みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マキノのメタセコイヤ~  

12月なんだな~って寒さで実感!!
今日は夕方から第九のリハーサル!!
楽しみなんだ~、リハも本番も佐渡裕さんは楽しく乗せて歌わせてくれる(#^.^#)
素人さん1万人を楽しくのせるっては本当にすごい事!
また来年も来ようって思える・・・練習に参加するのだけがしんどいけどな~~~


予告していたメタセコイヤ

11月の最後の日、何も用事のないりりあん一家はメタセコイヤ見に行かないですか?のお誘いに乗っかって
去年みたいな~って思っていたマキノ高原まで行ってまいりました(#^.^#)

並木道は一本道で季節によって色が変わって綺麗でしょうね~
紅葉の時期はさすがに人と車がすごかった(^_^;)

ちと時間遅かったら駐車場止めるのに苦労したかも~(^_^;)


メタ411301

一緒に遊んだのはこてきら、ゆかぶちゃんと旦那っち~♪

メタ411302

キャピキャピなお二人さん~(笑)
あんずお得意のほふくで近づきます

メタ411303

こてつにもキャピキャピ挨拶をば~
こてつにはスルーされ(笑)

あんずは尻尾ふりふり~低姿勢で挨拶に向かいますよ~

メタ411305

車の列が切れると・・・カメラマン道に出てきてパシャリ~

メタ411304

そうそう、集合写真撮っておかなくちゃね~

こてきらはいつもばっちり!!
それに比べて我が家は・・・いつもばっちりなりりーでさえもあんずに邪魔され、
こてきらさえも邪魔するというあんずがいる・・・(^_^;)

あんちゃんいつかはまともな集合写真が撮れるようにじっとできますかね~?

メタ411306

並木道の外側は人が通るスペースがある

メタ411307

でもやっぱり道の内側の方が見応えあるな~

メタ411308

ニヒルなこてつに
なんだか表情が似ているきら・あん(#^.^#)

メタ411309

長い~メタセコイヤ並木道、振り返るとまた並木道が続く~

メタ4113010

私とゆかぶちゃんがカメラで並木道を必死で撮っている間、旦那さま方はこてきら、りりあんの散歩をしていてくれてます(#^.^#)
ふと見ると・・・どちらの旦那もこてつとあんずのお耳についたものを取っておりました(笑)
同じ場所につっこんだね~(ニヤリ)

メタ4113011

この日はミニとフィアットの集会でもあったのか・・・集団で色とりどりの車がゆったりと走り去って行きました

すずさん、GO~~~~(#^.^#)

メタ4113012

ゆかぶちゃんがいい場所でこてきら撮影してました~
そこに、どけどけとばかりに・・・割入って(笑)

ここどこだと思います?
溝ですよ~溝!!溝にすっぽりとはまっていらっしゃいました(笑)

メタ4113013

メタセコイヤの葉もじっくりみると味があるな~

メタ4113014

外からメタセコイヤ並木道を見ても壮観~(#^.^#)

メタ4113015

りりーの素敵な笑顔も撮れたっ!

メタ4113016

ここは毎年色が違うんだろうな、また見てみたいかな~

次はランランランだね~続くよ(#^.^#)

旦那さま方いつもお付き合いありがとう~感謝してます☆



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/06 Sat. 08:00 [edit]

category: 滋賀

コメント

こんにちは(*^^*)
この日、コロンも誘ってもらったけど
あいにく法事のほと重なってて残念ですが
行けなかったの。
また誘ってくださいね。(*^◯^*)
メタセコイア、近くを車で通ったことありますよ。ステキな場所ですね。

URL | ponko #-
2014/12/06 11:03 | edit

No title

メタセコイア、とーってもキレイ~♪^^
メタセコイアの木って、高さがすごく高いから
見ていて気持ちいいですよね~!

ゆかぶさん…溝にはいって撮影してたの!?
スゴイ!さすがカメラ女子だわっ!(笑)

りりーちゃんの笑顔、とっても可愛いな~♪^^

ランラン編も楽しみにしてまーす!

URL | りかこ #-
2014/12/06 15:45 | edit

No title

こんにちは~♪
うんうん りりあんちゃん 耳毛ボリューミーだから 枯れ枝付いたでしょう? ^m^
パパさん方 お疲れ様です。
メタセコイアの並木道 圧巻ですね!! オレンジに染まって 綺麗ですね♪

りりーちゃん めっちゃイイ笑顔!!かわいいよ~♪
あんちゃん! 集合写真 笑わせてくれて ありがとう~ ^m^

URL | 麦茶 #-
2014/12/06 16:37 | edit

No title

こんばんは!
素敵な風景♪

こてきらちゃんファミリーと会ったんですね~
集合写真、あんちゃん笑わせてもらいました!
元気元気(*^_^*)

それにしても日本にもこんな素敵な所があるんですね~

URL | ミミmama☆ #-
2014/12/06 23:04 | edit

No title

おお~ メタセコイヤ並木
やっぱいいね(*^^*) 
いいお天気で・・結構な人出だねぇ。
ふふ。溝!ゆかぶちゃん。やるね~~(笑)
そんな姿・・みてみたかったかも・・^^
りりーちゃん 笑顔がめちゃんこかっわいい♡
これイイ写真だね! 
写真たてにいれて飾りたいね~^^

URL | nonno  #JalddpaA
2014/12/07 22:05 | edit

No title

あらためて 急なお誘いに どうもありがとう(#^.^#)
やっぱ、この日に行って良かった~。
1週間遅かったら 見頃過ぎてたよね。

他の季節も 見たくなっちゃったよ~。
新緑も 雪景色も素敵なんだろうなっ。

あんきら、ほんと表情にてる~^m^
あんきらコンビ なかなかイイ感じだよねっ♪
毎回 楽しませてほしいわん☆

やっぱ、りりーちゃんは みけさんのカメラに イイ表情するなあ~(*^_^*)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/12/08 09:26 | edit

No title

こんにちは♪

ここって駐車場とかあるんですね!
そして横を歩けるなんて知りませんでした~
(って・・・一回しか行った事ないけど ^m^)
車でさーっと通るのと歩いて見るのは大違いですよね~

カメラ女子のお付き合いは大変かしら?(笑)
りりあんちゃんもこてきらちゃんも旦那さまがいてよかったね~^^

おぉ!MINIがずらり~!!
この場にいたらきっと大興奮してたと思われます^m^

URL | すず #-
2014/12/08 13:49 | edit

ponkoさん

お返事遅くなりました(^_^;)

そうそう、ponkoさんとコロンちゃんに会えなくて残念だった~(^_^;)
法事なのは仕方がないですよ~~~
また、機会があればですねっ(#^.^#)
じゃ~ゆかぶちゃんに・・・お願いしておかなきゃ~ですね(笑)

メタセコイヤの並木道の近く通った事ありましたか~そうですね、遠くから見てもとっても素敵な光景でしたね(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/12/08 14:23 | edit

りかこさん

お返事遅くなりました~(^_^;)

メタセコイヤ並木道まっすぐで壮観でしたよ~
そうそう木の高さがあるから見ていて気持ちいいですよね(#^.^#)

ゆかぶちゃん、ふと下を見るとすぽって溝にはまってたよ~(笑)
こてきらとメタセコイヤのコラボ撮るには下からが一番だよ~
きっと素敵な写真があると思う~~~~
沢山のカメラマンがいたけど、一番いい場所取ったと思う(^。^)y-.。o○

ねね、りりーの笑顔可愛いでしょ~(笑)
もう自己満足だね~!!

URL | みけ #-
2014/12/08 14:28 | edit

麦茶さん

お返事遅くなりました(^_^;)

ふふ~りりあんはお耳の毛は薄毛なんだよ~(笑)
どうも種かくっつきむし(これ分かるかな~)がついたようで、二人してせっせと取ってたよ~(笑)
手伝わないで見ててしかも写真撮ってる私って鬼ね~(笑)
本当にご苦労様でしたよ~

メタセコイヤ並木道とっても素敵な風景でした!!
ここに着くまでものんびりと琵琶湖の風景見ながら楽しいドライブだったしね☆

あんずはいつになったら大人しくお座りして待てるようになるのか?疑問になってきたよ~(笑)
凛ちゃんのようにレディになってほしい~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/12/08 14:35 | edit

ミミmama☆さん

お返事遅くなりました(^_^;)

そうなんです、こてきらファミリーと遊んでもらってきましたよ~☆
この素敵な風景を去年見たいな~って言ってたの覚えてくれてたのかもしれないですね~嬉しかったですよ

本当にいろんな場所に行くといろいろな素敵な場所に出会えますよね、まだまだ素敵な場所に出会いに行きたいわ~☆

ミミmamaさん、ここの所とっても忙しそうですね
あまりご無理なさらないように~
ミミちゃんの相変わらずの食いしん坊なお顔見て、笑っちゃいましたよ
やっぱりりりーの親せきさんですよね(笑)

URL | みけ #-
2014/12/08 14:40 | edit

nonnoさん

お返事遅くなりました(^_^;)

やっぱり見ごろの日曜日、人も車も多かったよ~
でも都会の紅葉よりもずっと見やすくていいよ~☆

ゆかぶちゃん、すごいよね~
私ずっと上を見上げていたんだけど、ふと下を見たら・・・溝にすっぽり~
写真撮るの忘れてたけど、今ゆかぶちゃんのブログ見たら私が溝に入っているの撮られてた~ゆかぶちゃんもそんな感じ~(笑)

りりーの写真、自己満足なんだけど、今の所一番好きかも~~(#^.^#)
写真たてに入れるのもいいかもっ!

URL | みけ #-
2014/12/08 14:50 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆

改めてこちらこそ、一番いい時期に誘ってくれてありがとう~
誘ってもらわなければ、きっと来年こそ~だなんて言ってたはずっ!(笑)
あの日の夜確か嵐のような風が吹いたからやばかったかもね~

そうそう、新緑も雪もみたいね~~
真っ直ぐな並木道だから見応えがあるある~~~

きららとあんずいいコンビだよね~(笑)
全然違うのにはっとした表情が似ててね~笑えた!!
あんずにはきらら姉がいい遊び相手なんだよ~いつまできららに遊んでもらえるだろうか~

りりーこの日めっちゃいい顔いっぱいしてたんだよ~
きっとりりーも楽しかったんだろうね~
テクテクとマイペースでね(笑)

URL | みけ #-
2014/12/08 14:57 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

あれっ?
すずさん達マキノピックランドの駐車場に止めなかったの?
車でさ~っと通るだけでも並木道の壮観さはわかると思う~~~(#^.^#)
結構並木道距離あるよね~

カメラ女子のお付き合い、多分もうめんどくさいや~って思われてると思う(笑)
ふと気がつくと・・・はるか遠くにいることしばし・・・
りりーも笑顔がなくなるし~~(笑)
旦那さま方には感謝ですね~(#^.^#)

MINIはかなり沢山通ってたよ^~^
色がいろいろで見応え十分~見てるだけもおお~って見送ったわ☆

URL | みけ #-
2014/12/08 15:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1218-4c76ef91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


