みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

紅葉狩り~永観堂~♪  

今朝は寒かった~~♪
だんだんお布団から出るのが遅くなって仕事に出かける間際には時間がない~~ってあわてまくっているこの頃~
暖かいお布団で後もうちょっとっていう時が至福な時だな~(笑)

りりあんも少し前にかいたこたつ布団を2わんで仲良くもぐったり上で寝たりとしております(笑)
りりーのぎゃんぎゃんって声が響くこともあったり、あ~仲良しだな~って(笑)



南禅寺を出て少し西に歩くと紅葉で有名な永観堂があります~
永観堂の入口から見ると・・・やっぱり人多いな~(^_^;)
この時間帯はちょうどお昼頃だったので若干人が少なかったんですけど、それでもすごいですね


エイカン411151

つらつら~っとお寺の紅葉の写真を並べます~
入ってすぐから綺麗な景色が見えましたよ~

エイカン411152


エイカン411153

本堂の中へ入って有名な見返り阿弥陀を見に~頭が左を向いている珍しい阿弥陀です
外国の方はあまり興味がないのか、見返り阿弥陀を見るのに並んでいるのは日本人ばっかり(笑)
本堂の中にも中庭があって皆さん座って眺めていらっしゃいました


エイカン411154

本堂の近くにも沢山綺麗なもみじがあって、ちょうど廊下から撮ったかしらね~

エイカン411155


エイカン411156

黄色い楓が赤い紅葉とオレンジの紅葉と相まってとっても素敵だった~

エイカン411157

池の周りは絶景~~

エイカン411158


エイカン411159


エイカン4111510

やっぱり黄色の楓が好きかも~

エイカン4111511

大きなイチョウの木があってその木元にはイチョウの黄色い落ち葉の絨毯が~~素敵だった(#^.^#)

エイカン4111512

私の大好きな苔に赤の落ち葉が・・・これもいいですね~☆

エイカン4111513

オレンジ色に染まった紅葉も~

エイカン4111514

この植物は知らないんですけど、黄色やオレンジに染まっていてとても綺麗だった~(#^.^#)

エイカン4111515

鮮やかな赤も素敵だよね~♪

エイカン4111516

さすが!もみじの永観堂って言われるだけありました!!素敵だったわ☆

堪能して出口に行くと・・・
入った時の1.5倍位に拝観される人が増えてました~

エイカン4111517

もう今年はこれだけでも堪能したんですけど、今週の半ば位に鞍馬へ行ったのでまた紅葉狩り続きます~(#^.^#)


Posted on 2014/11/21 Fri. 20:59 [edit]

category: 紅葉

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード