みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

おやつタイム~~  

暑中お見舞い申し上げます~(#^.^#)


先週の暑さはすごかったね~
25日の金曜日は大阪では天神祭が行われてて、仕事帰りにちと川べりにでも見てみようかと外出たとたんにあまりの暑さにやめてしまいました(笑)
ちょうど道路の封鎖が行われている区間がすぐ側だったので車も渋滞~暑さが余計に感じた
祭りの時に近くを車で通るなんて~勇気のある人達だね~

家帰って地域の天気情報を見てみると・・・
目を疑ってしまった~~~~~

最高気温が高いのは他の地域でもニュースで言っていたから高温なんだろうな~とは思っていたけど19時過ぎの気温が34度って?本当~?って思ったわ

昨日も日中最高気温が近い温度だったけど、19時過ぎの温度は31度だった~やっぱり金曜日はすごかったんだね


暑中407271

りりあんは朝からエアコンの効いた部屋でお留守番~

彼女たちの夜の日課は・・・

おやつタイム~~~

食いしん坊りりー花盛りです(笑)

いつもはのんびりゆったりとしたりりーが目の色変えて飛んできます(笑)

暑中407272

あんずがもらっている時のりりーの目線・・・
どんなけこのおやつ大好きやねん~~~


暑中407274

あんずもりりーが貰っている時は・・・
大人しく舌なめずりして待ってます(笑)

暑中407275

2匹で仲良く端から食らっている様子~
可愛い~~(#^.^#)

りりーこういう時はあんずが居ても平気なんだよな~(笑)

暑中407273


日曜日の今日は雨が降ったお陰で昨日までの灼熱地獄から解放されてほっとしました(#^.^#)
たまには雨が降ってくれないと暑くてたまらないね~

ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/27 Sun. 17:49 [edit]

category: 未分類

コメント

No title

こんばんは~~。
金土と夜も暑かったよねーー。
熱帯夜で寝苦しいし、ルビーは夜中に怒ったように
寝ながらワンワン言うし、ホント困ったわー。

数日お散歩も控えてたけど、今日は夜7時ごろには
涼しくて快適なお散歩だったよ。

天神祭り、若いころ見に行ったなぁ~~。
最近は大きいお祭り全然行ってないわ。
31日には堺でも『大魚夜市』って大きなお祭りあるけど、
行ったことない>_<
堺市民なのに、一度は行っておきたいんだけどねー。

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/07/27 20:08 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~☆

土日は本当に寝苦しい夜でしたね、ルビーちゃんも寝苦しくて怒っていたのかもしれませんね~

今日の夜は一転して涼しくなったのでお散歩もいけましたね(#^.^#)
そんな日もないとやっていけません~~~~(^_^;)

私も若い頃に天神祭は行ったきり、今の職場に10年もいるのに一度も行った事がないですよ~、行こうって思ってもあの人の流れを見るとやめておこうと毎年そんな感じです(笑)

堺の『大魚夜市』って聞いたことありますよ~
やっぱり大きなお祭りなんですね、31日かぁ~なかなか行けませんね~

URL | みけ #-
2014/07/27 21:06 | edit

No title

こんばんは^^
今日は暑さましですね~。
パート先、駅から10分あるかないと行けなくて、
もうもう!脳が蒸発して無くなりそうです(-_-;)

きゃ~ん♪
2匹で食べてる写真、めっちゃかわいいっ。
りりーちゃん、あんちゃん<<<<<<<おやつ!
なんですね(笑)
おやつを前に、いい顔してるよお2人さんッ(^_-)-☆

URL | めぐ #-
2014/07/27 22:21 | edit

こんにちわ

本当に毎日暑いですね~
しかし38度ってね~
こちらは夕立もなくてカラカラです
あんずちゃんキラキラお目目が可愛い!
お二人さん仲良く見えるわね~(笑)
両端から食べるのって可愛いわ~
リリーちゃんも全然お歳に見えなくて可愛い!

URL | Coucou の いくこ #-
2014/07/28 14:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/07/28 15:54 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

今朝は窓開けて寝ていたら寒い位だったよ~
たまにはこんな日もあれば夏も楽だよね!!
駅から10分も歩かないと行けないなんて・・・暑い中ご苦労様~
私は駅上なのであまりお外歩かないで家から会社まで行けるのでましだね~でも暑いよ~~~(^_^;)

あんずはね~
りりーのマネっ子だから、りりーが大喜びすると一緒に騒ぐのよね~(笑)
もちろんおやつが大好きなのもあるんだけどね、可愛いよね~

URL | みけ #-
2014/07/28 21:14 | edit

Coucouのいくこ さん

こんばんわ~☆

こちらは昨日の雨のおかげですこし暑さが落ち着きましたよ~
あのむっとした暑さから一変してからっとした暑さが心地よいです
38℃は他の暑い地域に比べるとましなんでしょうけど、夜の温度が暑いのがこちら地方の特徴なんですよ~
関東の人がこちらに来ると辟易されるのが湿度らしいですね
だから温度よりもむっとした暑さが辛いみたいです、関東に行くと熊谷に行った時でも影に入るとましだったのが驚きでした、湿度がないってこんなに体感が違うんだ~って実感でしたよ

あんずもりりーもきらきらお目目が可愛いですよね~(笑)
仲良し姉妹に見えますよね!!
実際は違うんだけどおやつパワーはすごいです(笑)

URL | みけ #-
2014/07/28 21:21 | edit

鍵コメさん

こんばんわ~☆

関東地方も暑さの種類が違うけど暑いでしょうね~
こちらの暑さは湿度でむっとしたねっとりとした暑さかな~

一枚目のりりー可愛いでしょ!!
私もこの写真好きなんです、ありがと(#^.^#)

あ~あんずの特徴なの~あの長い~~~舌、くるりんちょの舌(笑)
面白いでしょ~(#^.^#)

くいしん坊なりりー、あんずが来てからりりー、いつも一歩下がってあんずに負け負けだったんだけど大好きなおやつだけは!!!負けません~(笑)
二人とも可愛いでしょ~(笑)

URL | みけ #-
2014/07/28 21:29 | edit

No title

こんにちは~

あんちゃんがおやつもらってる時の、
りりーちゃんの、じと目がカワイイな~(笑)

夜がおやつタイムなんだね・・・
ウチは、私がいるときは、フツーに3時ごろ、人間と一緒なんだけど、
自分のおやつをさっさと食べ終えて、
私たちのおやつを狙ってくるララ・・・
やっぱ、おやつとか好きだよね!
ご飯はなかなか食べないときもあるけど・・・

それにしても、ほーーーんと猛暑だね!!!
ふつうはあんまし、食べないアイスを、冷凍庫に常備しちゃったよ・・・
体重心配・・・(;´Д`)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/07/31 11:08 | edit

No title

暑いよ 暑いよ~。
過ごしやすかったのは、ほんの数日。
今日も蒸し暑いーっ(>_<)

おやつを前にすると、おすましりりーも コミカルちっくな表情出現っ☆
かわいいねっ^m^
あんちゃんは、期待を裏切らない~ww
ペロンっとね(笑) まんまるお目目で じーっと見つめてるのも かわいいっ。
1個のおやつ、両端で食べてるね~。
おやつパワー恐るべしっ^m^

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/07/31 17:45 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんにちわ~

返事遅くなりました~

りりーもあんずも大好きなおやつを前にすると視線もしぐさも可愛いでしょ~(笑)
思わず、近くにあったスマホで撮ってみましたよ~

そそ、我が家のおやつタイムは夜・・・
しかもごはんが終わってからだからね~いかがなものかしらね~(笑)
これは旦那の晩酌とともにおやつタイムになるからかも~私はおやつ家にいるときはあげないの~~

ららちゃんもごはん食べない時あるんだね、りりーも食べない時が多くなってきた~(^_^;)
あれやこれやと変えてみるんだけどな~暑すぎるのかな~

私も最近水物ばっかり~お腹壊しそう~(笑)

URL | みけ #-
2014/08/02 15:15 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~
返事おそくなりました~~

もう暑くて~仕事の時お外出るでしょ~それだけでもう溶けそう~
今日も雨降ったりしているんだけど、ムシムシ~~

りりーは大好きなおやつが出てくるととたんに犬相(笑)が変わるのよ~
いつもはお上品そうな顔しているくせにね~(#^.^#)
もう足でちょいちょいってくれくれ~って行儀悪いよ~(^_^;)
あんずは元々からコミカルだからね~見てると面白いね~
怒られる時でもコミカルだからね~思わずぷっ!って怒る気失せるよ~(#^.^#)

りりーの大好きなものだからあんずがいても絶対食らいつく位の勢いがあるよ~
いつもこうだといいのにね~
いつもはあんずが来るとすぐ一歩下がるよ~

URL | みけ #-
2014/08/02 15:21 | edit

No title

ご無沙汰してます。
ちょっと旅にでていました。
あとで旅行記見てね♪

ところで今年の夏の暑さは異常だね。
夜7時で34度もあるなんて信じられない。
アスファルトも暑くて散歩にでられないよ。
1日エアコンをつけた部屋にこもってるよ。

りりーちゃん、おやつタイムでは目の色が違うね。
いつもおっとりした感じなのに、おやつを見る眼差しが熱いぜ。
あんずちゃんもりりーちゃんが食べてる時はおとなしく待ってるんだ。
2ワンでなかよく食べてる写真、かわいい♪

URL | まくまく  #-
2014/08/03 09:15 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆

夏ですね~暑い日が続きますよね~
あらっ!旅に出てらしたんですね、いいな~☆
能登の方へ行かれたんだ
私も行きたいな~と思っている所なんで楽しみに見ますね

りりーは食いしん坊なので大好きなおやつ限定なんだけどあんずを気にせず仲良く?食べますよ(笑)

URL | みけ #-
2014/08/05 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1168-681528fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード