みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

菖蒲だ~~~♪  

この週末、暑かったですね~

今日は北海道で37度超えた所もあるとか~~~
我が家地方では土日暑くて35度超えだった(^_^;)

あわててエアコンの掃除をしたら今日は我が家地方涼しかったのよね~(^_^;)

もうそろそろ菖蒲の季節かな~っと思って週末近所の公園へ

でも暑そうだったので朝の7時台から花見へ(笑)←正解でした!!

菖蒲の花の開花具合はというと・・・
まだ3分咲位でしたが、この暑さで咲き進んだだろうな~
今週当たり見ごろをむかえそうです(#^.^#)

菖蒲406011

カメラマンも朝も早くから多いわ~
というよりか、年よりが多かった(笑)
おじいちゃま軍団にまざり、ぱしゃり~

菖蒲406012

この日は、首のこともあり重いレンズは控えておこうっと思って40mmのパンケーキレンズのみです
なので非常に怪しくお花に近寄っていた私、ふと私の足元をみると・・・
ぐるぐる巻きにされた私の足とあんずがいましたとさ~(笑)

蜂さんがお花からお花へと飛び回っていました

菖蒲406013


菖蒲406014

水連も朝日が当たっている部分から開いていく様はとても綺麗でした

菖蒲406015



菖蒲406016

あじさいも少しだけ咲きはじめてた~
もう梅雨入りするしあじさいも見ごろになってくるだろうな~

菖蒲4060110


あんずも暑そうね!
この時点で朝の9時、暑かったね

菖蒲406017

あんず、蝶々を追っかけるの図~
もちろん、ぜんぜん捕まらないけど楽しそうに追っかけてたな~


菖蒲406018

りりーも暑そう~(^_^;)
さっさと帰りましょ~♪
10時には撤収~~~~

菖蒲406019

コメント閉じているにもかかわらず、拍手コメありがとうございました☆

やっぱりブログとかしている人は私のようにストレートネックの方多いんですね~

私も仕事でパソコン、家帰ってパソコンって生活を改めなければ~と☆
リハビリに通っているんだけどいろいろアドバイスもらいました

悪い姿勢で固定しているのがだめなので、姿勢をよくするようにとグッズの助けを使えば~と
骨盤矯正の座布団とかもいいよ~とか♪
私は手首の角度が悪いのが判明してそれもグッズを使ってみれば~と♪
首を下に向けた状態で仕事するときがあるんだけどそれが一番私にとって辛い作業なのでなるべく固定しないように仕事しなさいね~とか

寝るときに枕にバスタオルを丸めて首のくぼみに当てて、湾曲を作るようにしてみるとか~~~

他にもいろいろ言われたけど覚えれない~~~
また教えて貰ったらメモしておかなかければ~~~

まぁ~いろいろ痛い所が多すぎていちいち覚えてられないわ(笑)
もう少し、状態が良くなったらストレッチ教えて貰えるの~~まだダメって言われてね(笑)

皆さんもブログを読んでいる時とかに首を上、下ナナメとぐるぐるする動作を入れると少しでもいいですよ~☆
ナナメは鎖骨の辺りを左手で下に右手で左上から頭を押しながら伸ばして(逆もね)みるといいかな~


コメント欄は閉じてます~☆



ファイル 10-1.gif


スポンサーサイト

Posted on 2014/06/03 Tue. 21:22 [edit]

category: お花見

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード