みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

宇治から茶畑へ~☆  

今日は一日雨~

せっかくの日だったんだけどな~
今日の事はまた今度!!


ちょっと開きましたが、宇治平等院鳳凰堂を見た後、新茶摘みが近いのでその前に茶畑を見にね!(^^)!
新茶摘みは5月の初めにし始めたそうで玉露の新茶が美味しいでしょうね~~


宇治からせま~~~い峠道を走らせて~
見えてきたのは・・・

♪♪♪ 夏も近づく八十八夜~♪♪♪

茶404261

茶畑でした(^。^)y-.。o○

茶404262

茶畑を見にきたけど、お茶好きなのでお茶でも飲もうかと・・・

和束町の町民館のような所にカフェが~~~
中に入ってみると少しだけカフェとお茶とお茶菓子を売ってました

ここで見たのは『天空のカフェ』の文字?

んん~何やらいい響き~ってだけでここ行けますか?と聞いた所、600円で2人分のお茶セット付きで行けるそうで☆
わんこいいですか?って聞いたら微妙な顔してまぁ~うんと返事されたので(決してわんこOKではないと思いますが)、お茶団子とアイスを買っていざっ!!

茶404263

近くの公園からテクテク少し登ると、天空のカフェが見えてきます~


茶404264

決して広い建物ではないけど、4人位でいっぱいって感じの広さかしら~
360度見渡せるセルフの展望カフェって感じでした☆

箒が部屋にあったのではきはきして帰りました


おやつを前にするといつも仲良しでないお二人さんは仲良しさんに見える~~~(笑)

茶404265

りりー

茶404266

あんず

茶404267

茶畑が広がる風景でした☆

持って上がったお茶もお茶インストラクターの方が好みを聞いてくれて選んでくれたお茶で、私達はかぶせ茶を選んでもらってお茶セット(お湯、茶器、茶)を持って入れ方を見ながらセルフで入れて飲んでみました

これが、美味しくて、このお茶買って帰りましたよ~(#^.^#)

茶404268



茶404269


斜面いっぱいに広がった茶畑風景は、家ばかりに囲まれて生活している私には気持ちのいい風景でした☆

この後またもや峠道を走って~~次の目的地へ~と(続きます)

ファイル 10-1.gif

Posted on 2014/05/05 Mon. 22:36 [edit]

category: 京都

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード