みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

お気に入り~~  

今年は異常気象が続きますね~

昨日の夜中、急にピカピカドンドン~
りりあん、ブルブル~はぁはぁ~

その後、どわ~~~っと大雨~(^_^;)

昨日は夕方、関東地方でもすごい大雨で浸水してましたね~
今朝は北海道・・・
どうなってんだ~?


あんずっち!

最近どんどん体もしっかりしてきたし、りりーよりも大きくなりましたね~

りりーを呼ぶとあんずが来る~(笑)
りりーを触るとあんずがりりーを押しのける~

ようするに、『私』アピールがすごいの~


リリアン409091

お気に入りのおもちゃもすぐボロボロ~(まぁわんこはおもちゃすぐ壊すからね~)
りりーも小さい頃は即ボロボロにしてましたしね^^

リリアン409092

一番のお気に入りはこのピンクのボール

すらりとした長いお足の上に置いてキープ(笑)

リリアン409093

りりー

りりーも実はあのピンクのボールがお気に入りだったりする・・・
あんずとボール投げて遊んでいると、途中参加でりりーもあんずからボール奪って遊んだりすることがあるのよ~
ボール遊びをあまりしない子なんだけど、あんずから奪って遊ぶ・・・(笑)

あんずもりりーにボールを奪われると・・・ピョンピョン跳ねながら奪う機会を狙ってる~~
な~んて微笑ましい場面もあるけど・・・


リリアン409094

りりーは足をがじがじ~~

これも夏前に比べるとずっとましになってきた

リリアン409095


スーパームーンが見えた日

お月様は雲がかかっていて今一つ・・・
でもビルの灯りはきれいだった~~(#^.^#)

合唱の練習後に友人と共に・・・
大阪市内は橋が多くて水辺の雰囲気は結構好きだったりする~

リリアン409096

この間のひまわり

咲きかけのひまわりがいいね~☆
バラもそうなんだけど、開ききった花よりも咲きかけが好きかも~~(*^^)v

これは私のお気に入り!!

リリアン409097


そうだ!!
昨日初めてセアカゴケグモの雌を見ました!!
散歩中でちょうど人と話してる時で、どうする?殺さなきゃ~だなんてやっている内に隠れてしまいました
すごい毒性があるものではないけど、犬がかまれたらどうなんだろうって思ってしまいました

大阪に上陸した~ってニュースで見てから19年、だいぶ増えたんだろうな~

今度見つけたら踏みつぶしてやる~~~~


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/11 Thu. 14:22 [edit]

category: 未分類

コメント

No title

みけさん、お願い!
踏み潰してねっ(笑)
そうそう、ワンコは地べたをクンクンするし、
足や鼻先、かまれたらって思うと・・・( ゚Д゚)

ひまわりって黄色ばっかじゃないんだね~
赤って意外!
うん、咲きかけひまわり、いいね・・・
大げさに言うと、生命の息吹というか・・・
まさに咲き出す瞬間って、エネルギーを感じるな~

りりーちゃんとあんちゃん、ボールの取り合っこするようになったんだね!
そうやって少しずつ、先住ワンコは新入りを受け入れていくものなのね・・・
なーるほど・・・

ほんと、スラリと長いアンヨ!(*^。^*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/09/11 16:18 | edit

No title

そうそう、このピンクボールは 確かリリーちゃんのお気に入りだったよな~
って思ってた。
りりーちゃんは、自分のお気に入りのモノは、あんちゃんから奪いに行くんだね(笑)
しかし・・・妹って(笑)
上のコ呼ぶと やってくる~。上のコ触ると 間に入る~ww
一緒すぎて笑えるわ~。
こてきら 横に並んで写真撮ってても、若干きららの方が 前に出てたりするもん^m^

合唱の練習 がんばってね~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/09/11 20:28 | edit

No title

あんちゃん、ずいぶんと大人顔になってきたね
子どもっぽさが抜けて、
すっかりレディーになってきたのかも・・♡
(*^^*) 
都会の夜景!ビルの灯りがきれいだね~。
水辺への映り込みもきれい。
こんなの撮りたい~。 と、おもいつつ、
先日は名駅、夜撮影・・撃沈でした・・・www
みけさん、きれいに撮れてていいなぁ~ww

↓ いろんなひまわり。どれもかわいいね。
咲きかけのひまわりは、
恥ずかしくって、お顔を隠しているみたいです・・^^ ↑
ほんわり周りのボケも絶妙!

URL | nonno #QvfgIWC6
2014/09/11 20:29 | edit

No title

雷や雨の音は怖いね~~。
うちはへーきそうなんだけど。。
私の方がキャッって言ったりしちゃってる。(汗)

ピンクのボール、同じの持ってるよーー。
中にジャーキーを追って入れて転がしたらすぐ出てきた(笑)
あんちゃんとりりーちゃんのお気に入りなのね~。

スーパームーン、見たかったなーー。
夜景上手に撮れてるね!
うちはきれいに撮れた試しがない・・・。練習しなくっちゃ!

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/09/12 10:55 | edit

No title

異常気象、スゴイですよね~。。。><。
うち、ひとしは大丈夫なんだけどいずみが雷がダメで
ぶるぶるハァハァしちゃいます。
見てると可哀相で…いつか慣れてくれると良いのだけどな~。

セアカゴケグモ!! コワイ!!
本当、ワンコがかまれたらどうなるのかしら・・・(汗)
こちらもデング熱で公園封鎖とかなってるけど
ワンコが蚊に刺されたらどうなるのかしら・・・(汗)

みけさん、次みつけたら踏みつぶしてねー!

URL | りかこ #-
2014/09/12 13:22 | edit

No title

こんにちは♪

先日の夜の雨&雷、激しかったですね(>_<)
あんちゃん、怖かったね~
モカもこの前大丈夫だったので平気かな?って思ったら
ちょっとダメでした(夜がダメなのかも?)

りりあんちゃんお気にりのボール、モカもです^^
でもモカのはもう薄汚れてピンク色に見えぬ(笑)
一緒に遊んでくれたら嬉しいですよね~

セアカゴケグモ(((((( ;゚Д゚)))))
いるんですね~怖い・・・踏み潰すのも怖いかも~


合唱の練習頑張って下さいね☆

URL | すず #-
2014/09/12 13:35 | edit

No title

あっ、このピンクのボール、まったく同じのがうちにもある。
マックさんのお気に入りなんだ。
りりーちゃんもあんちゃんもお気に入りなのね。

りりーちゃんがあんずちゃんからボールを奪う事もあるんだね。
ほんとのところ、どっちが強いの?

あんずちゃん、ますます大きくなったね。
さすが成長期だね。
どこまで大きくなるかたのしみだね。


URL | まくまく  #-
2014/09/12 17:42 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~☆

そそ、あのクモみたら踏み潰しておかないとね~(笑)
人間でも体の弱っている人とかなら症状が出るから、わんこだとって思うとぞっとするのよね~

ひまわり、私もこんな色形のがあるんだ~って(#^.^#)
しかもね、大きなひまわりでなくて、結構小さいんだよ~
種類によっては膝上位なの~
咲きかけの花は全般的にそういうエネルギー感じるよね、私そういう感じが好き!

あ~なるほど~
りりーはあんずを受け入れていっているのかもね~(笑)
まぁ~基本的にはこいつうざい~やつって認識はしているけど、あんずの存在はちゃんと認めているのかな~と(#^.^#)

ふふっ~あんずの足長いでしょ~(笑)

URL | みけ #-
2014/09/12 21:47 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

りりーのお気に入りはどんどんつぶしていくあんず・・・
でもこのボール頑丈でね、りりーもあんずも遊ぶよ~

りりーもやるときゃやります!!(笑)

きららん~はあんずっちと同類だよね~(笑)
同じ匂いがする~~~
りりーはすぐあんずに譲るしね~~
でも食べ物の時は負けてないんだけどね~(笑)
一緒過ぎて笑えるでしょ~(#^.^#)

りりーがしてもらった事は例え嫌な事(ハミガキ、ブラッシング)であってもりりーがどいたら、言わなくてもすぐ膝の上に来るよ~笑える~~~
その後、嫌だから怒るくせにね~(^_^;)

URL | みけ #-
2014/09/12 21:53 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆
あんずはそうね~普段はまだまだ若いな~ってお顔しているんだけど、はっとした瞬間に大人びた顔することあるんだよね~
少しずつレディへの道進んでるかな~(笑)

都会の夜景は綺麗だよね~
ここは水辺だから普段から綺麗なんだけどなかなか撮りに行くことがないんだけど、たまたま友人にカメラ持ってきているの~って言ったら一緒に行ってあげるから撮ってみたら~ってすすめて貰ってね(#^.^#)
やっぱり夜だし人通りも多いし、一人で撮るのはちょっといろんな意味で危ないからね~(^_^;)

名駅の夜景も素敵だろうね~
昔よく行ったけど、今はずいぶん駅前変わっているからどんなふうになっているんだろう~☆

ひまわりいろんな色形のがあってテンションup!!
やっぱりお花撮るの好きかな~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/09/12 22:01 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~☆

え~ルビーちゃん、すごいな~
雷怖くないんだ~(#^.^#)
肝が据わってる~~~
我が家のお二人さん、2わんしてブルブル~~怖がりなんだよね~(^_^;)
あ~実は私も雷苦手で~~~

このピンクのボール持っているわんこ多いね~
このボール網目模様が大きいからジャーキーは落ちそうだね~(笑)
ボールは何個かあるんだけど、何故か?このボールが人気かな~(#^.^#)

スーパームーン雲の合間から見えてたけど、綺麗だったよ~
ただ、私今回のはあまり綺麗に撮れなかった~(^_^;)
夜景は私ももう少し勉強しなきゃ~~

URL | みけ #-
2014/09/12 22:07 | edit

りかこさん

こんばんわ~☆

ひとし君は雷大丈夫なんだ~すごいな~
我が家は2ワンともダメダメだからそんなものなのかな~って思ってた・・・
いずみちゃんは一緒だね~
見てると可哀相になってくるけど、りりーは昔よりはましになってきたよ~
今でもブルブルして怖がっているけど昔程ひどい状態ではないからきっといずみちゃんも少しはましになるかもね☆

テング熱のウイルスを持った蚊がわんこ挿したらどうなるんだろう?って思うよね
人間だったらまだ対処してくれるけど・・・やっぱり咬まれない事を飼い主が気を付けてあげないといけないよね~

クモも結構足元にいてるから散歩するにも怖いな~って思いながらのんびり散歩がなかなか出来なくなってしまった~さっさと歩かせてしまうのよ~

URL | みけ #-
2014/09/12 22:13 | edit

すずさん

こんばんわ~☆
先日の夜中の雨雷はすごかった~~~(^_^;)
すずさんの方面の方がひどい状態だったでしょ~
結構な雨雷だったからモカちゃんも怖かったのかな~
夜がだめなのかな?う~ん
でも何もなかったよね?それなら良かった~~(^_^;)

モカちゃんもこのピンクのボールお気に入りなのね~(#^.^#)
ボール何個かあるんだけど、何故か?りりーもあんずもこれがお気に入り~
なんでしょうね~(笑)
一緒に奪い合う光景はいつも笑えるよ~~

セアケゴケグモね~、私も怖いけど、躊躇したら逃げる~~
今度こそ頑張る!!

URL | みけ #-
2014/09/12 22:20 | edit

まくまくさん

こんばんわ~☆

マック君もお気に入りなんだ~
このボールお気に入りな子が結構いるの、発見~~~(#^.^#)

りりーもお気に入りな物は頑張って取り返したりするんだよ~
あんずとりりーどっちが強いかって?
どっちなんだろうね~(#^.^#)
りりーはあんずに手加減してると思うし~すぐ譲るし~
あんずは手加減なしな時もあるしね~
でも時々、りりーが迫力勝ちするときもあるのよね~(笑)

あんずはもう大きさはこの程度かしらね~
りりーよりも少し大きい位、ちょっと足が長くてすらりとしているから体重はあまり変わらないけど~~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/09/12 22:26 | edit

No title

こんばんは^^
今年は夏に雨、多いですよね~。
暑さはマシだったので、それは良いんですけど・・・。

お気に入りのおもちゃ、お気に入りなら壊さないで~!
って思いませんか~?
わたし思ってます・・・(T_T)

お~、あんちゃん足長いですね~。
モデルさん体型だ♪

URL | めぐ #-
2014/09/12 23:07 | edit

No title

こんにちは♪ *^^*
またまた お邪魔しますぅ。

りりーちゃんの名前呼ぶと、あんずちゃんが来るの! うちと逆でビックリしました。
うちは、りん!て呼ぶと なぜか?風太が来るんです。 ^m^ 
ちなみに りんを怒ると 風太が腹天して謝ってます。 ^^;

りりーちゃん 足ガジガジしてますか?
うちの息子も まだまだ治まりません。 (涙
りりーちゃんも風太も 早く収まりますように! ^^

URL | 麦茶 #-
2014/09/15 00:02 | edit

めぐさん

こんにちわ~☆

返事遅くなりました(^_^;)

今年は雨多くて夏はあまり暑くなりすぎなかったからいいけど・・・って気持ち良くわかる~~~
雨が多すぎるのも問題だよね~(^_^;)
洗濯物が夏にいろいろ大物洗おうと思っていたのに今頃せっせと洗ってます

おもちゃね~
本当に壊さないで~~~ってりりーが小さい時から思ってたよ~~
今はあんずが壊しまくって買うと壊れるし~ちょっとボロボロのまま遊んでもらってるわ~

足長いでしょ~(笑)
足短いりりーと対照的~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/09/16 11:55 | edit

麦茶さん

こんにちわ~☆

コメ来てくれてありがとう~(#^.^#)うれしいです!!


風ちゃん~(笑)
もう~めっちゃ可愛いね~~~(#^.^#)
りんちゃんを怒るだけで風ちゃんがへそ天って可愛すぎる~~~

我が家もあんずって怒ると何故かりりーがお座りしてます(笑)
下の子って全然こたえないんだよ~~~
りんちゃんもそうなのかな~(笑)

りりーもまだまだ足ガジガジ治らないよ~~~(^_^;)
りりーはガジガジするときに自分の毛も食べるみたいで、最近気づいたんだけどうんPだとかに毛が沢山交じってたり、気持ち悪いのか、吐くと毛が沢山~~~(>_<)
なので少し毛を切りました・・・微妙なわんこになってます(笑)

URL | みけ #-
2014/09/16 12:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1184-69e62351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード