みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

テクテク楽しいお散歩デート♪  

今日は日本列島寒い寒い寒気団がやってきましたね~
いつもは暖かめのりりあん地方でもめっちゃ寒かったです、今日私だけお出かけしていたのですが、あまりの寒さにギブアップ(^_^;)

住んでいる市の気温も最高気温3.7度???思わずえっ!って見直した(^_^;)
18時過ぎには0度に・・・12月にこんな温度あまりないですね~
明日ももっと寒くなるようで皆さんお気をつけて下さいね

朝、霜柱発見!!
りりあん地方ではあまり見かけない光景でっす(^_^;)

昨日雨だったので所々、凍っていてびっくりしながら遅刻する~って走っていきました

フカキタ412101

こんな寒くてなくてうららかな暖かい日だった1週間程前
こんな青空が広がる天気に(←ここ重要~)笑

フカキタ412102

お互いの家から中間にある公園にしおかえとテクテク散歩に~(#^.^#)

フカキタ412103

しおん君、あんずのキャピキャピ挨拶に
辟易~~~(^_^;)

かえたんとはキャピキャピ挨拶も無事終え~(笑)

あんず~~~
こてつ君といい、しおん君といい、りりーといい、兄姉たちはあなたのキャピキャピ挨拶は嫌なんだよ~わかってるかい?

フカキタ412104

しおかえ、かずさん、めぐちゃん、テクテク散歩宜しく~♪

フカキタ412105

あはは~
かえたん、魂抜けかけてるよ~(#^.^#)

フカキタ412106

かえたんの変顔のおわびに・・・
りりーの変顔も~


フカキタ412107

途中、おやつが出てくると、色めき立って~(笑)
わらわらと・・・
ちゃんと順番にもらえるのを待っているワンズ達~えらいね(#^.^#)

フカキタ412108

妹コンビはかえたんのボール遊び~
あんずはボールをおっかけるかえたんを追っかける遊び~(笑)

かえたん、あなたもお笑い担当なのか?


フカキタ412109

ほら~
しおん君もりりーもそう言ってるよ~(笑)

フカキタ4121010

そそ、そうね、かえたんもあんずも可愛いお嬢さん達だもんね~
まさか~お笑い担当だなんてことはねぇ~(#^.^#)

フカキタ4121011

かえたん、ボールが出てくるとめぐちゃんを見上げて投げて~と催促!
とっても可愛かったよ~(#^.^#)

フカキタ4121012

このお二人さんも、テクテク楽しんで、私達はおしゃべりしながらテクテク~
暖かい日にのんびりもいいねぇ~(#^.^#)

フカキタ4121013

公園を軽く~1周して少しお茶タイム、疲れたのかしおかえ、うとうと~(#^.^#)

一緒におしゃべりしながらテクテク散歩楽しかったわ~
おつきあいありがとうね~(^。^)y-.。o○

フカキタ4121014

何の花なんだろう~って花の写真を撮っているめぐちゃん!
私的にはとっても好きな写真よ~

それにしてもこの木何なんだろうね?

フカキタ4121015

すごい青空~
もう雨女返上しなきゃね~(笑)


ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2014/12/17 Wed. 23:00 [edit]

category: 公園

コメント

No title

あれ~?めっちゃ青空・・・
おかしいなあ・・・世界的に 異常気象が続いてるもんね(笑) ← 大規模っww

あんかえコンビも 気が合いそうな感じ?
キャピキャピ挨拶に、りりーちゃんしおんくんのドヨン顔が 目に浮かぶ~(笑)
きららは、かえたんに ムキムキ挨拶だったんだよ~(汗)

かえたんも、上手にボール遊びするもんね。
あんちゃんとも 一緒に走れそうだけど、めぐちゃんも 振り回されるかぁ・・・^m^
それも、見てみたいかも(爆)

あ、まちがえなく おふたかた・・・お笑い担当ですっ!
↑ よめ~ズ いもうとズ(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2014/12/18 13:47 | edit

No title

あ~、下の子たちのテンション高さに、
上の子たちは辟易ってことね~
なるほど、そんな感じなんだ・・・
ホント、参考になりますっ!

でも、家でも、一緒にボールとかでも遊んでくれたら、
手がかからなくていいなって思うけど、
その道は遠いのかな~
だけど、少しずつ仲良くなるんだね!

んと、先週末はね、寒いけど九州もいいお天気だったよ(*^-^*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2014/12/18 20:35 | edit

No title

こんばんは♪

どこの世界でも長男長女と末っ子同士は気が合うのかも!
あれ?あんちゃんとかえたん、そしてきららちゃんはお笑い担当じゃなかったの?(爆)

URL | ゆんこ #-
2014/12/18 23:03 | edit

No title

最近寒い日が続くよね。
晴れていても風が強かったり、散歩行くのも完全防備でいかないとね。

この日はいいお天気だったんだね。
風さえなければ、晴れていればぽかぽか暖かいものね。
お友達と一緒にお散歩するの楽しいよね。
みんなでワイワイいいながらにぎやかだね。
あんずちゃんの挨拶はキャピキャピなの?
さすが若い。
ヒトで言うとコギャルってとこかしら?
りりーちゃん、大変ね。

結婚記念日にお祝いのメッセージありがとう。
とても嬉しかったです。

URL | まくまく  #-
2014/12/19 10:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/19 13:05 | edit

No title

こんにちは♪

ほんとめっちゃ寒かったですねー(>_<)
この日は青空・・・?何でだろ・・・?
あ、そのせいで爆弾低気圧来たとか?^m^(ウソウソ)

りりーちゃんとしおんくん気の合う仲間ですね♪
姉・兄は大変やな~って話してそう(笑)
あんちゃんはかえたんと一緒に遊べてよかったですね(*^_^*)

おやつパクリしてるりりーちゃん・・・かわいい☆

URL | すず #-
2014/12/19 13:12 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆

そそ、とっても綺麗な青空よ~(笑)
これいじるの、ゆかぶちゃんとすずちゃんだけだね(ニヤリ~)

あんかえはどうかな?
かえたんはわんこを嫌がらないからあんずの事もそんなに嫌がってはいないけど、一緒には絡んで遊ぶって事はないかも~
ムキムキね(笑)あ~それも見たかったな~
今度しおかえときららがいる所生で見てみたい~(笑)
しおん君なんて、今まで一番あんずの事嫌がったかも~
しおん君に可哀相な事したわ~~(^_^;)

かえたんはめぐちゃんと一緒に楽しそうにボール遊びするよね~
あんずはかえたんとめぐちゃんの周りをうろうろ走ってた(笑)
かえたんはボールに関してはこてつばりだよ~(笑)集中力があるある~~~(#^.^#)
んん?見間違いかい?
めぐちゃんはともかく・・・んん?
あんかえね~うんうん、そうじゃろ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2014/12/19 13:58 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんにちわ~☆

え~え~そうなのよ~
しおん君もりりーも他のわんこにかまってほしくないわんこなので、特にあんずなんかわんこ大好きで遊んで貰いたいって子なので、あんずがこんちわ~って来たら、あのお二人さんもう~~嫌っ!って反応になるんだよ(^_^;)

大概先住犬は一人っ子だったからのんびりした子が多いからね~
下のわんこは先住犬のやることを見て育つからしつけはしやすいね(#^.^#)
我が家はりりーから何でもしたからじっと自分の番が来るのを待つようになったね、あんずも可愛いでしょ、そんな所がね(#^.^#)

九州も寒そうだ!!

URL | みけ #-
2014/12/19 14:03 | edit

ゆんこさん

こんにちわ~☆

あはは~そうかもしれないですね!!
りりーは他のわんこと絡むの自分からだといいんだけど、来られるの嫌いだし、しおん君も他のわんこと絡むのはあまり好きでないから気があうのかも~
ってただ単に絡まないだけなんですけどね~(笑)

ふふ~
やっぱりゆんこさんも彼女たち、お笑い担当って思うんですね、やっぱりそうかっ!

URL | みけ #-
2014/12/19 14:06 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆

今週は本当に寒くなりましたね~
こちらは雪降っている所もあるそうですが、我が家付近は全然降りませんでした
が、寒いのでお散歩もあまり行きたくないですねぇ(^_^;)

この日は本当に束の間のぽかぽか日和で日ごろの行いが良かったのかしらと思うくらいでしたよ
しおかえ一家とは比較的家が近いので少しだけでもお散歩しましょ~って感じで出来るので楽しいですよ

あんずの挨拶?
私はきゃぴきゃぴ挨拶って呼んでるけど、ほふくしながらお尻降って耳下げて舌チョロで近づいて行くんだよ~(笑)
まぁ~お尻の降り方が激しくてね(#^.^#)
わんこ嫌いな子だったら拒否るね~(笑)

記念旅行楽しんできたんだね☆

URL | みけ #-
2014/12/19 14:13 | edit

鍵コメさん

あはは~こちらにありがとう☆
うんうん、とっても楽しみにしてるよ~

会いに行きたくなるだろうな~☆

URL | みけ #-
2014/12/19 14:15 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

あはは~きっとこの話題いじるの私とゆかぶちゃんとすずちゃんだけね(笑)
めぐちゃん怒るね~(笑)
本当に暖かくてきれいな青空が広がるお天気だったの(#^.^#)
テクテク日和だったわ♪

りりーとしおん君は2わんだけだと絡む事もなくテクテクして歩いてます(笑)
まぁのんびり屋さん二人組ってとこかな~(#^.^#)
そこにあん&かえコンビが絡むから兄姉は迷惑きまわりない顔してましたよ(#^.^#)

うん、あんちゃんはかえ&めぐちゃんと一緒にボール遊びで走って遊んでたわ☆
ボールを追っかけるのではなく、ボールを追っかけるかえたんを追っかけてね~面白いよ~♪

おやつが絡むと面白いりりーになりますよ~
すずさんもりりーにどうぞっ!

URL | みけ #-
2014/12/19 14:22 | edit

No title

こんばんは^^
先日は(←結構前ですが(笑))ありがとうございました~。
今とくらべもんにならんくらい、この日はあったかかったですね♪
晴れてたしっ(←ここ重要)
あんちゃんかわいいですわぁ~。
お持ち帰りしたかったです!(マジで)
お姫さまのりりーちゃんと、町娘のあんちゃん(*^_^*)
性格も対照でおもしろい♪
ボール遊びの時、かえと一緒に走ってるようで、
走ってなかったですね・・・(-_-;)
かえはボールしか見てないし・・・、あんちゃんはかえ追っかけてるし。
一緒に追いかけっこして欲しかったなぁ。

元気ムスメあんちゃんに、たじたじのしおんでした(笑)

URL | めぐ #-
2014/12/19 19:20 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

本当にね~あの日はお散歩日和で暖かだったね(#^.^#)
晴れてたし~(笑)

あんずは人懐こいからなぁ~
遊んでもらえる人には遊んで~って甘えるからね、可愛いでしょ(#^.^#)
そういう所もりりーと対照的!
りりーはツンデレちゃんだからでれってしたら可愛いけど比較的ツンが強いかも(^_^;)

あはは~
かえたんとあんずは確かに全く絡みなしで走ってたね~(笑)
こてつと遊ぶあんずもあんな感じだよ~(#^.^#)

うんうん、しおん君はあんずにびびってたね、ごめんね、がさつ娘でね(^_^;)

URL | みけ #-
2014/12/21 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1223-db84180d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード