みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

大人の階段のぼる~~~♪♪♪  

まだまだ天気が安定しないこの頃~
大きな洗濯物が出来ない~~~~


最近、あんちゃん へん!!

まだまだ無邪気さはあるんだけど、前みたいになんでも~って感じではなくなってきた・・・早くないか?(笑)

りりーと違って私の後ろをついて歩いて可愛いんだけど、少しずつ減ってきた・・・早くないか?(笑)

りりーのマネしすぎでしょ~(笑)

1歳と3か月弱だしな~そろそろ大人の階段登ってきたのかな~(^_^;)


あんず409031

カメラ向けてもソッポ向くので今回はスマホで写してみた・・・一緒だった~~(笑)



あんず409032

りりーもよくソッポ向いてたな~でも今はカメラ目線してくれるんだよね~(#^.^#)

りり409031

先週の土曜日、お天気だったので深北緑地公園へてくてく

あんちゃんの走りを撮ろうと思ったけど・・・電池切れ(笑)

少しだけどリードが邪魔って噛みながら走ってきます

あんずリードつけたまま走る時、このリードが邪魔なのか、カミカミしてますよ~

またピョンピョンと飛ぶように走る所が撮れればな~~~(#^.^#)
ピョンピョンと飛ぶように走るのは草丈が高いからなの~(笑)
りりーなら絶対入らないような高さの草ね~~~(^_^;)

あ~でもこの日、あんずだけいろんな草の種つけてた~~~
ねちゃねちゃ~それは嫌かも~~~(^_^;)

[広告] VPS



あんず他にもへんな所が・・・
3日前からごはんの食べ方が変わったの

前までなら食べてよしっ!って言うと、がつがつがつって食べてたのに・・・
食べないで私の足元にやってきて食べない、食べても少しずつ(^_^;)


ある程度置いておいたら、少しずつ食べていることもあるし、手で食べさせると全部食べるんだけど、仕事の日はそんなことしている時間がない~~~~
というか、りりーが自分の食べた後あんずのごはん食べていた(笑)
少し前まではりりーのをあんずが横取りして食べてたのに~~~~

りりーは少しずつゆっくりと食べるし、食べてよしっ!って言ってもすぐ食べないのだけど、もしかしてりりーのマネ?
ごはんも種類を変えながらあげてて手であげると食べるからごはんが嫌ってわけでなさそうなのが・・・
う~ん難しいお年頃になってきたのか?


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/03 Wed. 13:31 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

あんちゃん ちょこっとづつ 
大人の階段のぼってきたのかな・・^^
出勤前の食事は時間がかかると、はらはらするね・・(^^
ふふふ。思春期??
って、わんこにもあるのかなぁ???
(*^^*)
ひろ~いのっぱらでかけっこが気持ちよさそう!
わんことあそぶには、これから、いい季節になってくるね~♪

URL | nonno #2JEUmp5Q
2014/09/03 19:23 | edit

No title

あんちゃん、どした?
反抗期ーっ?
落ち着くには、まだまだ早いぞっ!
きららは、まだまだ私が~アピールすごいけどっ!!

ごはんは、どうしたんだろうね。
季節の変わり目で 夏バテが今きてるかな?
ふだんガツガツいってた子が 急に食べ方変わると ちょっと心配かも~。
りりーちゃんの真似なのかなぁ?

あんちゃんの ぴょんぴょん走り、かわいいね。
きららも、いろんなとこに 草の種つけてくるよ~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/09/03 20:31 | edit

No title

こんにちは♪

あんちゃんどうしたの~?
元気はつらつ弾丸娘ちゃんから卒業しつつあるのかな?
大人になりつつあるのかも知れないですね^^

モカは落ち着いたな~って思う事も増えたけど
お外では未だにパピーちゃんと一緒のレベルで遊んでおります^m^
あんちゃん、これからまた色んな変化があるかな?

元気に走る姿は可愛いですね(*^_^*)
うちも揃って色んな物くっつけてくれますよ~
そんなお土産要らんねん!って思うんですが (笑)

URL | すず #-
2014/09/04 13:44 | edit

No title

こんばんは^^
あんちゃん、1歳3ヶ月で、落ち着いてきたなんてっ(汗)
わが家の暴れん坊、おとなしくなる気配が全くないっ!!
お姉ちゃんをお手本にしてるから、おませなのかしら?^^
元気に走る回るあんちゃん、かわいいですね~♪
めっちゃ楽しそう!
動画をニコニコしながら、見ちゃいました(笑)

URL | めぐ #-
2014/09/04 19:23 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

ほんの少しだけどきっと・・・大人の階段登ってるよ~多分(^_^;)
そそ、出勤前に~~~って思う(^_^;)

最近変だな~って思ってこの記事書いたけど、あんちゃんはりりーがしてもらってることは自分もしてほしいから自ら私もって来るんだけど、あまり相手にしてなかったのかも~~~(^_^;)
りりーのマネしてかまってもらおうかと思っているのかも・・・ちょっと私も反省~

広い広場が大好きだからね~気持ちよさそうに走ってたよ~

URL | みけ #-
2014/09/04 20:34 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

言葉足らずだったね~
相変わらず暴れん坊だけど~(笑)
その中で少し変だったの、ついて回ったりするのに来なかったりと・・・

観察してたら、あんずって私がりりーの事褒めたり、かまったり、りりーがごはん食べなかったり(これはよくある)すると、じ~~~~っと見てたりするんだよね~
ある意味、私私アピールなのかとも思ってしまったよ~

ごはんはね~最近の場合は少し前にりりーがごはん食べない時があっていろいろ私がしてたから、あんず多分構って欲しかったんだろうな~
ごはんに関してはお利口さんだからと思って行動してたのがわかったんだろうね~(^_^;)

りりーの場合、少し口に含んでバラバラとバラまいて食べるんだけど、あんず見てたら今日はそんな食べ方してた~(笑)
構ってちゃんは健在だった~(笑)

草の種は大事な耳毛も切らないといけなくなっちゃうこともあるから気をつけないと!!
今回あんずは耳毛切ったわ~~~~(^_^;)

URL | みけ #-
2014/09/04 20:43 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

前に比べるとずっと大人になってきたのは事実なんだけど、暴れん坊なのは変わらないよ~(笑)
でも前に比べて突進は躊躇するようになったかも(笑)
ゆかぶさんへのコメにも書いたけれど、若干変だな~と思う程、私私~アピールなのかもしれないわ~(^_^;)

りりーのマネしたら構ってもらえると・・・結構悪知恵がついているのかもって思ってしまった!!
もう少しあんちゃんもかまってあげないといけないんだけど、なにせ結構乱暴なので・・・(笑)
今みたいに少し拗ね気味で少し大人しい方がいいんだけど、そうでなくなったらあれって思ったんだろうな~

お外でははじけてるけどね~(笑)
モカちゃんがいると一緒に走りそう~~~(#^.^#)
確かにそんなお土産いらんよね~(笑)

URL | みけ #-
2014/09/04 20:50 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

んん~前よりは落ち着いてきたけど、あんずの場合乱暴娘だから他のわんこと同様位になったかも~(笑)
いや~きっとかえたんよりも、あんずの方が悪っ子だし~乱暴娘だよ~~

りりーの事は絶対絶対マネしまくってる~~~~(笑)
悪い事もいいこともね~
旦那がビール飲んだ後缶をつぶすんだけど、りりー絶対それを見ると缶つぶす前から吠えるの~~~
いつもそれをあんず見てるんだけど、昨日りりーがいなかったのにあんずがわんわん吠えてた~
思わずえ~~~なんで吠えるん~って思ったわ!!
悪い事はマネせんといて~~~ってあんずに言ったわ!!(^_^;)

走り回るあんずは本当に楽しそうでニコニコしちゃうよね~ありがと!!

URL | みけ #-
2014/09/04 20:56 | edit

No title

こんにちは~♪
あんちゃん 大人の階段をのぼってきたのですね。
うらやましい限りです(/_;)
コロンはまだまだ・・・
2歳になったというのに 落ち着くってことを知らなさすぎ?
教育を間違えたのかしら?ってね。

りりーちゃんっていうお手本がいつもそばにいるから
あんちゃんもステキ女子になっていくんでしょうね。

URL | ponko #-
2014/09/05 07:58 | edit

ponkoさん

こんにちわ~☆

あんず、パピーちゃんの段階から一段大人の階段登っただけですよ~(笑)
私あのパピー時代の大変な時期の頃が好きで~~ちょいと寂しいな~と思ったの(^_^;)
あんずはきっと・・・コロンちゃんよりもまだまだお子ちゃまなので・・・激しいですよ(笑)

りりーにも毎日毎日怒られて~(笑)
りりーの方がたくましくなっているような気がします(^_^;)
1歳や2歳の頃はどんどんいろんな事を吸収している時だからいろんな驚きがあるよね~コロンちゃんもあんずもまだまだね(#^.^#)

あんずにはステキ女子なんて言葉は程遠い~~~(笑)

URL | みけ #-
2014/09/05 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1181-8f2513dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード