みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

早朝デート♪ 後編~  

ドックランで楽しくはしゃぎまわっていましたが・・・

ちょっとでもおやつを出そうものなら・・・

それぞれ楽しく遊んでいたのに・・・・

やってくる~~~~~

オヤツ408131

こてきらの仲良しっオヤツタイム~

オヤツ408132

こてきらは本当にぴたっと近くでシンクロして待っていました~
真剣な眼差しが・・・(笑)

オヤツ408133

りりー・・・・
おやつがあると、あんずがいても近くにいるのよね~(笑)
おやつ眼見しすぎでしょ~(#^.^#)

オヤツ408134

ふふっ~
きららも負けてないね~(#^.^#)

オヤツ408136

きららのお手手が~~~(笑)
白黒ワンズは食いしん坊が多いのかな~
関西のあの子もね~(笑)

オヤツ408135

りり-『私よりもスタートダッシュがすごいなり~』


オヤツ408137

公園を少し歩きましょ~

りりーはアスファルトをテクテク~こてきらは仲良く2わんでテクテク~
あんずは・・・一人で芝生を自由自在に走りまわる~~~ここでも走る回るよ~~~

オヤツ408138

こてきら・・・

ぴったりと寄り添って歩く・・・

よく見てみると~きららがこてつに寄って行く(笑)

こうやって見るときらら小さいね~(#^.^#)

妹組は尻尾を意気揚々と上げて、兄姉組は尻尾下がり気味で歩くのね~面白い~~~

オヤツ408139

ねっ!ぴったり(#^.^#)

こうやって寄り添って歩いてくれると散歩も楽チンなんだけどな~
ちなみに我が家はりりーはのんびり、あんずはクルクル~、散歩大変ですっ

オヤツ4081310

集合写真~
あんずちゃん、じっとしていなさいっ!

オヤツ4081311

こてきらはいつも通り、ちゃんとモデルさんができるお利口さん
りりーもね(#^.^#)

オヤツ4081313

あんず、楽しかったね~
また、遊んでもらおうね~(#^.^#)

オヤツ4081314

こてつ一家、早朝にお散歩にお付き合いありがとうございました☆

ファイル 10-1.gif


飼い主達の話でりりーがどっちに似てるか?こてつがどっちに似てるか?と・・・

それって妹組の立場は~~~(笑)

旦那組の妄想か?嫁組の妄想か?(笑)



オヤツ4081312
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/20 Wed. 16:40 [edit]

category: オフ会

コメント

No title

改めまして、お久しぶりです。
あんずちゃん、はじめまして~(どんだけ訪問してなかってん…)

早朝ドッグラン、朝霜で濡れちゃったけどほんと気持ちよさそうですね。
仲良しのこてつ君ときららちゃんとだったし、楽しそうに遊んでましたね^^
ところで、おやつにめっちゃ必死な可哀想なお二人は朝ごはん食べなくて来たんでしょうか?(やば、ゆ○ぶ☆彡さんに怒られるw)
ほんまや、妹二人は尻尾上がってるのに兄と姉は…
ハイパーな妹たちに圧倒されたんでしょうか?(笑)
けどパピヨンって普段から尻尾が下がってる子って結構いてますよね。

URL | まさ #XZ039GEA
2014/08/20 17:27 | edit

No title

いくら楽しく走っていても、おやつがでてくるとバビュ〜ン。
おやつの所へみんな集まって来るんだね。
ふふ、みんな真剣に見てる。
かわいいね。
白黒さんは食いしん坊?
関西のあの子って○○ちゃんのことかな?
こてつくんときららちゃんはほんとぴったりくっついて歩くんだね。
これだと散歩も楽なんだろうな。
りりーちゃんとあんずちゃん、あんずちゃんがもうちょっと大きくなったら落ち着いて並んで歩くようになると思うよ。
あんずちゃんの成長が楽しみだね♪

URL | まくまく  #-
2014/08/20 18:54 | edit

No title

早朝デート濡れ濡れ~楽しそうだ~^^
ふふふ。
おやつタイム。
くりくりのまなざしがかわいすぎ^^
話も弾んで、たのしそう!
機会があれば、我が家もも混ぜて~^^

