みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

マキノのメタセコイヤ~番外編  

雨がやんで、一気に寒くなるそうですね~
あ~やだやだ!
少しでも小掃除しようかとも思うんだけど寒くなるとしたくないな~
12月になるといろいろしないといけない事が沢山~~~(^_^;)

メタセコイヤの本文は終わったのですが、あまりに面白いのでちこっと番外編を・・・

今回の主役はこてきら・・・ではなく、ゆかぶちゃん~~~(^_-)-☆

沢山ゆかぶちゃんを載せちゃいました~ごめんね~先に誤っておきます!!

マキノ411301

マキノ高原にてカメラ女子2名、ほふくの会発足~~

ここの高原下の方では鹿のふんと思われる物体が落ちていた場所であ~る(笑)
私達が居てる場所は少し上の方だが・・・


ゆかぶちゃんはひたすらおれんぢ一筋のあのお方を・・・

りりー、あんず、きらら、何故かゆかぶちゃんの側をうろうろ~

マキノ411302

あんずに至っては、ゆかぶちゃんの背中の上をげしげしと行ったり来たり~(笑)

マキノ411303

お家でもそうなんだけど、私がゴロン~と横になったりうつ伏せで雑誌なんか読みだしたりしたら・・・こんな目に遭う~~~~(^_^;)

あんずのペロペロ攻撃だっ!

マキノ411304

しつこいぞ~
しつこいっ!!

あんずのペロペロ攻撃受けたい方はぜひ!ほふくの会へ~(笑)

あっ!もちろん、私もゆかぶちゃんがやられる前に攻撃受けたので~(^。^)y-.。o○

マキノ411305

あんずが去ってほっと一息のゆかぶちゃん♪
さ~てこてきら撮らねば!!

っと、レンズの前に・・・りりーが・・・(笑)
ゆかぶちゃんがりりーのうまうまセンサーに引っ掛かったようです♪


マキノ411306

あんずまたやって来て、ペロペロ攻撃~(笑)
りりーはゆかぶちゃんのポケットに入っているだろう?おやつの香りを見つけて、ポッケの辺りをゴソゴソ~

その横で大笑い中の私~~~(#^.^#)


マキノ411307

あんずの邪魔でだんだんとほふくから立ち上がってきたゆかぶちゃん、あんずが邪魔してゴメンよ~(^_^;)
まだ、ごそごそしてるりりー(笑)

マキノ411308

りりーちゃん、いつまでごそごそ~してるの?

『ゆかぶちゃんのポッケにおやつが入ってるはずなり~~』

するとポッケに手を入れて、おやつあるかな~って言いながら出してくれたの~
りりー速攻で頂いたけど、なんでそんなにおやつセンサーいいんだろうね?

食い気はNO1、年寄りのくせしてね~

マキノ411309

ゆかしゃん、沢山おやつくれてありがとなり~~~(^_-)-☆
ゆかしゃん、もっとペロペ・・・・、遊んでくれ~~~(#^.^#)

マキノ4113010

みけしゃんも人の事笑えないなりよ~(^_^;)

そそそ~~~~だと思う・・・(^_^;)


ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2014/12/12 Fri. 08:00 [edit]

category: 滋賀

コメント

No title

あーー、やっぱり~(笑)
番外編って言うから、そんな気がしてたんだよ~^m^

あんちゃんのペロペロ攻撃に スッピン顔出しの危機を感じ
逃げまくってた私です(笑)
でも、わんこが背中に乗ってくれるあの重さって 結構好きなんだ。
こてきらも 良く背中に乗ってくるよ~。

りりーちゃんは、さすがだわ~(笑)
自分でも ポッケに入れてたことなんて忘れてるのに~(爆)

あの~、あそこには 落ちてなかったよね? シカの〇ん。
お洋服は 洗ったけど・・・(^_^;)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/12/12 10:16 | edit

No title

こんにちは♪

おぉ!ほふくの会らしいお写真。
(すっかりほふくの会が定着して喜ぶ助手専門 笑)

あんちゃんぺろり攻撃するんですね~
うぎゃー!って言ってそうなゆかぶちゃん・・・
すんごい笑顔なんだろうな~って目に浮かぶ(*^_^*)
りりー姫もさすがのセンサーなりね~ (笑)

かわいいりりあんちゃんになら是非襲われたい!

URL | すず #-
2014/12/12 13:14 | edit

No title

こんにちは♪

ゆかぶ☆さんのお洋服の模様だとわかったから安心したけれど、最初お腹が見えているのかと思った・・・どこ見てる?私・・・。(汗)
私も寝っ転がるとLEVINがすかさず足の間とかに入ってきます。
お腹が痛くて寝ていたときでさえお腹の上に乗ってくるし・・・。でもあの重さに幸せを感じるんですよね。

ほふくの会、我が家にひとり会員になれそうなのがいます。
男性でもいい?

URL | ゆんこ #-
2014/12/12 14:07 | edit

No title

こんにちは!

あんちゃん、ゆかぶさんの背中も楽しそうに飛び越えて元気元気(*^_^*)
ゆかぶさん、大人気!
ワン達、さすがウマウマの匂いがするから、物色しているんですね~
りりーちゃん、かなり必死に探してますね!
そんな姿も可愛い♪

URL | ミミmama☆ #-
2014/12/12 17:27 | edit

No title

ゆかぶ☆さん面白すぎ~(笑)
それを撮影したみけさん、グッジョブ!
私も生ほふくを激写したくなりましたよ(笑)

りりーちゃん、しばらく会ってないけどフードファイターは健在ですね。
あんずちゃんは会ったことないけど、ますますオモロイキャラになってますね(笑)

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2014/12/13 22:23 | edit

No title

こんにちは~♪
もう~オモシロすぎ!! 
私も ぜひ!ほふくの会の皆様を激写したい!! と思いましたよ~ ^m^ 
それにしても ゆかぶちゃん人気スゴイですね! 
あっ!すごいのは オヤツハンターなりりーちゃんかな? (笑

みけさん、ゆかぶちゃんの溝写真に見事に応戦したね♪ 
見習わなくちゃ♪ ^m^

URL | 麦茶 #-
2014/12/15 13:56 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

えへへ~そんな気してた?良かったわ(#^.^#)

あんずのペロペロ攻撃からスッピンの危機を感じて逃げる人続出だよ~(笑)
それくらいしっかりとしつこくペロペロするからねぇ~(^_^;)
私もその前にもうやめて~って逃げた口~(笑)
うんうん、わんこが背中に乗ってくる重さ、暖かみは私も好き~
こてきらも同じなのね~(笑)

りりーは一度でも貰ったおやつなら絶対食べられるって思うからね~
食い意地だけはピカイチだからな~(笑)

あはは~あの辺りには〇んはなかったよ~(#^.^#)
そうそうほふくするなら洗濯ばんばんできる服でなきゃ~(笑)

URL | みけ #-
2014/12/15 20:33 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

そうでしょそうでしょ~(#^.^#)
ほふくの会会員としてはほふくの写真も撮らねばね~
助手さまもぜひっ!!

あんずのペロペロ攻撃はごろ~んとしたら誰でも受けられるよ~
すずさんもどう~?
えへへ~ゆかぶちゃんのうきゃ~って顔、めっちゃ笑顔だったんだよね(#^.^#)
でもね、本気であんずうざいからね~(^_^;)
あんずも尻尾ふりふり、楽しそうだったわ~(#^.^#)
りりーは・・・本当にえ~~~~!ってなるよ~
いつもはあんなに大人しい子なのに、食べ物が絡むとねぇ~(笑)

すずさん今度会う時はポッケにおやつを忍ばせておくともれなくりりあんが襲いにまいりますゆえ~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/12/15 20:39 | edit

ゆんこさん

こんばんんわ~☆

んん?って写真を見てみると・・・お腹が出ているように一瞬見えますね~
でもえらく胴長に見えるのは私だけでしょうか?(笑)
あはは~LEVIN君も寝っころがると足の間に入ってくるんですね~
わんこって結構狭い所に入りたがりますよね、あんずはLEVIN君のような感じかもです、りりーは全く違うタイプなんですよ~
背中に乗って来るのって重いな~って思うんですけどあの暖かさがいいですよね☆

あはは~旦那さまはほふくされるんですね~
いつもわんこ目線の素敵な写真多いですものね、ぜひぜひ、ほふくの会へ~
男性も大歓迎です~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/12/15 20:44 | edit

ミミmama☆さん

こんばんわ~☆

ゆかぶちゃん、大人気でしょ~
こてつ以外はゆかぶちゃんの側でうろうろ~
なかなか可愛らしい光景でしたよ(#^.^#)
あんずは寝っころがると背中の上に乗ってきて遊んだり、顔をぺろぺろしたりいろいろしますよ~♪
まだまだ元気いっぱいですっ!
基本、うまうまを探すのはりりーときららとみました(笑)

りりーのあの食い気の塊のような姿は可愛いけど苦笑いですよ~私は・・・
ちゃんとごはんもおやつもあげているんですけどねぇ(^_^;)

URL | みけ #-
2014/12/15 20:48 | edit

マリィの散歩請負人さん

こんばんわ~☆

そりゃ~ゆかぶさん、面白い人ですもの~
わんこ達もわかってますって~
生ほふく激写して下さい~なかなか楽しいですよ~(#^.^#)

りりーのはフードファイターぶりは衰えませんね~(笑)
年取った分知恵が回るから余計に拍車がかかったようにも思えますよ~♪
あんずは お笑い担当なんです、面白い子ですけど人懐こいですよ(#^.^#)
マリィちゃんの調子も少しでも良くなるといいですね☆

URL | みけ #-
2014/12/15 20:55 | edit

麦茶さん

こんばんわ~☆

えっ!麦茶さん、ほふくをするほうでなくて?
ほふくする人を写す人~~?(笑)
めっちゃ受ける~~~~(笑)
って私もほふくする人を写す人ですね~では同志ですね(笑)
ではぜひ一緒にほふくの会会員を写しましょ~(#^.^#)
ゆかぶちゃん、人気者だったよ~~(#^.^#)
あんずは遊んでもらおうと、りりーはおやつをゲットしようと・・・
きららはママっ子だからね~(#^.^#)
りりーの食い意地すごいでしょ、なかなか面白かったわ~

お・お・応戦って(汗)
いや~でも楽しい応戦?でした(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/12/15 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1221-405bb7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード