みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

雪の金閣寺だ~♪  

4日で正月休みが終わり、溜息がでます~~~(^_^;)
今年ものんびりと4日間終わりました(休みは30日からですが、バタバタだったので)

3日は初詣と人と会いにと京都へ~

でも1日と2日にかけて降った雪が結構積もったので・・・・ついでにと朝早くから金閣寺へと~
家から電車で30分程で京都市内の中心部に着くのですが、少し電車で走っただけで我が家付近とは比べ物もないほどの雪景色が・・・
この日の京都市内20センチ以上の積雪があったそうな~

先月の積雪の時は金閣寺に行けなくて残念だったのでいそいそ~
つるつると滑りそうになりながら~(笑)

京都のとある駅を降りると、時間も早かったからかまばら~~(嘘みたい)
あまりに雪がひどかったのとバスがなかなか来なかったのでタクシーに、タクシーの運ちゃんによるとこの日の朝は人が少ない(アタリマエ~)との事ですが、金閣寺は別だよ~と!!

はい!金閣寺の付近だけ人混みでした~(笑)
さすがに雪の金閣寺を見に来られる人の多い事~~~(^_^;)

カメラマンも多く行きたい場所にもなかなか行けなかったけど綺麗な金閣が見れて満足~~~


金閣寺501032


金閣寺501033


金閣寺501034


金閣寺501035


金閣寺501031


金閣寺501036


金閣寺501037

綺麗でした(#^.^#)
それにしても旅行客の多い事~
って京都来るたびに書いているなぁ~(^_^;)
円安の力ってすごいです~ここ数年でぐっと増えましたけど最近は本当に多いです(^_^;)

あ~~~明日から仕事かぁ~(^_^;)


Posted on 2015/01/04 Sun. 21:37 [edit]

category: 京都

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード