みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

プチカメラ女子会~カフェで美味しく撮りましょう☆  

今日は沢山頂いたいちごを処理すべくせっせといちごジャムを作っていました
12パック分のいちごで作ったジャムは一年分のジャムを残して後はおすそ分け~~~(#^.^#)
毎年作るのでハイエナが必ずやってきて奪い取っていきました(笑)



18日の日曜日

カメラプチ女子会開催~~~

講師にはパピヨンのあずちゃんパパことkenkenさんをお呼びしております(^。^)y-.。o○

場所はごはんも美味しいしテラス席も素敵なシャンドウルールさん
奈良の斑鳩で開催されました(パフパフパフ~~~~~~♪)


カフェ405181

お店脇の小道を通ってお店の裏へ回ると・・・テラス席!!

ここはちゃんと門を閉めるのでわんこを放してもOK!!

カフェ405183

テラス席にはタープで日除け~
周りにはちょうどバラが満開で綺麗でした☆

私の大好きなピエールドゥロンサール、ブランピエールドゥロンサール、シュネプリンセスとても可愛かった☆

カフェ405182

メンバーは
パピヨンあずちゃんのきままDairy』のあずきちゃん、junjunさん、kenkenさん


カフェ405184

パピ3日記』のここちゃん、nonnoさん
相変わらず、パワフルで朝から曽爾高原の方寄ってから来られたそうです
その時にカメラを壊してしまったそうで、コンデジで参戦~~~

曽爾の写真素敵だろうな~楽しみです!!

カフェ405186

我が家からはあんずと私

写真撮るならりりーだなっ!って思っていた私、家でのんびりしている旦那にどっち置いて行った方ががいいって聞いたらりりーと即答(笑)
まぁね~あんずは遊んで欲しくて仕方ないからね~


カフェ405187

あ~~あずちゃん、大変です(笑)
あんずぅが近寄ってますよ~~~

がうっているのを見たことがないんだけど、あずちゃん、あんずにがうってました(笑)
うちのあんずが失礼しました!!
いつも逃げてばっかりなのにちょっと新鮮だったな~~(#^.^#)


カフェ405189

こっこちゃん、線が細くて少女みたいなイメージがあるの(#^.^#)

あんずとはがうがうってしながら遊んでくれてた~~(#^.^#)←りりーと同じように遊ぶからこうやって皆遊ぶんだな~って思ったわ☆
もう少し人とわんこがいなかったらリード離して遊んでもらえたかもしれなかったな~

カフェ4051810

テラスにはお花がいっぱい~

カフェ4051811

さてさて、今日の本題!!

ランチを美味しく撮りましょう~(#^.^#)

いろいろレクチャーして頂いて、わいわいお話ししながら撮っていたのでなかなかお昼にはありつけませんでしたが(笑)こうやってお話ししながら撮るの楽しかった~~~(^。^)y-.。o○

もうあまりのセンスのなさにげんなりしつつも撮ってみましたよ~

これはやっぱりセンスが必要ってことがわかりました(笑)
助手もいるかな~(笑)

nonnoさんの日替わり御膳

カフェ4051812

私のピザセット
これは冷えても美味しかったです!!

カフェ4051813

どちらがどっちか忘れたんだけどあず家はパスタセット

冷えたパスタは食べにくそうにしておられました(笑)

カフェ4051814


カフェ4051815

女子三人はプチスイーツセットを頼みましたが、皆シフォンケーキでした(笑)
kenkenさんにブロガー失格と言われました(笑)
が、おいしく頂きました(^_-)-☆

カフェ4051816

なかなか美味しそうには撮れなかったけど、またチャレンジしますよ~~~(^_-)-☆

バラが素敵だった~~~

カフェ4051817


カフェ4051818

今回もカメラ女子会楽しく過ごせました~
またまたプチカメラ女子会しましょうね~(#^.^#)


家に帰って私の画像はどうかしらと見たらショックな事に後半部分が残せてなくてびっくり!!
いろいろカメラ触るとどこかいらない事をしてしまうようで(笑)

さすがのあんずもこの日はぐったりと思いきや~夜になって遊ぼう遊ぼうと脅威の若さを発揮しておりました(笑)



ファイル 10-1.gif


スポンサーサイト

Posted on 2014/05/20 Tue. 17:10 [edit]

category: オフ会

コメント

No title

こんばんわ~

一足お先にjunjunさんところでこの日の様子拝見しました~
それにしてもーめっちゃ洒落なお店ですね
テラス席?お庭?がとっても素敵です(≧▽≦)

ワンコOKのテラス席って「これってどうなん?」「この椅子に座ってこのテーブルで
お食事するのか・・・?」って感じのところもありますけど(笑)
こちらはいい感じですね~

でもそろそろテラスもワンコには限界の暑さになりますね
ほんといい季節が短すぎます(ーー;)

早くバラを観に行かないとーー!と焦ってるわたしです(笑)
今年は日が無くて行けないかも(>_<)

冷えたパスタ(笑)一気にフォークに絡まって持ち上がりそうですね( ̄m ̄;ぷぷ
冷製パスタだと思って食べたら美味しく頂けるかも?それは無いか・・・

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2014/05/20 21:37 | edit

No title

おしゃれカフェだね~。
素敵なお庭で、わんこも放牧OKなんて、イイねっ♪
あんちゃんが、ちょこちょこ動き回っても 安心^m^

kenken先生のランチお写真は、さすがだったね。
みけさんも、美味しそうに撮れてるよ~!!
kenkenさんのみてると、かなり大胆に切り取ってたり、
縦長で撮ってたり・・・私は 横長で撮るのがほとんどなので
新鮮というか・・・。
みけさんの薔薇のお写真、イイなあ~。
やっぱ、好きなモノが対象になると、キモチが入るのか・・・ステキだ~☆

nonnoさん、さすがだわっ(^_^;)
曽爾に寄ってから行ったんだ・・・。
曽爾って ススキのイメージだけど、今の季節はどんなだろう~?
お写真楽しみだな~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/05/20 23:07 | edit

こんばんは♪

とても美味しそうにご飯撮れてる!
すごいなぁー
私はカメラの事なにもわからないから、こうやって綺麗に撮れてるの見ると「うん?どうやって撮るんだ?」って考えるんだけど自分で撮るとんでもない写真ばかりー(^-^;
りりーちゃん、旦那さんとまったり一人っ子気分になれてある意味ストレス発散になったかもね!

あんちゃん、夜も遊ぶの?!
タフだね~
うちはおでかけすると夜はずっと、寝てるよ(..)

URL | kao #-
2014/05/21 00:23 | edit

No title

こんにちは。
プチカメラ女子会??? 楽しかったねぇ~。
5月なのに日差しが強くて暑かったねっ。
みけちゃん、お風呂に入ったら首の後ろ痛くなかった?
帰りに見たら、日焼けして首筋が真っ赤になってたよっ(笑)

「シャンドゥルール」さんのテラスは段々と進化して来たよ。
最初はテーブルとイスも少なかったし、タープも無かったもん。
今はワンコを野放しにしても安心できるカフェになってるわ。
そのうち、店内もワンコOKにしてもらえるんじゃないかと期待してるんだけど。

ランチの写真、あず家のブログを見てる感じやわ~。
別人が撮っても同じ様にあずパパが撮った写真みたいになってるぅ。
ボツ写真が多かったみたいだけど、食べ物もバラも綺麗に撮れてるわぁ。
スイーツは全員が地味なシフォンケーキって・・・ブロガーやのにありえへ~ん。
まぁ、固まったバスタもホカホカになったケーキも全部美味しく頂けたけどねっ。

この日も あんずはハイテンションやったね。
テラスが貸切状態やったら、もっとあんずも遊べたけど残念。
あんずがクタクタになるまで遊べるのは公園しかないかな?
ここちゃんも『こんなに小さかったかなぁ~』って思うくらい可愛かった~。

さぁ、次は何の撮影会しようかぁ~?

URL | junjun #-
2014/05/21 09:43 | edit

No title

うん、美味しそうに撮れてるよ~
なんとなくなんだけど、お皿はフレームに対して斜めで、
全部をフレームの中に入れないで撮るって感じ?
みけさんは写真のセンスあるけど、私はないから、
やっぱ、先生、必要かもな~
料理上手に撮りたいもんな・・・

お庭にバラが咲いてるテラス席があるドッグカフェなんて、ステキ♪
そもそも場所が、奈良の斑鳩!!
憧れるぅ~♡

そうそう、美味しいピザって、冷めてもおいしいよね!

首をニョーッと伸ばして、あずきちゃんに近寄るあんちゃん、プププ・・・(*^m^*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/05/21 11:30 | edit

No title

みけさん、ありがとう~♪
お。お。素敵に撮れてるね♪♪
ふふふ。
っていうか・・当然ながら、ピザもっパスタも
冷めちゃったのね・・汗。
気付かず・・ごめんです~~(^_^;)
(*^^*) 
カメラの修理に出かけたり、ばたばたしてたので、
今日・明日写真の整理してUPしてみようと思います♪
わんずもわきあいあい・・♡
たのしいオフ会♪でした。ありがとう!
ん?次はなんの撮影会??(笑。

URL | nonno  #ihn3MyrQ
2014/05/21 11:49 | edit

No title

こんにちは♪

素敵なお店ですね~
バラも楽しめて、ワンコも放せるなんていいな~
この日はあんちゃん選抜だったんですね!

nonnoさん、相変わらずパワフル☆
カメラ入院はこの日の出来事でしたか・・・

お写真きれいですよ!
お料理のお写真って難しいですよね~
一皿だけの時は全体を写さずに切り取って、って大胆に行くけど
スープとかサラダとか・・・小鉢等あるとなかなか(汗)
私はいっつも『もう食べていい?』って聞く係ですが^m^

美味しい物食べて、カメラのお話も弾んで楽しい1日でしたね。
あんちゃんも沢山遊んで楽しかったね。

URL | すず #-
2014/05/21 11:56 | edit

ミルティーユさん

こんばんわ~☆

お店はオサレ~な感じですよ~(^。^)y-.。o○
昔はどうかは知らないんですけど、この前行った時はテラス席が過ごしやすいように工夫されてましたよ
わんこも人もテラス席で長居するには暑くなりましたね~

パスタ(笑)見てる限りでも食べにくそうにされてたよ~
冷製パスタでももっとさらっとしているでしょ?固そうでしたよ(笑)

薔薇は早咲も遅咲もあるので少し位遅くても見れますよ☆

URL | みけ #-
2014/05/21 20:32 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

オサレ~なお店だったよ☆
テラス席のお庭でリード離しても大丈夫になっているのがわんこ連れには嬉しいよね(#^.^#)
あんずはお店の中に入って行きそうだったのでリード付きで見張っている時だけ放牧してたの~
それでもうずうずあんずにはとっても嬉しいお店☆

kenkenさんの写真は結構大胆に切り取って撮る事も教えてもらったよ!!
撮る所見ていたら縦に撮っていたのでマネしてみた~~~(#^.^#)
でもね~思ったようには撮れなくて~~(^_^;)
まだまだ精進しないとね♪
バラはね~あまり考えなくてぱっと撮った写真なんだけど、いつも撮っているから自分の好きな構図がぱっと浮かぶのかしらね~

nonnnさん、すごいパワフルだよね~
新緑の曽爾高原だったみたいだよ、楽しみだね(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/05/21 20:46 | edit

kao さん

こんばんわ~☆

写真ね~褒めてくれてありがとう~☆
でも全然だめだめなんだ~

私も今まであまり気にしないで撮っていたんだけど、たまに~お~これはっていう写真が撮れた時にもっといいな~って思える写真撮りたいなと思ってね(#^.^#)
大概、変な写真のオンパレードなのよ~(笑)

そうそう、りりーは一人っ子気分味わったと思うよ~
旦那とお昼寝してたみたい~(笑)

あんずね、お出かけしたら家帰って少しの間倒れたように寝てるんだけど、夜になると復活してた(笑)
それみて若い~を連発してたよ!!

URL | みけ #-
2014/05/21 20:50 | edit

junjunさん

こんばんわ~☆

楽しかったね~~(#^.^#)
そうそう、後ろ首焼けてお風呂で痛かった~
顔も焼けていたみたいで痛かったわ~~~(^_^;)
髪の毛短くしたら首が焼けるというの忘れてた~~~

お店はテラス席でもいいけど暑い寒いと雨の日がだめだからね~~
店内OKにしてほしいけどね~~~

写真kenkenさんのマネっこで撮ったの、美味しそうに撮れてたかな~~(#^.^#)
あ~でもないこ~でもない、こっちから撮った方がなんてやりながら撮ったかいがあったもんだ~(笑)

あんず、相変わらずハイテンションだったね(笑)
もう少し人もわんこもいなければあんず放牧してても良かったんだけど、あれくらいでもあんず連れて行くには良かったわ~~~~

今度はどこで何を撮影して遊びましょうか~?

URL | みけ #-
2014/05/21 21:06 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~☆
皆褒めてくれるけど、kennken師匠のマネっこよ~(笑)
マネでも美味しそうって言ってくれると嬉しいな☆
こうやって構図を取るコツみたいなのを教えて貰ってたの☆
ナナメに入れているのは奥行みたいなのをつけたかったから☆
こういうのはセンスがいるんだけど、写真って正解ってのがないから最終的には自分が美味しそうって思う所を探すのもいいと思うんだ~
くるみちゃんのキャンプの時の料理も美味しそうだけどな~☆

このお店ドックカフェでないのよ~
だから料理も美味しいしオサレ~なんだろうな☆
わんこがテラスだけOKというお店なのよ

あんずね、よくこんな感じなのよ~
ちょっと笑えるでしょ~☆

URL | みけ #-
2014/05/21 21:13 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

楽しかったね~(#^.^#)

ピザは冷めても美味しいピザだったので全然平気だったよ☆
パスタは食べにくそうだったけど(笑)
カメラ持って撮り出したら時間忘れてたね~
私も食べるってこと忘れてあ~でもないこ~でもないと・・・
junjunさんが皆いつ食べるんだろうって思ってて何も言わなかったの申し訳なかったね~

写真教えて貰った甲斐があったかしらね~ふふふっ~

修理保証期限内で直してもらえるみたいで良かったね☆

こっちゃん、可愛かったわ~
あんずと遊んでくれて良かったわ☆
3パピちゃん達はあんずと皆遊んでくれるのね~ありがたいわ☆

今度は何撮りに行こうか?
ニコラーにも相談しないとね~(笑)

URL | みけ #-
2014/05/21 21:19 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

そうそう、このお店は料理も美味しくてお庭も素敵でわんこが放牧できるのがいいよね~☆
ただし、お店の窓も全開なのでわんこ放牧しててもお利口さんにしてないあんずはお店の中へビュ~ンって入っていきそうだったので、リード付きでしたが~~~(笑)
それでもお庭で遊んでいたので楽しそうだったよ☆

料理の写真って難しいよ~~
小鉢とかパンとかサラダとか始めに出てメイン後からなので、レクチャーしてもらっている内に料理全部そろって・・・
それから撮影だからね~(笑)
きっとすずさんも『まだ~~~?』って聞く位待たせてしまったと思いますよ(笑)
私も普段は食い気の方が強いのでこういう時食べてしまってね~なかなか~☆

本当楽しい一日でした☆

URL | みけ #-
2014/05/21 21:26 | edit

No title

みけさんもおいしそうにランチのお写真撮れてる~~。
うらやましいなー。
次回は私も参加してみたいわ。^^

シャンドゥルールさんには一度行ったことがあるよ。^^
お料理めっちゃおいしかったの覚えてる!
オーナーさんがワンコ好きで声をかけてもらったのもうれしかったわ~。

お庭のバラがとってもきれいね~~。
みけさんバラを育ててらっしゃるから詳しいねー。
私、ピエールドロンサールくらいしか名前わからないわ~。

あんちゃん、楽しく遊べたかな~~。

PS.ルビーだいぶ良くなってきました。ご心配をおかけしました!

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/05/22 17:10 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~☆

料理美味しそうに見えますか~(#^.^#)
嬉しいな~
でも一人で撮った時はどうだろうか?きっとまたへんてこな写真撮りそう(笑)

シャンドウルールさんはお料理も美味しいけどお店の雰囲気がいいですよね☆
私も前に一度来て良かったな~って思ってたんですよ

バラも沢山咲いていて声かけて頂いたらお切りしますよ~だなんて言われてたしサービス満天でしたね☆
ピエールドウロンサールだけでも知っていたらバッチリですよ!!
私のはマニアックなだけですから~(笑)

ルビーちゃん、良くなってきたみたいで良かったです(^_-)-☆

URL | みけ #-
2014/05/22 19:41 | edit

No title

プチカメラ女子会、楽しそう♪
奈良の斑鳩で開催されたんだね。
家が近かったら、絶対行くのに〜。
kenkenさんにはこのまえのオフ会の時も、写真の撮り方をレクチャーしてもらったよ。
食べ物をおいしそうに撮るのって、意外と難しいよね。
でもみけちゃん、上手に撮れてるよ。
いい感じよ♪

この日はあんずちゃんを連れてカフェに行ったのね。
あんちゃんはどう?
パワフルに暴れてなかった?
子犬の頃って怖いもの知らずって言うか、どんなわんこにもめげることなく突き進んで行くのがすごいよね。
怒られてもめげないっていうか、度胸がある。
ほんとりりーちゃんと性格が違いすぎて笑える〜。

バラも咲いてきて、お花の写真もたくさん撮らなくちゃ。
みけちゃんちのバラの写真、楽しみにしてるよ♪

URL | まくまく  #-
2014/05/23 11:43 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆

kenkenさんこの前の時もレクチャー頼まれてたよね~☆
本当に綺麗に撮るもんね~
私達もkenkenさんに教えて貰おうって前から予約(笑)してたの~
だからあの時は後ろから見てるだけだったの♪

少しは美味しそうに撮れたかな~(^。^)y-.。o○

あんず、一応わんこを見て大丈夫って思ったら突っ込んでいくよ~
あんずでもだめなわんこいるし、だんだんそうやって大人になっていくのかな~

りりーとあんずはパピー時代を見ても正反対!!
のんびりなりりーにはちょっと刺激が強いかもね~(笑)

次はバラをのせます~~

URL | みけ #-
2014/05/24 15:59 | edit

No title

こんにちは!

いちご、12パック分でジャムですか~
羨ましい!
お近くならもらいに行ったのに(笑)

プチカメラオフ会、良いですね~
最近、私はカメラの撮り方、かなりいい加減になってしまっています(汗)
食べ物の写真を撮るのも、やっぱり構図がね~
なかなか難しいですよね。
やっぱり、センスなのかな...

デザート、色んな種類を注文して写真を撮るのが良いかもしれないけど
やっぱり、自分の食べたい物が良いですよね!

私も写真の撮り方、勉強しないとな...

URL | ミミmama☆ #-
2014/05/24 16:36 | edit

ミミmama☆さん

こんにちわ~☆

12パック分のジャムもあっという間に持って行かれてしまいました(笑)
ジャムは簡単に作れるので時間さえあればすぐなんですけどね~

食べ物の写真って難しいよね(^_^;)
前にnonnoさんとゆかぶさんとランチを撮る時に美味しそうに撮れないよね~って言ってて今回kenkenさんにお願いしたの☆

構図ってセンス問われるな~って最近すごく思います!!
でもどんな構図でもこれが正解ってないので自分が好き、いいな~って思ったものでいいんだって言い聞かせてます(笑)

URL | みけ #-
2014/05/24 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1152-93d0b1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード