みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

寒くなれば~♪  

今日は11月11日わんわんわんの日ですね~♪

だんだん朝晩が寒くなってきましたね、私もりりーかあんずをカイロ変わりに膝にのせたりしてます

が・・・何故か?あんずばっかりやってくる(笑)

りりーを膝にのせていると、あの長い~~お手手でとりゃ~~~とりりーにパッシングをするからりりー逃げていくんだよね~

寒くなってきたから、こたつ布団でも出そう~って布団をほかほかに干してからたたんで置いていたら・・・
ほかほかふかふか大好きなりりーがやってきた~

リリアン411111

もちろん!りりーがいる所には私も~~とばかりに・・・
あんずがやってきた

リリアン411112

りりー『んん?何?』とばかりに寝てたのに顔上げた(#^.^#)
あんずもつられて同じように見てるし~~~(笑)

リリアン411113

あっ!りりーそのまま寝た~~~~(#^.^#)
あんずも寝る体勢に~~~
りりー、それでいいのか?

リリアン411114

うひゃひゃ~~寝た寝た~~~(#^.^#)
寝ている姿は可愛いね~

欲を言えば、もう少し寄り添って寝て欲しいな~(#^.^#)

リリアン411115

違う日のりりあん!!

りりーはあんずが自分に悪さをしない限りはそばにいても逃げないようになってきたよ☆

すっかりこのこたつ布団りりあんのものになってしまって・・・
古い~こたつ布団をこたつに使う事に・・・(^_^;)

りりーはこのこたつ布団に折りたたんだ所から入って寝てる事も・・・
居ないな~とりりーを探して探して、よ~く見ると布団の一部から白い~尻尾が・・・(笑)

犬鍋になる日もあるかな~~~(#^.^#)
あるといいな!!

リリアン411116


やさしいペットマットで、足腰への負担を減らして快適に!



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/11 Tue. 13:58 [edit]

category: 未分類

コメント

No title

こんにちは!

寒くなってきましたよね~
あんちゃん、りりーちゃんがみけさんの膝の上に乗っていると
どけーってやるんだー
寒くなってくるとワンコも自分から膝に乗ってきますよね(*^_^*)
ミミも最近は、膝に乗ってきます。

あんちゃんは、何気にりりーちゃんの近くに行きたい感じですよね!
りりーちゃんが気を許せば、犬鍋になるんだろうな~

URL | ミミmama☆ #-
2014/11/11 16:21 | edit

No title

こんばんは^^
りりーちゃんとあんちゃん、距離近くなってきましたね~。
今年の冬は、寄り添って寝るかもですね☆
寒くなると、くっついてきて、かわいいですよね~♪
わが家はたまに、2パピを足に乗っけてます(笑)

URL | めぐ #-
2014/11/11 22:22 | edit

No title

おこただ~♪♪
う~ん。お布団がぬくぬく気持ちよさそう~♡
ふふふ。もひとつこたつ布団だすことにしたなんて・・
みけさんやさしいね~~^^
わたしなら有無を言わさず・・笑。
あ~ん でも こんなかわいい姿みたら・・・
そうするかな??(*^^*)
りりあん なんか距離が近くなってきたね!

URL | nonno #JalddpaA
2014/11/11 23:19 | edit

No title

こんにちは♪

いやーん、りりあんちゃんかわいい~ヾ(≧▽≦)
こうして傍で寝てる姿ってたまりませんよね!?

りりーちゃん、あんちゃんが大人しく寝てるんだったら
気にしないようになって来たんですね^^
いぬなべの日は近し!!

URL | すず #-
2014/11/12 13:34 | edit

No title

りりあん、かわいいね~。
りりーちゃん、気配を察して ん?って 感じだけど、
ま、いっか~だね(笑)
あんちゃんも、りりーちゃんのおそばがいいのかな?
きららも、こんな感じで こてつの横にいくよ~。
距離感もこんな感じ( *´艸`)
うちは、犬鍋無理だろうなあ・・・(^▽^;)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/11/12 16:15 | edit

No title

こんばんは♪

二匹が替わりばんこに膝に乗ってきたらかわいいなぁと思うけれど、二匹ともママさんの膝に乗りたいのね。
ふかふかのお布団には犬でなくても乗りたくなりますね!
若干の罪悪感はあるけれど・・・。(笑)

URL | ゆんこ #-
2014/11/12 18:02 | edit

ミミmama☆さん

こんばんわ~☆

今日もこちらは寒い日でしたが、テレビで見ると関東の方はそんなに寒くない一日だったようですね(#^.^#)

あんずのどけ~~~っていうパンチは笑えるよ~お手手をそ~~っと伸ばしてくるのよ(笑)
ミミちゃんも膝の上に乗ってくるのね、わんこがお膝に乗ってくるようになると寒くなったんだな~って感じます♪

あんずは何気にって言うよりもいつも近くに居たいんですよ(笑)
りりーはうざそうですが・・・
なかなか犬鍋には遠いかもな~(^_^;)

URL | みけ #-
2014/11/13 19:25 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

寒くなってきたら一気に距離は縮まったけど、これは寒いからだよね~(笑)
多分夏になると遠くになるような気が・・・
寄り添って寝るのはどうかわからないかな~(#^.^#)
だって~あんずだよ~~(笑)悪悪あんずだよ~(笑)

めぐちゃんはお膝ではなくて?足に乗せるの?
どういうフォーメーションで乗せているんだろう~興味あるわ~(笑)

URL | みけ #-
2014/11/13 19:29 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

今日はこちらは寒くて~~おこたが必要だったよ~~

こたつ布団・・・私ならごめんね~って言いながらひっぺがえすつもりだった・・・
旦那が可哀相だからこれでいいじゃないって言うから出来なかったわ(^_^;)
おかげでこたつの横にでで~んと折りたたんだこたつ布団が・・・
邪魔~~~~~(笑)

まぁ~可愛いんだけどね~(^_^;)

URL | みけ #-
2014/11/13 19:33 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

近くで丸く~なって寝てる姿はめっちゃ可愛いのよ~(#^.^#)
あわててカメラ~って取りに行くと起きちゃうからじっとカメラ持ったままそっと部屋の外から見てる私って怪しいよね~(笑)

犬鍋近いかな?
う~んでもまだまだ遠い道のりな気がもするわ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/11/13 19:45 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

りりあんのこうやって丸くなって側で寝てる姿、見て わ~~~すごい!!
りりあんでも近くで寝るんだ~って感動したわ!
りりーのまぁいいっかぁ~的な目線も面白くて~
最近、りりーははっきりと嫌な時はものすごい声で一喝してるけど、そうでもない時は近くにいる事を許しているよな感じなんだ~

こてきらもこんな感じ?
そっか~(^_^;)
じゃ~りりあんもこんな感じのままかもね~
でもこれでもいいの~
だってりりーが少しでも許しているし、あんずもりりーの事大好きだから良かった(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/11/13 19:50 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~☆

あはは~そうですよね!
一応変わりばんこにお膝に乗っているんだけど~
あんずにとっては私が~~~~っていう主張が強すぎてね!
でもいつもお膝を巡ってケンカしてます(笑)

そそ、おひさまたっぷり浴びたこたつ布団はふっかふかで何もなければ私もそこで昼寝したい気分になりますよ~(笑)
りりあんが乗っている姿見た時はあらら~って思いましたけど~(笑)

URL | みけ #-
2014/11/13 20:00 | edit

No title

可愛いーーー♪(〃▽〃)
りりあんちゃん、距離が縮んで来ましたね!!
うんうん、うちもだけど、いずみが近づいただけですぐ逃げてたのに
悪さをしなければ、逃げなくなりました☆
ものすごく嬉しいですよね!!
これからもっと寒くなるから、寄り添って寝るシーンが多く見られる
かも~♪(^∀^)ノ

ひといずみんにお祝いのコメント、ありがとうございました!

URL | りかこ #-
2014/11/15 10:13 | edit

りかこさん

こんにちわ~☆
返事遅くなりました(^_^;)

ひとし君もそうだったのね~
いずみちゃんがいたずらを仕掛けないと逃げなくなったんだ~
本当に初めはりりーもあんずの事は嫌で仕方なかったみたいなんだけど、去年なんか思い出しても可哀相だな~って思うものね~
あんずも少しは空気読めるようになったのかも~(笑)

寒くなるとこうやって近くで寝る姿が見れるからとても嬉しいわ~(#^.^#)
1年半を超えてくるとだんだん慣れてくるものなのかな~って思ったわ☆

URL | みけ #-
2014/11/18 13:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1208-eb97d515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード