みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

嵐山散歩~~まだ紅葉はなしよ~ん☆  

10月もそろそろ下旬になりましたね~
今はいい季節だからせっせと掃除と洗濯して年末に掃除しないようにしないとね!!

第九の練習・・・休みがあったから3週間も行ってない・・・
やばい!!休みの日位は練習しないと~~

10月の平日の事

嵐山へテクテク~
今回はわんずはお留守番です~~

渡月橋も青空に映えるけど・・・この水の色!!


アラシ 410151

拡大してみると、こんな濁流でした(^_^;)

前日に台風が通りさったのでさすがに川はえらいこっちゃ~

アラシ 410152

台風の後だし平日だし空いているだろう~って思っていた私・・・

さすが嵐山!!
そんな位じゃ~いい季節では減りませんね~

まだ朝早いんですよ~
昼からはこんなもんではないです(^_^;)

アラシ 410153

天龍寺の周りでは人も多いけどすすきもいい感じだった~

アラシ 410154

天龍寺へ行くの門にこんなものが装飾でありました・・・
多分乳房でしょうね~~
きっと意味があるのでしょうけどわからないな~御利益がありそうですっ(#^.^#)

アラシ 410155

沢山の観光客に囲まれるお地蔵さん達~

アラシ 410156

竹の道~

アラシ 410157

ゴミ箱~
少し見ただけではゴミ箱ってわからないよね~
さすがに竹の道だね~竹が編み込んだものでかくしてあるわ~

アラシ 410158

上を見上げると竹・竹・竹~~

アラシ 410159

竹の道を出た所に竹が沢山積んだ工場みたいなのがあったので、そこの作業しているおじさん達に見せて下さいと~

ここらあたりの竹ばかりでなくていろんな所から竹が運ばれてくるそうで、主に酒樽の枠を作っていらっしゃるようでした

手作業で竹を割いています

きっとさっきのゴミ箱もこのような竹の割いたもので編まれているのでしょうね~(#^.^#)


アラシ 4101510

嵐山の観光地のいろんな所をてくてく~
台風一過のとても気持ちのいい日でした

アラシ 4101511

御髪神社~
ここは美容理容にたずさわる業の始祖を祭神とされている神社で、訪れる人もかなり奇抜な恰好をした若者が多かったです(笑)

ブラックマヨネーズの小杉さんがお詣りされていたので有名になってたな~(笑)

嵐山はまだまだ紅葉は先のようですよ~
トップピークの時は人人人~で来れないのでいい天気の時にこれて良かったわ☆

アラシ 4101512

これこれ~
嵐山の鼓月のお店で 千寿せんべい アイスクリーム が売っていたので・・・
美味しかったよ~

アラシ 4101513

嵐山は桜の春と紅葉の秋を外せば、のんびりと散策が出来るのでいいですね~☆


Posted on 2014/10/21 Tue. 14:31 [edit]

category: 京都

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード