みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやつにキラキラ~♪  

みけしゃん、ゆかしゃん、待ちくたびれたよ~

かも~ん、お・や・つ~

ん?カモ~ンオレンヂではないのか~

メタセコ411301

ご褒美のおやつ?
ワイロのおやつ?

真剣なお顔にぷっ!
可愛いね~(#^.^#)

メタセコ4113012

旦那の手におやつが・・・

くれくれ~とりりあんにねだられ~(笑)

この光景がとても好き~♪
りりーがいつも旦那におやつねだるのだ~

この時私の隣にいたきらら~
いち早く、おやつの存在に気づき・・・バビュ~ンと(笑)

きららのあのはっ!とした表情が可愛かった~
おやつセンサーの感度がかなり精度上がっていると見た~(笑)

メタセコ4113013

ちょっと出遅れ気味のこてつも・・・

メタセコ4113014

最前線をとる、りりーも・・・

ペロリ~ン(#^.^#)

メタセコ4113015

やっぱり女子は食いしん坊さん♪


メタセコ4113016

きらら~(この表情が好き~)

白黒ちゃん達は食いしん坊~(笑)

メタセコ4113017

おやつに釣られて・・・・ニョ~ンと♪
可愛いね~

メタセコ4113018

おっ!
あんずも上手に・・・
後ろでこてつがじっと・・・・(笑)

こてちゃん、この時までみんながおやつもらっているのに、まだオレンヂと遊んでいた

でも遅まきながら気づいたようだ、この後バビュ~ンとね(笑)

メタセコ4113019

最初から最後まで・・・(笑)

白黒コンビ全くからまなかったのに・・・・おやつの時だけ共闘か~(#^.^#)

メタセコ41130110

マキノ高原に移動しても・・・
りりーはおやつ~

この時もまた、きららは~(笑)
はっとして走りさったさ~

メタセコ41130111

ほらね~
白黒コンビ強し~

あんずはまだまだだね~(笑)

メタセコ41130112

あんず、りりーに何回もていっ!
カートに乗っても上からていっ!(笑)

メタセコ41130113

遊んだ後は、お腹が空いたのでランチをば~

ってゆかぶちゃんとここにしようかと選んだのは、マキノ高原から50分位の場所にある朽木村のWINGさん

とても景色のいいお店、テラス席わんこOKでした☆

この日までは暖かかったのでまだテラス席で食べても大丈夫でした

メタセコ41130114

ゆかしゃん夫婦はボタン鍋うどん
みけしゃん夫婦は牛鍋うどん

どう思うなりか?
ここには猛牛(きらら)とウリ坊(あんず)がいるなりよ~、皆さんどう思うなり~~~


メタセコ41130115

でも(笑)
美味しく頂きました!!

野鳥が来るお店で、店主さん可愛い野鳥のお写真見せて頂きました
ちょうど私達が来た時にピョヨ~って鳴いてましたよ

メタセコ41130116


この後は解散~

どうも楽しい一日ご一緒して頂いた、こてつ一家ありがとうございました☆


番外編へ続く~(スミマセン長くなりました)


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/10 Wed. 08:55 [edit]

category: 滋賀

コメント

No title

こんにちは~♪
そうですか!白黒ちゃんは オヤツセンサーが半端ないんですね! 
たしかに! シロクロちゃんコンビが前列取ってますね~ ^m^ あんちゃん がんばれ!!

ぼたん鍋と牛鍋! やはり我が子はかわいいんですね~ (笑
ちなみに 私も、「ぼたん鍋」選ぶな!て思ったんです。
みけさんあんちゃん ごめんなしゃい。 (笑

ゆかぶちゃんの所で、素敵な溝写真拝見しましたよ~♪ ^m^ 
早速、溝見付けたら、うちのカメラマン入れようと思いました。(真顔  

URL | 麦茶 #-
2014/12/10 11:20 | edit

No title

こんにちは♪

みけさん達はカメラ女子満喫☆
ワンコズは広場とうまうま満喫☆
旦那さま達は・・・えとー・・・
あ!家族サービス満喫ですね(*^_^*)

おやつセンサー感度良好ですね~
白黒・・・わが家の娘も最前列キープ間違い無しかと^m^

あんちゃんのていっ!かわいい~
おやつ争奪戦では負けちゃうもんね(笑)
って・・・りりー姫ごめんよ~

しかしみんな本当にいいお顔でかわいくって^^
にやりとしながら(キモイ?)読み進めました!
ぼたん&牛のお鍋には笑っちゃった~

みけさん第九お疲れさまでした☆

URL | すず #-
2014/12/10 13:01 | edit

No title

こんばんは~!
おやつ争奪戦は白黒チームの勝利ですね!
うちも参戦するかなぁ?

↓のメタセコイア並木、素敵な景色ですね~。
滋賀には何度か行ってるけど、ここは通ったことないんです~~。
みけさんの記事で行った気分になれました。^^ ありがと~

PS.我が家の記念日にお祝いのコメントありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきましたよ~。

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2014/12/10 19:26 | edit

No title

こんばんは♪

LEVINは白黒ちゃんじゃないけれど、おやつセンサーはかなり鋭いです!
こてつくんみたいにオレンヂに集中する気力が欲しい!

ぼたん鍋うどんって、あのぼたん肉が入っているの?
それを選ぶゆかぶ☆さん家は食べ慣れているんですね。

みけさん、溝に入って写していたのはどの写真ですか?(笑)

URL | ゆんこ #-
2014/12/10 23:06 | edit

おはようございます♪

おやつセンサー、一番感度がいいのはりりーちゃんかな?(*^^*)
ほんとおやつにはみんな必死になりますよね!
あと、女子のほうが食い意地はってる気がするー(笑)
りりーちゃんの後ろ姿、めちゃ可愛い(^-^)v
なんか必死さが伝わってくる(^q^)

URL | kao #-
2014/12/11 09:00 | edit

No title

白黒ちゃんのセンサーの良さは、かなりだねっ☆
こてきらとも、オフ会のたびに フーファイの極意を学んでる気がするよ(笑)
きららは、まだ出遅れ気味だけど あのスタートダッシュ・・・
そのうち モ〇アタックも 習得するかもしれん・・・(笑)
あの、ハッ!って顔、笑えるよね~。
あんちゃん、私の中では 意外だわ。
妹はもっと がんがん行くイメージがあるんだけど・・・ww
おやつに関しては、お姉ちゃんに気を遣ってるのね(爆)

ぼたん鍋うどんに ギュウなべうどん・・・ほんとだ!
ウリ坊とギュウを喰らってたね^m^

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/12/11 09:20 | edit

麦茶さん

こんばんわ~☆

あはは~白黒コンビ、おやつに目がないの~(笑)
もうおやつが出てなくても敏感に察知してね~~~
あんずもおやつ大すきなんだけど、やっぱ遅れをとってたなぁ(#^.^#)
家でもりりーと同時にもらえることもあるんだけど、物によってはりりーにあげてからあんずにあげるようにしているから自然と待つのかもしれない~
そう考えるとお利口になったよ!

ぼたん鍋と牛鍋ね~
私も写真並べてて、はっと気がついたの、食べている時は全く気がつかなかったの~
ぼたん鍋、ちょうど肉が入ったばかりで美味しいよ~って言われて心が動いたんだけど、お店に着く前に牛鍋食べようって思ってたから~(笑)

パパさんに溝~?
ははは~溝に入り切れるかな~(#^.^#)
結構溝って女子サイズじゃない~~~(笑)
麦茶さんどうですか?

URL | みけ #-
2014/12/11 18:34 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

そそそ~旦那衆は家族サービス!!(笑)
本当感謝だよね~(#^.^#)
女子組はカメラもそうだけど、楽しんたのでかなり堪能した~~(#^.^#)

ははは~
白黒コンビよりも感度宜しいお嬢さんいらっしゃるものね~(#^.^#)
多分いたら真ん中をゲットしていたのでは~~~(笑)
もう一わんのお嬢様もなかなか感度良かった気もする~~♪
おやつ争奪戦は楽しいね~(^_-)-☆

皆本当に楽しそうに~遊んでいたよ~
それぞれが個々に楽しむ事が出来たのが良かったわ☆
ぼたん鍋牛鍋面白いでしょ~
私も写真整理してて気がついて一人で笑っちゃったわ~(^_-)-☆

第九今年もとっても楽しみました☆

URL | みけ #-
2014/12/11 18:42 | edit

ルビーままさん

こんばんわ~☆

そそ~白黒ちゃんは食いしん坊さんが多そうですよ~(^_-)-☆
ルビーちゃんも参加してくれるかな~♪きっと・・・

メタセコイヤの並木道は見ていて壮観でしたよ
滋賀と言っても裏側で北部なのでちょっと遠いですよね、私も久しぶりに高島の方へ行って懐かしいな~と旦那と話していたんですよ

URL | みけ #-
2014/12/11 18:45 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~☆

うんうん、LEVINくんもおやつセンサーの感度いいですよね~(笑)
あのびしっといい姿勢で待ってられるとあげたくなっちゃいますよ~♪
こてつ君みたいなおれんぢに対する集中力のある子は少ないと思いますよ~
きっと普通はすぐ飽きちゃうのではと思うんですけどすごいですよね☆

そそぼたん鍋は猪ですよ~
ゆかぶちゃん達はジビエはなれていらっしゃますね、店主さんは新鮮で臭みがないから美味しいよ~って言ってらしたので食べやすいんだと思います
私もボタンに惹かれたんですけどね~もう牛を食べるって車の中から決めてたから~~

溝に入って写した写真はメタセコイヤ様~記事のあんずが邪魔している写真とメタセコイヤの並木道の記事の一番最後のりりーの写真と下から3番目のりりーとこてきらが写っているのです、下からなのでわんこが撮りやすいですよね☆

傍からみたら変な人達~って思われていたかもですね~(笑)

URL | みけ #-
2014/12/11 18:53 | edit

kao さん

こんばんわ~☆

本当女子は犬も人も食いしん坊なの多いよね~(笑)
みるくちゃんもかな?
私の知っている白黒パピヨン食いしん坊な子が多くて、今まで一番感度がいいのはすずさん家のモカちゃん~かな~(笑)

うんうん、りりーの後ろ姿必死さが伝わるよね~(笑)
可愛い~んです(^_-)-☆

URL | みけ #-
2014/12/11 18:57 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

そうだね~
こてきら共々だんだんとフーファイの道たどっているよね~
最初にこてつに会った時の反応のなさって(笑)思い出したら笑っちゃったわ☆
きららもおやつがあるって分かった時のあのスタートダッシュとはっ!あそこにあるっ!って顔が面白くて~
今度はきららを追っかけようかな~
あの表情は可愛い~~~☆

あんずはお家の中では物によってはりりーが貰ってからもらうっていう図が出来上がっているから、もしかしたら待っているのかもしれない~
でも来年になったらりりーをも押しのけるようになっているかも~どっちになるかな?

ぼたん鍋と牛鍋、私も写真整理していた時に気がついた~~(笑)
食い気の前にはそんな思考思いも浮かばないわ~
でも後で見たら面白いよね☆

URL | みけ #-
2014/12/11 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1220-a8150310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


