みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

修復後のあの場所へ~☆  

もうそろそろ日中暑くなりましたね~

明日からGW4連休の人も多いんでしょうね~



さて、先週の土曜日、とてもいい天気でお出かけだ~って出かけてみました♪

どこでしょうね~

紫式部?  (〇〇十帖)
茶?    (〇〇茶) 

どこでしょうね~(笑)

宇治404261

ちょうど藤の花も咲きはじめだった


宇治404262

りりー、何見てるの~?

みけしゃんの怪しい行動なりよ~


宇治404263

あんずは~?

遊んで~~~~

あっ!私眼中無いのね~(笑)


宇治404264


来た場所は・・・
今年の4月に修復が終わった、宇治の平等院鳳凰堂でした

宇治404265

ちょうど、桜も終わりかけだったかしら~
水鏡に写って綺麗だね

10円玉の裏・・・ピッカピカね


宇治404266

ちょうど、1年半前の修復に入る1週間前の鳳凰堂(上)

新しい鳳凰堂~(下)

柱の色とか屋根とか全然色が違うね~
年月が経つとあんなに色あせちゃうんだね~


宇治404267

ちょうど鳳凰堂の周りではお花が沢山~

藤棚の藤もそろそろ咲きはじめだったよ、今は満開かしらね

宇治404268

キリシマツツジもとっても綺麗な赤が鳳凰堂の前で咲いていてよく映えたな~
もっと深い赤なんだけどなかなか表現できんな~

宇治404269

ははは~
恒例の・・・

り『あんず、ウザイなり~~~』


ってか、あんずのそのお手手~笑える~~~(#^.^#)


宇治4042610

本当に綺麗な青空~
新しくなった鳳凰もピッカピカ♪

屋根も綺麗になったってわかるね~

宇治4042611

ここはわんこOKな貴重な場所
建物内はダメだけど外回りならリードつけていればテクテクも可能なのだ



宇治4042612

新緑の緑が綺麗な季節になってきたね
もみじをよく見ると、花がついていた~

紅葉にも花なんてあるんだね~知らんかった~


宇治4042613

この休みにはせっせと洗濯、衣替え、掃除をしないと・・・
もう若干腰が痛い~~~(笑)



ファイル 10-1.gif

Posted on 2014/05/02 Fri. 23:29 [edit]

category: 京都

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こんばんは♪

最初の写真では気づかなかったけれど、修復前の写真を観て、こんなに華やかになったんだって思いました。
きっと当時はこういう感じだったのでしょうね。
ここで10円玉を取り出して見たの、懐かしいです。

紅葉の花、かわいいですね。
この写真の色合いもきれいです。

URL | ゆんこ #-
2014/05/03 01:09 | edit

No title

こんにちは~。^^
修復後の平等院鳳凰堂、ピッカピカですね~。
我が家も数年前に行きましたよ。
ツツジが咲いてたから、今頃の時期だったかな?
(調べたら2012年のGWだった)

年月が経つと、また趣ある黒っぽい感じになるのでしょうね~。

平等院は世界遺産だけど、ワンコOKなのがうれしいよね~。
あんちゃんとりりーちゃん、てくてくできてよかったね。^^

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/05/03 18:19 | edit

No title

平等院、ワンコOKなんですね~。
世界遺産とワンコのコラボっていいなあ。

修復前後の写真を見ると、全然違いますね。
やっぱり年月を経ると色あせるんですね~。
色あせた私も修復してもらおうかな? ←どこを(笑)

りりーちゃんとあんずちゃんの掛け合い?はいつも楽しいです♪
生で見てみたいなあ。

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2014/05/03 20:13 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~☆

修復前の鳳凰堂も渋くて良かったけど、当時を再現した色に塗り直した鳳凰堂は華やかになりましたね
昔のこういう建築物はこういう色合いが多かったのはやはり流行とかもあったんでしょうかね~(#^.^#)
私もここに来ると改めて10円玉を見ますよ~
ここは京都市内の有名なお寺と比べてものんびりと見て回れるのでいいですね☆

今の時期のもみじは新緑を表すような色合いでいいですよ~
もみじの花は始め花とは気がつかずよく見ると花って感じでした、とても小さいんですよ☆

URL | みけ #-
2014/05/03 22:06 | edit

ルビーママさん

こんばんわ~☆

私も前はちょうど12年の9月に行ったんですよ、同じ年に見に行っていたんですね☆
修復に入るっていうんであわてて見に行ったのでりりーは暑かったと思います
その時はずっとカートinでテクテク歩かなかったんですよ
今回はテクテクできて良かったかな、あんずも一緒に来れたしね♪


URL | みけ #-
2014/05/03 22:10 | edit

マリィの散歩請負人さん

こんばんわ~☆

平等院はわんこテクテクOKですよ~☆
この日もわんこ連れがちらほら~
世界遺産とのコラボ、そういえば忘れてたかも~~~(^_^;)

すっかり平等院に見とれてて、さっさとりりー達テクテクしに行ってたかも~(笑)

修復前後の鳳凰堂もそれぞれ味があっていいですよ~
んんっ!どこを~修復~(笑)
マリィパパさんも味があっていいじゃないですか~~~(^。^)y-.。o○

りりあんの掛け合いはいつも同じですよ~(笑)
毎日毎日~出かけても同じ~、きっと見られる日も来ますよ♪

URL | みけ #-
2014/05/03 22:15 | edit

No title

うん。覚えてるよー。
わんこOKがうれしいね。
一度行ってみたいなぁ。
(*^^*)
朱色が華やか。藤も綺麗だね。
りり・あん!今日も元気でほっとするね~(笑)

URL | nonno  #tZDc9YLU
2014/05/05 20:47 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

覚えてた~~♪
宇治平等院は鳳凰堂の周りはわんこOKだから嬉しいよ☆
どうしても新旧の鳳凰堂を見たくてこれだけを見に平等院に行っちゃいました~♪
平等院の周りには宇治川や宇治上神社があっててくてく散歩するにはいいかしらね☆
ここはすぐ見る所が終わっちゃうので他と抱き合わせで見に来るといいよ!

うんうん、りりあんが元気なのが一番ほっとする~~
今日もがうがうけんかしてる~~~
でも私の怒号が一番うるさいかも~(笑)

URL | みけ #-
2014/05/05 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1144-af36df5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード