みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真似ばかり~(^_^;)  

今日も梅雨らしくうっとおしい湿気です


週末も微妙な天気でホームセンターにお買いものついでにりりあんも涼を・・・

りりーは上手にカートから顔出し~(#^.^#)

あんずは上手に顔出しなかなか出来ずに横にいるりりーをちらみ~(笑)
やっと顔出しできました!!

リリアン407121

りりー笑顔ですが・・・実は後ろであんずがりりーのお尻をつっついていました
とても嫌がっているんです(笑)

この後とってもりりーが怒りだしたので車に戻ってマイカートで出直し~(2段なのでりりーも一安心~)

リリアン407122

ちみの事だよ~
悪い子だ~~


さてさて、皆さんの所では下のわんこは上のわんこのマネしませんか?

あんずはりりーのマネします!!

わんわんというのもりりーが言う時にマネをしてわんわん言うようになりました、おかげで家ではうるさい~
りりーはわんわん言っても少しだけなのでそんなにだったんだけど、あんずがいつまでもわんわんいうものだからりりーまでうるさくなってきた(^_^;)

芸を覚えるのもりりーがしていることをすればご褒美がもらえるのがわかっているからチラミして覚えます
真似するから早いですね~

いいことも悪いこともマネをするからいいのやら悪いのやら~



リリアン407123

今朝の雨上がりのバラの葉

しずくが素敵だった(^_-)-☆

リリアン407124


ワールドカップ終わっちゃいましたね~
案の定今朝は起きてLIVEで見れんかった~

ドイツおめでとう~☆

4年後こそはジャパン決勝ステージに進みたいね~(#^.^#)



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/14 Mon. 14:03 [edit]

category: 未分類

コメント

No title

あんずちゃん、りりーちゃんの真似ばっかりしてるんだ。
下の子が上のこの真似するのって、人間も同じだよね。
私は妹で、上に姉が一人いるんだけど、子供の頃はいつも真似ばっかりしてたな〜。
いまでもたまに真似するかも。
料理とか、化粧品とか同じの使ってみたり。
みけさんはどう?

ワールドカップ、LIVEでみたよん♪
ドイツ優勝おめでとう。
アルゼンチンの選手もお疲れさま。
4年後は日本も頑張ってほしいね。

URL | まくまく  #-
2014/07/14 14:31 | edit

No title

わ~ん カートから顔だし、かわいすぎ(>_<)
・・・う~ん・・wwww
そうなんだよ~~ いいことも、わるいことも・・だねぇ。
最初のコが肝心なのかなぁ~と・・。
もう手遅れだけど・・うしし・・笑。 ←あ。わがやのことです^^

URL | nonno  #dS5vVngc
2014/07/14 19:37 | edit

No title

こんにちは^^
真似っ子あんちゃん、かわいいです♪
2人で覗きこんでるのん、めっちゃかわいいっ。
何を見てるのかな~?
かえはしおんの真似って、あんまりしないですね・・・。
興味がないのか、なんなのか・・・(涙)

ワールドカップ、終わりましたね。
わたしアルゼンチン応援しとったんですが、負けちゃったよ~。

URL | めぐ #-
2014/07/14 19:55 | edit

No title

こんばんは~。
あんちゃんはりりーちゃんのまねっこするのねー。
りりーちゃんのこと大好きだもんね(^_-)-☆

怒られるようなこともマネしちゃうよね。
でも懲りない。。(笑)
無邪気なあんちゃんだねー。
そのうち気が付いたら落ち着いちゃって
淋しーーとかっていうようになっちゃうよー。
今のうちかもね~。

薔薇の葉っぱのしずく、シックな宝石みたい☆キレイ~~

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/07/14 21:52 | edit

No title

カート、2段にしたの~??
りりーちゃんも、安心だねっ(笑)

うちは、こてつの真似っこだよ。
良い事も悪い事も・・・。
あと、こてつは 前は全然吠えなかったのに、
ちょっとやっかいな子になってきた。
ランでも、他の子に わんわん言いながら 向かって行ったり、
きららが、吠えだすと 便乗してみたり・・・。
まぁ、イイこともあれば 悪いこともある~^m^
・・・って、私がうまく しつけられないんだけどねっ(^_^;)

しずく、きれいだね。

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/07/15 11:12 | edit

No title

こんにちは♪

真似っ子しますよね^^
うちもアロアはモカの真似よくしました。
モカが吠える→アロアも、モカが走る→アロアも。
あんちゃんと同じ様な感じです。

カートから顔出しのりりあんちゃん、可愛過ぎっ☆

W杯、終わりましたね~・・・
決勝はさすがさすがの素晴らしい試合だった!(ダイジェストで見たけど)
アルゼンチン応援してたんだけど・・・ドイツは強かった~

URL | すず #-
2014/07/15 12:51 | edit

No title

こんにちは。

分かる、わかるぅ~ってあずきは一人っ子やん!!・・・って???
ほらほらっ。チワワの預かりっ子した時に感じたわ。
「おすわり」「オテ」「マテ」はベビーの時に
ケージからあずきのやる事をジーット見てて
オヤツの時にあずきに「おすわり!!」って言ったら
チワワンも座ってオヤツをねだってたのにはビックリやったもん。
あんずも同じでりりーちゃんに教わったね。

悪い事はりりーちゃん何もしないから
マネっ子じゃ無くて、あんずのオリジナルじゃない(笑)

URL | junjun #-
2014/07/15 14:36 | edit

No title

みけさんこんにちわ

今日は暑かったですねぇ(@_@;)

あんずちゃんもうめ~~~ちゃ可愛いです(*^_^*)
たまらーん!!グリグリハグハグしたいです・笑

りりーちゃんのお尻をつんつん?笑
うちもよく優雅ちゃんが可憐さんのお尻に鼻先突っ込んでます・爆
可憐さんは座りこむけど優雅ちゃんには絶対に怒らないんですよ
葵さんが同じことしたらキレてますけど( ̄▽ ̄;

わたしが言うのもなんですけど~どこまでも不憫な子です葵さん

おトイレのしつけに関しては優雅ちゃんは可憐さんの真似してうちに来た次の日からは完璧で助かりましたけどその他はうちはお互いマイペースで影響されないワンコたちです・笑

ただ・・・優雅ちゃんがインターフォンや電話の音でワンワン吠えるので今まで吠えなかった可憐さんがつられて吠え始めて困ってます( ̄▽ ̄;

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2014/07/15 18:53 | edit

まくまくさん

こんばんわ~☆

人間も同じかもしれないね~(笑)
私は姉の方なのでそういうマネばかりってのはしないけど、真似はするだろうね~(#^.^#)
お~ライブで見たのね~えらいな~
私は途中からしか見れなかったわ~
今度は日本も頑張るよ~~きっと!!

URL | みけ #-
2014/07/15 20:20 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆
カートから顔だしりりーがしてたの可愛い~ってホムセンで思わずコンデジで写しちゃった~(笑)

やっぱりそうだよね、悪い事もいいこともマネっ子だよね~(^_^;)
えっ!しいた君お利口さんじゃない~~~
あはは~我が家も手遅れかな~(^_^;)
りりー子供の頃悪っ子だったからな~(笑)

URL | みけ #-
2014/07/15 20:23 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

マネっ子あんちゃん、可愛い~☆ありがと!!
2わんが見てる先には旦那がいます!!
りりーは旦那大すきっ子だからな~絶対カメラを向けている私の方には向かないよ~(笑)

え~そうなの~?
かえたん、しおん君のマネしないんだ~♪
結構自立かえたんなんだね~(#^.^#)
しおん君もつきまとわれないのかな?それならりりーも安心なんだろうけどな~
ちょっとうらやましいかも~~~(#^.^#)

アルゼンチンも頑張ったよね~いい試合だった!!

URL | みけ #-
2014/07/15 20:28 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~☆

あんず、りりーのマネばかり~~~(^_^;)
特に褒めると何々~ってやってくるよ!!おやつもらえるからかな~(笑)

あんず懲りなさすぎですよ~~~~(^_^;)
確かにりりーも昔は悪い~こといっぱいしてたけど、もうすっかりで寂しいな~とは思っていた所だけど・・・
あんずは輪をかけて悪い~~~~(笑)

URL | みけ #-
2014/07/15 20:31 | edit

ゆかぶさん

りりーが可哀相だからカート2段にしたよ~~~!!
りりーにはいいみたい、あんずには寂しいのかもしれないけどね~
2段のカート乗り可愛かったんだ~また載せてみようかな~

やっぱりこてつのマネ~~~

そうそう、りりーもあんずがいるから吠えなかったのにちょっこし吠えるようになって・・・
いいことも悪いこともあるよね~~(^_^;)

きらら、オメメ早くよくなるといいね!!

URL | みけ #-
2014/07/15 20:35 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

もじゃろも同じなのね~~(笑)
まぁ大体マネっ子して覚えるんだろうな~(#^.^#)
モカちゃん走ったらアロアちゃんが走って~モカちゃんは嫌がらなかったんだろうな~
りりーは走ってあんずが後ろから来たらぎょっとして止まるんだな~(笑)
カートの顔出し可愛いでしょ~☆ありがと!!

うんうん、サッカーの決勝はいい試合だった~
って私も途中からだからダイジェスト版だけどね~
ドイツチームスーツで決めて恰好良かったわ!!

URL | みけ #-
2014/07/15 20:45 | edit

junjunさん

あ~ちわわのももちゃん?あれっしょこたんだったかしら~(^_^;)

ちびちびの時は特によ~く見てるよ!!
あんずもそうだったもの~
おやつは偉大な力を発揮するからね~(笑)

見られてたあずちゃん、怖かっただろうな~(笑)

りりーはいいお手本なんだけど、だんだんあんずに引きずられてるっていうかね~
わんわん言うようになったのは痛い~~~

悪い~事するのも知恵が働くからなんだろうな~
でもりりーの子犬時代の方が悪いこともあるんだよ~
あんずは柱とかかじらないけど、りりーは隠れて柱かじってた~(笑)懐かしいわ!!

URL | みけ #-
2014/07/15 20:54 | edit

ミルティーユさん

暑かったね~
もうエアコンなしでは厳しくなってきた~~~
あんずぐりぐりハグハグしてくれる人大好きですよ~ぜひ会ったらしてやってくださいな~(笑)

可憐さん、優雅ちゃんがお尻つっついても怒らないのに葵ちゃんだと怒るの?
あはは~葵ちゃんって・・・
いや~でもあんずが葵ちゃんに見えてきたわ~
優雅ちゃんもおちゃめさんなんだね~(笑)

あんずもおトイレはりりーに比べて失敗が少ないのが助かってますよ、やっぱりりりーの事見てるからでしょうね~
可憐さん達みたいにマイペースに過ごせるようになって欲しいと願うわ~(#^.^#)
それが一番よ!!

うちも・・・りりーがつられわんわんするようになって困る~~~~(^_^;)

URL | みけ #-
2014/07/15 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1163-4cf21a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


