みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

宇治 三室戸寺 蓮アジサイ   

ねっとり暑すぎ~~~
部屋にいると汗が止まらない、梅雨ですね~♪
大きな台風が近づいているけど大きな被害がでないといいな~

今日は6月のお出かけをUPしようかと思ったけど、リアルな方にしました


ちょうど見たいな~と思っていたハスとあじさいを見に宇治にある三室戸寺に行って来たんです
日曜日、午前中は雨が降らない予報だったのでGO~

宇治にある三室戸寺は桜、つつじ・シャクナゲ、あじさい・ハス、もみじと四季の花木が素敵な寺です

でも、犬は禁止なのでなかなか行かなかったんですけど、天気も悪いしとりりあんお留守番でっす!!

写真の手前はあじさい、奥のきれいな緑の木はつつじ、桜の木と絵のような風景

宇治407051

手水舎はハスの形~
お水もちょろちょろしか出ていないのでなかなかたまらなかった(笑)

宇治407052

狛蛇さん
これは撫でると金運を呼ぶらしく、色変わってるし~
もちろん撫でてきましたよ
宇治407053

口の中の玉をさわると勝運がつくらしい
昔若乃花関若い方、絵馬を奉納して優勝したらしい・・・


宇治407054

狛兎さん

これは足腰がよくなるだったかな?

この寺は狛犬ではなくて狛蛇と狛兎さんでしたね

宇治407056

いろんな種類のハスが咲いてました!!
午前中に咲くので午前中に人が沢山~カメラマンたんまりでした☆

宇治407057


宇治407058


宇治407059

蜂やトンボがちらほら~
この寺ではウグイスが谷渡りのさえずりで迎えてくれました


宇治4070510

あじさいはもう終わりかな~
それでも遠目には綺麗だった~

宇治4070511


宇治4070512

お昼は、宇治にきたらそばかな~と・・・
宇治駅前のしゅばくさんに行ってみました

十割そばのお店で店主さんお一人で作っていらしているので時間がかかる為か行列の店でした

私達は1時間ちょい位お外でお待ちです

宇治4070513

私は冷やしたぬきそば
見た目よりは結構ボリュームがあったよ

並んだ甲斐があったというか、とても美味しいおそばでした

十割だからぼそぼそなのかと思ったらそうでもなくて美味!!

いや~りりあんいたら1時間も並んで待たせるなんて出来ないから食べ物も堪能~(#^.^#)

宇治4070514

後、ここも前々から来たかったお店、たま木亭
パン屋です
口コミでも全国でも3本の指に入る位の人気店

めっちゃ狭い店内に少しずつ人が入って買い物、私も買って帰りましたが、写真撮るの忘れてお腹の中~(笑)
美味しかったです
私の前後の方達はすごい量買っててパン屋でその値段?と言う位でした

ちょうど厨房から出たばかりの焼きたてのクリーム入りのクロワッサンが絶品!!
カレーパンも美味しかった、パンドミとかバケットは予約した方が手に入りそうかな~

ここでも並んで・・・(笑)

りりあんがいないと並ぶ私でした(#^.^#)

宇治4070515



Posted on 2014/07/08 Tue. 20:08 [edit]

category: 京都

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード