みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

茶畑から信楽へ~☆  

今日はGW最終日!!
高速道路の渋滞ニユースや新幹線飛行機の乗車率を見てもすごい人が移動してたんですね

我が家はGWはあまり出かけてなくて、毎年、年末にしない代わりに大掃除ならぬ小掃除をしてました(#^.^#)
まぁちょこちょこ近場で遊んでましたけど~~^^



さてさて茶畑を出て次の目的地は・・・
滋賀県の信楽~(#^.^#)

ちょうど信楽に着いた頃にお昼になったのでわんこOKの大小屋さんでランチを~~
ここお店の中もわんこごと入れて買い物もできちゃうんですよね


その後、あんちゃんに運動させないと~~~暴れると陶芸の森へ

あんずなかなか大人しくじっとしてないのでこうやってじっとさせて写真撮るのが難しい~


信楽404261

りりーまでもが微妙な顔~(笑)

信楽404262

ここは陶芸品の作品がちらほら~~
なんとなく味があっていいかな~

信楽404263

あんあん、りりーにちょっかいかけない~~~

この後、りりーにがうられてた~(笑)

信楽404264

広い広場や小さい広場があってこういう場所に来るとあんずイキイキ~(笑)
ロングリードで走り回るよ~~~(#^.^#)

信楽404265

ツツジが綺麗~

信楽404266

この時、信楽では桜が満開だった~
小ぶりな八重桜かな?とても可愛かったですよ


信楽404267

あんちゃん、また~~~(^_^;)

後ろのテーブルも焼き物かしらね!


信楽404268

楽しそうなお二人さん!

信楽404269

焼き物の町、信楽!!
沢山陶器が売ってましたよ
もちろん、いろんな狸もね~

阪神たぬきもね(#^.^#)


信楽4042610


信楽4042611

あんちゃん、大満足の笑み~~
あれだけ、一人で走り回ったら満足でしょ~(#^.^#)


信楽4042612

一日で宇治~茶畑~信楽~その後竜王アウトレットと沢山回ってきました

長々とつづけましたが、終わり!!


この日はいびきをかいて眠るりりーと部屋の片隅で行き倒れのように眠るあんずがいましたとさ~~(#^.^#)





ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2014/05/06 Tue. 22:56 [edit]

category: 滋賀

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんにちは^^
GW満喫ですね♪

おぉ~!
これでもかと言わんばかり、たぬきだらけ(笑)
たぬきとの記念写真、リリーちゃんとあんちゃんの、
向いてる方向がバラバラで、思わずツッコミたくなりました。
ひぃぃ~。
りりーちゃんにちょっかいかけてるあんちゃん、わっるいお顔に
なってるぅぅ。

「お姉ちゃんはたいへんだよね。ぼくよくわかるなぁ」
としおんが言っております^^;

URL | めぐ #-
2014/05/07 13:00 | edit

No title

こんにちは♪

みけさん小掃除ですか?素晴らしい☆
年末の寒さの中より今ちょこちょこっと、いいかもですね^^

1日でた~くさん回りましたね!
信楽、去年行きました!懐かしいな~(*^_^*)

あんちゃんはいつでもどこでも元気いっぱいですね。
りりーお姉ちゃんも頑張れー!!
1日たっぷり遊んでりりあんちゃんも大満足でしたね。

URL | すず #-
2014/05/07 13:08 | edit

No title

ご無沙汰しております。
1日でいろんなところにおでかけされたんですね!!
我が家ももっとアクティブに動けるようにまずは体力をつけなければ…。

わたしの実家が元々宇治だったので、
小さい頃から茶団子大好きです(*^^*)
久しぶりに食べたくなったので、
本格的に暑くなる前にあんころ連れて京都行きたいなー♪

信楽って本当にタヌキだらけなんですね(^^;;
イキイキあんちゃんが可愛い〜!!
すっかり大きくなって、レディーの雰囲気になってきましたね。
あんちゃんがりりーちゃんのことを大好きなのが伝わってきて
とっても微笑ましいです。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

うちもすぐにあんこがころろにガウるのですが、
それでもなんだかんだで仲良いんですよね〜(^_^*)

URL | あんころママ #-
2014/05/07 14:59 | edit

めぐさん

こんにちわ~☆

GWの前の週のお出かけなんだ~(#^.^#)
GWに行くと混むだろうと前に行ってみました♪

そそ、たぬきもりりあんも向いてる方向が違ってて面白いよね
どうしてもあんずがじっとしてなくて~(笑)
あんずはいつもわっるい顔してるよ~
りりーにアタックはいつもの事、何でりりーばっかりなんだろうね~

あはは~
しおん君もよ~~くわかるよね!!
しおん君もかえたんロックオンに苦しんでるのね(笑)

URL | みけ #-
2014/05/07 15:03 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

そそ、年末は寒くて掃除して風邪ひいてから絶対するまいと、大概人混みで大変なのでお出かけしないGWか秋のシルバーウイークに換気扇だとか網戸だのとか大物洗いを季節のいい時にしてるのよ

朝早くから出たしちょうどGW前だったから車の渋滞もなくすいすいといろいろ回れたよ~
信楽前すずさんのブログで見て一度行ってみたかったの♪
陶芸の森がわんこ達には良かったかも~~~
あんずは走り回れるスペースさえあれば大満足!!
元気いっぱいだよ!!
今なら、きっともっちゃんについて走れるかも~~~(笑)

URL | みけ #-
2014/05/07 15:10 | edit

あんころママさん

こんにちわ~☆

私も体力が落ちてきた~~~
混んだ所へ行くよりもこういうのんびりした所なら遊べるかもよ~~

宇治に住んでいたのね、茶団子美味しいよね!
私は抹茶ソフトがお気に入りだし、茶そばも好きなんだ~☆
暑くなるまえに宇治の散策いいかも~
宇治川沿いをテクテクのんびりもいいしね

信楽は陶器のお店には絶対たぬきが置いてありました
写真の場所はたぬき村なのでたぬきばっかり(笑)

え~あんずレディになってきたように見える~~~?
毎日やんちゃぶりをまざまざと見せられているのでどうしてもお転婆娘にしか見えない~(笑)
りりーの事は大好きなのでいいんだけど、りりーはあんずの事あまり好きじゃないしね~(笑)
あんこちゃんもがうがうするんだ~仲良しさんでもするんだね、安心したわ☆

URL | みけ #-
2014/05/07 15:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1146-d8f2023d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード