みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

豆腐を買いに~御所(#^.^#)  

台風が近づいてきそうですね、御嶽山の事もあるしあまり台風が近づいて欲しくないな~~(^_^;)


りりーも夏の間の不調が嘘のように元気になってきたのでちょっと安心~(#^.^#)
りりーらしく食欲の秋を満喫されております(笑)


先週の土曜日はお出かけ日和!!
私は美味しい豆腐が食べた~いと思い立って、以前に『ちっちゃなレディルビー』のルビーママさんが行っておられた奈良県御所市の梅本豆腐店に行ってみようとお出かけ~~

梅本豆腐店に入ってびっくりしたこと!!
まず、どうぞって言われて入口付近にあるテーブル席に着かされて(これ本当ここへどうぞ~って)お盆に乗せた試食を頂きました(笑)
豆乳鍋セットとキヌとうす揚げと豆腐ドーナツの4種類~
どれも美味しくてお昼前だったので全部食べてしまい若干お腹いっぱいになってしまい・・・
いろいろ買ってかえりました、これはいい戦略ですね~(笑)


ゴジョウ409271

お昼はここでとまたまたルビーママさんブログを参考書に(笑)
こもれびさんへ行ってきました(#^.^#)

とっても素敵なお店でしたよ~
この建物は手作りだそうです、素敵ですよね^^

ゴジョウ409272

ランチはビザ!!
先ほど、豆腐店で試食を沢山食べたので・・・ちと最後の方は苦しかったけど美味しかったです(#^.^#)

ゴジョウ409273

サラダのきゅうりが可愛くて~
あっ!ハートだ~!!

ゴジョウ409274

建物の横の白い屋根の下と隣の黒い屋根の下がテラス席でわんこOKです~
この日も私達ともう一組わんこ連れがいました!!

お店の中は席少ないです(笑)


ゴジョウ409275

テラス席から見える景色はと~っても素敵!!
さすが奈良県!山に囲まれてます(#^.^#)

ゴジョウ409276

この日はいい天気で日向に出ると暑いくらいだったんだけど、影にあるテラス席は風が通って気持ち良かった~


ゴジョウ409277


ゴジョウ409278

この後、五條の青空市場なるものが通りがかりにやっていたので寄ってみて、野菜や果物を買い物して・・・

五万人の森公園に寄ってみました
森のカフェでもテラス席はわんこOKだそうです


ゴジョウ409279

しばらく芝生で遊んで、少し散策へ~テクテク

ゴジョウ4092710

前に比べたら少しずつだけど散歩の時も距離が縮まったような・・・気がする~(笑)
りりーのあきらめか?あんずが大人になったのか?
確実に少しずつだけど家の中でも近い場所にあんずが来てら以前ならりりー必ず逃げてきたのに最近は逃げない事も多くなってきたわ~
もちろん、体当たりなんぞしてきたら逃げてくるけどね~(笑)とにかくりりーは自分にかかわらないなら側にいても逃げなくなった~(#^.^#)

ゴジョウ4092711

公園はあんちゃん、大好きだね~楽しいね(#^.^#)

ゴジョウ4092712




ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/03 Fri. 12:47 [edit]

category: 奈良

コメント

No title

おおぉ~~♪
我が家御用達(笑)の梅本とうふ店さんっ♪
相変わらず試食が充実してるねーー。
我が家が行ったときは豆腐のフルコースか?と思ったよ~。

こもれびさんにも行ってきたのね~。
テラスに屋根がついてから、気持ちよく過ごせるようになったよね~。
5万人の森もワンコ連れにやさしい公園でしょ♪

そうそう、11月第二日曜にある五条の食のイベント「食乱」は
このすぐ近くであるよー。
今年はあずちゃんちもお誘いしたんだけど、みけちゃんちもいかがですか~?
おいしくて楽しいイベントよ~。^^

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/10/03 12:58 | edit

No title

こんにちは♪

え?試食なんですか?すごく豪華☆
全部美味しそう~ついつい買っちゃいますね(*^_^*)

素敵なカフェですね!お料理も美味しそう。
奈良はワンコに優しい素敵なお店が多いな~

りりあんちゃん、距離が縮んでるんですね^^
りりーちゃん逞しくなり、あんちゃんの成長、どちらもかな?
この冬はピットリ姉妹が見れるかも~♪

りりーちゃん、元気になってよかった。
食欲の秋、満喫しようね!

URL | すず #-
2014/10/03 13:22 | edit

No title

え~っ、これ試食なのっ??
スゴイ~。色々ちょこっとずつ試食できて、これは 買っちゃうわ~^m^

カフェも、景色が良さそうな所だね。
山々を見ながら ランチ、今の季節は 気持ちイイだろうなあ~♪
豆腐店も、カフェも、どちらも魅力的だけど、地図見て 思わず・・・遠っ !! って声が出たっ(^_^;)

りりあん、少しずつだけど 変化してるんだね。
両方、ちょっとずつ 心境の変化もあるんじゃない?
あんちゃんも、ちょっと考えて りりーちゃんに近づいたり、
りりーちゃんも、これくらいならいっかぁ~みたいな 感じかな(#^.^#)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/10/03 14:45 | edit

No title

こんにちは~

リリーちゃんの体調、良かった・・・
やっぱ、夏バテってあるよね、毛皮に覆われて、暑いよね!

ふーーーん、2ワンの距離、徐々に縮まるもんなんだ・・・
最初は、あんまし仲良くなくても、だんだん慣れるものなんだね・・・
そうか~
これからはもっと、仲良しになってくれて、
一緒に遊んでくれたりするのかもね♪

リフトされてる?リリーちゃんの、
ちょっと困ったようなキョトン顔が、かわいい♡

豆腐~~~!!!
大好物~!

美味しそう・・・
いっぱい試食出るって、いいよね、いっぱい買っちゃうよね(笑)
私もこの前、つくだ煮屋さんで、同じことやっちゃった~

でも、ピザもいいな~( *´艸`)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/10/03 16:30 | edit

No title

こんにちは♪

お豆腐屋さんでこのランチを頂いたのかと思いました。
お豆腐と言えば京都のイメージがあるけれど、奈良にもおいしいお豆腐があるんですね。これは行ってみたいなぁ。

「五万人の森」という名前がおもしろいですね。
これからの季節はお出かけが楽しいですね。

URL | ゆんこ #-
2014/10/03 16:59 | edit

No title

こんにちは~♪

「梅本豆腐店さん」すごいですね!! ^m^
こんなに試食できるお店あるんですね~♪
ぜひ! 行ってみたい!て思いましたよ。
でも、ランチのピザ! 
私なら 余裕だ!て思った自分が恐い・・・ (汗

りりーちゃん・あんずちゃんの距離 近くなって嬉しいの分かりますぅ。
最近 やっと!ふうりんも近付いて寝てくれるようになって・・・ ^m^
やっぱり 嬉しくなりますよね♪

URL | 麦茶 #-
2014/10/03 22:20 | edit

No title

こんばんは。
梅本豆腐店・・・知ってるぅ~。行った事ないけど(笑)
本当は行ったけど定休日で買えなかったのぉ~。
こんなにプチランチみたいな試食を出してくれるなんて
奈良県民は太っ腹やなぁ~。

こもれびさんも知ってるぅ~。またまた行った事ないけど(笑)
建物が可愛くて、すごく景色のいい所やったやろ~?
値段じゃなくて、最高に贅沢なランチを楽しめたんじゃないかなっ。

五万人の森公園・・・知ってるぅ~。・・・もう止めとくわ(笑)
広い公園で土日は子供達が多そうだけど
この日は人が少なかったのかしら?

あず家からは車で1時間はかかる場所だけど
同じ奈良県でも奈良市の北部と御所・五條の南部は全然違うでしょ~。

りりーちゃん、あんずぅ~。
ハンパ無い のどかな奈良も紹介してくれて ありがとうねっ。

URL | junjun #-
2014/10/04 00:36 | edit

No title

へぇ お豆腐に素敵なカフェ
う~~ん もうちょっと近かったら、
即行くんだけどなぁ~(笑)
それにしてもいいお天気。秋晴れ散歩がきもちいいね♪
ふふ。そっかぁ~。すこしづつすこすづつ・・
身近になった距離が、うれしいねぇ。
しいたももう逃げも隠れもしなくなくなってきたよ。笑。
ちゃんと家族になっていくんだなぁ・・と。^^

URL | nonno #B7q/.fmY
2014/10/04 11:20 | edit

No title

こんばんは^^
めっちゃ美味しそうなおお豆腐~♪
わたしお豆腐すっごい好きなんですっ!!(←なぜだか興奮)
これで試食って贅沢~☆
ご飯持参で行きたいくらいだ(笑)
テラスで撮った、りりーちゃんのお写真、なんだか微妙な表情をしてるので、
笑ってしまいました(*^_^*)

公園いいですね~。
のんびりできそうなステキなところ♡
りりあん姉妹もたのしそうだ~(^^♪

URL | めぐ #-
2014/10/04 19:34 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~☆

そうそう~(笑)ルビー家御用達の豆腐屋ですよ~(#^.^#)
こんなに試食が多いとはびっくりでした♪
しかももう一度食べますか?といやいやいらないでしょ~(笑)

こもれびさんもいいな~って思っていたので行ってきました!
本当にお天気が良くて気持ちよく過ごせるテラス席でしたよ
お外で食べられる時期はここはオススメですよね~(#^.^#)
5万人の森公園ものんびりできるのでいいですね

11月の第二日曜日に食乱があるんですね~
んん~~11月の第二日曜日はちと難しいかもです(^_^;)

URL | みけ #-
2014/10/04 20:07 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

そうでしょ~
これが試食~??ってびっくりよ~(#^.^#)
しかもね、全部美味しいの~だからこれも買おうかなってどんどん増えていったわ(笑)

こもれびさんはとても素敵なカフェでしたよ
静かだし、気持ちいいし、のんびりするにはもってこいでした(#^.^#)
奈良にはのんびりできるお店があるよね、大阪にも欲しいわ☆

うんうん、りりあん、確実に少しずつだけど距離は縮まっていると思う~(#^.^#)
まだまだぴっとり姉妹は見れそうにはないけど、あれっ?前なら絶対りりーが逃げていたのに~っていう場面が時々見れるようになってきて、嬉しいわ☆
絶対りりーがまぁいいっか~って思ってるよ~~(笑)
あんずはりりーに容赦ないもん~(笑)

URL | みけ #-
2014/10/04 20:12 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

そうでしょ~♪お店入るとはいって渡されて、びっくりしたまま食べました(笑)
どれも美味しかったので、親の所にも買って行ったので大量購入だった(^_^;)

こもれびさんもとっても過ごしやすいいいカフェだったよ~
確かにちょっと遠いかも~
高速の近くだったらいいのにね~
我が家からは高速乗っても地道で行っても意外に時間かかるの、彦根行くのと同じ位かな~彦根の方がず~っと遠いのにね(^_^;)

りりあんも心境の変化かな~(#^.^#)
夏の不調から抜け出したりりーはいろんな意味で絶好調のような気がする(笑)
びっくりなのはあんずのおもちゃで遊ぶようになったこと!!
1匹の時でもあまりおもちゃで遊ばない子だったんだけど、見てると嬉しいわ☆

URL | みけ #-
2014/10/04 20:22 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~☆

りりー調子が戻って良かった~~本当にほっとしたわ☆
夏バテだったのかな?旦那は夏バテと違うかなと言うけど、私は違うと思っていたんだけどね~~(^_^;)

わんこの距離って縮まると思うよ~
我が家のわんこは他の人から見てすごい仲良しには見えないと思うけど、毎日毎日見てる私にはこの少しの変化がとっても嬉しいの(#^.^#)
もう悲壮な位あんずの事嫌がっていたりりー、今でもうざそうにしてるけどまぁ少し進歩したのかな~
今まででも一緒に遊ぶことはたま~にあるんだよ~(笑)

あはは~リフトされて困った顔してるってわかるよね~(笑)
正にりりー困ってますよ~♪

あらあらくるみちゃんも佃煮沢山買ったの~(笑)
買っちゃうよね~♪

URL | みけ #-
2014/10/04 20:34 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~☆

私も4種類もの試食を見た時はすごいな~って思いましたよ
お昼前でお腹空いていたからパクパク食べちゃいましたけど食後に行くのはうっとなりますよ~(笑)
そういえば、京都もおとうふ有名ですね~
食べに行った事ありますけど、美味しいんですけど、あまりに待たされたという記憶しか残っていないんですよね、今度美味しいお豆腐屋さん京都に探しに行こうかしらね~(#^.^#)
この梅本豆腐店は関西っぽくて私は結構気に入りましたよ☆

五万人の森公園って名前すごいですね
調べてみたら、五條市の人口が五万人になるのを目標にされているということで名前がついたみたいです(#^.^#)
葛城山金剛山の近くでのんびりとした場所でしたよ☆

URL | みけ #-
2014/10/04 20:46 | edit

麦茶さん

こんばんわ~☆

梅本豆腐店はびっくりだよ~(#^.^#)
お店の人も関西ののりだから、関西圏以外の人達はもっとびっくりするかもしれないわ~☆
でも美味しいからまた行ってみたいですね(#^.^#)

えっ!麦茶さんは結構食べるのかな~?
このピザ見た目よりも意外にお腹いっぱいになりそうだよ(#^.^#)
でも大丈夫!!私も完食だったから~(笑)

いいな~ふうりん☆近づいて寝てくれるんだ~(#^.^#)
りりあんは寄り添って寝るだなんてもう少し時間かかりそうなんだけど50センチ位離れてなら寝てる~~~
50センチ位の距離でもすごい嬉しくて旦那わざわざ呼んできて、見てみて~~~ってね(#^.^#)
うんうん、嬉しいよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/10/04 20:54 | edit

junjunさん

こんばんわ~☆

うんうん、奈良県民は太っ腹~~~(笑)
奈良県民はおおらかだよね~そう思うわ(#^.^#)

梅本豆腐店も行く機会があったら絶対買ってかえるべし~~~
それと、食後には行かない方が美味しく食べれるよ(笑)
豆乳ドーナツが美味しくて何個もパクパク食べてしもうた・・・(^_^;)

こもれびさんも知ってるよね~(#^.^#)
ここのへの道狭くて、前から車きませんように~って思った、でも着いたらまた来たいな~って思う思う~~(#^.^#)
値段もそんなに高いわけでもなくて、本当に贅沢な時間を頂きました☆

五万人の森公園この日はあまり人が居なくて・・・みんなどこに行ったのだろうね~?
人も少ないからのんびりできたよ!!

奈良県は北部の方が都会だよね~(#^.^#)
我が家からもちと遠い~~
高速使っても1時間半かかるんだ~、でももう少し足伸ばしたら飛鳥の方だったり高野山へ行けそうなのでいいかも~☆

奈良はわんこと一緒にお出かけするにはいい所が多いからいいよね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/10/04 21:07 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

nonnoさんだったら遠くてもびゅ~んって来てそうなイメージがあるわ(笑)
奈良の南部の方はまた北部の方と違ってのどかな場所が多いから散策するにはとてもいい所だよ~(#^.^#)

気温も高く無くて、今は一番お外で散策するのにいい季節ね(#^.^#)
ふと空を見るととっても雲一つない日だったのでカフェの場所からの眺め素敵だったんだ~

うんうん、少しずつ縮まってきている距離、見つけると嬉しいよ~(#^.^#)
しいた君はもう逃げなくなったのね~
りりーもそうなるといいな~♪

URL | みけ #-
2014/10/04 21:13 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

私も豆腐大好きなの~(#^.^#)
昔~自分で作った事ある位!!←面倒臭いのでやめましたが・・・
大豆から作ると売っている豆腐だなんてゼリーやプリンのような気がする位よ~~
でも梅本豆腐店の豆腐はちゃんと大豆の味がするし、美味しかったよ
あの試食はびっくりだけど、美味しくて思わず買っちゃう~戦略だよね~(#^.^#)

りりーのあの顔、やっぱり神妙な顔に見えるよね~
リフトされてて困ったな~って顔してるのよね~人間に遊ばれててもカメラ目線してくれるりりー可愛いでしょ(笑)

公園でテクテクは最近の週末多くて、りりあんも覚えているようで公園行くとテンションあがって楽しそうだよ~(#^.^#)

あ~そうそう、ごはん食べるとき、りりーもあんずも尻尾上がっていました、私の予想はりりーは尻尾下がっているのではだったんだけど、外れた~
ちゃんと見てないものだね~(笑)

URL | みけ #-
2014/10/04 21:19 | edit

No title

こんにちは!

試食が嬉しいですね♪
本当にこれは良い戦略ですね~

ランチのカフェも素敵♪
天気が良いと最高ですね!
これからの時期、良さそう(*^_^*)

りりーちゃんとあんちゃん、少しずつ距離が縮まって嬉しい事ですね~
やっぱり一緒に生活しているとワンコも情が移るのかな~
これからもっと距離が縮まると良いですね!

URL | ミミmama☆ #-
2014/10/05 14:36 | edit

ミミmama☆さん

こんばんわ~☆

試食結構沢山でしたよ~
これいい戦略でしょ~(笑)
大概の方は買って帰っておられましたよ!
元々買いに来ているからさらに品目が増えて帰るんでしょうね~

カフェもちょっと小高い所にあって景色もいいし、そんなに混んでいるって事も無かったのでのんびり過ごすことが出来て良かったですよ

りりーとあんず、少しずつ少しずつ距離が近づいてきて、嬉しいですね☆
わんこにも情ってのはあるのかもしれないですね(#^.^#)
本当に一年前はあんなにも嫌そうだったのに~(笑)
これからも少しずつ仲良くなっていってくれたら嬉しいわ(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/10/05 19:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1190-ebdebb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/04 08:50)

御所市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/10/04 08:50

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード