みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イチョウ並木たどり着いたっ!  

今日は朝から雨だったけどもう少ししたらやみそうです・・・
やんだら、寒くなると予報が出てますけど、嫌だな~
体が寒さに対応してないからね~
皆さまも急な温度変化に風邪などひかれませんように~(^_^;)


のんびりとのんびりと大阪城周りを歩く私達~

このお方達プラス旦那の痛い視線を受けながら~
目指せイチョウ並木~♪

り・あ『みけしゃん・・・カメラはもう・・・』

イチ411231

やってきたポイント1
見事に黄色に色づいていた~

イチ411232

若干青さが残ってはいるが、黄色いイチョウだね~(#^.^#)

んん~(^_^;)
素敵なイチョウなんだけど・・・
私のイメージしてたイチョウ並木とはちと遠かった・・・

私のイメージしてたのは下にも黄色い落ち葉の絨毯があるはずだったのよ~
どうもシルバー人材の人達のお仕事のようでせっせと綺麗に掃除されてしまっていた・・・(^_^;)

今日辺りなんかいいかもね~
きっと雨降りだから落ち葉も沢山で掃除もしていないはずっ!

イチ411233

それでもイチョウはいろんな場所で見れました(#^.^#)

イチ411234


イチ411235

教育塔の下のイチョウ並木は素敵だね~(#^.^#)


イチ411236

り『みけしゃん、一応イチョウ見たなりね~』
あ『いつもあんなに遅いの?』
り『そうなりよ~知らなかったなりか~~~』
あ『ここもイチョウ並木だね~』

イチ411237

ここは人も殆ど来ない道なのでいちょうの絨毯も見れましたよ~(#^.^#)

表の道はあ~んなに人人人なのに、ここは別世界のよう~

う~ん、でもりりちゃん何でそんなにどろどろなの~?(笑)

イチ411238

あんずの上にもはらはらと落ちるいちょうが見れましたよ~(#^.^#)

イチ411239

みけしゃん、イチョウ見れたよね~
テクテク宜しく~ってか一緒に走ってくれ~~~~
そ・それはまたね!

イチ4112310

本当にあんなに観光客が大阪城にいてるだなんて思えない程静寂な場所でした(#^.^#)
大阪城は広いので人が沢山いても決まった場所だけなのでお散歩は楽しかったですよ~

イチ4112311

何回通っても堀は美しい~☆
お堀周りには沢山の野鳥も飛来してくるので声や姿を見るのもまた楽しいですね☆

イチ4112312

桜の絨毯とイチョウの絨毯どちらがいいなりか?

どっちも素敵だったね~(#^.^#)


イチ4112313

飛行機雲・・・(#^.^#)

イチ4112314


第2弾 植物性100%シャンプー スピリチュアルトリップ モニター募集


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/01 Mon. 14:55 [edit]

category: 大阪城

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

落ち葉掃除されちゃってたんだ~(笑)あるある。
それにしても見事な黄色♪ が、うれしいね^^
いまあちらこちら彩り深くなってきて
名古屋の街並みの街路樹もとてもきれいです
りりーちゃん あんちゃん
イチョウにさくら・・ 落ち葉の絨毯 カサコソ・・ふみしめ・・
ふふ。たのしいね~♪♪
黄色の絨毯も 赤いのも・・ う~~~ん
まじ 甲乙つけがたい! わたしもカサコソしたいよ~。
飛行機雲もきれい。 いい時間・・楽しい散歩になったね(^_-)-☆

URL | nonno #3/VKSDZ2
2014/12/01 20:26 | edit

No title

ん~~、イチョウもサクラも どちらの絨毯のイイなあ~☆
大阪城は、キレイにお掃除しちゃうんだね。
やっぱ観光客が多いからかなっ?
落ち葉の絨毯 カサカサしながら歩くのも またイイと思うけどなあ^m^
お堀、美しい~☆

うんうん、りりあん 心の叫び、聞こえたよ~っ♪
みけしゃん専属モデルも 苦労するなりね~(笑)
こてつ家専属モデルも おなじく~^m^

今日、チョー寒い中 学びの森に行ったよ。
公園真ん中のイチョウが ちょうどイイ頃だと思ったけど、
この強風で ほとんど 落ちちゃってた(T_T)
黄色い絨毯で遊んできたけど・・・(^_^;)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/12/02 16:38 | edit

No title

あ、イチョウ、たどり着いた・・・
良かったぁ~(笑)

そっか、お掃除がんばってくれてて、絨毯はダメだったんだ~
でも、他の場所は、お掃除、し残しててくれて良かったね♪
うんうん、桜もいいんだよね・・・
色がね、深みがあって、私も好きだわ♡

お天気もバッチリで、きれいきれい!!
リリーちゃんたちも、楽しそうに歩いてるみたく見えるな~
リリーちゃん、桜の落ち葉の上を歩いてるのも、かわいいし・・・

大阪城、大きいから、お堀や石垣も奥行きあって、いいね(*^-^*)

寒くなったね・・・なんか一気に冬って感じ・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/12/02 16:54 | edit

No title

こんにちは~♪
ほんとに寒かったぁ。 >< ふうりん地方 今朝は初雪でした。 

銀杏キレイですね~♪ 
て、そうか!黄色の絨毯と一緒に撮る!なんて思いつかなかった・・・
さすがみけさん!!  
ふうりん地方は 銀杏終わっちゃったから、来年試してみます♪ *^^* 楽しみ~♪

それにしても リリーちゃん 足どうした!? (笑
 

URL | 麦茶 #-
2014/12/02 18:09 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

そうそう、人が多い場所だけ多分滑って危ないから掃除されるんだと思うんだけど・・・景観よりも安全だよね~(^_^;)
大阪はイチョウの木が府の木なので大阪城のみならず、あちらこちらで並木道が黄色に色づいていて綺麗だよ~
名古屋の街並みもイチョウなんだね、それじゃ~今見ごろだね~(#^.^#)

あんずが特にね~葉の上を気持ちよさそうにピョンピョン跳ねながら歩いてこちらをどや顔で振り向くんだよ~(笑)
黄色も赤の絨毯も本当綺麗だった~
今年も楽しんだわ~☆

URL | みけ #-
2014/12/02 19:10 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

大阪城は広いから人が多い場所限定なんだけど葉で滑って転ぶのが危ないからさっさとお掃除されちゃうのかな~って思う(^_^;)
人があまり来ない場所だと沢山の葉の絨毯が楽しめたよ~
大阪城またおいでよ~
裏の道がオススメ~お城には行かないけどね♪
表の道はあんなに人ゴミなのにのんびりのんびりできたよ☆

あはは~
専属モデルの宿命なのだ~(笑)
いっつも若干溜息みたいなのが、見えるのよね~こてきらにも見えないかな~?
絶対見えるでしょ~(#^.^#)

うわ~
今日は寒かったでしょ~
うんうん、風が強かったからね~
でもイチョウの絨毯もまたよろし~(#^.^#)
学びの森のイチョウ並木の絨毯もいいな~ゆかちゃんの構図もいつも素敵だもんね☆

URL | みけ #-
2014/12/02 19:16 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~☆

目的のイチョウ並木はちと思惑とは違ったけどいい色だったよ~♪
大阪城は沢山のいちょう並木があってね、ここが一番好きなんだ~
でもほかにも沢山あるんだよ~本当に広い公園なんだ~
全部お掃除なんてとてもじゃないけど絶対出来ないと思う~(笑)
人が多く訪れるこの場所だとか人が通る並木道だとかは掃除されちゃうんだよね~
安全優先だとは思うから仕方がないよね~(^_^;)
でもあまり人が通らない裏のイチョウ並木とかは掃除されないので十分絨毯楽しんできたよ~(#^.^#)

りりーもあんずも落ち葉の散歩楽しそうだった~(^_-)-☆
ひらひらと落ちてくる落ち葉も楽しみながら良かったよ~♪

うん、今日は寒い~~~~(>_<)
1月中旬位の気温だったらしい・・・嫌だ~~~

URL | みけ #-
2014/12/02 19:25 | edit

麦茶さん

こんばんわ~☆

あらら~もう初雪なんだ~(^_^;)
こちらでは雪なんてあまり積もらないので雪ふったらちと嬉しいんだけど、寒いのが嫌だわ~
若い頃は信州に冬になるとスキーする為にどんだけ通った事か~~
今は年に1度滑りに行く位になったな~(年取ったわ~~)

イチョウならず落ち葉の絨毯は色が綺麗で結構好きなんだ~(#^.^#)
ぜひ来年、黄色の絨毯や赤の絨毯楽しんでみて~~~♪
ふうりんがかさこそ楽しんでいる所なんかいいでしょ!!

あはは~
前日に雨降ったからこういう日陰では少し湿っていたみたいで、りりー足が短い(背が低い)のでどろどろになったよ~
あんずは足が長いのであまりどろどろにならなかったんだ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/12/02 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1215-173d507b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


