みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀杏を見たいなっ!!  

今年は11月の末は暖かいな~っと
来週には初冬らしく寒くなるらしいですね、皆さん風邪引かないようにね~(#^.^#)

先週の3連休は三回忌も終わりほっとして・・・のんびりと過ごしておりましたが、ちょうど先週末頃に友人からいい色あいになってきたよ~っと連絡が入ったのを思い出して連休なのに・・・・
お昼から大阪城に行ってみました

ちょっと舐めてましたね~
さすがさすがの大阪城、観光ハイシーズンなの忘れてました(^_^;)
駐車場の列を見て・・・辞めようかと思った位・・・
なによりも道路1車線つぶしている観光バスの路駐の列にびっくり!!

アジア系観光客のバスが多いのでしょうね~すごい外国人のツアー客がわんさわんさ~(#^.^#)
なんとか、友人に教えてもらっていたタイムズに止めることが出来てさ~散策です!!

イチョウ411231

銀杏が黄色に色づいてきましたね~
これが見たいな~っと!!
大阪では御堂筋も銀杏並木で綺麗なんですけど、大阪城も素敵だったな~と思いだし!!

イチョウ411232

りりあんも張り切って長い階段登りますよ~(#^.^#)
いつもはちんたら歩くりりーでさえ階段はさっさとね~
えっちらおっちらと登る姿は可愛いの~

イチョウ411233

私一人、ぜいぜい~
日ごろの運動不足が~~~~(^_^;)

イチョウ411234


イチョウ411235


イチョウ411236

桜の葉の絨毯も素敵~~~(#^.^#)

イチョウ411237

外堀の桜並木が~~~(#^.^#)
春も綺麗だけど、秋も綺麗だね~

イチョウ411238

みけしゃん・・・

イチョウ411239

みけしゃん・・・

イチョウ4112310

・・・銀杏が見たいのでは・・・

あっ!そうそう、それそれ~♪

ははぁ~すみません~~遅いので文句でました(^_^;)

イチョウ4112312

ここで昔昔~桜の時期に花見したよな~
皆でのんびり、バトミントンしたりとかゴロゴロしたりとか・・・

んっ!ゴロゴロ~
はふくの会が発足されているようなので、私もしてみようかしら~(笑)

イチョウ4112313

お城のお堀はいいな~いいな~

イチョウ4112314

み・け・し・ゃ・ん!!

ご・ごめんよ~~~(^_^;)

イチョウ4112311

最近は日が短いのですぐ日が暮れてきたわ~(#^.^#)
えっ!イチョウ~(笑)

ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/28 Fri. 08:00 [edit]

category: 大阪城

コメント

No title

あれも~これも~って、本来の目的忘れちゃうよねっ^m^
お城は、どの季節に行っても 楽しめるね~♪
葉っぱの絨毯もステキっ☆
結構、ローアングルなショットだけど、ほふく したのかしらん(笑)?
大阪城オフの時に見た、お堀も キレイだったなあ~。
で、イチョウは ? 次回(爆)?

↓ 鞍馬も ステキだね~。
私、鞍馬、貴船のあの雰囲気って わりと好き。
京都の中でも なんか 独特な雰囲気あるよね。
そうそう~、私も 手上げて パワー吸収したわ~(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/11/28 09:06 | edit

No title

あれ?
イチョウは?(笑)
目的にたどり着く前に、ついつい寄り道だね~

うん、桜の落ち葉のじゅうたん、きれいだよね、秋を感じるよね!
ララのお散歩公園にも、桜の木があるけど、
その上歩いて、ん~、秋~って思ってる・・・
でも、その上にウ〇チするし、なんか悪いなってね~(;^ω^)

あ、あれ、ほふくの会って言うの?(笑)
私も入会して、ララ目線のお写真撮らなきゃ( *´艸`)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/11/28 12:09 | edit

No title

こんにちは♪

わが家もイチョウ並木を見に行こうと毎年思いつつ・・・
人の多さを思ってつい見頃が過ぎてます^m^
やはり混雑してるんですね~

てくてく歩くりりあんちゃんかわいい(*^_^*)
これは是非ほふくでりりあんちゃん目線のお写真を!
私は助手専門ですがほふくの会メンバーです(笑)

りりーちゃーん。
イチョウまでもう少し待ってね^m^
って・・・無事に見れたのでしょうか~??

URL | すず #-
2014/11/28 14:01 | edit

No title

大阪城の紅葉綺麗だね~^^
昨年の秋の紅葉のすばらしいこと!思い出しちゃいました^^
(*^^*)
桜の葉の絨毯♡ きれいだね~。
イチョウの黄色もイイよね!

ふふふ。ほふくの会?発足してるんだぁ(笑
次回あたたかくなったら、ほふくで飛行犬の会♪したいなぁ(笑

URL | nonno #JalddpaA
2014/11/28 20:36 | edit

No title

こんばんは^^
景色のきれーなとこにいくと、色々あれこれ撮りたくなりますよね~。
銀杏・・・・。
小学校の時、『ぎんなん』というあだ名の子がいたな・・・。
由来はなんやったんやろ??
と、どうでもいいことわ、思い出してしまった。

あちこちで紅葉が見頃なので、あちこち混んでますよね(-_-;)
みけさんの写真、どれも美しい~。
『ほふくの会』の皆さま、勢揃っていたら、ある意味凄そうです(笑)

URL | めぐ #-
2014/11/28 22:53 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

いっつも初めの目的からはずれてる~~~~(笑)
だからカメラをしない友人に怪しすぎる~~~って言われるよ!!
お城はいいよね!特に堀があるお城は好きだよ~
私の中では彦根は一番好きかも、大阪城は広すぎる~(^_^;)
葉っぱの絨毯いいよね~私も景観だけだったらいいと思う!
でも大阪城ではシニアの方達のお仕事がお掃除なので・・・景観よりもお仕事されてしまうんだ~(笑)
ローアングルは残念ながらほふくじゃない~(笑)
ほふくよりも怪しい恰好だわ~(^_^;)
そそ、イチョウは次回のつもり(笑)

お~ゆかちゃんも手をあげてパワーもらったかぁ~(笑)
あそこはそうしたくなるよね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/11/29 20:28 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~☆

あはは~イチョウ、すぐの場所のはずなんだけどねぇ~(笑)
思わずちょっと待って~ここもいいよね~とかそこに行って~とか・・・
次回はイチョウへたどりつけるはず!!(笑)

そそ、桜はいろんな公園にあるからてっとり早く紅葉を楽しめる木だよね~
もうこちらでは雨で桜の葉が落葉しはじめたよ~
これから少しの間、桜の葉の絨毯が楽しめるね☆
ふふふ~そうね~うんPもあるかもね~(笑)

勝手にほふくの会って命名しちゃいました(笑)
nonnoさんのほふくしている姿を見てね~(#^.^#)
会長はnonnoさんだね~(笑)
くるみちゃんもこれからほふくでわんこの姿を撮ってみよう!!

URL | みけ #-
2014/11/29 20:38 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

大阪城の教育塔のイチョウは綺麗だよね~
多分、雨降った後だからイチョウの葉が少しずつ落葉していい感じになっているような気がする~~~
すずさん大阪城に行くなら少し歩くけど安くて混まない駐車場あるよ~(もし行くのならメールで聞いて~)

助手のほふくも見てみたい~~~(笑)
すずさんならやってくれそうだ~(#^.^#)
最近の私・・・ほふくなら可愛いけど、怪しい恰好してローアングル撮ってるわ(^_^;)

ほほほ~イチョウまで後少しよ~(笑)
本気でなかなかたどり着かなかったわん(^_^;)

URL | みけ #-
2014/11/29 20:44 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

大阪城もお堀周りはとっても綺麗なんだよね~
お城はあまり近代的でちと好きでないんだけどね

私も2年前の秋の大阪城が素敵だったの思い出した!!
雨の後だから落葉して絨毯がより綺麗だったなぁ~

ほふくの会の会長はnonnoさんだよ~(笑)
皆nonnoさんに続け~~~~~(#^.^#)
うんうん、暖かくなったら皆でほふくで飛行犬撮りに行こうよ~☆
募集しなきゃね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/11/29 20:50 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

そそ、景色の良い所だとか面白い所に出会うと思わず足が止まっちゃう~~(笑)
めぐちゃんも写真面白くなってきたかな~(#^.^#)
じゃ~一緒に撮るぞ~~~~♪

あはは~ぎんなんってあだ名の子いたんだ~
ちょっとどんな由来か知りたくなっちゃうよね~面白い由来っぽいしね(#^.^#)

写真褒めてくれてありがとう~☆
褒めてくれたら撮ったかいがありました!!自己満足なんだけどね~(^_^;)
ほふくの会~勝手に命名したけどどなたでも~あっ!めぐちゃんもどうぞ!!(笑)

URL | みけ #-
2014/11/29 20:55 | edit

No title

こんばんは~♪
お返事終わってるのに すみません!! ^^;

大阪城 行ってみたい所だったんです。 ^m^
あの 近代的なエレベーターも見てみたい! と。

おっ!みけさんも 「ほふく隊」ですか? 
私もぜひ入隊したい!と思ってるんですよ♪ ぜひ 一緒に!! (笑

次回は 銀杏でしょうか? ^m^ りりあんちゃんのツッコミ! 笑っちゃいました。 
みけさん! リンク頂いてもよろしいでしょうか? 今頃すみません。 *^^* 

URL | 麦茶 #-
2014/11/30 00:18 | edit

麦茶さん

こんにちわ~☆

コメありがとうございます!!

大阪城のあの近代的なエレベーター乗ってみたいんですね~(笑)
大阪城はバックインすればわんこも一緒に入れるみたいですよ~
ぜひ!遠いですが・・・近い??かな?(笑)来てみて~
大阪にはきっと麦茶さんが来るの待っている方が沢山いるよ~(#^.^#)

ほふく隊の隊長さんはnonnoさんで会員は誰でも~(笑)
今度一緒にしましょう~(#^.^#)

リンクの件、ありがとうございました!!
私もぜひお願いします(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/12/01 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1214-06210a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


