みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

6月のお出かけ~大泉公園散歩  

沖縄・九州で被害を出した台風ですが、りりあん地方ではほとんど被害は無かったように思えます

このむっとした空気を連れてきたのが一番の嫌~な事だったかしら


さてさて覚えている内に~

6月の半ば過ぎ位に大泉公園へとテクテク散歩へ

ここ大泉公園は大阪でもかなりの規模の公園で我が家からだとちょっぴり遠いので行った事がなく初めて訪れました

一体どこを散歩したら良いのやら~とうろうろしていると、大きな池が・・・

蓮がいっぱい~~~~(#^.^#)
ここで蓮を見て(この時はほとんど咲いてなかった)蓮を見たくなって三室戸寺に行ったのだ~!!

大泉公園406211

お散歩お散歩~~ランランラン♪♪♪

池の周りには上の写真を見るとわかるけど緑の木々が有ってこの中は結構涼しかったりするの~
わんこはこの道がいいかも~

大泉公園406212

あんあん、神妙な面持ちですが、私に叱られた後だったりする(笑)



大泉公園406213

6月の公園は沢山のお花が咲いてたよ!!
メインはあじさいかしらね~

大泉公園406214


大泉公園406219

ちょっと日向に出ると、舌がびろ~~~ん、暑いね

大泉公園406215

そろそろお出かけも長時間は可哀相かな~

大泉公園406216

ということで、先ほどの木の道へ戻りましょ~
樹のみちはウッドチップが敷き詰められているので歩きやすく涼しく過ごせました

大泉公園406217

この道は池の周りだけなのかな?
もっとあるのかもしれないな

大泉公園406218

所々お花が楽しめたよ

大泉公園4062110


大泉公園4062111

あじさいと・・・あ~あじさいにピントが合ってしまってる~~~

大泉公園4062112

あんあん、あじさいとって言ってるのに~~~~(^_^;)
修行修行~~

大泉公園4062113


初めて行った大泉公園、暑い為か池の周りしか散歩できなかったけどわんこにも優しい公園だったね!
また涼しくなったら行ってみたいな~


わんこが入れない花壇があってそこには香りのお花達が・・・
私だけ入って花と香りを堪能~

あ~蝶々(#^.^#)


大泉公園4062114

何故か香りの花ゾーンになすびやトマトが・・・(笑)
お手入れしてる人達の楽しみなのかな~(^。^)y-.。o○

さすがにもう7月になると暑くて涼対策必要ですね~


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/10 Thu. 21:22 [edit]

category: 公園

コメント

No title

みけさんこんばんわ☆

ちょこっと体調不良でくたばってましたのでPCから遠ざかってて
ご無沙汰してました<m(__)m>

今日は湿度が半端なくて気持ち悪い~~ってこの夏初めて暑いって思いました

おでかけちょこちょこ楽しまれてるようですね
我が家は引き篭もり中なのでみけさんところ拝見して楽しませてもらいます^^

あんずちゃんお耳の毛もすごく伸びて感じが変わりましたね
すごく可愛いです(*^_^*)わたし好み~♪
りりーちゃんはもちろん相変わらずかわいいね~



URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2014/07/10 22:03 | edit

No title

こんにちは♪

大泉緑地、わが家もまだ行った事ありませんが~・・・
楽しそう!行ってみたくなりました^^

あんちゃん、怒られちゃったの?
真剣なお顔も可愛いのぉ~(*^_^*)

りりーちゃん、モデルさん上手ですよね^^
樹のみちでお掃除尻尾・・・可愛い^m^

ほんと、これからの季節はお出かけどうしましょ?
今から頭が痛いですー・・・

URL | すず #-
2014/07/11 13:17 | edit

No title

この日は大阪まで遊びに行ったんだね。
大阪って広い公園が多いよね。
ってか、よく知らないんだけどさ、知ったかぶりしちゃった(笑)。

ハスの花、ここではまだ咲いてなかっのね。
樹のみちはウッドチップが敷きつめられていて涼しそうだね。
木陰も多くてこの時期のお散歩にはぴったり。
りりーちゃんとあじさい、かわいく撮れてるね。
あんずちゃんはもっと修行が必要ね。

来年のゴールデンウイークに大阪に遊びに行くよ♪
もう宿もおさえてあるのだ。
また遊んでね。
よろしく〜。

URL | まくまく  #-
2014/07/11 16:32 | edit

No title

こんにちは^^
大泉公園、引っ越す前におお花見とかで行きました。
ここ広いからたくさん歩けますよね^^
みけさんのブログ読んでたら、また行きたくなったぞ~♪
わ~い(喜)
今回りりーちゃんとあんちゃんが出てるので、嬉しいっ。
あんちゃん、毛にボリュームありますね~。
かえ、ウスゲーです・・・・(涙)

URL | めぐ #-
2014/07/12 07:49 | edit

No title

こんにちは!

綺麗に整備された公園ですね~
暑くて、だんだん日中のお出かけを考えちゃいますよね。
地面が土で木がある所は、涼しくて良さそう(*^_^*)
りりーちゃんもあんちゃんも少し暑くても、楽しめたんじゃないですか~

URL | ミミmama☆ #-
2014/07/13 14:39 | edit

No title

水辺で 緑もあって ウッドチップの道、さらに、お花も楽しめそうだし、
わんこもカメラ女子にも 優しい公園だね(笑)

あんちゃん、何叱られちゃったの~ww??
モデルボイコットしてやれ~~っ(爆) !!
りりーちゃんは さすがっ☆カメラ目線でバッチリだ~(*^^)v
あんちゃん、ガンバレ~!!

もうそろそろ、お出かけも控えなくちゃね~。
きららは、ちょっと暑さに弱いかも・・・。
おヨダが 出てきちゃう(>_<)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/07/13 17:16 | edit

ミルティーユさん

こんにちわ~☆

ミルさん、体調悪かったんですね(>_<)
一度体調をくずすと戻るのに時間がかかりますよね、少し良くなって無理して動くとまたひどくなるの繰り返しではありませんか?
私がそうだったので最近はあまり無理しないでおこうとしていますが、なかなかそういうわけにはいきませんよね~(^_^;)
ミルさんもあまり無理なさらないようにね~♪

それなのに、コメントありがとうございます!!
先週はとても気持ち悪い湿気が来たね~梅雨なんだけど、これが終わるとあの暑い~~夏が来ると思うと複雑です!!

お出かけはそんなに長時間でなくなるべく近場でお出かけしてますよ☆
本当はあそこも行きたい、ここも行きたいなんだけどね~暑くなるとりりあんが可哀相ですしね

あんず、耳の毛伸びたでしょ♪
可愛いんだけど・・・微妙なファニーフェイスで(笑)
ミルさん好みで嬉しいわ!!

夏暑くなってまた体調もくずすかもだからくれぐれも無理しないようにね~~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/07/13 17:48 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

大泉公園、結構大きな公園でさすがに暑くなると公園1周なんてとてもじゃないけど出来なかった~
大きな池の周りだけでもまぁまぁテクテクできる位だよ

あんずはね~
最近、ちょっぴり言うことを聞かないっていうか~
後ろから走ってくる物や人に対して急に飛びかかる事があって本当に怖いんだ~
人にも迷惑だけど車だとあんずが引かれちゃう~(>_<)
なので散歩中に私に怒られ中~~~って事たびたび~困ったさんですわ

そそ、りりー樹のみちで尻尾でお掃除~(笑)
この子もいつまでも同じだよね~

最近の休みのお出かけは5時過ぎから近くの公園で車で行ってってパターンが多いんだけど、皆さんそういう方達多くて車で乗り付けて公園で遊んで帰っていきますよ☆
しかもちゃんと駐車場あって無料の所ね(笑)

URL | みけ #-
2014/07/13 18:01 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆

あはは~私もあまり大きな公園がたくさんあるのかは知らないんだけどね(#^.^#)
ここは大阪でも有名な公共の公園だったりするかな?
我が家からは遠いから行った事がないのであまりよくわからないんだけどね

蓮の花が咲いてないのはまだ時期が早かったのとお昼すぎだからかな~~♪

池の周りは木々があって樹のみちが気持ちいい日陰を作ってくれているからきっと暑い夏も皆さんこの道でウオーキングされているような気がします☆

本当にあんずは修行が必要だわ!!

来年も来られるんですね、楽しみですね

URL | みけ #-
2014/07/13 18:06 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

そうだったね、前のお家だと近いもんね~
いつも行く山田池とか深北よりもずっと大きくて全然周れなかったよ~
今度ぜひ行ってみて~~(#^.^#)
真夏はどうかはわからないけど樹のみちは日陰だから歩くだけなら行けるかも~
でも大阪は暑いからね~涼しくなったら行ってみて♪

あんず薄毛だよ~(笑)
だから洗う時間も乾かす時間もりりーの半分~(笑)
楽だからこのままでいてくれ~って願ってる(笑)

URL | みけ #-
2014/07/13 21:08 | edit

ミミmama☆さん

こんばんわ~☆

この公園私も初めて行ったけどとてもお花が綺麗にされていて綺麗な公園だったよ~(#^.^#)
広くて、どこから歩いたらいいのかしら~とうろうろしてたんだけど、日向は暑くて、木陰を求めて歩いていたら樹のみちってのがあって良かったですよ
お年寄りのウオーキングとか沢山されてました、足にも優しいし涼しいしわんこにも優しくていいですよね☆

本当にこれから暑くなるからお出かけもショッピングモールとか冷房の効いた場所とか出没しそうです(笑)

URL | みけ #-
2014/07/13 21:12 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

あはは^^
そうなの~ここはカメラ女子としては全然期待して行ってなかったんだけど、意外にもお花も多いしなかなか良かったよ

これこれ~~(^_^;)
あんずにモデルボイコットなんてすすめないでおくれ~~~~
そうでなくてもモデルしないんだからね~(笑)

1歳を過ぎてからあんず結構危険な事するからね~
後ろから来た動く物や人に対して急に飛びかかったりするんだ~
これはやめさせないと危ないのよね~(どうしたものやら~)
噛むのではないんだけどね~(はぁ~)

きららは白黒ちゃんだからね~
黒部分が多い子はそこがすごい熱を吸収するから暑くなるんだよ~
りりーも顔周りだけだけどあんずに比べて暑くなるから可哀相なんだ~

お出かけも考えないと行けないよね!!

URL | みけ #-
2014/07/13 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1162-c3326468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード