みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

田舎で散歩♪  

今日もまた、雨が降ってきた・・・

毎日の積み重ねもあるから怖いな~って思います



さて、こてつ一家とバイバイしてやってきた祖母の家
我が家地方よりもずっと涼しい地域です
雨がちだったので更に涼しくなっておりました

夕方の散歩に近くに公園らしきものがあると看板にあったので歩いて行くことに・・・(ウン十年ここに遊びにきてますが一度も行ったことが無かった公園でした)

近くに駅があるのですが、このような素晴らしい風景が広がってますよ

田んぼの中に線路がある、左上の写真の真ん中あたりに線があるでしょ~それが線路!!

山岡4080131

昼間について、しっかりとお昼寝したりりあん~

夕方の散歩も涼しくて大喜び~

山岡4080132

公園には展望台があるそうなので、行きましょ~

テクテクテク~~

涼しい地方だからか、まだあじさいが咲いていた(#^.^#)

それにしても、草深い道・・・
きっと殆ど人が登ってこない公園なんだろうな(笑)

山岡4080133

展望台に登ってきたら、星空のステージと・・・
ここに夜中登ってくるのは怖い~~~~途中蜘蛛の巣にも引かかったし~(笑)

山岡4080134

登った記念で・・・
ってこっち向かないし~(笑)
おやつおじさんの方ばかり~(笑)

山岡4080135

ええ笑顔や~~~~(#^.^#)

山岡4080136

展望台から見える景色

山岡4080137

こちらも・・・
味がある風景だね~♪

山岡4080138

帰りは草と蜘蛛の巣が沢山なので、抱っこで降ります~(笑)

展望台から降りるとBBQ場で楽しんでいるオッチャン集団が~~ちょうどゴルフ帰りにBBQをするようでだいたい一人1台の車で乗り付けてきますが、大量のビールがあったけど・・・
あかんやろ~~~~(たまに2人とか乗ってたけどそんな量じゃないぞ)



山岡4080139

こてつ一家から頂いたバウムクーヘン(#^.^#)
前に私が当選してもらったバウムでとても美味しかったな~と書いていたのを覚えてくれていてお土産で頂きました☆

ありがとね~美味しかったよ~~(#^.^#)

山岡40801310



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/24 Sun. 17:12 [edit]

category: 岐阜

コメント

No title

日本の夏の風景って感じですね~。
のんびりした雰囲気がいいなー。
田んぼの真ん中の線路、電車の写真も
うちのパパさんみたいな鉄ちゃんからしたら、お宝なのかもねー。

田舎の公園って、子供たちが少ないからかあまり歩いた形跡がなかったりするよねー。
りりあんちゃん、いっぱい足跡つけてきたかな?
展望台での写真いいお顔~~。^^
確かにここで星を見るのは行き帰りがちょっと怖いわー。

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/08/24 20:52 | edit

こんにちわ

いい風景ですね~
山梨の実家を思い出します
星空のステージいいじゃないですか~
今って草がすぐ伸びちゃうから管理も大変よね!
リリーちゃんあんちゃんいいお顔だね
関東はもの凄い暑さで参っています
こういう緑がいっぱいの涼しい所に行きたいわ~

URL | Coucou の いくこ #-
2014/08/25 08:52 | edit

No title

いいね~・・・
現代人にとっては、これが日本の原風景・・・
田畑の中に民家・・・
単線の線路・・・
ちょっぴり廃墟っぽい小屋・・・
山里の風景って、ホントに心がなごむな~

母の実家の周りが、ちょうど同じ感じでね、
たまたま、この前の仕事で、実家が見えるあたりを通ってね、
今は、高速で通過しちゃうような場所だから、
通ったのは、ほんとに偶然なんだけど、
あ、ここらへんだっと思ってみてたら、遠くに家も見えて、
胸がキュンとした( *´艸`)

しかし、星空のステージって・・・(笑)
そんなにロマンチックな気持ちになれないよね、真っ暗で蜘蛛の巣だらけじゃねぇ~

飲酒運転、やめてほしいな(怒)
いい年したオヤジが恥ずかしい・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/08/25 11:37 | edit

No title

こんにちは♪

とってもいい所ですね^^
景色を見ながらのんびりお散歩、楽しそう。
わが家のお散歩コースも田んぼありますが
こんなにきれいじゃない~

りりあんちゃん、とってもいい笑顔、可愛い(≧▽≦)
展望台、夜は星がきれいに見えそうですね。
でも・・・クモの巣いっぱいの道はちょっと厳しいかも~

りりーちゃん、最後のお写真モデルさん決まってるよ☆

URL | すず #-
2014/08/25 13:10 | edit

No title

のどかな風景でイイね~(#^.^#)
今年のお盆は カンカン照りって感じじゃなかったから、
わりと涼しく過ごせたね。

こんな感じの土の道、わんこは好きだろうなあ~。
こてきらも 喜んで てくてくしてくれそう~♪
展望台からの景色も なにげないけど、しばらくボーっと見てたいかも。
クモの巣は 勘弁~だけど(笑)

まだ、そんなおっさん達いるんだね。
田舎だし、ちょっとくらい大丈夫って考えなのかもしれないケド、
しっかりしてほしいわ~(ーー゛)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/08/25 13:24 | edit

No title

なんか落ち着く景色だね~^
電車もいいね^^
いつも気にかけておばあさまのお家へご苦労様です。
大阪から・・ちょっと?手間だけど、こんな田舎があっていいなぁ。
晴れていれば、夜の星も素敵でしょうね!
りりーちゃん、いい笑顔♪

URL | nonno #MgIxvhDQ
2014/08/25 13:32 | edit

No title

こんにちは!

ほのぼのとした時間が流れているような素敵な所ですね~
こんな所に住んでいたら、ピリピリすることもなさそう!

りりーちゃんとあんちゃんもお散歩が楽しいんじゃないかな?
クモの巣はちょっと嫌だけど(>_<)
星空のステージだなんて、素敵なネーミング♪

バームクーヘン、りりーちゃんも食べたいね!

URL | ミミmama☆ #-
2014/08/25 14:13 | edit

No title

こんにちは^^
よいですね~、こんな風景のとこ好きです♪
ずっと田んぼがあるとこで育ったからかな?
田んぼがあると安心するんです(笑)
今住んでるとこ田んぼ無いからさびしい・・・。
『星空のステージ』、確かにめっちゃ星見えそうですけど・・・、
これは夜行のは至難の技ですね(汗)
リリーちゃん・あんちゃんいい笑顔~♪

飲酒おじさん、歩いて帰れー!!(怒)

URL | めぐ #-
2014/08/25 16:25 | edit

No title

こんばんは。
あらら~っ。奈良も負ける程、のどかな所ねっ。
田んぼが多くて、ウシガエルの声が聞こえてきそう。
人と出くわす事も少なそうだし、電車も1両だけじゃない?
因みにぃ~。もも家の最寄駅もこんな感じの単線のワンマン電車なの~。

たまに行ける田舎がある方が田舎の景色に感動できるね。
この時期はヒグラシの鳴き声がいっぱい聞こえるんじゃない。
暑い夏は大嫌いだけど、ヒグラシの声は涼しげで大好き。
先週、あず家の庭でも鳴いてたのよ~。
その日だけだったけどビックリ~。
我が家の庭に来てくれて嬉しかったわ。

りりーちゃん、あんずも田舎がお気に入りの様子。
毎月連れて行ってあげたら~? (笑)

URL | junjun #-
2014/08/25 19:26 | edit

ルビーままさん

こんにちわ~☆

本当にのんびりとした場所で人もあまり沢山いてないのでせかせかした気分がなくゆったりとしていましたよ♪
鉄っちゃんにはきっともっといい場所とかあると思いますよ~
この電車?乗っているだけでもすご~~~いっていう風景が見れますから~(#^.^#)

田舎の公園にしても子供は遊びにくるって感じではないですね~
BBQができるようにしたのも最近みたいですし、あまり人が歩いている形跡はなかったですね(笑)
いい天気だったら見に行っても・・・って少し思ったんですけど、あまりの草深さと蜘蛛の巣でちと勇気がいりますね~夜の展望台は!!

URL | みけ #-
2014/08/26 14:38 | edit

Coucouのいくこ さん

こんにちわ~☆
山梨のご実家もこんな感じですか?
私自分の実家もそんなに都会な場所ではなかったのですが、更に田舎な所が好きで今でもお手伝いと称して避暑に来ております(笑)

確かに公園の草の管理は大変でしょうね~特に人が少ないと草を踏んで道を作っているのでしょうから余計に大変だと思います

関東方面は暑いですか?
こちらはすかっとした晴れの日がなくて一日の内のどこかで雨が降っています、温度はまぁまぁなんですけど、湿度が高くて参ります(^_^;)

URL | みけ #-
2014/08/26 14:42 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんにちわ~☆

私もこういう風景はなごむしのんびりできるので大好きです!!
残念なことにこういう原風景は壊されていっているのが現状ですけど、ここもいつまでこうやって維持されていくのやら~と思う・・・

お母様のご実家の周りもこういう風景なんだ~
でもそういう場所を知っている持っているだけでも宝ですよね~

そそ(笑)星空のステージね~蜘蛛の巣の道がね~
どんなけ人が来ないんだ~って思ったわ(^_^;)

飲酒・・・ね~~~
辞めてほしいね!!

URL | みけ #-
2014/08/26 14:48 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

景色を見ながらの散歩は気持ちいいよ~~
我が家辺りもどんどん田んぼがなくなってこういう風景見れなくなったの~残念なんだ~
一面の田んぼっていうのは見ると綺麗だけど、きっと手入れするのは大変なんでしょうね~
叔父の田んぼもだいぶ小さくなってしまってたしね(^_^;)

りりあん、笑顔可愛いでしょ~
ここはとても涼しかったので普通に5時頃に散歩してても暑いなんて思わなかったしね、わんこには気持ちいいでしょうね☆

蜘蛛の巣ね~(^_^;)
まさかあちこちにあるとは・・・私先頭で歩いていたので最悪でした(>_<)

URL | みけ #-
2014/08/26 14:52 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆

今年の盆は雨がちだったから暑いって感じじゃなかったね~
でもね、恵那市中心地内に用事があって車で行ったら暑くて~~~~(笑)
大阪にいるのでは恵那市中心地辺りでも涼しいのにこの場所にいてるとさっさと戻ろうって思ったよ~(笑)

わんこにとっては土の道は好きでしょうね~(#^.^#)
もう少し草が無くて、蜘蛛の巣がなければ毎日でも行ったかもしれないけど、もういいや~~(笑)
しかも蚊が来るからぼ~~~とできんかった(笑)

そうだろ~~~!!
ちょっと~~~って思いながら横ぎっていったよ~~(>_<)
超田舎だけど、車も人もいるのにね~

URL | みけ #-
2014/08/26 14:58 | edit

nonnoさん

こんにちわ~☆

夏は緑が多くて目でみてもすがすがしい景色が広がってて気持ちいいよ~
冬は寒天干している風景が広がってるけど~~

電車っていうんだろうか?
単線なので1時間に1本ずつ位かな~
プワ~ンって音も昔懐かしの音なんだよ~

気にかけてっているよりも両親が大変そうだな~というのと私の避暑だね(笑)
大阪から4時間位・・・日帰りでば~と走って行っちゃうnonnoさんに比べたら~(笑)

そそ、晴れていれば流星群も見れたらな~と期待してたんだけどな~(^_^;)
昔、それはそれは素敵な流星群が見れたのでね~~

URL | みけ #-
2014/08/26 15:04 | edit

ミミmama☆さん

こんにちわ~☆

のんびりとした田んぼが広がる場所ですよ~
隣近所もあまり多くないので人の目を気にしなくてもいいですしね
それにとても静かです(^_^;)

りりあんはお散歩楽しみにしてたみたい~
大喜びで家の周り走り回ってたしね~(#^.^#)

星空のステージ、うん、素敵なネーミングだよね
灯りがないから本当に星が見える場所なのよ~
見たかったけど、雨がちだったので星が見えなくて残念!!

バームクーヘンは残念ながらりりーのお腹には入らなかったわ(笑)
でもちゃんと私達が食べる時にはおやつあげたからね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/08/26 15:11 | edit

めぐさん

こんにちわ~☆
めぐちゃんも田んぼが多い所で育った?
私もそうからかな~田んぼがあると安心するのよね~

そうだね、今住んでいる場所の辺りは家が多いよね~
我が家もそう(^_^;)

星空のステージは少し登るだけで展望台に行けちゃうからいいんだけど、もう少し道が良かったらな~蜘蛛の巣は気持ち悪い~~~(^_^;)

飲酒ね~歩いて帰れる場所ならいいけどバスも電車もほとんどない場所なのでね~
BBQはいいけど、飲酒だめだよね~っていうか、歩いている時怖いな~って思ったよ!!
ひかれても人がいないから目撃されずにって・・・あ~~こわっ!

URL | みけ #-
2014/08/26 15:16 | edit

junjunさん

こんにちわ~☆

う~ん、奈良よりも?奈良と同じ位?って感じかな~
ここは過疎の町なので余計にかしらね~
ええっ~~~もも家の辺りは単線でこんな感じなの~?
う~ん奈良も山に近づくとこんな感じになるものね~そっか~~~

あはは~カエルの声もヒグラシの声も聞こえてたよ~
私ヒグラシの声好きなんだ~
あず家では1回だけ?私の実家大阪だけど聞こえるよ(笑)
私の実家の方が山に近いもんね~(^_^;)

え~~~りりあん田舎好きだけど、毎月だなんて・・・
交通費が・・・・交通費が・・・(笑)

URL | みけ #-
2014/08/26 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1177-62aa8643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード