みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彦根で女子会~5 玄宮園~  

秋祭りの季節になると鯖寿司を作るんだけど、今年も張り切って仕込中~(#^.^#)
仕込中って言ったって、塩さばを3枚に卸してくれるのは魚屋なので骨抜きと酢漬け作業だけですけどね♪
全部で12匹分24本分の作業だ~張り切っていこう~~~(手が酢臭くて~~)



彦根のつづきです~

彦根城から玄宮園までは内堀を通ってだったかな?行きます~

3回目の彦根城、個人的には内堀、外堀がとっても素敵な景色で大好きです
ずっと堀の辺りで写真撮っていたい気もします(笑)

春には堀周りが桜で満開だった~
今の時期まだまだ紅葉は早いけど少しずつ桜の葉も紅葉し始めてた・・・

ネ410071

キラキラ水面の光が楽しくて~(#^.^#)

ネ410072

と遊びながら写真撮っている内にテクテク

やっと目的の玄宮園へとやっと到着~~~~
ここから見える彦根城も素敵でしたね



ネ410073

ここで集合写真~

ってあれっ?
ろこなちゃんがリードしか写ってませんでした(ろこなちゃん、ごめんね~)

あんずがじっとしていないので、焦ってしまいました・・・

ネ410074

ほら~~~~
もうすぐ、離脱するんだから~~~~(^_^;)

ネ410075

最後まで頑張ったりりー、えらいぞ!!
あんずのばか~~~~~~~(^_^;)

ろこなちゃんはあんずが動いたとたん・・・さっさとnonnoさんの所へ戻ってしまいました(^_^;)
あ~ん(^_^;)あんずのばか~~~~

ネ410076


ネ410077

気を撮り直して・・・
5パピ集合~~~

ネ410078

皆いい笑顔だ~(#^.^#)

ネ410079


ネ4100710

ゆかぶちゃん、こてきら激写中~~~~(#^.^#)

地べたにぺったんと座りこんで・・・(笑)
なんだか可愛くて~盗撮でっす(#^.^#)

多分人の事言えんけど、面白い姿勢で写真撮ってるんだろうな~って思いながら・・・(笑)

ネ4100711

玄宮園から出てまた堀周りを回りながら・・・

ネ4100712

素敵な風景に癒されながら、テクテク楽しかった~

今度はまた春の桜が楽しめるかな~また楽しみに行きましょう~☆

ネ4100713

みけしゃん、今度こそは玄宮園に行けたね~~

うん、でも春はぜったい玄宮園にはたどり着けないと思うわ~~
春は堀周りの桜が素敵すぎて~~~~

ネ4100714

次で最後です~

ファイル 10-1.gif



Posted on 2014/10/18 Sat. 22:05 [edit]

category: 彦根城

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

・・blogもだけど・・もう・・
みけさんのやさしいコメントに恐縮です・・ww (>_<)
ゆかぶちゃんもだけど・・
やわらかな空気のなか、ろこなもわたしも
優しい時間をありがとう・・。
赤く色づきはじめたさくらの葉・・
・・きらきら輝く水面・・ 
集合写真も?? わんずたちもほのぼの~でしたね♪

URL | nonno #.vjKhiP6
2014/10/19 22:00 | edit

No title

ぺたん だったね(^_^;)
まだまだ甘いわあ~・・・ほふくの勇気は ナイ ^m^

玄宮園の景色も素敵だったけど、彦根城はお堀だね。
うん、春は きっとお堀で終わっちゃうかもね(笑)
水面のキラキラがきれいだったね。

今回のわんこ達、偽じゃない 笑顔だよねっ^m^

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/10/20 14:49 | edit

No title

こんにちは^^
お天気青空、写真がステキです~♪
みんなほんま、いい笑顔で写ってるなぁ(*^_^*)
わたし、下から5枚目の、りりーちゃんにずいっ!のあんちゃんの写真、
好きです(笑)
りりーちゃんのえぇっ!?な感じが伝わります~。

くっ・・・。
ぺたん座りじゃいぢれないっ!!
がに股でしゃがみこんでたら、
「あらやだ~、はじけてた頃を思い出して、ヤンキー座りかしら?♪」
とか言えたのに・・・・・。

URL | めぐ #-
2014/10/20 16:28 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

え~優しい雰囲気何気ない言葉のすごいのはnonnoさんだと思うよ~~~

本当にね、やわらかな空気の中とても癒されたね~
私もきっとゆかぶちゃんも・・・(#^.^#)

色づき始めた桜の葉見て、もう少しすると寒くなってくるんだろうな~って思ったわ☆
ほのぼの~引っ張りすぎたね(笑)

URL | みけ #-
2014/10/20 18:42 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

もう少しでほふくだよ~~(笑)
ゆかぶちゃんのスタイルは可愛いよ~
私なんて、膝とヒジをつくスタイルなので膝とひじが異常に汚れてる~~(笑)
今度3人でほふくどうでしょう~(#^.^#)

そそ、彦根城は内堀も外堀もお気に入り~~
春はもう絶景だもんね~

今回のわんこ達は楽しそうだったし本気のにっこりだよっ!!

URL | みけ #-
2014/10/20 18:46 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

この日は本当に台風一過のきれいな青空だったのよ~
彦根城の周りはとても綺麗で青空も映えるよね♪

おっ!めぐちゃん、さっすが~~~
りりーとあんずの状況を写真から見てとれるだなんて~(笑)
しおかえも同じような状況ありありかな~~(#^.^#)
あんずはりりーには容赦ないからな~(笑)

ぷっ!
そうでしょう~いじれないでしょ~(笑)
ゆかぶちゃんはやっぱ可愛らしいよ~
私の方がガニマタでしゃがみこんでいるやも~(笑)
あっ!でも昔思い出してないからね~

URL | みけ #-
2014/10/20 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1197-9fa79a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


