みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

今頃、ひまわり!!  

9月に入って朝晩は過ごしやすくなってきましたね
今年もそろそろバラの夏剪定の時期になってきたんですけど、今年の夏の雨ばかりのせいで病気で葉を落としてしまって秋バラはみれなさそうな我が家のバラです

最近朝早く起きるの楽しみなんです!!

男子テニス!!全米大会 錦織圭君が頑張ってますよね~(#^.^#)明日の朝も楽しみです



今年はひまわり見たいな~って思っていたんですけど、ひまわりって7月から8月の半ば位でとても暑い時に咲いているでしょ~
とてもじゃないけど太陽が大好きなひまわりを暑い暑い時に見にいくのはと思っていましたが、先週末にちょうど用事で行く先の近くで今頃ひまわりが見れるという場所があったので見てきました


数種類のひまわりが咲いていましたが、メインのひまわりはなんと9月の下旬に咲くそうです

後継者がいない休耕田を使ってお花を植えて町おこしみたいなのをされているみたいで本当に畑の真ん中にひまわり畑がありました

農業も後継者不足なので苦肉の策なんでしょうね、もっと農業が気軽にできるようにすればいいのに~~



畑のど真ん中なので人も少なくみやすかったかな?

他府県ナンバーの車の方が多かったのがびっくりでしたが~我が家も他府県ですけどね~(笑)

女子2人組の撮影風景が面白くて思わず見とれてしまった~
次は韓国風ね~だなんていいながらポーズを取っているところはなかなか良かったですよ(#^.^#)

ひまわり1


ひまわり2


ひまわり3


ひまわり4




ひまわり5

ひまわりもいろんな種類があるのね~

ひまわりの写真撮っていると・・・雷がごろごろ~ピカピカ~
こんな畑のど真ん中でいると危ないと退散したら・・・どしゃ~~~って雨が降ってきて警報が出てました(^_^;)

ひまわり6

この日はりりあんお留守番~(^_^;)

雨が降らない日はない位の天気なので畑は当然どろどろ~来なくて良かったわ~~~



この本気寝のお二人さん、確かお盆に東海のあの子達に会った日、祖母の家に着いて落ち着いたとたん、ぐ~ぐ~(笑)
お蔵入りしそうだったけど、出してみた~(笑)
朝早くからだったからね~ご苦労さん!!

ひまわり7


ひまわり8

最近お散歩がぐっとしやすくなって、家の周りをお二人さん連れてテクテク~
だんだんいい時期になってきますね~
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/08 Mon. 14:22 [edit]

category: 京都

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード