みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

平城宮ででえと(#^.^#)  

ここの所りりあん地方では雨降るかしらと見せかけて雨あまり降らなかったんですけど、やっと少し雨・・・


この日も雨降るかと見せかけて夕方まではもったある日

平城宮跡へとやってきました!!

跡ですよ~跡(#^.^#)

なのでとても広い~跡でした♪

朱雀門、大極殿と復原された建物が建ってましたよ♪
他にもあるようだけど、今回は工事もしていたようなのであまり見れませんでした

平城京406121

一緒に遊んでくれたのは、あずちゃん~~~
手術後、元気なあずちゃんに会えて嬉しかったわ!!

平城京406122

ももちゃん~(#^.^#)

あんずの相手ご苦労様でした!!

平城京406123

りりー(#^.^#)
うれしそうでしょ~

平城京406124

あんず~~~(#^.^#)

平城京406125

大極殿をバックに・・・
お三方~(#^.^#)

平和そうな光景だよね~

一人忘れてないか・・・(^_^;)

平城京406126

あんずじっとしてないから、せっかく乗せたのに降りたり~~~(^_^;)

と思ったら自分でよじ登ったさ~

平城京406127

笑顔のりりーがとたんに嫌そうなお顔に~(笑)


平城京406128

と、思ったら、ももちゃん、あずちゃんの方へ~(笑)
あずちゃんはりりーと同じで拒否でしたが、ももちゃんは寛大だった~♪

平城京4061210

そんなあずちゃんにもこやつは容赦なし~~(笑)

りりー心なしかほっとした感じ~(笑)

平城京406129

この日のりりーは笑顔だった!!

何故かって?

それはね、あんずと一緒にお散歩でなかったからよ~(笑)

ももママがりりーとももちゃんを連れて歩いてくれました♪

あんずと違ってももちゃんはのんびりのんびりなのでりりーものんびり堪能してたわ~(#^.^#)

平城京4061211

のんびり散歩後は『ぶりーだーかふぇ』でランチを・・・
私は日替わりランチ!
この間の講習の成果は出たのか?いや~なかなかですね(笑)

平城京4061212

カフェではまったりのんびりとおしゃべりしながら~
りりーもまったり(笑)
何見てるのかな?

平城京4061213

そんな頃あんずはというと・・・
ももちゃんが相手してくれてました~(笑)

あんず『遊ぼう~!!』
もも 『よっしゃ~~~』

この狭い椅子の空間でね~(笑)

平城京4061214

どもども、悪あんずの相手ありがとう~ももちゃん(#^.^#)


この後、家に帰る途中、黒い雲がやってきてどしゃぶりに・・・ワイパーしてても前が見えん~ちっと怖かったさ(^_^;)
ここ数年、ゲリラ多いね~


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/18 Wed. 17:38 [edit]

category: 奈良

コメント

No title

こんにちは^^
女子会だ女子会っ。
楽しそう~♪
どの子もみんなキュートですね。
こっそり後を付けたいわ・・・。
あんちゃん相変わらず、お元気娘ですね。
リリー姫、なかなか大変だ(笑)
全力であんちゃんを拒否ってる、りりーちゃんのお顔、
サイッコーです。
のんびり楽しい時間で、みけさんもほっこりですね♪

雨が少ないしおん地方、なぜかお散歩行こうとすると、
降ってきます。
わたしの力のせいか??

URL | めぐ #-
2014/06/19 07:45 | edit

No title

こんにちは♪

いつもの仲良しメンバーさんですね^^
あずちゃん、元気そうだ~よかった♪

あんちゃん、みんなに遊んで欲しくて仕方ない感じですね。
そんな姿が可愛いのよね~
いつの間にか落ち着いてしまうので貴重な時間かも^^

りりーちゃんのあご乗せ・・・可愛い~ヾ(≧▽≦)

気の合おうお友達と可愛いワンコ達に囲まれて
楽しい1日でしたね!

みけさん、首は大丈夫ですか~?

URL | すず #-
2014/06/19 13:52 | edit

No title

術後、あずちゃん お出かけ出来るまで ゲンキに回復してるみたいで
良かった。
junjunさんも、心配な気持ち まだまだあると思うけど、女子トークで
少しはスッキリできたかな?

りりーちゃんの お顔の変化に 爆笑だわっ^m^  りりーごめんなり~。
お姉さま方も、きっといつか 慣れるはず~(笑)
でも、今回は あんちゃん、ももちゃんにお相手してもらって良かったね。

うちのあたり、雨が降りそで あまり降ってくれない。
降っても一時的だったり ポツリって程度・・・。
関東の方は、多そうなのにね・・・変な天候だね。

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/06/19 15:30 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

ふふっ!女子会だね~(#^.^#)
うん、めぐちゃんが後ろからついて来てないか確認したわ~(笑)
こっそりと言わずおいでよ~♪♪

あんずは元気っ子だよね~というか構ってちゃん!!(笑)
かえたんはそうでもないのかな~?
毎日毎日飽きもせず、嫌がるりりーにすり寄るあんず、りりーも負けずにささっと逃げるよ~、面白いよ~~♪

え!
めぐちゃんが出たからどしゃぶりだったのかな~(笑)
いや?晴れ女でなかったか?

URL | みけ #-
2014/06/19 20:55 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

あずちゃん、手術後に初めて会ったけど術前と変わらず元気そうだったよ(#^.^#)
食欲はたんまりあったみたいでおねだりが可愛かったわ~

そうそう、あんず皆にかまってほしくてね~
やっぱりこういう時間は短いかな~ではでは楽しむ事にしましょう~(#^.^#)
かまってちゃんの相手したくなったら連絡してね~
喜んであんず相手して~って走っていくよ!!

のんびりまったり楽しい一日でしたよ~

首ね~長い事かかりそうって言われた!!
少し良くなったら、楽になるでしょ、そうするとね、あれもこれもしなきゃ~ってすると・・・また悪化してたりするんだ~
まぁ、少し我慢して先生の言うこと聞いてみるか~~~~(笑)
しかも〇〇肩も併発したりしてて痛いったらありゃしない(笑)

URL | みけ #-
2014/06/19 21:02 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

ね~あずちゃん、元気な姿見れて良かったわ~☆
まだまだ心配な事あるけどね、本当にねすっきり出来たらいいな~(#^.^#)

あんずが来た時のりりーとかあずちゃんのお顔、悪いけど笑ったわ~♪
りりーなんか毎日毎日あんずと居てるのにこのお顔だよ~~~
りりーはごはん・おやつ・お出かけするって時はあんずが横に居ても全然平気なのに、こういう時は嫌がるよね~(笑)

ももちゃんは、あんず平気なようで時々遊んでくれてたわ!良かったよ~~

そそ、変な天気だよね、多分東海も関西と同じような天気なんだろうな~
関東は大変なんだけどね、もう少し分配してくれたらいいのにね☆

URL | みけ #-
2014/06/19 21:14 | edit

No title

こんばんは。

帰りは途中ではぐれちゃったけど、迷わずに帰れたみたいだねっ。
雨も気温も心配してたけど、何とか平城京のお散歩出来てよかったわぁ~。
あんずはドロドロになったから帰ってお風呂入ったかなぁ?
工事中と時間の都合で少ししか回れなかったので残念だったけど、
また涼しくなったら平城京を一周しましょうねっ。

「ぶりーだーかふぇ」も居心地良くて料理も
ドックカフェの割には許せる範囲だったでしょ?

あんずはももちゃんと仲良しになれたね。
なかなか、あんずのお相手が出来るワンコっていないから貴重な存在だよ(笑)
今度は場外でワンコ相撲とってもらいましょ~。

URL | junjun #-
2014/06/19 23:11 | edit

No title

わあ、平城京だあ〜。
いいないいな、こんなところでデートできていいな〜。
あずちゃんも元気そうでよかった。
りりーちゃんもこの日はほんと笑顔が多いね。
ひさしぶりに見た気がする〜。
それにしてもあんずちゃん、ますますパワーアップした?
ももちゃんがあんずちゃんの相手をしてくれてよかったね。
ちょうど遊びたい盛りなんだよね。
カフェでお茶しておしゃべりタイム。
たのしそうだね。
帰りは雨だったの?
運転気をつけてね。

URL | まくまく  #-
2014/06/20 14:35 | edit

No title

こんばんは!

平城宮跡ですか~
本当に広々としていますね!

女子会ですか♪
りりーちゃん、仲良しお友達と一緒だから嬉しいのかな~
ベンチの上で写真、あんちゃん、おもしろいですね!
元気っ子あんちゃん、みんな圧倒されてるかな(笑)

りりーちゃん、あんちゃんと一緒じゃなくてお友達と一緒に歩く方が良いの?
きっとあんちゃんは、残念に思っていたんでしょうね~

豪雨の時に運転していると本当に前が見えなくて怖いですよね(>_<)
無事に帰れて良かった!

URL | ミミmama☆ #-
2014/06/21 21:49 | edit

junjunさん

返事遅くなりました!!

あの日はありがとうございました!!
あの辺りは難しい道ではないから少しぐらい道から外れても帰れるよ~~ありがとね!!

あんずはどろどろになったからあんずだけお風呂行きだったよ(笑)
なんであんなにどろどろになりそうな所が好きなんだろうね~(笑)

平城京跡は広くてお散歩にはいいね~
また涼しくなったら行きましょう~☆
カフェも平日なら空いてていいね^^ここは休日は混むだろうね!!

ももちゃんは意外にあんずと遊んでくれてびっくり!!
のんびりおっとりさnかと思っていたけどあんずも遊んでもらって嬉しそうだったわ☆

URL | みけ #-
2014/06/23 15:31 | edit

まくまくさん

返事遅くなりました

この間まくまくさんが泊まった場所からそんなに遠くでない場所に平城京跡があるんだよ~(#^.^#)←車で移動ですが・・・

広い場所に門と殿が復原されているんですよ!!

りりーはこの日は笑顔だったよ(笑)
そんなに暑くもない曇りの日だったのでお散歩が楽しかったかな~(#^.^#)
あんずはパワーアップはそんなにはしていないけど、元々パワーありあまりの子だからね~(笑)
ももちゃんが遊んでくれて良かったわ~
おかげで楽しそうだったよ☆

雨の運転は怖いね~(^_^;)

URL | みけ #-
2014/06/23 15:40 | edit

ミミmama☆さん

お返事遅くなりました!!

平城京跡とっても広くて良かったですよ~
ここはもう少し行くと奈良公園があるので結構車通りの多い場所なんですけど、中に入ってしまうとそんな場所だとは思えない程広々~のほほ~んとした場所なんですよ☆

あずちゃんもももちゃんもりりーにとっては安心なお友達でしょうね~(笑)
のんびりとマイペースにりりーに絡むこともないので平和なひと時でしょうね
あんずが絡むととたんに皆あわあわしだしますよ(笑)
お家では最近は空気を読む事を覚えたのかそんなにりりーに絡む回数が減ったからもう少ししたらお利口さんになるかしら?(笑)

あはは~あんずはりりーが嬉しくなさそうなの残念なのかな~(笑)
でもめげない子だよ~♪
りりーはあまり相手しないけど、散歩とかで相手してくれるわんこに出会ったら大喜びしてるよ!!

そそ、雨でワイパーかけても見えないってめっちゃ怖いよ~~
もう少しで家って所だったから、もう少しなのに~って思った!!

URL | みけ #-
2014/06/23 15:52 | edit

遅コメ、スミマセン

今さらのコメ、ごめんね~
最近、PCから遠ざかってたのだ・・・

あんちゃん、ももちゃんがお相手してくれたんだ、良かったね♪
りりーちゃんの、ホッとした顔、わかるわかる(笑)

ランチ、いい感じに撮れてる!
練習の成果、出てるよね~
私も、みけさんのを参考に、ちょっと撮ってみたけど、イマイチ・・・
いい感じに撮れたら、アップしたいけど(^_-)-☆

大極殿なんて、超和風な建物背景に、洋犬たちってのがいいね~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/06/24 15:39 | edit

No title

くるみさん、コメントありがとうね~(#^.^#)
遅コメ全然嬉しいよ~♪

私もパソコンから少し遠ざかるようにしているから、コメント入れるの遅くなっちゃうことあるよ~~

りりーのほっとした表情いいでしょ~(笑)
家でもあんずと一緒に過ごしているのに、相手したあげたり、全然相手しなかったりとりりーもマイペースで過ごしているんだけどね~

ランチの写真はまだまだ難しい~
くるみさんのはキャンプで美味しそうなものが多いから頑張ってみて~~~~♪

URL | みけ #-
2014/06/24 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1157-6537856c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード