みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

紅葉狩り~南禅寺~♪  

紅葉を見に京都へ行った土曜日、紅葉が鮮やかに染めはじめた場所とまだ紅葉が遅い場所が入り混じった京都今年はどこに行こうかな~っと迷って・・・(京都はきれいな紅葉が見れる場所が沢山なの~)

洛東と言われるスポットに行くことに!

運動不足解消の為、電車で行って歩きました~(#^.^#)

京阪三条駅から歩いたので20分から30分位歩いたかな?

私の中では東の横綱~って思っている南禅寺~♪
何故かと言うと、ここはわんこ連れにも優しくて、しかもしかも!無料な場所でとてもきれいな紅葉が見れるのだ~(もちろん有料な場所もあるけど、無料な所でも素敵です)

あっ!でも今回はりりあん連れて行ってないんだけどね~

モミジ411155

さすが、紅葉ハイシーズン!!
三門前でこの人だかり~

海外の方達も沢山なんだけど、観光バスで乗り付けてくる日本人もわんさわんさ~(#^.^#)

モミジ411156


モミジ411157


モミジ411158

着物を着た人達もちらほら~
京都ではレンタルで着物が着れるので観光客の方が着られますね~

モミジ411159

南禅寺では黄色の色が目立っていたような感じだった~

モミジ4111510

壁を伝っている紅葉も・・・なんとなく秋らしい感じが好きかなぁ

モミジ4111513

この後、永観堂へ~(#^.^#)
永観堂は拝観料が1000円もかかります!!(普段は500円なんだけど~)
でもそれだけ出してもいいかもって思います!!
次で紹介します~~~(#^.^#)


1か月前に奈良のくんくんさんで注文していたりりあんの冬服~
今日届きました~

あんずは服着なれないので固まってしまい~(笑)
りりーはさすがに着こなしてます(#^.^#)

モミジ4111511

仲良し姉妹風~(笑)
あんずの微妙な顔~(笑)余程服が嫌いらしい~
あんずが固まっているのでりりー横に~・・・おやつの力は偉大ね~(笑)

モミジ4111512

今日も京都へ紅葉を見に行ってきました、もうこれで紅葉は見終わりかな~(#^.^#)
とても綺麗でした、また書きますね~~(ノンビリ)

ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/19 Wed. 20:22 [edit]

category: 紅葉

コメント

おはようございます♪

紅葉素敵ですね☆
今年も特に見に行かずに終わっちゃいましたよ(^-^;
やっぱ京都っていいなー
年取ってからそう思う今日この頃です(^^;

りりあんちゃん、オソロの洋服で可愛い!!!
りりーちゃんはさすが余裕ですね♪
あんちゃん、洋服着せるとテンション↓なのか(^.^)
やんちゃな時は着せちゃえば大人しくなって楽になるってこと?

URL | kao #-
2014/11/20 09:01 | edit

No title

こんにちは♪

南禅寺いいですよね!
しかしやはりハイシーズン・・・すごい人ですね~

紅葉とてもきれい☆
これは時間を掛けても見に行きたくなりますね。
続きも楽しみです^^

りりあんちゃん、オソロ☆
すごくかわいいですねヾ(≧▽≦)ノ
とっても似合ってますよ♪

URL | すず #-
2014/11/20 13:17 | edit

No title

南禅寺~
私でも、名前知ってる!
んと、湯豆腐だっけ? 全然違う?(笑)

しかし、さすが京都ね・・・
風情いっぱいの紅葉♪
ツタも、いい感じ~

リリーちゃんたちも入れるなんて、いいトコだな・・・

お洋服、おそろいでかわいい!
ちょっとビミョーな顔のあんちゃん、かわいそうだけど、その顔もカワイイわぁ~
リリーちゃん、うん!着こなしてるね!!( *´艸`)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/11/20 13:41 | edit

No title

わ~、紅葉、とっても素敵ですね~☆素晴らしい!!
うちも紅葉を見に出かけたのだけど
どこもイマイチでう~ん、なカンジでした( ̄∀ ̄;)
みけさんのお写真みて、スッキリしたわん~☆
着物と紅葉も、すごく風情があって素敵だなぁ~♪^^

りりあんちゃん、お揃いのお洋服がとっても可愛い~♪
暖かそうだし、とっても似合ってるよ~♪

URL | りかこ #-
2014/11/20 14:30 | edit

No title

京都の紅葉ってほんときれいだよね。
みけさん近くにすんでるからたくさん見に行けていいね。
南禅寺の紅葉、すごいね。
重厚感のある立派な建物にきれいな赤と黄色が映えるね。
もみじの木も年数がたってるから大きくて立派、葉っぱをたくさんんつけてるから、ほんと見応えあるよね。
いや〜、いいもの見させてもらいました。
永観堂の記事も楽しみにしてるよ。

りりあんおソロなんだ、かわいいね♪
あんちゃんすっかり固まってるね。
りりーちゃんは余裕の表情。
対照的で笑える〜。

URL | まくまく  #-
2014/11/20 15:37 | edit

No title

こんばんは。

やっぱり京都は人が多いねっ。
今は電車移動が正解だわ。
運動不足も解消できるし、落ち着いて見れるもんね。
南禅寺は京都でもワンコが入れる数少ないお寺だよね・・・ってりりあんはお留守番かっ。

昨日、ならまちに行ったけど紅葉は見なかったわ。
平日だけど満車の駐車場も多かったから紅葉目当てだったのかなぁ~。
奈良と言えばくんくんさん。 お洋服が出来たのね。
雪模様だけど色も暖かそうでいいじゃな~い。
あんずはあずきと同じで服嫌いやね。
可愛く作ってもらったけど、あんずは気に入らんの?
ふふっ。くんくんさんに言っとくわ(笑)

URL | junjun #-
2014/11/20 17:55 | edit

kao さん

こんばんわ~☆
紅葉は歩いていても桜だとか見れるんだけどこうやって京都のように作られた景色も素敵なんですよ
京都は見せる紅葉というか見せる景色の意識がとっても素晴らしいです☆
私もここ数年ですよ、京都にせっせと通い始めたのは~~~
近いし、少しずついろんな場所に行ってみたいな~って思っているんですよ

りりーも服を着始めた当初は固まってたわ~(笑)
kaoさんって鋭い~~~(笑)
そそ、特に去年のパピー時代はりりーが嫌がっていたこともあって大人しくしなさ~~~~いって言いながら服着せてた~
でも長い事着せることは無かったけど罰受けているような感じだったな~(笑)

URL | みけ #-
2014/11/20 21:13 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

うんうん、南禅寺はわんこ連れでものんびり散策できるからいいよね~
ここは本当に桜も素晴らしいけど紅葉も素晴らしいのよ!
冬の人が少なった時期にまたりりあんと来れるといいな~(#^.^#)
さすがにハイシーズンはわんこ連れ特に小さいわんこだから可哀相かも~
それでもわんこ連れの方もいらっしゃいましたよ!!

ふふ~
りりあん、おソロの服は初めて~♪
一応色違いなんだよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/11/20 21:16 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~☆

南禅寺は有名所だからな~
うん、そうそう、湯豆腐でも有名だよ~(#^.^#)
私も一度食べに行ったことがあるけど、とにかく人も多いし出てくるのが遅くてお腹空いてたまらなかった覚えがある~~~~(^_^;)
今でもお店の前には行列がたんまりと・・・
観光客が多いから食べる所を探すのが大変~~~
南禅寺はね、なんというか、広くていろんな院みたいなのが何か所かあってそういう所は多分入れないんだけど、広い敷地内の開けた場所はわんこも入れるんだよ~
桜も紅葉もその場所だけでも堪能できるのよね、お得だよね~(#^.^#)

あんずの情けなさそうな顔、可哀相だけど、ちょっぴり面白いんだよね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/11/20 21:24 | edit

りかこさん

こんばんわ~☆

りかこさん達も素敵な場所に沢山行ってていいな~と見てる私です!!
紅葉なんて、近所の公園でも見れるしね~~(#^.^#)
今年は鮮やかな感じに思えたんだけど、そちら方面はそうでもなかったのかな~~

京都に行くと本当にレンタルが浸透しているからか、着物の人多いんですよ!
着物を着たことのない若い子達も着せて貰って歩いているし、建物とマッチするんだよね~♪
カメラを構えている私にはよしよし~いい所に来たね~って言いながら撮ってましたけどね(笑)

りりあんの初おソロ服なんだよ~♪
暖かそうですが、あんずが・・・固まります(笑)

URL | みけ #-
2014/11/20 21:29 | edit

まくまくさん

こんばんわ~☆

まくまくさん、元気になりましたか~~(#^.^#)
いつも読み逃げでごめんね~☆

京都市内の紅葉は綺麗ですよ~
そそ、近くに住んでいるので毎年少しずつ行く事にしているのですが、どこに行こうかと迷っちゃいます(笑)
南禅寺は拝観料のいらない区域でも桜も紅葉も素晴らしいんですよ!!
もちろん、この周辺のお店だとか道とかも風情があっていいんですけどね!
今年は色鮮やかだな~って思うのは私だけだろうか(#^.^#)

りりーとあんずの対照さいろいろだけど、服着せた時の表情の差も面白いよね~私も写真撮りながら笑ったわ~(*^。^*)

URL | みけ #-
2014/11/20 21:36 | edit

junjunさん

こんばんわ~☆

うん、観光のハイシーズンの時の京都はちと車では駐車場が厳しいかな~
ハイシーズンでなければ結構近くまで車入っていって駐車場も楽に止められるんだけどね~~~

え~え~運動不足過ぎて次の日は筋肉痛~(笑)
まぁ結構歩いたと思うけど、えっ!そうなの~~~って思ったわ(^_^;)
いや~~ハイシーズンにりりあん連れて京都って嫌や~~~~
踏まれないかと気にしながら歩くのって厳しいよ~
ハイシーズンの奈良も人がすごいけど、京都の方が狭いせいか、混み具合の密度が濃い気がするわ~
奈良公園の方はまだ少し紅葉の始めまりって感じだから今週末位から人が増えるのでは~~~~
あずちゃん、洋服嫌いだけど、あんずみたいに嫌そう~な顔しないでしょ~(笑)
まぁ着せるのが大変そうだけど(笑)
あずちゃんもくんくんさんでお洋服買ってもらったのかな~♪

URL | みけ #-
2014/11/20 21:42 | edit

No title

人が多いってわかっていても、やっぱ
秋の京都行きたくなるなあ~。
毎年、そう思ってるけど なかなか・・・(^_^;)
南禅寺の紅葉、キレイだね☆
壁のモミジも なんか風情があって 絵になるね。
ん~、来年こそっ! ← ホントか(笑)?

りりあん、お洋服かわいい~!!
くんくんさん、行けていいなあ~。
ちょっと前のカートオープンの時に 気合い入れてPCに向かったんだけど、
ひつじ柄のお洋服 速攻売り切れになっちゃった(>_<)
くんくんさんも、なかなか行けないもんなあ・・・(T_T)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/11/21 18:41 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

う~ん、やっぱ桜と紅葉の時のハイシーズンは人は多いよ~~
普段から月1は京都の散策しているんだけど、この時期は特別~~~
機会があったら一度は来られるといいと思うよ~♪
ただし、駐車場代とかは結構かかるけどね~(笑)
南禅寺はわんこ連れとかもよく来るので絶対オススメだよ~☆
建物だけでも風情があっていいしね、だからわんこ連れで京都行く時は冬が多いわ~☆

くんくんさんも私も欲しいな~って思っていたものは色が無くて、いろいろ生地を出してもらってこの柄に決めたの、確かにカート見るとすぐ売り切れるよね~(^_^;)

URL | みけ #-
2014/11/21 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1210-de668adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード