みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドイツ産ドックフード ルポナチュラル~♪  

連休最後の日台風が10年振りにりりあん地方に上陸しました!!
皆さまの所は大丈夫だったでしょうか?
我が家辺りは雨風はそこそこあったと思うけどそんな被害らしいものはありませんでした~(ヨカッタデス)


彦根の話もまだまだのんびりと続くのですが(ほとんど進んでませんが・・・)、今回は連休前にモニプラさんでモニター当選していたドックフードがあるのでレポしたいと思います~(#^.^#)


レポしてくれるのはこのお二人さん~~

あんず1歳とりりー8歳

ルポ410141

届いたのは LUPO NATURAL(ルポナチュラル)

私は知らなかったのですが、ドイツはペット先進国だそうです
そんなペット先進国でどんなフードがあるのかな~?っていうのから覗いてみたルポナチュラルのページ

りりー夏に食欲がおちたのでフードを取り寄せてみて試してみたのが2種類あるのですが、どちらも無添加で安全をうたった商品でした、りりーはその2種類なら食べてくれたのでこれも食べてくれるかな~と思いつつ応募してみました

モニプラさんからコンセプトを抜粋

ペット先進国のドイツから、天然・無添加・無着色にこだわったドッグフードです。
自社工場にこだわり、電力も自社の水力発電で行い、環境問題にも力をいれた会社です。
ドイツ人らしくこだわった商品を提供。
本当の無添加・無着色に成功。ビタミン・ミネラルまで全て天然素材を使用しています。また、製造工程も普通のドッグフードと違い、「焼く」ではなく「圧縮」する製造方法を採用(コールドプレス製法)。その為、製造工程時の温度は50度以下を達成。素材そのものの栄養素をこわさず、最も手作り食に近いドッグフードです。




ホームページより抜粋


【原材料】
スイス産チキン、ポテト、フィッシュ、玄米、裏ごし野菜(スウェーデンカブ、チコリー、セロリ、フダンソウ、バースニップ
根パセリ)コールドプレス植物オイル(亜麻仁オイル、菜種オイル、胡桃オイル、月見草オイル)、栗、米胚芽
ビタミン、ミネラル類(AQUAMINR-VITAMIN-KOMPLEX配合)、アルプスハーブ(アルファアルファ、フェンネル、ネトル
、タンポポ、キャラウェイ、カモミール、タイム、コロハ種子、木イチゴの葉、ブラックベリーの葉、リンドウ)
オオアザミシード、ヒーリングアース、ローズマリーオイル、マリーゴールド花


【給餌の目安】
体重の約1.2%に相当する量を目安に与えてください。実際のエネルギー要求量は犬の年齢、活動量によって異なります。
最初の三日間は犬が慣れるまで少し少なめに与えて下さい。新鮮な水がいつでも飲めるようにしてください。
成長期の犬には体重の2.5%までの量を与えて下さい。

【保証成分】
フード

我が家ではフードを購入するうえで気を付けていることがあります!!

原材料にトウモロコシだとか穀類が多いものは避けています(穀類でも大麦や玄米はok)
タンパク質は最低でも20%以上のもの

他にも原材料を見て購入することにしてます


それでホームページでルポナチュラルの原材料を見た時にこれは試してみたいな~と!!


ルポ410142

早速、偵察にきたりりー(笑)
本来とても食いしん坊なりりー、グルメなりりー(笑)

ルポ410143

おっと!忘れる所でしたが、もう1わん食いしん坊さんがいました
この子はりりーの動向を見て食べるのでりりーが食べないと時々食べません(笑)

ルポ410144

袋を開けて見ると・・・

ルポ410145

美味しそうなりよ!
早くくれなり~~(#^.^#)

ルポ410146

フードは意外にも大きかった~~~
2センチ位はありそうで・・・


ルポ410147

お二人さんには少し砕いてあげます(#^.^#)
ちょうどふかしたサツマイモがあったので一緒に~

ルポ410148

うまうまなりよ~
うまうま~~~

ルポ410149

はい!完食~~~~♪

ルポ4101410

美味しかったなり~~~(#^.^#)

りりーがぱくついてくれたって事は美味しいんだろうな~
(りりーちょっと体調が悪くなってから更にグルメな子になっているので・・・)

ショップで売っているプレミアムなフードでも食べない事もしばし・・・(チョットフトコロガイタイ・・・)

ルポ4101411

手作りをしない代わりにできるだけ安全なものをと思うのは飼い主のエゴかもしれないけど、なるべくという思いですね☆


K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト参加中

ファイル 10-1.gif


スポンサーサイト

Posted on 2014/10/14 Tue. 21:58 [edit]

category: モニプラ

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


