みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅葉狩り~鞍馬から貴船へ~♪  

今年の紅白の出場者が発表になりましたね~
やっぱりアナユキの効果なのかM・Jさんも出ますね、今年の第九にもゲストでM・Jさんなんですよ
生で見れる一緒に歌える事が楽しみです(#^.^#)



京都の鞍馬へ出町柳から叡山電鉄を乗って麓まで到着~
ここからは登り登り登り~下りです

途中ケーブルが100円で乗れます
女子5人なのでワイワイとおしゃべりしながら乗って行きました
半分位短縮できるので今回は短縮して乗りました(いつもは山登りして行きますよ~)

クラマ411197

自己満足写真ばっかりですが・・・
本当に写真とは比べ物にならない位、きれいな風景がそこにはありました


クラマ411198

またもや、大好きな苔の上の落ち葉を・・・やっぱり風情が感じられます

クラマ411199


クラマ4111910

皆さんぜいぜい言いながら・・・綺麗な紅葉に足を止めて
のんびり登って行くのが楽しかった(#^.^#)

丁度見ごろを迎えていた鞍馬付近だったんだけど中心地に近い寺院に比べて人も少なくてのんびりと紅葉を楽しめるのがいいですね☆
ただし、登るので履物に注意!!

クラマ4111911

本堂金堂まで登ると・・・阿吽の虎が迎えてくれます
まるで魔法陣のような金剛床が本殿の真ん前にあります。中心に立って宇宙エネルギーを受け取る人も大勢おり、休日には行列ができることもあるんですが、ほとんど人もいないのでせっかくなのでパワーを頂いてきました(笑)

鞍馬寺は独特の宗教観みたいでお経もなんだか高野山の密教っぽい感じを受けました

4111920クラマ


クラマ4111912

本堂までケーブルに乗りましたが、歩いて行くと滝だとか神社や大杉などが見られます

本堂を出て今度は貴船口の方へ降りることにしました

まだこれから登って降りて行くのですが、結構な坂でした

途中、木の根道を歩くのですが歩きにくいったらありゃしません~

クラマ4111913

鞍馬や貴船を良く知らない観光客も多いのか?
女性ならヒールで登ってくる人や男性でもビジネスシューズみたいな革靴を履いている方もちらほら~

ぜいぜい言ってらしたのですれ違う時にまだまだ登りはありますよ~って言ってあげようかと思ったんですけど、なかなか言えませんね~(^_^;)

クラマ4111914

木々に囲まれて、湿気もたっぷり・・・私の大好きな苔がびっしり~(笑)
夏でも日陰で気持ちよさそうな感じですよね

クラマ4111915

やっとこさ、貴船の方へ降りて、もう足がガクガクだったのでここでまたもや楽をしてバスに乗って叡山電鉄貴船口まで~(笑)
駅からちょうど『きらら』が入ってきたのでパチリ~
景色を見る為の電車とでもいいましょうか、窓の方に座席が向いているのでもみじのトンネルが鑑賞できるのですよ

クラマ4111916

電車の中からもみじのトンネルの一部を・・・
夜になったらライトアップするので幻想的だそうですよ

クラマ4111917

今年も京都の紅葉堪能しました!!



また少しりりあんを見て見ましょう~

りりーちゃん、すごい顔してますよ(笑)

ジョーズのテーマソングが流れてます(#^.^#)
ズンズンズンズン~♪♪♪


クラマ4111918

あんずが登場~~
りりーにかまって欲しいあんず・・・
この後、りりーに一喝されて逃げていきましたとさ~(#^.^#)

クラマ4111919


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/26 Wed. 20:44 [edit]

category: 紅葉

コメント

No title

こんばんは~♪
京都の秋は ほんとにキレイですね。 *^^*
みけさんの写真見てたら、ますます行きたくなりました。
とーちゃんに聞いたら 5時間くらいだと言われ、「近いね♪」と言っておきました。 ^m^ 
あと ぜひ「きらら」にも乗ってみたい! (笑

あんちゃん りりーちゃんに怒られたの? ^m^ 
ふうりんが寝てる時に近付くと、飼い主もいつも怒れらてるよ~ (笑

URL | 麦茶 #-
2014/11/26 21:19 | edit

No title

こんばんは^^
京都はほんと、紅葉がキレーですよね^^
みけさん、写真がとっても美しい・・・・(ほう・・・)
貴船は真夏に1回行きました~。
涼しいんですがやっぱり暑くて、景色楽しむとこやなかった(笑)

あんちゃんに近づかれた、警戒警報のりりーちゃんの表情、
しおんとおんなじです~(^_^;)

URL | めぐ #-
2014/11/26 23:32 | edit

No title

こんにちは♪

京都の紅葉満喫ですね^^
貴船まで足を伸ばされたんですね~
カメラ女子のプチ旅行みたいで楽しそう☆

紅葉のお写真本当にきれい!
今まで青空バックに~って思ってたけど
背景が黒っぽいとすごくきれいですよね~

ジョーズの♪♪♪(笑)
りりーちゃん強いね~あんちゃん逃げちゃうんですね!

第九・・・楽しみですね!頑張って下さいね(*^_^*)

URL | すず #-
2014/11/27 13:44 | edit

麦茶さん

こんばんわ~☆

京都の春と秋は絶品ですよ~
ぜひぜひ一度遊びに来て下さいな~☆
人も凄いですけどね(^_^;)

あはは~5時間で近いって・・・いいね!!
だって我が家から麦茶さん地方までも5時間位かかるものね~
う、うん(^_^;)近いね~

ふふ~『きらら』いいいでしょ~(笑)
東海のきららにも乗って欲しいわ~(笑)

URL | みけ #-
2014/11/27 20:05 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

うん、京都の景色ってのは守られているからなんだろうな~☆
本当~に綺麗なんだよね~
ここ数年でそうだ!近いんだ~見に行こうって思い出してね~
毎年少しずつ京都をせめてるよ~
めぐちゃんもどう?
南禅寺辺りだとわんこ連れでも行けるよ!!

貴船はそうやね~、神社の辺りは暑いかも~
鞍馬の方へ山へ入ると涼しいかも?
それでも暑いかな~~(^_^;)

りりーの目線見たら、私もしおん君みたいって思ってたの~(笑)
だって同志だもんね~(笑)

URL | みけ #-
2014/11/27 20:14 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

今年も京都の秋を堪能してきましたよ♪
そそ、貴船まで行くとなるとプチ旅行みたいだよね~
女子5人も集まるとおしゃべりしながら行ったからあっという間だったわよ(#^.^#)
カメラ女子が集まると行動が怪しい怪しい~(笑)

紅葉も青空をバックにしてもとっても素敵だよね、黒は鮮やかな赤や黄色が映えるから結構好きなんだ~(#^.^#)

りりー強いよ~(笑)
猫みたいな性格だから遊んであげるときは相手してあげるのに、あ~やって寝てる時はあっち行け~~ってばかりに喝を入れるのよ~
あんず、全然気にしてないみたいだからね、何回もりりー怒ってる~~(笑)

URL | みけ #-
2014/11/27 20:21 | edit

No title

おお~イイねぇ!
ほえ~鞍馬から貴船・・メモメモ・・
なんだかとってもいい雰囲気!
彩る紅葉も見ごろ。きれいだ~☆彡苔も木の根っこもいいなぁ!
鉄子じゃないけど、あかい電車もこころひかれちゃう(笑
ここいってみた~い♪来年・・いけるといいなぁ!

ふふふ。ジョーズのテーマソング聞こえてきたよ(笑

URL | nonno #JalddpaA
2014/11/27 20:49 | edit

No title

こんばんは。

『そうだ 京都、行こう。』だねっ。
やっぱり京都はワンコにお留守番してもらって行くのが一番。
この時期は特に人も多いから可哀想だし。
ワン達に待たれてると、こんな綺麗な写真もゆっくり撮ってられやしない。

今日、テレビで京都の新しい名所が紹介されてたよ。
山科区・将軍塚の「青龍殿」の紅葉がとっても美しかったわ。
清水寺の裏山辺りだから、ここは電車だけで行くのは無理だし
ワンコOKなのかも知らないけど京都が一望できて夜景が綺麗だったよ。

りりあんはお怒りのようだけど
第九が終わるまではお留守番も続くから りりあんのイライラお怒りも続きそうやね~。

URL | junjun #-
2014/11/27 23:07 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

鞍馬から貴船はnonnoさん好きかもね~(#^.^#)
そんなに高い山でもないから軽いハイキング程度なんだけど・・・
運動不足の私は下りに足がきてガクガクだった(笑)
ここに来るのなら京都の京阪出町柳駅付近に駐車してから叡山電鉄に乗るのがオススメ~片道30分位なんだけどなかなかいい風景だよ☆
来年来れるなら私もお供で行きたいわ~

私も鉄子ではないけど・・・(笑)
でも思わず電車が来るの待ち構えたわ~(#^.^#)
この赤い電車は季節電車なので毎回ではないのでラッキーだったわ☆

ズンズンズンズン~って聞こえてきたでしょ~(#^.^#)
正にそんな感じよ~(笑)

URL | みけ #-
2014/11/27 23:12 | edit

junjunさん

こんばんわ~☆

『そうだ 京都、行こう。』でしょ~(笑)
まぁ京都へはわんこ連れでない方がいろいろ楽しめる場所が多いからね~
どうしてもお留守番になってしまうかな~~(^_^;)

「青龍殿」へは車だろうけど、混むだろうから地下鉄かバスで青蓮院まで行ってシャトルバスが良さそうですよ、そうなるとやっぱりわんこはお留守番だろうな~
ちょうど今見ごろだろうな、東山の方は本当に紅葉も綺麗だしね(#^.^#)

りりあん、時々お出かけしてあげてるんだから我慢我慢~(笑)

URL | みけ #-
2014/11/27 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1213-73fd00b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


