンあずちゃんのきままDairy』のあずきちゃん

あずちゃんもお耳の毛が素敵ですね~
がさがさあんずが失礼しました~(笑)

天理404124

Cafe りらん』のらんちゃん

とっても美人さんですね~
りりーと同じ年でりりーのようにストレートな毛質に親近感~とっても大人しい子でしたね^^

これまたがさがさあんずが失礼しました(^_^;)

天理404125

りんちゃん

りりーと同じ年のりんちゃん、おちゃめさんであんずも相手してくれるなんて、アクティブだったんだろうな
一番毛にボリュームのあるパピヨンちゃんでしたね~
あんずに毛分けてあげてくださいな~(笑)

天理404126

我が家からは
あんず

こうやって写真並べると毛が貧弱~(笑)

遅れてきて皆もうまったりモードなのに、一人でドックランのように走り回ってました(笑)

ちわわのももちゃんがあんずの相手をして遊ぼうってしてくれてた~ありがとね

天理404127

りりー

りりーもマイペースにまったりとうろうろ~
年が違うから速さは違うけどうろうろするのは似ているのか?

あ~りりーは食べ物を探していたんだっけ~(笑)

天理404128

桜きれいでした~

あんずがうろうろ走り回るのでじっくりと桜見れ無かったな~(笑)
さすが10か月!!
がさがさ元気っ子でした


天理404129


すっかり、お眠むモードのルビーちゃんとあずちゃん

天理4041210


天理4041211

広場の桜をバックに集合写真~
注:あんずを入れるとじっとしている時間が短いのでダイブするかもしれないので入ってません

ももちゃん、ごめんよ~どれもももちゃんが隠れてました

天理4041212

左からあずちゃん、ももちゃん(ごめん)るびーちゃん

天理4041213

左かららんちゃん、りりー、りんちゃん

天理4041214

ここは迷っていた公園の桜~

枝垂れ桜が沢山でとてもきれいでした


天理4041215

ふりふりの枝垂れ桜可愛いね~

天理4041216


一人でハッスルして走り回っていたあんず、家に帰るとごはんを食べてすっかりすっかり眠りこけてました

楽しかったね~あんあん~☆

りりーも眠ってたけど、あんずの方がより深い眠りだったような気がする~(笑)

天理4041217


ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました(#^.^#)
またご一緒して下さいね~☆

我が家は途中からの参加なので皆さんのブログでこの日の事楽しんでみて下さいね~☆


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/13 Sun. 17:47 [edit]

category: オフ会

コメント

No title

こんばんは!昨日はありがとうございました。
まさかの携帯通じずで連絡取れずに
天理ダムの周りをぐるぐる回ることになってしまったんですね>_<
たぶん最初にたどり着いたのは、親水公園(レイクパーク)だと思います。
私はまだ行ったことがないけど、途中の道から下を覗くと見えるところですよね?
こっちのほうは枝垂れがきれいに咲いていたんですね~。

風致公園に到着~~の時はハァ~~~~って崩れそうになったんじゃない?
本当にお疲れ様でした。
私がちゃんと道を伝えていればこんなことには・・・。ゴメンナサイ!

でも久々にハイパーあんちゃんの予測不能な動きと(爆)
りりーちゃんのどすこいも見せてもらってうれしかった~~♪

次回お会いできるのを楽しみにしています。

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/04/13 20:02 | edit

No title

お花見オフ会楽しそう♪
山の上の方はまだ桜がきれいに咲いてるんだね。
一面ピンクでほんときれいね。
桜と一緒に撮った集合写真も圧巻です。
パピヨンがこれだけ集まると華やかだね。
それにしてもみんな耳毛が立派でうらやましいわ。
みなさんのブログにもおじゃまして来ま〜す。

URL | まくまく  #-
2014/04/13 22:58 | edit

No title

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
「今から出ます」の連絡はキャッチ出来たけど
その後は電波が届かずメールしても電話しても応答無いし、
詳しい場所も教えられないから困っちゃったけど
何とか会えて良かったわ~。
こんな事なら先にもっと詳しく説明しておけばよかったよ。ゴメンねっ。

まさか、天理ダムに別の公園があったなんて・・・
そんな場所を見つける方が奇跡だよ。
スゴイよ。みけちゃん(笑)
次回は迷わず来れるよねぇ~。

嵐のあんずはこの日も大荒れやったね~。
最初から最後まで勢力は衰えず、挙句に姐さん達に怒られてたやん。
全く懲りないあんずには笑わせてもらったよ。
りりーちゃんもあんずの存在が普通になってたねっ。
もう、すっかり姉妹になってるよ。

忙しいのにお付き合いしてくれてありがとう~。
また来月会えるの楽しみにしてるからねぇ~。

URL | junjun #-
2014/04/13 23:57 | edit

No title

先日はパピヨンの公園オフ会に厚かましくお邪魔させて頂き有難うございまし♪
久しぶりにお会い出来て と~ても楽しかったです\(^o^)/

皆さんと連絡とれず 疲れた事と思います(^^ゞ

あんずちゃんの元気の良さにはお姐さま軍団ついてイケなかったね(笑)
しっかり笑わせて頂きました(笑)

もも可愛く撮って頂いて有難うね(^^♪

また お会い出来るの楽しみにしています。

URL | チワワのももママ #BqEwgRj.
2014/04/14 10:04 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~☆

さすがルビーママさん!!
そう最初に着いた公園は親水公園でした
この公園に着く前に天理ダムの周りを走っててどこから行ったらいいんだろう~って実は天理ダムを過ぎ去ってしまって(笑)
地元の人にどういったらいいのか?と道を聞いたら天理ダムに戻って桜がきれいに咲いている場所だよ~だなんてアバウトな答えを聞いてふんふん桜がきれいに咲いている場所ね~ってここに着いたの(笑)
ここは風致公園みたいに360度パノラマ桜ではないけど立派なしだれ桜がきれいでしたよ☆

ここは道を伝えるには難しいかも~

あんず前に会った時よりも更にパワーアップして予測不能になってたでしょ(笑)
あんずはとっても嬉しそうだった、姐さん達皆には迷惑だったかもしれないけどね~(笑)
今回お誘いありがとうございました!!また今度も宜しくです(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/04/14 19:39 | edit

まくまくさん

こんばんわ~☆

お花見オフ会楽しかったですよ~
あんずがものすごく嬉しそうだったのが面白かったな~
もちろんりりーはオフ会になるとおやつがあるから大喜びだけどね(#^.^#)

ここは少しだけ山手に上がるので桜がまだまだきれいに満開でした
同じ市内でも下の方に行くともうすっかり葉桜で八重が満開な位かしらね

そうそう皆耳毛が立派でしょ~
りりーにも分けてほしいわ~(笑)

URL | みけ #-
2014/04/14 19:43 | edit

junjunさん

こんばんわ~

いつもは私が助手席でのんびり調べながらナビしているからそんなに迷う事はないんだけどあの日は旦那が朝まで飲んでいたので用事も済まさないと行けないわ~ナビなんて期待できないわ~おかげで運転しながらなんとなく勘と人に聞きながらきましたわ(笑)車のナビちゃんは風致公園ありませんでした(笑)

まぁ、お店とかでなくて良かったわ~
のんびりピクニック気分なお花見だったので遅れても焦らずこれました、ありがとうね☆

別な公園ね~あの公園はダムの外周を走っていると桜が綺麗な公園があるな~って見える場所にあるんだよ
まさか?誰もいない~ここはどこ~?ってね(笑)

嵐のあんずは怒られてもめげませんよ~
毎日毎日りりーに怒られているから全然なのでもっと怒ってやってよね、あずちゃん!!
家でも毎日笑わせてもらってるわ~(#^.^#)

またまた楽しみにしております!!

URL | みけ #-
2014/04/14 19:51 | edit

チワワのももママさん

こんばんわ~☆
コメントありがとう!!

また会えて楽しかったですよ~
特に我が家のりりーとあんずはももママに引っ付いていたやん~(笑)
おいしいおやつもらえるってちゃんとわかっていたでしょ♪

ももちゃんがあんずと遊んでくれてたしあんず楽しそうだったわ^^

また一緒に遊びに行きましょうね☆

URL | みけ #-
2014/04/14 20:22 | edit

No title

こんにちは!

ルビーままさんのところで一足先に見ました~
お友達とお花見、良いですね(*^_^*)

あんちゃん、さすが10ヶ月!
元気~
りりーちゃんは、何かおいしそうな食べ物はあったかな?

集合写真、あんちゃん入れなくて残念。
みんなタイヤの上に乗ってお利口さん♪

枝垂れ桜、花をアップで見るとホントに可愛いですね!

あんちゃんの寝ている姿から、お疲れの様子が良く分かります(*^_^*)
楽しい一日でしたね♪

URL | ミミmama☆ #-
2014/04/16 16:44 | edit

No title

こんにちは♪

こんなに素敵な場所なのに人が少ないんですね~
穴場ですね☆

仲良しのお友達とオフ会だったんですね(*^_^*)
りりーちゃんにこにこ笑顔可愛いな~
あんちゃんは沢山遊んでもらって大満足だったかな?

タイヤの上のみんな、とってもお利口さんで可愛い♪

URL | すず #-
2014/04/18 13:26 | edit

ミミmama☆さん

こんにちわ~☆
返事すっかり遅くなりました(^_^;)

ルビーママさんは詳しく書いてあるのでわかりやすいですね~(#^.^#)

あんずはどこに行ってもうろうろ~がさがさ~(笑)
今日も動物病院へ狂犬病の注射を打ちに行ったんだけど、待合室でもがさがさ~笑われていました(^_^;)
ちょっぴり?お転婆さんのようです(笑)
りりーは食べ物を見つけて大変でした~(落ちたお弁当の残りかすを必死で探してましたね)

あんずは一人運動会して皆に相手してもらえなくても楽しそうでしたよ、もう家に帰るとバタンキューで笑っちゃいました(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/04/18 13:53 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

そうね~私達は遅くに行ったから人は少なかったけど車は多かったのではないかしら~
でも桜の花見するには全然人も少ないしいい場所でしたよ
ちょっと見つけにくい場所なのかもしれませんね~(笑)←私迷子になりました!!

りりーは一人で散策しているといい笑顔でいるよ~(笑)
あんずが来るととたんに嫌そうな・・・(笑)

タイヤの上の皆は本当にお利口さんな子達ばっかりで~~~こんなところにあんず投入できませんでした(笑)

URL | みけ #-
2014/04/18 13:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1136-b912fd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/14 08:49)

天理市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/04/14 08:49

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード