みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

馬篭宿へ~  

今年の8月はりりあん地方猛暑日が無かったらしい~
我が家地方も去年の夏は猛暑日30日位あったのに今年は1週間位・・・
局地的豪雨や長雨のせいで被害も出て異常気象もひどい年ですね


さてさて、盆の事がまだまだ終わってなくて・・・

雨がちだった盆、しかし~~~岐阜に行ったからには~どこかへ行きたい!!
でも雨・・・

あそこやここやって行きたいリストはあったんだけど、雨なので近場に行ってみました

20年ぶり?位にやってきた馬篭宿!!

てくてくしましょう~~~☆





馬篭408141

さすがというか?しっかり坂の宿場町です

馬篭408142

あらっ?
りりーちゃん、笑顔ね~
あんず何しとんねん~~~せっかくりりーが笑顔なのに~~~~

馬篭408143

宿場町では水車が多いな~って思う!!
昔は機能していたんだろうけど、今は飾りですね


馬篭408144

んん?んん?
わんこ連れがちらほら~~~
りりあんも見ています~(^_^;)
パピヨン連れにも会ったけど写真はなし~~

馬篭408145


馬篭408146

り『みけしゃん、全然来ないなり~~』
あ『またどこか覗いているんでしょ~』

え~え~、ちらほらお店があってあっちこっち覗いてました(^_^;)

中津川へは秋に来たいな~だってくりきんとんがね~
いろんなお店の食べ比べしたい~~~

馬篭408147

今にも雨が降りそうな天気・・・

馬篭408148

郵便局は風情があったよ~

あ~そうそう、郵便配達はバイクでこの坂を上がって行くんだけど観光客がいる間をぬいながら走ってた、配達のお兄さん大変そうだな~(#^.^#)

馬篭408149


馬篭4081410

あっ!ひめりんご!!
まだまだかな~(#^.^#)

馬篭4081411

途中から雨が降ってきたので車で少しずつ移動でっす!!

馬篭から妻籠への道はなかなかの峠でした

本来の中山道を歩くと馬篭から妻籠まで数時間・・・車だと数十分、昔の人はえらいな~

馬篭4081412

馬篭の終わり位から雨・・・
りりあん、残念でした~(^_^;)

つづきます(#^.^#)

ファイル 10-1.gif

Posted on 2014/08/27 Wed. 21:17 [edit]

category: 岐阜

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


