みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

若草山へレッツご~~♪  

とある休日へお出かけした場所は・・・奈良の若草山でした~

奈良へはくんくんさんに今年の冬の服を頼みに行ったのでどこかに寄ろうかな~と思って、とってもいい天気だったので若草山へ行ってみました(#^.^#)

いい季節なので若草山もハイキングで登ってくる人達も沢山~~~
私達は車でぶ~~~んって登ってきましたけどね~

若草410181

カップルものんびりと・・・

この後、ウエディングドレスを着た新婦さん新郎さんが写真撮影行っていたよ~

若草山で写真撮りだなんてプランもあるんだな~

この時、奈良テレビのテレビカメラが写していたのでテレビの企画なのかと思いながら後ろでほわ~って見ていたらテレビカメラがこちらを向いてレポーターらしき女性が話しかけてきたのでびっくり!!

あ~写真撮りはテレビの企画じゃなかったんだ~~~~って!!

トイプードルのアンジュちゃんを連れたレポーターさん、とっても美人さんでした、あんずとアンジュちゃん(撮っていませんが)仲良くしていたのでほっ!



若草410182

若草山では沢山の鹿がいました

一応小さい山だけど山なのにこんなに頂上に鹿が沢山いるなんて~って思っちゃいました

若草410183

鹿がそこら中からにょっきりと出てくると・・・

りりあん、ビックビク~~

ゆかぶちゃん残念でした~~~、あんずこのビビリよう~だよ(笑)

若草410184

りりー笑顔でっす!!

ちょうど鹿さん達は自転車で登ってきたおじさんがパンをあげていたので周りに鹿さんが居なくなりました(笑)

若草410185

あんずもびびりながらもね~~(笑)

若草410186

この日はとってもいい天気~青空が映えるね~

若草410187

鹿さんのシルエットも素敵だった~

若草410188

まだまだ陽は明るいんだけど、すこし夕方になってきたらシルエットもオレンジになってきた・・・
実際はまだまだ明るいんですよ~

若草410189

りりあんもね~
この時多分まだ4時位かな~

若草4101810

切り絵みたいな世界に魅せられて~~

若草4101811

りりあんも~ッて・・・

全然じっとしてません~あんずめ~~~~(^_^;)

これまだ、夕日ではありません~~~

若草4101812

若草山に2時間半ものんびりと~
だんだん日が沈むさまがとても素敵だった~

日が沈む時間が近づくと、三脚をもったカメラマンが続々と~~
ずらら~~っと横並びで撮影してました、見ていると面白かった~


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/26 Sun. 21:04 [edit]

category: 奈良

コメント

No title

こんばんは!

若草山、素敵ですね~
天気が良いから眺めも最高♪
どれくらいで頂上へ行けるんですか?
ウエディングドレスで登るということは、それほど時間かからないんでしょうか...
でも、結構高そうですよね!

テレビまで撮影に来ていたんですか~
あんちゃん、社交的!
りりーちゃんもあんちゃんもとっても楽しそう♪
夕陽の中のシルエットの写真、素敵!

URL | ミミmama☆ #-
2014/10/26 22:41 | edit

No title

あんちゃん、ビビってるの??
低姿勢で 獲物狙ってるんじゃなくて(笑)??
若草山、イイなあ~。 ゆっくり座って見ていた~い(#^.^#)
りりあん、並んでのショットかわいいっ。イイ感じ☆

シルエット写真、素敵~!!
女の子と小鹿かな?
切り絵みたいでほんとキレイ。
もう1度行きたいなあ~。
遠いなあ・・・(^_^;)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/10/27 14:42 | edit

No title

こんにちは。

くんくんさんに冬服オーダーしに行ったのねっ。
常連さんの もも家に会わなかった?

若草山に登ったんだー。
昨日はあず家も奈良公園をウロウロしてました。
若草山には登らなかったけどね。

奈良テレビの取材は毎日5:58からの「ゆうドキッ!!」って番組だね。
トイプードルのアンジュちゃんと奈良を紹介してるコーナーでしょ。
私は時々しか見てないけど
もも家は奈良県民の義務として毎日見てるんだってぇ~。
奈良大好きのもも家でも出演した事が無い「ゆうドキッ!!」なのに
もも家が聞いたら羨ましがるよ~。

ハハッ。さすがのあんずも鹿にはビビッたんだ。
まだまだ、奈良での修行が足らないねっ。
若草山頂でのシルエット写真が綺麗だわっ。
玉木 宏と綾瀬はるかの「鹿男あをによし」を思い出したよ~。

URL | junjun #-
2014/10/27 14:51 | edit

ミミmama☆さん

こんばんわ~☆

若草山に行ったのは小学生の遠足以来でした(^_^;)
昔は下から登った覚えがあるんだけど、どの位で登れるのかな~?
でもそんなに時間かからないと思うけど、私達もそうだけどウエディングの人達は車で登ってきたから奈良の中心地からでもすぐ行けるんですよ☆
確かに写真撮りの値段は高そうだよね~(^_^;)

テレビはどの番組かは知らなかったんだけど、junjunsさんのコメでもあるように夕方の奈良を紹介する番組らしいです
どこから来たのですか~?って聞かれましたもの~(笑)
あんずは本当に人にもわんこにも社交的ですよ♪

日が落ちる様を見ているのはとても綺麗でした☆

URL | みけ #-
2014/10/27 20:17 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

え~え~この姿勢はビビりまくっている姿(笑)
あんずはものすごいビビリっ子なのよ~~~♪
鳩にはハントしに行くのにな~(笑)
若草山はじっくり座っているのとても良かったよ~~(#^.^#)
夕方と言っても暑い日だったので帰ろうかと思ったけど少し我慢していれば涼しくなって過ごしやすかったしね

並んでのショット大きな石の上に乗せていての写真なんだけど、観光客が沢山いる中でりり~あんず~~って叫びながら・・・きっとあの人・・・って思われていたに違いないわ~(笑)

奈良は遠いよね~
少し遅い時間に帰ってもいいなら夕日の時間まで頑張っても価値はあるよ!!
最近は日が沈む時間が早くなってきたしね~☆

URL | みけ #-
2014/10/27 20:23 | edit

junjunさん

こんばんわ~☆

くんくんさんに行ったよ~
少し遅い時間だったから誰にも会わなかった~~(^_^;)
今年は雪柄にしたよ~~(#^.^#)

奈良に行ったから奈良公園もいいんだけど、雲一つない天気だったのできっと夕焼けが綺麗かも~って若草山に登りました☆

さすが奈良県民~~!!
私番組名言われても全然知らないし~見れないし~~って思ってて・・・
そっか~アンジュちゃんと一緒に奈良を紹介しているんだね~
11月5日放送になります~放送されるかわからないけどって言われた(笑)
放送されるかどうかわからないけど見てみて~~~♪

もも家は毎日見てるのね、さすが奈良を愛するもも一家♪
でも本当にあっと言う間にやってきてあっと言う間に去っていったよ~(笑)

あんずはビビリっ子だから鹿さん怖かったのかな~
でも鳥なら挑んでいるのにな~(笑)
シルエット写真ここなら撮り放題~kenkenさんも撮ってみて~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/10/27 20:31 | edit

No title

こんばんは^^
すっごいステキな写真がいっぱい☆
夕焼けみたいだど、違うんですね~。
すっかり夕暮れっぽい。

おぉぉぉーー!
あんちゃんがビビっているっ。
なんだか新鮮だぁ。
あのお元気娘がこんなにビビるだなんて(笑)
鹿の迫力、大したものだ(´∀`*)

URL | めぐ #-
2014/10/27 22:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/27 22:54 | edit

めぐさん

こんにちわ~☆

若草山とっても綺麗でしたよ~
夕方だから夕焼けに近いんでしょうけどまだ肉眼では明るい色に見えたな~
でもね、レンズを通すとオレンジ色の光が見えてたわ(#^.^#)

ふふふ~
そうでしょ~意外でしょ(笑)
元気っ子のあんずがあんなにびびるなんてね~
でもここは鹿さんが沢山でわんこ連れの人抱いている人もいたよ~

URL | みけ #-
2014/10/28 11:38 | edit

こんにちわ~☆

シルエット写真は私も初めて撮ってみました(#^.^#)
時間は沢山あったのでいろいろ設定をいじりながらしていました

簡単に撮れるのはやっぱり太陽の方を向いて太陽が上から光を放っているから下から光に合わせて撮ると綺麗にシルエットになっていました

後はシャッタースピードを速くしてみたことかな~

とりあえず、後ろの光に合わせる事ですね(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/10/28 11:42 | edit

No title

若草山、奈良に行った時に登ったよ。
もちろん車でね。
すごく景色がいいんだよね。
なのに、鹿さんがたくさんいて驚くよね。
りりあんちゃんもビビるよね〜。
夕方の景色もステキ。
シルエットがかっこいい。
ここって夜景もきれいなの?
また行きたいなあ。

URL | まくまく  #-
2014/10/28 14:15 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆

まくまくさんも若草山に行ってたね~~(#^.^#)
ここは奈良の中心地から近いから夜景も綺麗だと思うよ
私達が帰る頃、ダウンコート着たおじさま達が登ってきたからきっと夜景か星空を撮りにいらしたんだろうね(#^.^#)

本当~鹿さんがいっぱいだった(^_^;)

URL | みけ #-
2014/10/29 14:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1201-24a23b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード