みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストレスはげか?  

ここ数日の雨によって雨降る前よりも格段に過ごしやすくなった我が家地方

四国や九州沢山の被害が出た雨・・・度過ぎるのも怖いですね
天災程怖いものはないと思います(^_^;)
台風11号も近づいているのでまた被害が出ない事を祈ります


10日程前からりりーはお腹を壊してしんどそうでした
りりーのそばにいると、お腹が常にぴ~とぷ~とか鳴っていてたまに我慢できなかったのか、ゆる~いうんPが落ちていました

2日位前から良くなってきたのだけど、粘液まで出るのが1週間前~
時々お腹壊すのでいつもの事で2~3日位で治るわ~って思っていたらなかなか~

食べ物かしら?(フードは冷蔵庫保管3週間位で食べきる)と思ってフードを変えてみたりしたけど治らない

ちょっとした熱中症の疑いがありました
ちょうど悪くなった頃、暑くなりはじめで仕事の時、昼前に入るようにセットして行っていたのですが(今は留守番中は朝からエアコンつけている)あんずはエアコンが入るとエアコンの部屋で過ごしていたようなんだけど、どうもりりーはあんずがいるからあまり入っていなかったのではと思います

前にエアコンが故障で止まったことがあり部屋のドアは少し開けているんだけどそれがあだになったぽい・・・

う~ん難しい~~~

苦肉の策で大き目のソフトサークルを買ってきて、お留守番の時だけあんずがそこで過ごしてもらうように・・・
今の所、問題はなさそうなので今年はこれでお留守番対策しましょう~(^_^;)

リリアン408051

あんずもね~もう少しりりーに優しくゆっくり接してくれたらいいのにな~
激しいからな~

リリアン408052

お腹壊すもう少し前の事・・・
写真ではもう足の毛もだいぶましになってきたのだけど、
りりー何故か7月の初め位から足をがじがじ~
前足と後ろ足1本のハゲハゲに~~~~

今頃???
あんずか?

前よりもましになったけど時々噛むんだな~
それでなるべく様子を見ようとPCの前にも座らず、りりあんと過ごしてみると、少しずつ減ってきた

りりーもストレスに感じていたんだろうな~
見ているとだんだんあんずが大きくなって強くなってきているんだろうなって感じた
いつもあんずが来ると1歩下がっていたりりー、りりーを優先にしていたけどそれでもりりーは下がる
大すきなおやつの時以外(笑)



リリアン408053

写真を撮る為、並んで座って貰った・・・
りりーはお利口さんだからあきらめ顔で(笑)


リリアン408054

あんずにとってはりりーがいることでいろんな事を学びとることが出来て寂しくないんだろう、りりーにとっては迷惑きまわりなかったのかもしれないけど、いつもではないけど気分が乗ったらあんずと遊んでいるし
最近はエアコンの効いた部屋で仲良くお昼寝してる~(笑)

寝てる姿は可愛いです(#^.^#)



ファイル 10-1.gif


Posted on 2014/08/05 Tue. 13:45 [edit]

category: イヌ

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