URL | nonno #6XGrrLw2
2014/08/20 20:25 | edit

こんばんは♪
こてきらちゃんと早朝デートすんごい楽しそう!
でも、ほんとに早朝なのね(^^;
あんちゃんはほんとにハイパー娘なのねー
ランでの顔がすんごい生き生きしてるよねー(^^)/
りりーちゃんはマイペースでテクテクできてストレス発散になったんじゃない?
ゆかぶさん床でも見たけど、きららちゃんがあんちゃんに引いてるもんね(笑)
笑えたー(^o^)v

みるくの心配ありがとう!
今はうんちも固まってきて安心してるよ(^-^)/

URL | kao #-
2014/08/20 20:47 | edit

No title

こんにちは♪

うまうまタイムはみんな真剣ですよね^^
んん?関西のあの子・・・も、もしや?あの子~?(笑)
ここに○カさんがいたら間違いなくみんなを
どーんと押しのけているかと・・・^m^

ぴったり寄り添って歩くこてきらちゃん可愛いですね^^
うちも左右バラバラに引っ張られ、八つ裂きにされるので
羨ましい限りです!

ヒトもワンコズも楽しい早朝デートでしたね♪

URL | すず #-
2014/08/21 12:43 | edit

No title

おやつタイムの、リリーちゃんの熱い視線~(笑)
あんちゃんの横で、めっちゃ見てた~^m^
でも、あんちゃんも りりーちゃんも ちゃんと自分の順番を待つからお利口だよ~。
その点、ギュウは・・・お手手でしっかりホールドするわ、
こてつのを奪いにいくわ・・・いったい誰に似たんだっww!!

お散歩風景も、オモシロかった~。
ちょうどアスファルトと芝生があってヨカッタね(笑)
あんちゃんの自由気まま~♪ ダンナさまのリードさばきは大変だったけど、
見てる方はオモシロい^m^

ルート外れてもらって 遊んでくれてありがとうね~。

↑ おっちゃんが なにやら つぶやいてるけど・・・、
おやつモデルのお仕事で、しょうがなく必死になってるお二人ですけどっ。
わが家で専属有名シェフが こてきら用のごはんを 用意してたし~(必死っ)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/08/21 19:41 | edit

まささん

こんばんわ~☆
訪問ありがとうございます~(#^.^#)
いやいや~私もいつも読み逃げばかりで・・・
のんびりと行こうっと思っているので読み逃げしまくってます(笑)
読み逃げしまくっている時はコメ欄も閉じてます(笑)なのでのんびり行きましょう~(#^.^#)

早朝ドックランは人間もわんこも夏なのに暑く無くて気持ち良かったよ~
りりーもあんずもこてきらは一緒にいても楽しそうだね(#^.^#)
マイペースな所がりりーには合っているからあんずも安心して遊ぶんだろうと!!

あはは~おやつに必死なのはどこの子も一緒だけど、珍しくこてつもがっついていたな~
ごはん貰ってなかったのかも~~(我が家のお二人さんは朝ごはん抜きでしたので・・・)
だけどゆかぶシェフが文句ありそうでしたよ!!(笑)

パピヨンちゃんって尻尾下がっている子多いんだ~~~
ちょっと安心した!!だってりりー四六時中下がってんだもん~~~
どこへ行っても掃除して歩いてる~~って声が聞こえるのよ(^_^;)

URL | みけ #-
2014/08/21 20:45 | edit

まくまくさん

こんばんわ~☆

あんずときららとりりーの女子3わん組はおやつが出るとビュ~ンだね(笑)
こてつもおやつが出るとやってくるけど、いつも後ろの方で待ってるよ(#^.^#)

食いしん坊の黒白ちゃんはあの子ですよ~ふふっ(#^.^#)
この場にいたらな~おやつタイムが盛り上がっただろうな!!

こてきらは本当にぴったりくっついて歩いていたよ~
微笑ましいし、羨ましい~、うん散歩は楽そうだね~

いやいや~~あんずはきっと年取ってもこんな風にはならないわ~
一年見てきたけどパピー時代の性格はそのままなんだよ~
りりーも小さい頃から大人しかったからあんずもきっとね・・・でもそれがあんずだからね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/08/21 20:52 | edit

nonnoさん

nonnoさん~楽しかったよ~
しいた君やここちゃん、ろこなちゃんも一緒だったらもっと楽しかっただろうな~
とにかくランではあんず劇場だったので見ているだけで面白かった~
ゆかちゃんもろこちゃんを投入してきららとあんずと一緒にランしてもらわなければ~と書いてあったよ~
やっぱり指導係りもいるでしょ(笑)

いつもね、私達の都合に合わせてもらってて直前に決まるんだけどゆかぶちゃん一家には感謝だわ~
nonnoさん達も都合が合えば一緒に遊びましょ~☆

URL | みけ #-
2014/08/21 20:56 | edit

kaoさん

こんばんわ~☆

早朝デート楽しかったよ~
そそ、本当に早朝なの~お付き合いしてくださったゆかぶちゃん達には感謝~~~(#^.^#)
人間もわんこも涼しく遊べて良かったけどね~

あんずは本当にこういう芝生の所が大好きでイキイキして走り回るの~
ここにちゃい君が居たら一緒に走るだろうね~

りりーはランがあまり好きでないんだけど、他にわんこが居なかったから安全と見て、放浪してたよ~

きららとあんずのやりとり、こてつとあんずのやりとりは見てるだけでも面白かったよ~
こてきらは二人とも優しいからね~(#^.^#)

みるくちゃん、少しずつでもよくなってきた良かったわ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/08/21 21:05 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

もちろんうまうまタイムはあの子達の楽しみだもの~~~(#^.^#)
関西のあの子?もっちろん~~(笑)
クイーンは白黒ちゃん達の筆頭だよ~(笑)
間違いなく、一番前で白黒が3わん並んでいるな~(#^.^#)
あのつくお二人も負けてないけどね^^

もじゃろは意外にも八つ裂きの刑をすずさんに処するのね~
我が家もしょっちゅう~~~
あんずさばきが大変なのだ~(笑)
羨ましいよね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/08/21 21:12 | edit

ゆかぶさん

りりー家でもあんずがおやつもらってると横で見てるよ~(笑)
あんずもりりーが貰っている時は後ろでじっと見てる、自分の順番が来るって分かっているからかな~
りりーの方が若干お行儀が悪いかも~~~(^_^;)

ギュウちゃんは、あのホールドがチャーミングなんだよね~(笑)
よくゆかぶちゃんのブログでホールド見てたけど実際見たらコレコレ~って笑っちゃったわ~(#^.^#)
本当にがっしっ!!だもんね~♪
誰に似たのかな~~~~(笑)

お散歩風景面白いでしょ~
私もいつも一人で笑ってるよ~~~

大概旦那があんずを担当するものだから、振り回されて一緒になって走ってるわ~(笑)
あんずさばきも様になってきたかしらね~(#^.^#)


あはは~まささんのつっこみ楽しいね~

こちらこそ、いつも急なお誘いに応じてくれてありがとうね!!
またまた遊びましょ~☆

URL | みけ #-
2014/08/21 21:26 | edit

No title

みけさ~~ん。お久しぶりです。
毎日暑いですけど元気ですか?
リリーちゃんもあんずちゃんも元気そうでよかったです(^^♪

相変わらずあんずちゃんは自由ですか?(笑)

涼しくなったら山田池公園 大泉緑地 深北緑地にあずき連れて行きますんで是非お会いしましょうね(^_-)-☆
またリリーちゃん ももと一緒に並んでお散歩してくれるかなぁ?(^^ゞ

ももにおめでとうをありがとね(^^♪
あずきママから聞きました。

6歳になりました。
相変わらずなももですがまた遊んでやってね!
6歳になってもあんずちゃんのお相手はできるよ~~ん(笑)

あっ!プレゼントは年中受付しておりますので(笑)

またお会い出来るの楽しみにしてま~す\(^o^)/


URL | チワワのももママ #BqEwgRj.
2014/08/21 21:59 | edit

No title

みけさ~~ん。お久しぶりです。
毎日暑いですけど元気ですか?
リリーちゃんもあんずちゃんも元気そうでよかったです(^^♪

相変わらずあんずちゃんは自由ですか?(笑)

涼しくなったら山田池公園 大泉緑地 深北緑地にあずき連れて行きますんで是非お会いしましょうね(^_-)-☆
またリリーちゃん ももと一緒に並んでお散歩してくれるかなぁ?(^^ゞ

ももにおめでとうをありがとね(^^♪
あずきママから聞きました。

6歳になりました。
相変わらずなももですがまた遊んでやってね!
6歳になってもあんずちゃんのお相手はできるよ~~ん(笑)

あっ!プレゼントは年中受付しておりますので(笑)

またお会い出来るのを楽しみにしてま~す\(^o^)/


URL | チワワのももママ #-
2014/08/21 22:02 | edit

ちわわのももママさん

お久しぶりです~~☆
毎日暑いですね~

改めて、ももちゃん6歳の誕生日おめでとう~(#^.^#)

りりーは大人しいももちゃんなら大歓迎でお散歩するよ~~~♪
あんずは相変わらず自由犬ですっ(笑)
あつ!ぜひぜひ、あんずのお相手お願いします~~~
お相手募集中です(笑)

お~~涼しくなったら大阪の公園遠征に来ますか?
あずきちゃんも一緒にね(^_-)-☆
一緒にお散歩しましょう~~~~♪

URL | みけ #-
2014/08/21 22:15 | edit

No title

こんばんは^^
おぉ~!早朝デート、いいですね~~。
なんだか高校生カップルのように、爽やかだわ♪(←?)

暴走あんちゃん、サイコー(笑)
きぃちゃんに相手されなくても、誰にも相手されなくても、
楽しく遊ぶ、キミがステキだ(*^_^*)
おやつの時は、ほんとにみんなの視線が熱い!
みんなきてくれちゃうから、おやつタイムは密かに、
人間も嬉しいんですよね♪

こて☆きら兄妹、なにげに仲良しですよね~。
でもりりーちゃんとあんちゃんも、まとめてリード持てちゃうから、
大丈夫!
うちなんて・・・・(T_T)

URL | めぐ #-
2014/08/21 23:39 | edit

No title

みけさんこんばんわ

今日は(すでに昨日)はめっちゃ暑かったですね^^;
お昼の12時から14時くらいまで用事で外を歩いてたらアスファルトの照り返しの暑さと上からの太陽の暑さに挟まれて倒れそうでした( ̄▽ ̄;

早朝デートいいですね~
でも朝露でこんなに濡れるんですねぇ
知らなかったです
うちの子たちはコンクリートの地面が好きなので芝生はどうだろ~

白黒はフードファイターが多いんですね(笑)
うちの可憐さんくらいでしょうか・・・食にまったく興味を示さないのは。
子犬のころから食べ物に興味なかったから躾でおやつが使えなくて苦労しました・汗

今でもお薬をご飯に混ぜるので食べさせるの苦労してます
1日4~5回に分けて食べさせてます。その間つきっきりです・苦笑


りりーちゃんのおやつがあればあんずちゃんの近くでも平気なら~~あんずちゃんの背中におやつの袋を背負わせておいたら・・・距離が近づくかも??ダメかしら(笑)

りりーちゃんもあんずちゃんもやっぱり何回見ても大好きです♪
超わたし好み~♪可愛すぎる~~

こてつ君&きららちゃんにもまたお会いしたいなぁ
というか・・・関西人に違いないゆかぶ☆さんに実はワンコよりお会いしたいけどww
生態を確かめたいのです!!

みけさんともまた是非お会いしたいです♪
今年ちょっと早めに奈良に行きますのでまた都合よければ会ってやってくださいね

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2014/08/22 00:46 | edit

No title

遅コメ、ごめんなさい・・・

こてきら兄妹と会ってきたんだね~
あれ?川にでも入ったのかなと思ったけど、
朝露なんだね!
びっしょりになるもんね~

しかし、待ち合わせの時間が6時!
お家を出たのが3時って・・・・・・・(笑)
やっぱ、都会に住んでると、そういうもんなんだね・・・

遊ぶのも楽しいけど、やっぱ、オヤツか~、そうだよね!
リリーちゃんも、オヤツ見る目が真剣!
でも、やっぱ、リリーちゃんの垂れ目ちゃん、かわいいよね~
他の3パピと比べると、なお一層、垂れ目ちゃんなのワカル・・・
幼く見えるよね(#^.^#)・・・かわいい♪

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/08/23 15:14 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

あはは~早朝デート、確かに爽やかな気分だったよ~

本当にね~(#^.^#)
あんちゃん、誰に相手されなくても一人で走りまわってるよ~(笑)
楽しそうにしてるのだけは天下一品やわ~♪

そそ、おやつタイムは来てくれるのが嬉しくてね~~(^_-)-☆
ついついあげてしまっちゃうわ~
もう皆キラキラお目目で可愛いったらありゃしないよ~

こてきらはきららがこてつ大好きだし、こてつもおだやかな性格してるから余計に仲良し~だよね
我が家は一緒にリード持てるけど、あんずが来るとりりーがよけるからリードさばきが大変だよ~
まぁ、りりーが大人しい分楽なのかもしれないね~

URL | みけ #-
2014/08/23 20:08 | edit

ミルティーユさん

こんばんわ~

うわ~暑い時期のお昼間にお出かけは辛い~~~
倒れそうになるのわかる~~~私たまにカメラ持ってウロウロすると夢中になってしまって暑くて辛いのを忘れてしまって、我に返った時倒れそうになるときがあるの~危険でしょ~

私も白黒ちゃんはフードファイター多いな~と思いながら可憐さんの顔思い出しました!!
そうそう、可憐さんは別格だよね~
食べ物につられる子はいろんな意味でしつけもしやすいよね、我が家の子達は食い気が多いのでとても楽です(#^.^#)

そうそう朝露で濡れるのよ、私もゆかぶちゃんに朝にラン行くと朝露が・・・・って教えて貰っていたのですが、その時は???って思っていたけど実際行ってわかりました(笑)

あはは~ミルさん面白い事考えるね~(*^。^*)
あんずにおやつ背負っていてもな~~~~きっとおやつ欲しさに近づくけど、やっぱり逃げると思うよ~~~(笑)
まぁ~こういう関係も慣れるとそんなものか~って思えるしね、りりーの上手なスルー見てるのも面白いよ~

笑笑笑~~~
ゆかぶちゃんの生態私も興味ある~~~~~(*^。^*)
生態を観察しに行くときは私も一緒に!!

奈良に用事があるときは言って下さいね~
また会えること楽しみにしてます!!

URL | みけ #-
2014/08/23 20:19 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~☆

今年も盆にこてきらと会ってきたよ~~☆
そそ、朝露でこんなにびしょびしょになっちゃった~
あまり朝に芝なんて行かないから知らなかったわ☆

いやいや、都会とか関係なく?高速が混むのと後は交通費の問題~~
高速は平日に出発だと朝の4時までに高速に乗ると3割なんだわ~(←ここ大事!!)
なので3時なんて時間に出発なの、必然的にこてきらと会う場所になるとそんな時間になるんだ~
早朝でも快く会ってくれたこてつ一家に感謝だよね~(*^。^*)

おやつの時間の皆のキラキラお目目可愛いでしょ~☆
りりーは白が多いから余計に童顔に見えちゃうのよ、うん、りりーは幼くて見えて可愛いと思う!!
でも皆本当にくりくりお目目が可愛いのよ~~~(*^。^*)

URL | みけ #-
2014/08/23 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1176-5727f210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード