みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いっくよ~~♪♪  

今日はお天気で寒くもない日なのでと、クリスマスローズの鉢の植え替え作業をしました
昼から作業を始めて終わると3時過ぎ~さすがに3時間も屈み仕事したら腰が痛い~~~~(^_^;)
でもね、まだ数鉢残ってシマッタ・・・
あと数鉢が踏ん張れない~年を実感してしまったわ(^_^;)

来月にはバラの鉢の植え替えも待ってる・・・毎年この時期になると捨てたくなる~~~~


さてと!
続きです~(#^.^#)

しおかえ一家とテクテク~
お話ししながらまったりと公園をぶらぶらと~

芝生広場に出てきましたよ~
(この時期沢山の人はバーベキューのできる広場の近くにいるので、裏側の広場は意外に空いているのだ~)

この時、がさがさとめぐちゃん!!
かえたん、すかさず付いて行きますよ~(笑)


ヤマ410251

がさごその正体は・・・ボールでした(#^.^#)
かえたんに投げるボールに何故かあんずも反応~(笑)

ヤマ410252

つか、ボールを追っかけるかえたんに反応~(笑)
動きのあるかえあんに対し、のんびりと歩くしおん~~~(#^.^#)

りりーはずっと私の後ろで控えてますよ~(笑)


ヤマ410253

あまりの激しい動きにさすがのあんずも見ているのかしらね~

ヤマ410254

ちょっとボケボケなんだけど、かえたんの素早い動きだよん~

ヤマ410255

あんず、見ていると思いきや、やっぱりかえたんを追う~~~(笑)

ヤマ410257

『若いの~~~』

ヤマ410258

『あんたもなりね~』

ヤマ410259

いつもの・・・

りりーがターゲットに・・・

がうがう~~がうがう~ってりりーの声が響くのであった(笑)

ヤマ4102516

おっ!
こちらの兄妹もか~?

ヤマ4102514

あっ!
違ったらしい~(笑)

そうだよね、かえたんはお兄ちゃんに対してあんずがりりーに対してよりは優しいよね~~~~(#^.^#)

ヤマ4102513

楽しかったね~
またテクテク行きましょうね~☆

ヤマ4102515


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/07 Fri. 18:23 [edit]

category: 山田池公園

コメント

No title

こんばんは~。^^
しおん君のかわゆい桃尻ちゃんとキツネしっぽに
目が釘づけになったルビままです~(笑)なんてかわいいの~??

みけさん、植え替え作業お疲れ様~~!
しゃがんでばかりだと、立てなくなっちゃうわ。>_<
そうそう、来年こそは薔薇文字是非やってみてね~。

近くの公園は慣れてるからか嬉しそうにテクテクできるよね~。
うちもやっと浜寺公園を散歩してくれるようになったよー。
以前はノーリード犬と会ったときの恐怖からか、すぐに帰ろうとしてたの~。

これから、寒くなるまでにお散歩楽しんでおかなくちゃね(^_-)-☆

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/11/07 21:28 | edit

No title

こんばんは^^
植え替えお疲れさまでした~。
そうか、植え替えが必要なののあるのね・・・(←無知)

芝生で楽しそうに遊んでましたね~(*^_^*)
あんちゃんボールに行くとおもいきや、かえを追いかけてるし(笑)
あんちゃん、かえがボール取られるとおもったみたいで、ガウってごめん(-_-;)
りりあんバトル、生で見たけど、すごかった・・・・。
お嬢さま方、なかなかの迫力でございました。
楽しかったですね♪
また遊んで下さいっ!!

ルビーまま様☆
しおん自慢の、桃尻&たぬき尻尾に釘付けになってくださって、
ありがとうございます♡

URL | めぐ #-
2014/11/07 22:47 | edit

こんにちわ

ご無沙汰しています
しおん君とかえちゃんとデート楽しそうね~
いいな~私も混ぜて~(笑)
リーリーちゃんの横顔写真素敵!
クリスマスローズって今頃植え替えするんだ~
植え替えですか~しなくちゃですね!
みけさんのお庭見てみたいわ!

URL | ikuko #-
2014/11/08 08:39 | edit

No title

う・・植え替え・・大変そう~
毎年・・やるんだよねぇ。
でもそのひと手間・ひと仕事が、みけさん家のバラも・・
クリスマスローズも美しく花を咲かせるんだね^^
とはいえ・・
え~~っと 何鉢あるんだっけ???(>_<) 
めっちゃあったよね?? 

かえたん元気っこなのね♪
いっくよ~って・・元気チーム・たのしそう^^
今日も笑顔がすてき♡
季節がいいから、いっぱい遊べてたのしいね♡

URL | nonno #JalddpaA
2014/11/08 19:57 | edit

No title

こんばんは♪

しおかえちゃんとデートだったんですね^^
かえちゃんとあんちゃんは同い年?
なんかランとかに行ったら楽しく遊んでくれそうですね~
りりーちゃん、あんちゃんに怒るんだ!
そうだよね、渇入れなきゃいけないときあるもんね~
しおんくん、かえちゃんにたじたじな感じが(笑)
でも、性格にもよるんだろうけど男の子は気が優しい子が多いのかな?
兄妹家庭のブログ見てるとそんな気がしたー

URL | kao #-
2014/11/08 20:01 | edit

No title

ふふっ、しお かえ あんず 楽しくボール遊び風だけど(笑)
じつは、しおんクンは たまたまそこを歩いていた・・・みたいな^m^
そそくさと、その危険な場所から退避したに違いない~(爆)
あんかえコンビ、ランではいい遊び相手になりそうだね。

りりあんバトル、撮ったね~(笑)
おひざ元で 上から撮るのって 大変でしょ~っ^m^
上から目線のガウガウバトルも おもしろ~い♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/11/09 12:49 | edit

No title

こんにちは。
もう11月だけど、今年は寒くなるのが緩やかだよね。
紅葉もゆっくり進んで、秋が長いと助かるわぁ~。

みけちゃん家の近くに素敵公園があるじゃな~い。
民俗公園よりお散歩しやすそうな感じ?
近場でお友達と公園デートも気楽でいいよね。
ランチは公園に持参? こちらの公園近くにカフェは無かったの?
あんずはカフェより公園で好き勝手する方が楽しいお年頃やもんねっ。
りりーちゃんも公園好きだけど妹のお世話に疲れ気味???(笑)

5日の「ゆうドキッ!!」もも家にも告知して楽しみにしてたんだけど
残念ながらみけちゃんファミリーは登場しなかったわ(涙)
少~しだけ みけちゃんの屈んで写真撮ってる姿が一瞬だけ(チラッ)
ワンコと奈良の紹介コーナーなのに
何故かハゲたおじちゃんの頭ネタで終わっちゃったよ。
りりーちゃんとあんずを登場させんかーい(怒)
奈良テレビに抗議しとくね(笑)

URL | junjun #-
2014/11/09 14:51 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~☆

しおん君の桃尻とポンポンの尻尾はお顔と合っていてとてもラブリーなんですよ~(#^.^#)
確かに目が釘付けになっちゃいますよね(笑)

そうそう、来年こそはバラ文字やらなきゃ~~~(#^.^#)

近くの公園は好きな場所もわかっているから嬉しそうに行きますよね~
ルビーちゃん、最近なんですか?
あ~でもノーリードのわんこで恐怖心が残っているならそうかもしれませんね(^_^;)
テクテク出来るようになって良かったですね

URL | みけ #-
2014/11/09 21:10 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

大概鉢の植物は植え替えが必要なんだよ~(#^.^#)
やっぱりずっと同じ土だと必要な栄養が同じものばかり無くなっていくからね!

芝生ではかえたんとあんずが楽しそうだったね~(笑)
そりゃ~当然自分のボールが奪われるって思ったらがう~~~って怒るのが普通だよ~
あんず、りりーにいつも怒られているからあまりめげないから~~(笑)

りりあんのがうがうバトル面白いでしょ~
わざわざあんずはりりーに遊んでもらう為なのかな~?体当たりしに行くんだよ~(笑)
また一緒にテクテクしに行きましょうね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/11/09 21:14 | edit

ikukoさん

こんばんわ~☆
お久しぶりです、忙しいのにありがとうございます!!

しおかえとりりあんにいくこさんが居たら私も嬉しいな~☆
しおかえちゃんとは1年振りで久しぶりに一緒にテクテク出来て楽しかったんですよ(#^.^#)
クリスマスローズも人に寄るんですけど、私はこの時期にいつも植え替えするんです!!
我が家のお庭ってほとんどないので玄関前にいろんな鉢を並べているだけなんですよ~
でもそれでもお花があるとほっとします☆

URL | みけ #-
2014/11/09 21:18 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

植え替えは毎年その植物の種類によって時期が違うけど大概春と秋に植え替え作業してるよ~~(^_^;)
一番鉢が多いのがクリスマスローズなんだ~
でも植え替えは一番楽ちんだからましなんだけど・・・確かクリスマスローズは40鉢程・・・
バラはその半分・・・でも面倒くさい・・・
本当に、手間を惜しまずに育てるとちゃんと答えてくれて、とても綺麗に咲いてくれるんだけどね~今年はあまり手かけてあげれなかったわ(^_^;)

うんうん、かえたん、こてつ君と一緒~~
ボール見たらとたんに更に元気になってね~(笑)
かえたんを追っかけるあんずも楽しそうだった~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/11/09 21:23 | edit

kao さん

こんばんわ~☆

かえたんとあんずは3か月違いでかえでちゃんの方がお姉さんなの~(#^.^#)
ランに行くと一緒に遊ぶかな?
若干かえたん、あんずに押され気味だったような・・・(汗)
ボールがあるとボール一筋のかえたんはあんずが来ても走ってたもんな~(笑)
あんずはとても犬懐こいというか~きっとちゃい君とは一緒に走りそう~(#^.^#)

りりーはちゃんと(笑)あんずに怒りますよ~
あんずを迎えて1年過ぎた辺りから少しずつりりーも逃げぱなしでなく、あんずに向き合ってきたような気がします☆

しおん君は確かにあまり怒らなさそうでしたね~
やっぱり兄は妹には譲ってあげるのかもしれませんね~

りりーは譲りませんよ~(笑)

URL | みけ #-
2014/11/09 21:29 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

あっ!するどい~~(笑)
しおん君、かえたんと一緒にめぐちゃんについていったんだけど、ボールが出てきてあんずとバタバタし始めると避難してた~(笑)
りりーなんて初めから避難してたけど~~(#^.^#)

ボールが好きなかえたん、きっとこてきらともボール遊びができそうよ~
あんずはいつものごとくわんこを追って遊んでたけど~~~(笑)

りりあんバトル、大体私の膝の上か足元でするからこんな写真しか撮れないんだ~(笑)
めっちゃ撮りにくいよ~(笑)

URL | みけ #-
2014/11/09 21:33 | edit

junjunさん

こんばんわ~☆

近くの公園はてくてく遊ぶのにはいい公園だよ~
民俗公園の方が人が少なくて、わんこと散歩するにはいいような気がするけど・・・
民俗公園よりは広いのかな~~、ちょっと丘な場所にあるからアップダウンがあるから歩いている人も多いよ!!

そそ、この公園には皆さん食べ物を持って食べたりBBQしたりしている人も多いよ!
この日はちょっと時間がないのもあったんだけど・・・
近くにはわんこと行けるお店がないと思う・・・
少し車で走れば、前にももママさんが行っていたテラス席のあるパン屋があるのは知っているけどな~
この辺りの道は大阪でも激混み地域なのでなかなかお店までたどり着かない~~(^_^;)
また機会があればこの公園にも来てみて~来るときは誘ってね~(#^.^#)

あらっ!
ゆうどき見たのね~(#^.^#)
いろんな所を撮っていたし面白い所をピックアップしたんだろうね~(笑)

URL | みけ #-
2014/11/09 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1206-4d7b43ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


