みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

Happy Birthday あんず♪♪1歳になりました(#^.^#)  

あんず1歳をむかえました♪


2か月のあんずにショップで出会った時、すごくすごく悩んで1週間後にお家にむかえることになったんだよね~
懐かしいな~

りりーの時は即決だったけど、やっぱりりりーとどうかとかいろいろ悩んだんだ~


もう1歳になったんだよな~
ちびちびのイメージが強いんだけど、すっかりりりーよりも大きくなっちゃいましたね

あっ!体重は同じくらいの2.5kg前後位なんだけど、あんず細くて足が長いのでりりーよりも大きく見えますね☆

アンズ406091

お迎えしたての頃のあんず

まだまだ可愛い盛りです!!

あんず308231

3か月の頃のあんず

このころにはすっかり悪わんこになってた(笑)
体が幼児体型~(#^.^#)

あんず309032

4か月の頃にはよく走る子になってきたね!!
一緒にパッピーちゃん、ミルキー君と走って遊んで楽しそうだったわ~

アン401016

5.6か月の頃、少しお顔が長く~なってきてヤギ期ね(笑)
毛のショボショボ~

ナラオフ312036

9か月の頃にはすっかりヤギ期も卒業して少しずつ耳毛が伸びてきてパピヨンらしくなってきたね



河津桜4032210

10か月になってさほど9か月と変わらないようだね~
りりーの事は大好き!!
でも、りりーはあまり好きじゃないようね(笑)

ニワ405092

神妙な面持ちのあんず、最近、カメラを向けるとぷいっと横向くようになりました!!
りりーもだんだんカメラ目線くれるようになってきたけど、道のりは遠いな~(笑)

オカメ桜403229


1歳までって本当に劇的に変わる時だね!!

最近になってあんず、家の中での自分の居場所で過ごすようになりました

前まではうろうろりりーの側でいてたり、私の側でいてたり、あまり落ち着きがなかったんだけど、最近は定位置を見つけて過ごすようになってきたね

だからりりーも少しは安心して過ごせるようになってきたかしらん~(笑)

りりーとあんず、仲良くって感じではないのですが、まぁこんなものかしらね~と!!

アンズ406092

また今年1年も健康で何事もなく過ごせるといいな~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/10 Tue. 06:05 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

あんちゃん、1歳のお誕生日 おめでとう~☆

早いーっ!!
もう1歳かぁ・・・
ほんと、成長著しい時期で ころころ変わるよね。
すっかり 立派ピヨンになっちゃって~^m^
今までは、体型の成長だけど、これからは心の成長だね。
パピーらしさも おさまってきて、自我が芽生えてくると、
また 違った面も出てくるんだろうな~。
楽しいような・・・ドキドキなようなっ(笑)

りりーちゃんとも、つかずはなれず これが りりあんイイ距離なのかもね。
うちも、仲良し~って感じじゃないし~。
きららは、こてつにくっついてくけど、こてつは あんまり・・・^m^
りりーちゃんと一緒だよ。

でも、こんな関係見てるのも 楽しいよね♪
今は、多頭飼い ヨカッタ~って思えるでしょ。
私も、そうだったも~ん(笑)

あんちゃん、また きららと暴走してねっ!!
健康第一☆ 笑顔あふれる1年になりますように!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/06/10 07:47 | edit

No title

あんずちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~~!
もう1歳なのね~~、ホント早いっ!

あんちゃんをお迎えされたってブログで知ったとき、
(あずちゃんのブログで先に知ったんだっけ?)
ついにりりーちゃんにも妹がーーー!!って衝撃だったのよ。(笑)

お花見オフではカフェのときとは違ったハイパーなあんちゃんを
見ることができてうれしかったよー。
あんちゃんは自然の中が一番似合うみたいね。

ちょっぴり大人に近づいたあんちゃん、
これからも、パパさん、みけちゃんの愛情をたっぷりもらって
りりーちゃんと楽しい毎日を送ってね~。^^
また一緒に遊んでね♪

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/06/10 08:21 | edit

No title

あんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!

そそ。ちぃちゃいあんちゃん。
こんなんだったね~♪ かわいい~。
はじめてみたとき、わ~!!ってかじりついてみちゃったもん。笑。
いつも・げんきいっぱいのあんちゃん。
いたずらな笑顔が、わんぱくでかわいいよ~笑。
1歳の今をいっぱい楽しんで、
ますます素敵なレディーに成長するね。
りりーちゃんも・・。みけさんも。
元気いっぱいのあんちゃんとともに
健康で・・4人家族。たのしい1年になりますように。

URL | nonno  #4ifQ3KdE
2014/06/10 08:36 | edit

あんちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)
一歳までってほんと早かったー!
あんちゃん大分大人になってるね♪
モコモコあんちゃんもかわいいけど、いまはもっとかわいくなったー(^-^)/
りりーちゃんともつかず離れずの距離でいい感じだよね(^o^)
一歳の一年も健康で色々お出かけしてたくさんな楽しい経験させてあげたいよね!
うちのちゃいはまだまだ落ち着きないけど、あんちゃんみたく早く落ち着いておくれー(>_<)

URL | kao #-
2014/06/10 08:58 | edit

No title

あんずちゃん、お誕生日おめでとう~☆
もう1歳なのね~! 早いなぁ~!
幼児体型、コロコロしてて可愛いすぎるぅ~♪
ワンコの成長ってホント早いですよね~、
これからどんどん素敵レディへの成長も楽しみです♪^^

確かに、1年たつとかなり変わりますよねー。
うちもいずみが来たばっかりの頃はバタバタして
毎日大変だったけど、最近はいずみもルールというか
家の中の空気を読めるようになったというか
すっかり家族の一員として落ち着いてきたように思います♪

この一年も、元気で楽しい一年になりますように~☆

URL | りかこ #-
2014/06/10 09:58 | edit

No title

あんちゃん、おめでとーーーっ♪
ホント、劇的に変わっていくもんだよね~
パピーのころのあんちゃんも、あどけなくてカワイイけど、
今のあんちゃん、きりっとしてて、耳毛もロングぅ~
これから、もっと伸びるね・・・

りりーちゃんと2ショットできてるし・・・
ワンコって、少しずつ仲良くなるものなのかな~

あ、あんちゃんと私、誕生日、一日違い・・・
明日、もう一個年取っちゃう(;´Д`)
あんちゃんは、誕生日おめでとーーーだけど、
私は、明日は来ないでーーーって思う(笑)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/06/10 10:51 | edit

No title

☆あんちゃん、HappyBirthday☆

1歳になったんだね~
おチビな頃を振り返って見てみると本当に変わったな~
コロコロのパピーちゃんからいつの間にか大人だぁ!!

あんちゃん、自分の場所でくつろぐようになったんですね。
アロアも昔はモカや私にべったりでしたが
今はハウスだったり、クッションだったり、
自分の好きなように寝ていますよ^^

あんちゃん、これからもりりーちゃん大好きっ子でね^^
楽しく元気に、キラキラ笑顔で過ごしてね~
素敵な1年になりますように・・・☆

URL | すず #-
2014/06/10 12:28 | edit

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

あんずちゃんもう1歳なのね~♪
お誕生日おめでと~

お迎えされたときのあんずちゃんも幼くって可愛いけど
立派なレディーに成長しましたね~♪

りりーちゃんと一緒に仲良く元気に
いっぱい遊んでね~

URL | どるこた母 #-
2014/06/10 17:00 | edit

No title

あんずちゃんおめでとうございます。
ほんと、この一年の変化は大きいですね。
ヤギ期が一番笑えます、そして最近は落ち着いてきたのですね。
最初 うちのソラに似てるって思いましたが、どんどんレディーに変化していきましたね。耳の当たりがかわいい♥です

URL | ケセランパサラン7 #-
2014/06/10 18:13 | edit

あんちゃん、はっぴぃば~すでぃ
もう1歳なんですね!早いなぁ。
パピーのあんちゃん、かわいいです
おっきくなったねぇ。
毛もキレーに伸びて、ステキ女子になってくね

楽しいことを、りりーちゃんと一緒に経験して、笑顔いっぱいで過ごしましょう
ほんとにほんとにおめでと

URL | めぐ #-
2014/06/10 20:23 | edit

No title

あんずちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
確かにパピヨンは、幼児期→ヤギ期→大人へと劇的に変わりますよね。
幼児期に会いたかったなあ。

1歳の1年も楽しく元気に過ごしてください。
そして、マリィおばちゃんとも遊んでくださいね~♪

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2014/06/10 20:37 | edit

No title

こんばんは~。
あんずっ。1歳のお誕生日おめでとう~。
あんずをお迎えしたって聞いた時は全く信じられなくて
「うそやろっ!! 証拠は!!」って訳のわからん事を言ったのを覚えてるよ。
多頭の話しはした事あるけど、まさか・・・そんな突然に・・・やったよ。

チビッ子あんずに初めて会った時は
あず家もあずきの妹が欲しくなっちゃったけど
りりーちゃんを上回るビビりのあずきだからねぇ~。
今は特にストレスは大敵だから無理になってしまったので
これからはあんずの成長を楽しみに見守るよ~。

りりーちゃんもあんずとの生活にすっかり慣れて
今では妹と認めてきたんだよねっ。
あんずはヤギ期も目立ってブサイクにはなってなかったから
ドンドン美人さんになりそうやね。
1歳も元気元気、ハイパーなあんずを楽しませてねぇ~。

URL | junjun #-
2014/06/10 22:11 | edit

No title

あんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
1歳までの成長が一番変化するよね。

1歳の1年もりりーちゃんとなかよく元気で過ごしてね。

URL | ponko #-
2014/06/11 07:07 | edit

No title

あんずちゃん、1歳の誕生日おめでとう♪
そっか〜、もう1歳になったんだね。
なんだか早いなあ。
パピーの頃からの写真、楽しく見させてもらいました。
ほんとパピヨンって大人になるまで劇的に変わるよね。
あんずちゃんも、もうすっかりパピヨンになったね。
家の中で定位置も見つけて、落ち着いてきたね。
これからもやんちゃで元気なあんずちゃんでいてね。

URL | まくまく  #-
2014/06/11 10:58 | edit

ゆかぶさん

お祝いコメありがとう~~(^。^)y-.。o○

本当成長って早いよね、もう1歳なんだな~って思う!!
心の成長って・・・どんな子になっていくのかどっきどき!!
ちょっと凶暴な面がちらちら~(笑)
手に生傷がちらほら~(笑)

こてつもそうなんだ~~ちょっと安心したわ!!
だってりりー本当にあんずが来たらそっと違う場所に移動したり、最近はあんずも自分のお気に入りで過ごすようになったからりりーものんびりできるようになったかな~(笑)
うんうん、多頭飼いはそれぞれの性格とかいろいろ違ってて面白いわ~

きららと爆走、きっとあんずも待ってるよ!!
もう少し早く走れるようになってるかな~(笑)

URL | みけ #-
2014/06/11 11:47 | edit

ルビーままさん

お祝いコメありがとう~~(^。^)y-.。o○

もう1歳、早いでしょ~私もそう思います!!
あんずお迎えする前って全然前ふりとか全然無かったから皆びっくりしたと思うわ!!
家族でさえ~え~~~~何故?と質問の嵐だったもの~(笑)

あんずはカフェで過ごすよりもお外でうろうろする方が好きみたいですね、そりゃ~まだまだ若いからそうでなくちゃ~(#^.^#)

見た目だけ大人に近づきましたね~(笑)
まだまだやんちゃ盛りでなかなか面白い子ですが、また遊んでやって下さいね☆

URL | みけ #-
2014/06/11 11:58 | edit

nonnoさん

お祝いコメありがとう~~(^。^)y-.。o○

この記事書くときにお迎えした頃のあんずの写真見てあ~こんなに小さくて可愛かったんだ~って(笑)
今は小さくて可愛いって感覚通りこして悪悪~あんずがいるからね(笑)

確かに笑顔はいたずらっ子のようだよね~私はこのいたずらっ子のような笑顔が好きなんだよね☆
元気いっぱいなのはとっても嬉しいんだけど、りりーがうざがるから少し位は落ち着いたレディになってほしいと切に願うわ~(笑)

URL | みけ #-
2014/06/11 12:04 | edit

kao さん

お祝いコメありがとう~(^。^)y-.。o○

本当に1歳になるまであっという間だった~~
とにかく、いろいろ教えないといけないし、言うこと聞かないし(笑)
失敗も成功もいろいろで気がついたら1歳だったわ~

見た目は大人になってきたけど、まだまだお子ちゃまなんだよね~♪
全然落ち着きないよ~~~~(笑)
きっとちゃい君は男の子だからもっとあんずよりも激しく落ち着きないかもしれないけどまだまだ~~~(^_^;)

りりー最近怒るのあまりしなくて、そっと逃げてる(笑)
だんだん行動が読めてきたのかしらね~りりーは賢いよな~って思うわ!!
怒ると怖いらしくあんずが怒られたって顔してすごすご帰ってくるもん~

着かず離れずが一番いいのかも~
あんずもお出かけが出来るようになってきたから(もう少し、お利口さんになってほしいけど)お出かけも楽しみです!!

URL | みけ #-
2014/06/11 12:10 | edit

りかこさん

お祝いコメありがとう~(^。^)y-.。o○

幼児体型ってコロコロしてて可愛いよね!!
本当に一瞬なんだよな~そんな時期に一緒に過ごせて良かったわ(#^.^#)

いずみちゃんは本当に可愛く成長したよね~
あんずは可愛くっていうよりは、いたずらっ子のようなわんぱくっぽい女子になってきました(笑)
うんうん、始めはいろんなことにバタバタしてた~~~~
家の中でも外でもきゃ~~~って感じな事が多くて今思うと私の行動も面白かったかも(笑)
確かにわんこは賢いよね、ちゃんとルールっていうのをわかるというかね~、あんずはまだまだそこまでたどり着いてないけど、だんだん少しずつわかってきているような気がするわ(*^^)v

URL | みけ #-
2014/06/11 12:15 | edit

くるみ・リッチモンドさん

お祝いコメありがとう~(^。^)y-.。o○

1歳までって本当に体の成長が著しいでしょ~♪
毎日見てるとあまり覚えていないもんだけど、こうやって写真並べてみると大きくなったな~って実感!!

あんずはりりーと比べてもきりっとした顔立ちの子なんだよ~♪
耳毛は伸びるかな?んん~わからないけど今位でもいいかな~って思う!!

2ショットね!!(笑)
自然に2ショットが出来る時は何か気になるものがあるときとか(笑)
そういう時は近寄って並んでいてもりりー気にならないみたい(*^^)v
基本りりーはあんずが近寄ってくるとそっと離れて行くよ(笑)
きっと少しずつなんだろうけど、これ以上はそんなに仲良くはならないような気がするなぁ~

あっ!くるみちゃん!!
誕生日おめでとう~~~(#^.^#)
私もなんだけどだんだん年わからなくなってきた~(笑)

URL | みけ #-
2014/06/11 12:25 | edit

すずさん

お祝いコメありがとう~(^。^)y-.。o○

ねねっ!ちびちびの頃から1歳になるとこんなに違うんだよね~
この10か月一緒に過ごせたことが可愛い盛りを過ごせたって事で嬉しいね☆

あんず、本当に最近なんだけど、りりーの側でうろうろすることが少なくなってきたの~
自我が芽生えてきて好きな場所で過ごすようになったのかな~
おかげでりりーのがうがう声があまり聞こえなくなってきたよ~☆
あ~ちゃんも好きな場所で過ごすようになってきたんだ~、もじゃろはくっついて過ごすってイメージが強いからね!


本当に健康で過ごせるといいな~☆

URL | みけ #-
2014/06/11 12:33 | edit

ケセランパサラン7さん

お祝いコメありがとう~(^。^)y-.。o○

パピヨンって成長の中でヤギ期があって面白いよね~
あんずもヤギ期の時、ブサイクやわ~って毎日笑っていたけどやっとこさヤギ期卒業して少しレディへ近づいたかしらね~(笑)

ソラ君に似ているって光栄~~~(#^.^#)
お耳はあんずのチャームポイントなの~可愛いでしょ~(#^.^#)

いつも読み逃げばっかりですみません、ありがとうございました☆

URL | みけ #-
2014/06/11 12:42 | edit

めぐさん

お祝いコメありがとう~(^。^)y-.。o○

めぐめぐめぐちゃん!!元気かい~(#^.^#)
かえたんの事少し落ち着いてきたかしら~

かえたんも一足早く1歳迎えてもうすっかりお姉さんだね~
パピーの頃から考えると1歳位でやっと少し一段落って感じかな~
まだまだあんずは粗相もするし、なかなか落ち着かないけどもう少しなんだろうね~
かえたんはどうなのかな~(#^.^#)

また近くの公園でも一緒に散歩しましょね☆

URL | みけ #-
2014/06/11 12:47 | edit

どるこた母さん

お祝いコメありがとう~(^。^)y-.。o○

本当に早くてもう1歳になったよ~~
ドールちゃんやあずきちゃんのような色あいの子が欲しくて、パピーのあんずの会った時この子はきっとそういう色合いの子だな~って思ったの覚えてる!!

ちょっぴりお姉さま方に近づいたかしらね~(笑)

りりーとあんずで今年もいっぱい遊んで健康で暮らせるといいな~
ありがとうね~☆

URL | みけ #-
2014/06/11 12:49 | edit

マリィの散歩請負人さん

お祝いコメありがとう~(^。^)y-.。o○

マリィパパさん前からあんずの幼児期に会いたいって言ってくれてましたよね~
なかなか幼児期はお外に出せない時期で本当に家族とか近所の人位しかあんずの幼児期見せてあげれなかったんです~~^^
ちょっと残念だったなぁ~、一番可愛らしい時なんですけどね~

車に乗せたらゲージの中でおしっこまみれとか~うんまみれとか~(笑)
出せるようになってきたらヤギ期でちょっと可愛くないですしね~(笑)

あんずも少しマリィちゃんに弟子入りかもしれないですよ~(笑)
私の手も生傷がちらほら^~~(笑)

URL | みけ #-
2014/06/11 12:58 | edit

junjunさん

お祝いコメありがとう~(^。^)y-.。o○

あはは~覚えてる~~~
嘘やろ~って連呼してたしてた~(笑)
皆は突然なんだけど、私の中では全然突然ではなくて~~(笑)

ちびっこあんずに会った時ってめっちゃ悪い時やん~~
あの時にちびっこ欲しくなった?
うん、でもあずちゃんの為には一人っ子のままの方がいいね!!
あれだけわんこにびびるということは毎日がストレスに感じるもんね☆

りりーはあんずの事認めているとは思えないけど、あんずの行動を読んで先に逃げてる~(笑)
今までは頻繁にりりーのがうり声が聞こえていたけど、最近ほとんど聞こえなくなってきたよ~

美人さんには程遠いけどパイパーあんちゃんは見せられると思うわ~(笑)

URL | みけ #-
2014/06/11 13:04 | edit

ponkoさん

お祝いコメありがとう~(^。^)y-.。o○

ponkoさん忙しいのにありがとね~♪
最近読み逃げばっかりでごめんね~(^_^;)

あんず、1歳になったけど悪さは変わらないよ~
コロンちゃんもそうだったかしらね~
この1歳までの成長とっても楽しんだよ~
一生に一度しかこないからこの時期が一番濃密に接していたいとね☆

URL | みけ #-
2014/06/11 13:08 | edit

まくまくさん

お祝いコメありがとう~(^。^)y-.。o○

もう1歳になったよ~早いよね~
パピヨンは大人になるまでの変化が楽しめるのがいいよね~
りりーの時も楽しんだけど、りりーヤギ期があまりなかったような感じであんずはしっかりヤギ期剥げててブサイクで楽しかった~(#^.^#)

きっとこれからもやんちゃあんずが暴れます!!

まくまくさん、いつもありがとうね、読み逃げばっかりでごめんね~☆

URL | みけ #-
2014/06/11 13:12 | edit

No title

遅くなりましたが、あんずちゃん1歳のお誕生日おめでとう!

パピーの頃のあんちゃんもとっても可愛いけど、今も元気いっぱいの
笑顔の素敵なパピヨンちゃんになりましたね(*^_^*)
コートも立派になりましたよね~
りりーちゃんからは、ちょっと煙たがられちゃっている感じだけど、きっと
これから、徐々に距離が縮んでいきそう!

1歳も元気で、りりーちゃんとも仲良く楽しい毎日が過ごせますように☆

URL | ミミmama☆ #-
2014/06/13 14:45 | edit

ミミmama☆さん

お祝いコメありがとう~~☆
お返事遅くなりました!!

本当にこのお迎えしてから1歳になるまであっという間に経ってしまいましたよ~
とにかく毎日が戦いでりりーもきっとそうだったと思うだけど可愛い~んだけどこちらは必死の毎日でした

こうやって写真を見るといつの間にかコートも立派になってきてパピヨンらしくなってきたね~☆
私の中ではまだまだちびちびなんだけどな~(笑)
見た目はそうだけど中身はまだまだお子ちゃまですよ~☆
今年もぼちぼちりりーとあんずの姿をお見せできればと思ってます(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/06/16 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1156-6e2ced79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード