みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

マック君ようこそ奈良へ♪楽しいオフ会♪  

マック君とオフ会続きです☆

雨の中オオデマリも綺麗だった(#^.^#)



タンポポ405051


たんぽぽの庭さん
店内では奥にもソファー席やテーブル席もありました☆
あいにくの雨でテラス席は使えないんだけど、わいわいと話が弾みました


タンポポ405052

ロビン&ルーク君
ママのいる方向についてきちゃう~
可愛いよね♪

タンポポ40505

とら君♪
あまりお話しできなかったけど、素敵なパパとママと一緒でご機嫌さんだったね☆


タンポポ405053

このお嬢さん、前から見たら可愛いのはわかっているからね~
後ろから見ても可愛いのだ☆
可愛いワンピースが似合ってました(#^.^#)

タンポポ405055

マック君、前から激写されて怒ってます~(笑)

モデル料がないんだよ!!モデル料が・・・(なんてやらせですがね 笑) 

タンポポ405056

そのまま、私の方見て、きっ!!(笑)

やっぱりモデル料が無かったからかしら~(笑)←勝手な想像ですよ(#^.^#)

タンポポ405057

まくまくさんを見つめるマック君、可愛いね♪

タンポポ405058

雨も上がってきたので集合写真を~~~



タンポポ405059


タンポポ4050510


左端に一人つながれたわんこが・・・(あんず~)
なんとか集合写真に入れようと、端っこの方につながれたけど自由犬はプラプラ~

皆お利口さんだよね~


タンポポ4050511

あんず、自由にすると、こういう感じにちょっかいかけに行っちゃう~~(笑)

タンポポ4050512

なんだかんだと楽しい時間を過ごせました(#^.^#)
沢山おしゃべりして結構時間が経っていたのにびっくりしました☆



まくまくさん、沢山のお土産ありがとうございました☆
マック君の写真入りのチョコね(*^。^*)

タンポポ4050513

Kyon2さん、ありがとうございました
りりーもあんずもこれ気にいったようで、パクパク食べました(#^.^#)

タンポポ4050514

ルビーママさん、幹事ありがとうございました(#^.^#)



ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2014/05/09 Fri. 21:02 [edit]

category: オフ会

コメント

No title

みけさんこんばんは~。^^
オフ会楽しかったですね~。
なぜかこの日だけ雨で、晴れ女なんてこの先言えなくなっちゃったわ。(笑)

マック君とまくまくさんと、はじめましてなのにめっちゃ話が弾んで、
あっという間に時間経ってたよね~。

『たんぽぽの庭』さんは、ドッグランがメインのようなものだから、
店内が狭くてみんなが一緒のテーブルってわけにいかなくて
2つに分かれちゃったのがちょっと残念だったよね。

りりーちゃん、どっか痛いかも?って言ってたけどその後
どうですか?気のせいだったらいいんだけど。。
あんちゃんは、走り回りたかったよねー。
今度は晴れのとき遊びましょ♪

うちはGWお出かけ(ルビーと一緒の)この1日だけだったので、
楽しい一日を過ごせてよかったです。^^ ありがとう~。^^

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/05/09 22:16 | edit

No title

みけさん~
久々にお会いできて楽しかったです♪
はじめましてのあんちゃん・・・めっちゃ可愛かったぁ~♪
ゴムまりのようにぴょんぴょん跳ね回る姿に胸キュン~
やっぱじぃ~さんずとは違うよね~(・・・一緒にするなって?^^;)
またじぃ~さんずと一緒に遊んでくださいね
ありがとうございました♪
ウチも早くアップしなきゃ~~~~

URL | kyon2 #-
2014/05/09 22:58 | edit

No title

こんにちは。

りりーちゃん、その後の様子はどう?
どこが痛いのか分からなかったけど「ヒャインッ」って何度か鳴いてたもんね。
いつも落ち着いてるりりーちゃんだけど
この日は余り動きたく無さそうに思えたのは気のせいかなぁ?

オフ会、遅れてゴメンなぁ~。
それにルビーママさんは晴れ女らしいけど
あずパパはそれを上回る雨男なんよ(涙)
いつも「空を見上げただけで雨降るなぁ」って言ってるくらい。
まぁ、雨のお蔭で「たんぽぽの庭」は貸切やったし
4時間も占領できて、ゆっくりおしゃべり出来たから良かったわ。

またまたあんずぅは集合写真に参加できなかったね。
爺ちゃん婆ちゃんの中に孫がいてるような感じで面白かったわ。

また近々会いましょ~(笑)

URL | junjun #-
2014/05/10 09:35 | edit

No title

きゃぁ~楽しそうですね~♪
みんな集合写真ちゃんと写ってて賢いね~
あんずちゃんは自由奔放ちゃんだけど(-m-)ぷぷっ

うちのお二人さんもこんな風にみなさんのお仲間に入れる日が来るよう
頑張らなくっちゃ♪

無理かな~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

URL | どるこた母 #-
2014/05/10 15:42 | edit

No title

きゃぁ、ココもパピパピパピパピパピパピ~♪
みんなそれぞれ、お顔も違うけどカワイイな・・・

あんちゃん、ちょっかい掛けちゃうんだね~
でもまだ仕方ないよね、「まだ、子供なのだから・・・」(←チョイ古い&何回もしつこい?ww)

雨が降っても、すごく楽しかったね~
でも、テラスなら、もっと景色が良かったのかな・・・

大手毬、すごいね!メチャメチャ豪華でキレイ♪

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/05/10 17:00 | edit

No title

こんにちは!

ルビーままさんのところで一足先に拝見してびっくりしました!
マックさんファミリー奈良へ行かれてたんですね~

雨が降ってしまってもカフェでみんなでお話できて、楽しめましたね(*^_^*)
集合写真、あんちゃんは、端の方で自由にきままにしてたんだ~
2歳くらいになったら、座って写真撮れるようになるかな~

お土産嬉しいですね♪

URL | ミミmama☆ #-
2014/05/10 17:20 | edit

No title

みけちゃん、この日はどうもありがとう♪
わざわざ大阪から来ていただいて申し訳なかったです。
この日は本物のりりーちゃんとあんずちゃんに会えてよかった。
ふたりともすごくかわいかった♪
りりーちゃんはすごくおとなしくて行儀がよくて。
あんずちゃんはひたすら動いていて少しもじっとしていないという・・・。
パピーパワーに圧倒されました〜。
リリーちゃんとあんすちゃん、例えて言うならば、静と動だよね。
全然性格は似てないけど、どっちもかわいい♪

みけちゃんとはバラが好きだったり、京都や奈良の寺社が好きだったり、趣味が似てるので会うのすごく楽しみにしてたんだよ♪
テーブルが2つになっちゃったけど、しゃべれてよかった。
雨でランが使えなかったのは残念だけど、その分ゆっくりとおしゃべりできたからよかったかな。
すごく楽しくて時間が経つのがあっという間だったよ。
またみんなに会いたいから、来年は大阪に行くことに決めました。
また来年会いましょ♪
よろしくね。



URL | まくまく  #-
2014/05/10 21:24 | edit

No title

お天気が イマイチで ランが利用できなかったのは残念だけど、
パピパピ祭り~☆
おしゃべりに花が咲いたでしょっ?!
1年越しの 楽しいイベントだったんだもんね~。
マックさん、キリリっとしてるなあ~(#^.^#)

マッタリわんずに、ハイパーなスパイス ちょっとは効いたかしらっ(笑)
集合写真のあんちゃん風景、恒例になりそうやね(笑)
いつまでも、そのままのあんちゃんでいてくれ~!!
ブログ的には、オモシロいっ^m^

りりーちゃん、心配事あるのかな?
大事じゃないといいんだけど・・・。

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/05/10 22:59 | edit

ルビーままさん

こんにちわ~☆

オフ会楽しかったです~~~(^_-)-☆
ピンポイントで雨でしたね~(笑)

皆さん本当~いつもブログでお話ししているせいか初めましてって感じではなかったですよね☆

そっか~たんぽぽの庭はドックランがメインだったんですね、でもおかげで貸切状態で良かったかもしれませんね

りりーは元々パテラなのでもしかしたら、あんずと家でボール遊びで激しく動き回ったから痛かったのかもしれませんね
一日は大人しくしてましたね~
あれから時々きゃんと言ってるんですけど、あの日程痛そうにはしていないので様子みてます(^_^;)
あんずは走り回りたかったと思います(笑)
また晴れの時、またあんずの走りでも見て笑って下さい~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/05/11 16:49 | edit

kyon2さん

こんにちわ~☆

私も久々にお会い出来て嬉しかったです
もう少しお話しできると良かったんですけど、またの機会にね~(#^.^#)

あんず、ゴムまりのようにという表現がぴったりで笑っちゃいました
そうですよね、ピョンピョン~
毎日毎日、見てるとそれが普通に思えてきて~(笑)
ロビン&ルーク君達はあんずの事結構ふつうに接してくれて嬉しかった~
大概、うざい~と嫌がられているので(笑)
いやいや~ロビン&ルーク君はじぃ~さんずではないですよ、お顔も若々しいし年齢聞いてびっくりしたよ~~(#^.^#)
また遊んで下さいね☆

URL | みけ #-
2014/05/11 16:55 | edit

junjunさん

こんにちわ~☆

りりーはね、あの日は特にきゃんって言って動きたくなさそうだったね
元々パテラ持ちだから、朝からあんずとボールの取り合いして激しい遊びをしていたからかな~って思っているんだけど、あれから少し痛いのか動きはふつうなんだけどキャンって言うことあるんだよね~(^_^;)
まぁ~様子見てます~

あの日は雨なのに、奈良市内の道混んでたね~
我が家も混んだ区間早々と抜け出せて良かったわ~(私も若干焦った~)
そうなんだ~あずパパ雨男だったの?
でも私一緒におでかけの時そんなに雨降らないような気もするけどな~
そうそう、ゆっくりと貸切状態でおしゃべりできたから良かったよ~

あんず、じっと座る事が出来なくて~(汗)
一人だと座れるんだけど横にいると興味が出てうろうろと・・・これだけは早く治したいけど、なかなかやわ~
当分あんな感じでよろしく~(笑)


URL | みけ #-
2014/05/11 17:04 | edit

どるこた母さん

こんにちわ~☆

皆ちゃんと言われた場所でお座りしててお利口さんでしょ~(#^.^#)
あんずはね~(笑)
もうちょっとで1歳なのに、興味深々っ子ちゃんなのでうろうろ~
わんこも大好きなので体当たりとして遊んでもらおうとかしちゃうからね、ああいう整列している所におくと皆散り散りになっちゃうかも~~~(^_^;)
きっとどるこたちゃん達も会うと、こいつうざい~~~ってなると思うよ(笑)

こたろう君もいつの間にか5歳になってて私びっくりしたよ~
そういうたらりりーもいつの間にかシニアですものね~♪

URL | みけ #-
2014/05/11 17:08 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんにちわ~☆

パピヨン集合だよ~~☆
皆お顔も違うけど可愛くてかっこいいでしょ☆

あんずはちょっかいかけまくり~(笑)
皆シニア犬だからのんびり、まったりしている中で1匹だけキャピキャピしてたわ(笑)
いや~子供だからっていうよりも、あんずの性格だろうな~
りりーは小さい頃から大人しい子であんなにわんこに絡んでいかなかったもの~

雨が降ったおかげでのんびりとおしゃべりの花が咲いたようですよ(笑)
お店も貸切状態で使えたのが一番良かったかも


URL | みけ #-
2014/05/11 17:13 | edit

ミミmama☆さん

こんにちわ~☆

そうそう、マックさん一家GWを利用して奈良の方に旅行に来られてたんですよ
遠いのに来て下さって嬉しかったですよ~(#^.^#)
せっかくの日なのにこの日だけ雨って所がんん~って感じだったけど、皆でまったりおしゃべりして楽しんだから良かったかも~(#^.^#)

あんずは周りにわんこがいると遊んでもらおうとするから、じっとしてなくて端っこにつないでみたり放してみたりといろいろしてました
どうやったら集合写真に入れるか?
これからの課題だね~(笑)
お土産嬉しかったです、スカイツリー限定のお土産もありましたよ☆

URL | みけ #-
2014/05/11 17:19 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆

奈良市内なら私は比較的近いので全然遠くないんだよ~
あの日は私よりも何よりも一番近いあず家が一番遠く感じたはず~~~(さすが観光地って実感しちゃいましたよ)

りりーとあんずは本当に性格的に静と動で正反対なの~(笑)
静のりりーに慣れていたのであんずと暮らすようになってパピヨンってこんなに活発なのね~と驚きの連続だったわ☆
私もどちらもかわいいからまぁいいか~って感じだけどりりーが一番負担だったかもしれないね

そうそう、バラの話とかもしたかったな~
いろんな場所でいろんな話で盛り上がって楽しい一日でしたね

また来年こちらに来られるみたいなのでまた遊びましょう、楽しみにしてます!!

URL | みけ #-
2014/05/11 17:26 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆

うん、お天気がいまいちでランが利用できなかったけど、多分、ランを利用して走り回るのはあんずだけだったような気がする~~(笑)
皆まったりのんびり派だからな~♪
のんびりカフェで食べながらお話しに花が咲くほうが良かったと思う(#^.^#)

男子組は皆やっぱり男の子ってお顔できりり~ってしていたよ!!
女子はやっぱり女子らしい顔になるんだね~
あんずもそうなるのか?ならないような気もする~(笑)

まったりわんずにハイパースパイスは効いてる効いてる~笑いのスパイスが~~~
集合写真、毎度毎度、あんずがうろうろ~~~
ブログ的にはおもろいけど、私が汗汗~~~~
目離すと何してるかわからないのが~きららはそんなことないよね、もっと大人しくてお利口さんだったよね(きらら~あんずを制裁してくれ~~)

りりーは、あの日ちょっときゃんって言って動かなかったんだよ~
行く前にあんずとボールの取り合いっこして激しく遊んでいたから元々持っていたパテラの調子が悪くなったのかな~って思っているんだ
まだ、今でも少し痛そうにしていいる時があってね、普段は普通にテクテク歩くし散歩も行くんだけど、今はちょっと様子見って所かな~

URL | みけ #-
2014/05/11 17:36 | edit

No title

みけさん、こんばんは。とらままです。
コメント下さりとても嬉しかったです。
オフ会ではもう少し席が近ければたくさんお話できましたね。
とらをイケワンマックくんと間違えてもらえて光栄ですわ~。
社交性のないとらですが今後もよろしくお願いします。

お写真がとってもきれいですね~。
みんな個性があってかわいいパピちゃんでした。
りりーちゃんの落ち着きと
あんずちゃんのハイテンションが対照的で
とってもおもしろかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。

URL | rao #-
2014/05/13 23:24 | edit

とらママさん

こんにちわ~☆
お返事遅くなりました(^_^;)

あまりお話できなかったのは残念でした
あんずがあまりにもやんちゃなので、最近はオフ会に行ってもゆっくりとお話しするのができないので仕方ないな~とは思っているんですけど一緒に参加できて良かったです☆
真っ先にとら君とマック君を間違えてしまって・・・あせっちゃいました(笑)
よく見たら全然違うんですけど、遠目に見るとよく似てましたね(#^.^#)

りりーとあんずは静と動なので見てると面白いんですけど、なかなか目を離すとりりーがえらいことになってます(汗)
またお会いできることを楽しみにしています☆

URL | みけ #-
2014/05/15 14:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1148-4648c40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード