みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

妻籠宿~♪  

雨の降りだした馬篭を後にして次に目指したのは妻籠宿♪

その途中にある滝も晴れていればいいかな~と思っていた滝、雨が降ってきたけど見に行ってしまった・・・

細い方が雌滝、太い方が雄滝

さすがに滝の側に行くととっても涼しい~~~

晴れていれば避暑だと思う!!

妻籠408141

馬篭から峠を越えて行くと妻籠宿に到着~~~


妻籠408142

ここで腹ごしらえをと・・・

妻籠宿では沢山の蕎麦屋があったのでその1件に入りました

ちょうど雨も降っていたのでりりあんは車の中でお留守番でっす

五平餅が食べたかったんだよね~
ここでは小判型でなくて丸型だった☆
美味しかった~
蕎麦は・・・・(^_^;)
美味しい蕎麦だと私でも食べられるんだけどな~旦那に半分以上食べてもらいました


妻籠408143

またまた水車~

妻籠408144

妻籠の方が馬篭に比べてシンプルで保存されているんだろうな~って思います

妻籠408145

宿や店先には緑や花が素敵に飾られていた

妻籠408146


妻籠408147

妻籠の郵便局~
ここも素敵ですね

妻籠408148


妻籠408149

雨だったので駆け足で見て回りました

妻籠は馬篭に比べて観光化されていないので宿場町を見るならこちらの方がいいね☆


妻籠4081410

馬篭と妻籠だけだと本当に近場だったので少し北上して、長野県の寝覚めの床まで走ってみました

連日の雨で水量が増えていて危ないのと雨で下まで降りるのが危ないので展望台から寝覚めの床を眺めるだけで終わりました


妻籠4081411

妻籠から雨だったのでずっと車の中でいたりりあん

途中雨やどりしながらおやつタイムして我慢してもらいました(^_^;)

妻籠4081412

帰り道には長野県から岐阜にかけて道の駅が多くあって、のんびりと道の駅に寄りながら帰りました(#^.^#)



ファイル 10-1.gif

今年も第九を歌うことになりレッスンが始まりました
毎週練習なのでまたパソコンから少し遠ざかるかもしれません☆
今日は何故か腰痛が・・・パソコンの前に座るのが痛い~~~あ~嫌だ嫌だ~





Posted on 2014/08/28 Thu. 13:05 [edit]

category: 長野

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード