みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

2015年走り初め~(#^.^#)  

皆さんは正月休みはいつまででしょうか?
私は5日からです
5日まではのんびりのんびりと過ごすつもりですが、1日から急に雪が降ってきて積もりました
道が所々凍っていて歩くのが怖かったです、雪が積もらない地方っていうのは恵まれているなぁってつくづく思いましたよ

2日の今日も夕方からまたもや雪・・・
積もらないとは思いますが、寒い寒い~

さてさて、我が家は毎年、年末までばたばたしてて、年始はのんびりというのが ここ数年の過ごし方なんです
12月も20日前位からりりあんの散歩もまともに行ってあげていなくて、1日は公園でびゅ~んと走らせてあげたいと!
近くの公園へ~

りりあんも久々の公園に嬉しそう~(#^.^#)
って写真の顔はあまり嬉しそうではないですね~(笑)

リリアン501015

枯葉でカサカサ音をたてて歩き回るのが好きなあんず!!

リリアン5010114

どちらかというとコンクリートやアスファルトを歩くのが好きなりりー

リリアン501014

2015年、走り初めするよ~~~~


助走をつけて~~~~

リリアン501016

ピョ~ン♪

リリアン501017

着地~~~♪

りりーはひらひら~綺麗だね~(#^.^#)

リリアン501018

これは地面にピントが合っちゃってりりーはボケボケなんだけど、立派な飛行犬になっているの~
ちゃんとピントも合ってはみ出してなきゃ~いいのに~(^_^;)
難しい~(>_<)

リリアン501019

あんずもピョ~ン♪

あはは~またピントが地面・・・難しいや~

リリアン5010110

あんちゃんの着地は力強いな~(笑)

リリアン5010111

公園では散歩が行けなかったストレスを発散するかのように走り回っていたあんず(笑)
楽しそうだった

リリアン5010112

ここでも飛行犬~~~~♪

沢山走ったね~
お家に帰るとお二人さん熟睡~(笑)

リリアン5010113

公園に落ちていた実?
何だろうね?風で沢山落ちていたわ~


リリアン5010115

1日は散歩中もちらちら雪が舞っていた、とっても寒い日だったのであまり公園に人がいなかったわ~
遊び終わった後、雪がふぶいて視界が真っ白に・・・夕方家の前で子供達が雪だるま作って遊んでたわ~
大きな雪だるまが出来てたよ~(#^.^#)

ファイル 10-1.gif



Posted on 2015/01/02 Fri. 17:45 [edit]

category: 山田池公園

コメント

No title

あけましておめでとう♪

こっちも元旦に雪が降ってビックリよ!!!
もしや大雪?!なんて思ったけど積もらなくてほんと良かったぁ。
りりーちゃん、真剣なお顔して飛行犬^^
可愛い~
うちもちゃいが枯葉カサカサして歩くの好きなのよ~
みるくはりりーちゃんと同じでコンクリとかの方がいいみたい。
公園行ってあげてみけさん偉いなぁ。。。
うちはこんなに休みがあるのにもう寒くて寒くてー
セールはガッツ出して行ってるんだけどね(汗)
今年もよろしくね♪

URL | kao #-
2015/01/02 19:12 | edit

今年もよろしくおねがいします(*^◯^*)

この寒波でコロン地方、積雪が40センチ程になりました。
りりーちゃん、あんちゃん、楽しそうに走ってますね。
本当に雪のない地域に住んでるとお散歩の
心配しなくてうらやましいです。

公園に落ちてるの、モミジバフウっていう木の実に似てるけど違うかな?

URL | ponko #-
2015/01/02 20:19 | edit

今年もよろしくね(^_-)-☆

みけさんちの方は積もったのね~~。
こっちは寒いけど、風花が舞う程度だったかな?
でも、時間とともにめっちゃ冷え込んで、もう外行けない>_<
まだ日が照ってる時間に散歩に誘ったのに、行かなかったの誰だ~!

りりーちゃんもあんずちゃんも、楽しそうに走ってるね。^^
うちもりりーちゃんと一緒で公園に行ってもアスファルトの上を歩きたがるよー。
足のためには土の上がいいのにね~。

最後の写真の実、見たことある~~。
何の実かなぁ?

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2015/01/02 21:42 | edit

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします
私2日からお仕事でした
でも暇で立ってただけ~(笑)
みけさんすっかりカメラ女子板に着いたね~
いいお写真がいっぱいだね!
雪こちらも降りました
でも積もらなかったけどね~
去年みたいな雪は困るよね!
リリーちゃんとあんちゃんのお写真今年も期待してます~

URL | ikuko #-
2015/01/03 05:01 | edit

No title

あけましておめでとう♪
みけちゃん方面は雪が降ったんだね。
それも2日続けてか〜。
でも、同じ大阪でも降るとこと降らないとこがあるのかな?
ルビーままさん方面は降らなかったみたい。
千葉でも雪がちらついたけど、積もりはしなかったよ。

そうそう、年末はいそがしくて、ついつい散歩もさぼっちゃうんだよね。
1日からおもいっきり走る事ができてりりーちゃんもあんずちゃんもよかったね。
りりーちゃんの飛行はきれいだね。
ふわりと飛んで優雅な感じ。
あんずちゃんは力強いね。
驚いたのが飛行犬の写真。
すごい、りりーちゃん見事な飛行犬だね。
あんずちゃんも負けてないけど。
でも飛行犬って写真に撮るのむずかしいよね。

公園に落ちてた実、私もなんだろうと以前から疑問に思っていたんだけど、最近その正体が分かったの。
あめりかふうっていう木の、木の実らしいよ。
違ってたらごめんね。
それでは今年もよろしくね♪

URL | まくまく  #-
2015/01/03 07:22 | edit

No title

今年もよろしくお願いします~♪ *^^*

うわっ!りりあんちゃん揃って キレイに飛行してる! すご~いぃ♪
みけさん? やっぱり「ほっふく隊」ですか? ^m^ 

雪だるま作れるくらい積もったんですね~。 
ふうりん地方も 例年にないくらい早い時期から雪が積もって、喜んでるのはふうりんくらいです・・・ (笑

私も5日から仕事です。
が、すでにダラッダラの毎日・・・ 社会復帰できるか? 不安いっぱいですぅ。

URL | 麦茶 #-
2015/01/03 16:29 | edit

No title

あけおめ~^ 
早速走り初め♡ 
寒いけど元気いっぱいだね♪
そして飛行犬!!
みけさん新年からすごい~
ことよろ~^^

URL | nonno  #JalddpaA
2015/01/04 15:37 | edit

kaoさん

おめでとうございます~(#^.^#)
関東も元日に雪降ったのね~
本当びっくりだよね、そちらは積もらなくて良かったね~
こちらは3日位まで雪が残ってたよ~
雪だるまはまだ4日の夜になっても残ってる(笑)
みるちゃいはわがやのりりあんと同じね~(笑)
性格が違うから見てると面白いよね♪
公園は毎年1日はずっと遊んであげられないから行ってるかも!!
セールいいのゲットしたかなぁ~(#^.^#)
今年も宜しく~~~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/01/04 20:08 | edit

ponkoさん

この寒波すごかったね~
雪の積もらない我が家でも積もったもの~~(^_^;)
さすが北部は40センチ以上も積もったんだ~~~
昨日京都市内に行ったら20センチ以上の雪積もってた~、びっくり!!
本当に雪の積もらない地方に住んでいるって事は恵まれてますよ!!
実感しました(^_^;)
モミジバフウって調べたらその写真とそっくりだったのでそうだと思います
ありがと!!
今年も宜しくね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/01/04 20:12 | edit

ルビーままさん

ルビーママさんのお家の方は積もらなかったんですね!!
我が家は久しぶりにしっかりと積もりました!!
3日に京都市内に行きましたが、電車で北上するにつれて雪が深くなっていくのがわかりましたよ
本当に寒い正月でしたね!!
あはは~ルビたん、お昼間に散歩行かなかったんだ~(笑)
あの日は寒くて夕方なんて行けなかったですよね(^_^;)

最後の実モミジバフウって実らしいですよ!ponkoさんが教えて下さいました

URL | みけ #-
2015/01/04 20:16 | edit

ikukoさん

おめでとうございます!!

いくこさんは2日からお仕事だったんですね、ご苦労様でした(#^.^#)
2日はお暇だったんですか~立ってただけでも大変ですよね(^_^;)
私は座り仕事なので長時間立つのが苦痛なんですよ、腰が痛くなっちゃう~(^_^;)
いくこさん地方は積もらなかったんですね、去年は関東ひどい雪で大変でしたから積もらなくて良かったですね!
写真褒めて下さってありがとうございます(#^.^#)
自己満足なものばかりで恥ずかしいですけど楽しんでいます♪
今年も宜しくお願いします~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/01/04 20:24 | edit

まくまくさん

まくまくさん地方も積もらなかったのね~♪
去年の事があるから積もらなくて良かったよ~~
我が家とルビママさん家とは同じ大阪でも北と中央より南よりなので少し気温とか違うのかもね~
我が家は京都に近い天気になるんです
そそ、年末は忙しくて~ごめんねって言いながら散歩行けなかったです(^_^;)
1日に公園で思い切り走れて嬉しそうだったので良かったですよ♪
飛行犬の写真は撮るの難しいです、また何回もチャレンジします(笑)

公園に落ちていた実、ありがとうございます
モミジバフウ(別命、アメリカフウ)だそうですね、さすがです!!
今年も宜しくね~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/01/04 20:30 | edit

麦茶さん

ふふふっ~~~~
飛行犬は『ほっふく隊』と??
『溝溝~隊』??溝inです(笑)
この公園普段は人が多いんだけど、さすがに1日は人が少ないので怪しい~人となってました(笑)
それにしても麦茶さん、鋭いな~(笑)

雪だるまできる位積もりました!!
ここらへんではとっても珍しいんですよ!
今日もまだ雪だるま残ってたし~~~♪
ふうりんが喜んで雪で遊ぶならいいね~私はちょっとだけど(笑)

私も明日から仕事で・・・社会復帰できなくても無理やり復帰されられる程の仕事量が待っているのが、苦痛です~~~~(^_^;)
あ~明日から忙しいから行きたくないよ~~~~

今年も宜しくね~~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/01/04 20:38 | edit

nonnoさん

あけおめ~~~~(^_-)-☆

年末は全然散歩行けなかったから1日は爆走してたよ~(笑)
寒いのにね、家では寒い場所にいたら震えてるくせに公園に行くと嬉しそうにしてるんだよ~♪
飛行犬難しいよ~~~
あまりにも何回もさせられるからりりーなんかすぐにリタイヤしました(笑)
頼みの綱はあんずです(笑)
今年も宜しく~~~~~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/01/04 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1230-27bad038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード