みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リベンジ!!  

正月早々に走り初めに公園に行って、飛行犬を撮るのに夢中だった私・・・

休みの日は近くの公園に行くことが多い我が家


またやらされたなり~~~~~(^_^;)
腕がないのに、無駄なりね!
←こらこら~

笑顔で走るりりー
りりーは走っても遅いのでカメラから出ることは少ないんだけど・・・

リリアン501041

ビュ~~~~ンだよ~ん(*^。^*)

この子はすごいスピードなのですぐにフレームアウトしちゃう~~~(^_^;)

リリアン501046

それでは・・・

どうぞ!!走って下され~~~

ふふ~、ロングリードでりりーとあんずも一緒に旦那が走ってくれているので若干スピード感がないが(笑)

一応飛んでます~(#^.^#)

リリアン501042

あんずにピントが合っているが、実はりりーが飛んでます~~(#^.^#)


リリアン501043

ここでもあんちゃん、飛びます~
び、びみょうね~(笑)

リリアン501044

さぁ~もういっちょ~♪

りりーが引っ張られながらもとてとて走りでガンバっているのが可愛かった~
もちろん、あんず何回も頑張ったよね(#^.^#)

リリアン501045

このお二人さんは~~~~~
やらされて走っている時は意外にも嬉しそうにしてたくせに~~~~~

写真撮るよ~って並べると・・・こんな顔!!
そんなに嫌かな~カメラ!!



リリアン501047

そりゃ~嫌に決まってるなりよ~
ねぇ~(^_^;)

皆はどう?
我が家のりりあんはカメラを向けるととたんに表情が固まってぷいって横を向いちゃうの~
カメラから顔をはずすととたんにいい顔するんだな~(^_^;)


ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/11 Sun. 18:03 [edit]

category: 山田池公園

コメント

No title

こんばんは♪

リードを付けて走っていても飛ぶんですね。

LEVINは走る前はむすっとした感じですよ。走ったあとははぁはぁっしているので、一応笑った顔に見えます。
なので写真を撮る前には走らせるようにしています、

URL | ゆんこ #-
2015/01/11 23:23 | edit

No title

飛行犬、難しいよね~
ほふく会(だったっけ?笑)、入会しなきゃだし・・・
今は地べたが冷たいから、私とてもやる気でない(;^ω^)

今日も、飛んでるけど、
でもでも、2日の記事だっけ、完璧に飛んでるの撮れてたよね?
わ、いいな~って思った・・・

やっぱ、走ってるお顔って、かわいいよね・・・
楽しいんだろうな~♪

みけさん、京都の雪の写真、ステキだった・・・
池の上、何が通ったんだろうな(*´ω`*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/01/12 11:50 | edit

No title

こんにちは!

そうそう、ミミも一緒ですよ~
カメラを向けると違う方向見たり、表情が暗くなってしまったり...
良い表情がなかなか撮れなくて(>_<)

あんちゃん、楽しそうに思いっきり走ってますよね~
りりーちゃんは後ろから、走ってきて可愛い♪

URL | ミミmama☆ #-
2015/01/12 15:02 | edit

No title

こんばんは~^^
あんちゃん、相変わらず楽しそうに走りますね♪
あんちゃんのお散歩って、見てるだけで楽しくなりますもん。
りりーちゃんも走ってる~っ。
若干お顔が真剣?
でも密かに跳んでますね(*^^*)

しおんとかえは、カメラ構えるとほら、あれですよ・・・・。
魂がすぐね・・・・、お散歩行くから・・・・(TдT)

URL | めぐ #-
2015/01/12 19:38 | edit

No title

りりーちゃん、がんばったね(笑)
ふわんふわんなコートが いいなあ~♪
あんちゃんは、あのスピードじゃ フレームアウトしちゃうよ~^m^
こてきらは、カメラ向けると 真顔。
こてつは、ちーーーんなお顔(笑)
偽スマイルのお写真を撮る時は、LEVINくん同様 走らせてから撮るよ(笑)

こてつに お祝いコメント ありがとうねっ♪
これからも よろしくぅ!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/01/12 22:20 | edit

No title

こんにちは♪

飛行犬、難しいですよねー
やっちゃんに撮って~って頼むけどほんと難しいようで・・・
わが家のカメラでは限界みたいです。
が、まだ新しいのなんて・・・^m^

りりあんちゃん、飛んでる~
にこにこりりーちゃんに元気娘あんちゃん、かわいい(*^_^*)
そうそう、走ってる時とか嬉しそうだけど
並べたりして写真撮ろうとすると真顔になりますよね(笑)

先日はモカにお祝いコメントありがとうございました♪

URL | すず #-
2015/01/13 11:48 | edit

No title

こんにちは~♪
分かりますぅ~!! うちも 遊んでるときはめっちゃ笑顔でやだ かわえ~♪て 写真撮ろうと並ばせた途端 超真顔!
さらに オヤツで釣ろうと思うと、目線はオヤツで、表情は殺気までおびてきちゃって・・・  (°∇°;)
もはや 楽しかった雰囲気全くなし状態・・・ (笑

りりあんちゃんと一緒に走ってるパパさん ご苦労さまです♪
ふたりに合せて走れるって パパさんすごいですね。 (うち夫婦揃って絶対無理だ・・・笑)

URL | 麦茶 #-
2015/01/13 14:39 | edit

ゆんこさん

こんにちわ~
お返事遅くなりました(^_^;)

リードつけたままでも併走していたら必然的に飛ぶ事になる場所を選んで飛んで貰ってます(笑)
この場所は飛ぶ距離が短いのでちと中途半端で低いジャンプになっちゃうんです(^_^;)
何かを追いかけてとかの飛行犬の方がとっても綺麗なジャンプしてくれますよ
今は私の練習の為飛んで貰ってます(笑)

やっぱり皆むすっとした顔してるんですねぇ~(笑)
そうですね、笑ったような顔してほしい時は走らせて撮ることにしましょうか~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/01/14 11:15 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんにちわ~☆
お返事おそくなりました(^_^;)

飛行犬撮るの難しいです、今はりりあんで練習中~~~~(笑)
なのでいろんな形で撮るようにしているので失敗の連続ですよ~
まぁ、コツをつかむまでりりあん&旦那には付き合ってもらいます(笑)
ほふくの会(笑)
そうねぇ、今は冷たいかもね!!
でも沢山着ているので夢中になったら・・・・(笑)
ヨガマットの小さいものがあればいいですよ~~~(#^.^#)

2日のはスピードつけて走ってもらっているから完全に飛んでいるけどそれをちゃんと撮るには腕が・・・(笑)

わんこ達は遊んでいる一貫で走ったりしてる時は楽しそうだよ~
りりーはね、さすがにやらされているって事に気がついてね~(笑)

京都市内の雪景色は私には珍しいので頑張って京都市内まで行ってみたよ、凍った池の上はきっと動物が通ったのだろうな~って思ってる!!

URL | みけ #-
2015/01/14 11:23 | edit

ミミmama☆さん

こんにちわ~お返事遅くなりました(^_^;)

ミミちゃんも同じだよね~(笑)
そうそう、家の中で撮ったりとかした時にはあっちむいたり、思うようにならなくて・・・
でも考えたらそんなの人間でも嫌だよね~(^_^;)
結構走らせて疑似笑顔を撮られる方もいらっしゃるので参考にしたいですよね♪

あんちゃんはとっても楽しそうに走り回るの~
見ていて気持ちいいよ!
そそ、りりーは後ろからトテトテと~可愛いでしょ(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/01/14 11:27 | edit

めぐさん

こんにちわ~
お返事遅くなりました(^_^;)

あんちゃん、いつも楽しそうでしょ~
一緒に散歩したらよ~くわかるもんね~(#^.^#)
私はあの楽しそうなあんず見るのが楽しいです~♪
りりーはいつも真剣(笑)なのよ~
あの必死さがいいのかも!!

しおん君も意外にカメラ向けるとぷいってする事あるよね~
でも、しおん君は笑顔も沢山撮れるんだ~
かえたんはね~むずい~~~(笑)
カメラ向けない時は可愛いお顔で近づいてくれるのに~カメラ向けると・・・
かえたんはきっとおか~しゃんにネタを提供してくれてるんだよ~(笑)
これからも宜しく~楽しんでます!!

URL | みけ #-
2015/01/14 11:32 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆
お返事遅くなりました(^_^;)

りりー頑張ってあんずと一緒に走っているでしょ~
ちょっと引っ張られているけど頑張った~(笑)
あんずは本当に早い、でもこてきらも早いよ~♪
フレームアウトの連続でちょっとでもピントの合わせ方とか練習したかったから側溝を使ってスピード落として練習中~~~
でもなかなか置きピンしててもそこに走ってこない~~~(笑)

こてきらも走ってからなんだね!!
うん、確かに走った後とかいいかも~(#^.^#)
こてつのち~~~んな顔、私好きなんだけどな~(笑)

URL | みけ #-
2015/01/14 11:39 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

モカアロちゃんなら、走っている時の飛行犬が綺麗に撮れそう~~~
確かにカメラにも限界があるんだよね~(^_^;)
わかるわ~~~~
たまに、流し撮りで撮る時があるんだけどもう見ないでシャッタースピードを上げてね、偶然ってのはあるけど難しいね~

りりーもあんずも走っている時はとっても楽しそうなんだ~
りりーはゆっくりね~(笑)

URL | みけ #-
2015/01/14 11:44 | edit

麦茶さん

こんにちわ~☆

あはは~やっぱり!!
そそ、可愛い~って思ってカメラを急いで出してきたら、とたんに真顔なんだもん、が~んってなるよね~(笑)
おやつで釣ったら殺気帯びてくるの?
わ~それは楽しいかも!!
りりあんはおやつで釣るときらきら~それもちと可愛いんだけどね(#^.^#)

ふうりんパパさんは多分うちのりりーだと一緒に走れますよ~(笑)
りりーは本当に遅いので!
あんずは我が家の旦那でもすぐ息切れしてますよ~(笑)
私もすぐ息切れであんずは一人で走ってます(^_^;)

URL | みけ #-
2015/01/14 11:48 | edit

No title

とんでる、とんでる~^
リリーちゃんもあんちゃんも
たのしそうな笑顔がイイネ♪
(*^^*)
暖かくなったらぜひ飛行犬の会♪
してほしいです~^^
初心にかえって・・ことしはもうちょっと
わんずの日常の写真も撮ろう・・
とおもっています・・笑

URL | nonno  #JalddpaA
2015/01/14 20:16 | edit

nonnoさん

お返事遅くなりました(^_^;)
やっと週末~~~疲れたよ~~

飛行犬撮るの難しいね~~(>_<)
でもね、きっと私だけ楽しいんだろうな~(笑)

暖かくなったらわんず飛行犬の会、開催しましょう~(#^.^#)
また皆でほっふくだね^^
どこがいいかな~~~(#^.^#)

今年はわんずの写真~~~(#^.^#)
わ~楽しみだね!
nonnoさんの風景も花も星空も素敵だから楽しみにしてるわよ~♪

URL | みけ #-
2015/01/16 19:34 | edit

No title

すごい、飛行犬、何枚も撮れてるね。
私なんかプロにお願いしたのに1枚しか撮れなかったよ。
あんずちゃん若いからパワーがあるね。
りりーちゃんも頑張ってるね。
やっぱりわんこは走ってるとき、一番いい顔してるよね。
また飛行犬の写真撮れたらブログに載せてね。
楽しみにしてるよ♪

URL | まくまく  #-
2015/01/18 10:06 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆

プロの人が撮る飛行犬は多分スピードがいるんでしょうね~
私もそういう撮り方で撮れたら嬉しんですけど、残念ながらこれは簡易飛行犬なんですよ~(笑)
公園に側溝とかあるでしょ~そこを飛ぶ時にパシャリってする方法!
まくまくさんもやってみては?
のんびりとした動きのりりーの方が撮れるんですよ~(笑)

わんこ達は走っている時にお顔とっても楽しそうだよね(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/01/18 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1233-4774fa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


