みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

この日の目的は・・・  

昨日は阪神淡路大震災から20年
もう20年も経ってしまったんですね~
今でもあの時の事は鮮明に覚えています、あの当時関西に住まれていた人達はそれぞれいろんな体験をした事でしょうね(>_<)


今日は、年賀はがきの当選番号が発表されましたね!
私はまだ見てないけど当たっているといいな~(#^.^#)


ここはポルトヨーロッパ!!
わんこも一緒に入れる施設です~(#^.^#)
って私達はここに入ったわけではないのですが・・・(笑)
ちょっとこちらの近くに行ったので少しだけ寄道~

和歌山501111

ちょっとドライブだったのでこの近くの大きな公園を見つけたのでりりあんの為お散歩~~

和歌山501112

最近の休日は近くの公園へお散歩ってのが多い我が家ですが、この日は家から遠い公園でした(笑)
でもやることは一緒なので・・・
テクテクです!!

和歌山501113

この日は何故かと~っても嬉しそうなりりー

和歌山501114

あんちゃん、フレームアウト気味ですが、飛んでます~(笑)

和歌山501115

尻尾ヒラヒラ綺麗だね~(#^.^#)

和歌山501116

仲良く?旦那の元へビュ~ン(#^.^#)

和歌山501117

何気なく入った公園だけどいい運動でした
ここは池が大きいし、野鳥が来れるように工夫された公園のようで沢山の野鳥も飛来していたようで双眼鏡で眺めている人がちらほら~

和歌山501118

この日の私の目的~(#^.^#)

クリスマスローズを買いに行ったのでした
沢山の珍しいクリスマスローズがあったので迷いましたが、セミダブルが大好きなのでこの子に!!

我が家のクリスマスローズも蕾を付けているので2月に入ると咲き始めるかな~(#^.^#)

和歌山501119


昨日の事なんですけど、りりーあんと近くの公園を散歩中、元気いっぱいのあんずに引っ張られて走り出した所、一緒にリードを持っていたりりー、その瞬間走るのが嫌だったりりーが踏ん張ったからか前足を痛めたようで痛そうに左前足をあげていました
少ししたら何もない感じで歩いたので大丈夫かなって思ったんですけど、夜寝る前にまた左前足が痛いらしくびっこを引いて歩いていました、今日も足びっこ引いているなら病院に行こうって思ったんですけど、今日一日見ていても足痛そうにしていないので結局病院には行きませんでした

若いあんずとりりーを一緒に散歩させるにはちゃんと気を付けてあげなければいけないのにおろそかにしてしまって反省中~(>_<)
これは記録として書いています





ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/18 Sun. 17:53 [edit]

category: 和歌山

コメント

No title

この日のりりーちゃんも カワイイ笑顔で走ってるね~♪
コートがなびいて 躍動感アップ~♪
わんこ目線が イイねっ(^_-)-☆

りりーちゃん、脚の具合どうかな?ダイジョブかな?
安静にしてて 痛みも治まってくれるといいけど・・・。
こてきらの年齢の差でも、歩く速度だったり ビミョウに違ったりするもんなあ~。
りりあんだと もっとだよね。
どちらかというと 上のコに合わせてあげるのが必要なのかもしれないね。
私もあらためて、気をつけようと思った。
公園では、思いっきり走らせてあげて あんちゃんも発散してると思う~。
りりーちゃん、たいしたことないといいね。 お大事にっ。

こてつ、ご心配かけました~。ありがとう。
ゲンキになったよ!

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/01/18 20:42 | edit

No title

こんにちは~♪

野鳥が集まる公園素敵ですね~。
ふうりん地方の諏訪湖も 今まさに白鳥の飛来が始まってて、そらもう バズーカー砲の様なカメラがずら~と並んでます。 ^m^ 

りりーちゃんの足心配でしたね。
ふうりんも一緒に散歩行くんですが、突然走り始めて 私がこける!て事ありますぅ。 >< 
て、私のことはどうでもいいですが、りりーちゃんこのまま痛み(炎症?)が治まるといいですね。  お大事にね♪

URL | 麦茶 #-
2015/01/19 13:11 | edit

No title

こんにちは♪

和歌山までお出かけされたのですね^^
いい公園があってよかったですね!
りりーちゃん、ご機嫌なお顔が可愛い(*^_^*)
あんちゃんもいっぱい運動出来たかな~?

りりーちゃん、その後足の具合はいかがですか?
うちはモカがぐいぐい、アロアがとぼとぼなので
(家の周りのお散歩、寒い時期↑)
ついモカに合わせてアロアも頑張って歩いて~って
やってしまう事があり、モカを待たせる事がありです。
同じ様に歩く訳ではないのでどちらか我慢になっちゃいます(汗)
りりーちゃん、お大事に・・・

URL | すず #-
2015/01/19 13:49 | edit

No title

あぁ、そっか~
そういうことも気を付けなきゃいけないんだね・・・
まだ銀は小さいから、引っ張る力も弱いけど・・・
あ、でも、ララは骨格がっちり堂々の4,5キロ(笑)だからな~
でも、年を取ると・・・わかんないね・・・
リリーちゃん、大丈夫かな・・・
華奢なお姫様だし、気になるね・・・
大したことないといいけど・・・

しっぽのひらひら、いいね♪
ご主人の元にこんな風に飛んでこられたら、だんな様もメロメロでしょ・・・

うん、あんちゃん飛んでるね!
それに、一生懸命走ってるお顔がカワイイ♡
リリーちゃん、走ってても垂れ目だ~・・・こちらもカワイイわぁ・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/01/20 16:38 | edit

こんばんは♪

その後、りりーちゃんどうかな?
うちも一緒に散歩させてるけど、どっちか我慢させちゃって難しいよね(ToT)
前足の筋痛めちゃったのかなぁ。
りりーちゃん、笑顔がほんと可愛いわぁ☆
楽しんでる感じがすごくわかるよ!
もちろんあんちゃんも言うまでもなく(笑)

URL | kao #-
2015/01/20 18:28 | edit

お返事遅くなりました(#^.^#)

この日はいつもよりもりりーの方が嬉しそうにしてたよ~
うん、りりーはコートがふわふわしてていいかも!!
今日も地面近い所で・・・(笑)
いやいや、ゆかぶちゃんのこてきらの走りもわんこ目線で躍動感あふれてるし、私も見習いたいわ~

りりー、多分もう痛みはなくなっていると思う、ありがとうね(#^.^#)
年齢差があるということをちゃんと認識してあげないとな~って再認識したわ~(^_^;)
大概はりりーに合わせたりはしてるつもりなんだけど、普段は大人しくりりーに従っているあんずだけど、公園に行くとねぇ~(^_^;)
走ってもいい?あっちいってもいい?って感じで・・・

こてきらでもやっぱり差があるんだね~
なかなかどっちにも合わせてあげるのは難しいね

もう可哀相だったから本当に気をつけなければ!まだ反省中~

URL | みけ #-
2015/01/21 21:14 | edit

麦茶さん

お返事遅くなりました(^_^;)

野鳥が集まるように工夫をされた公園ってのは自然あふれた地形を保っているので運動にもなって良かったです
諏訪湖は白鳥が飛来するんですねぇ~
羨ましい~~(#^.^#)
諏訪湖は昨年八ヶ岳に行った時にSAから見ました!!
と~っても大きな湖ですよね~

私の家の近場では大阪城に野鳥が飛来するのでバズーカが一杯並んでて面白い光景だな~っていつも見てますよ~

ふうりんが走りはじめて、麦茶さんがこけるのね~(笑)
ふうりん共に力が強いのね~
雨の日とか気を付けてね~、どろどろになっちゃうよ~(笑)

りりー、今は痛みが無くなったみたいです、ありがとうね(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/01/21 21:20 | edit

すずさん

お返事遅くなりました(^_^;)

そそ、和歌山まで軽~くドライブ~ンでした♪
和歌山も公園が沢山あったのですが、ちょうど大きな公園があったので覗いてみたら良かったです、和歌山も公園は駐車場が無料なんですねぇ~
大阪とか京都は比較的大きな公園は駐車場が有料なので感動です(ナンノコッチャ~)

私も普段の散歩はなるべくりりーがアロアちゃんと一緒でゆっくりなので、あんずを待たせていることが多いので公園位は~と思う時もあって少しスピードを速める事もありでね~
やっぱりりりーの年の事を考えるとりりーに合わせて、りりーに待ってもらってあんず走らせるっていう風にした方がいいのかな~と思うんですよ
それと年と共に行きたくないときはテコでも動かないぞ~って感じなの、りりー(^_^;)
頑固になるというか~~~~(^_^;)

りりーの事もう少し気を付けてあげないとね~まだまだ反省中~

りりーの痛みは治まったみたいです、ありがとね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/01/21 21:28 | edit

くるみ・リッチモンドさん

お返事遅くなりました(^_^;)

そそ、2匹だといろいろ気をつけないといけないことがあるよ~
年の差があるなら余計かもね~

銀ちゃんはまだまだ力もララちゃんには勝てないけど1歳過ぎると逆転するからやっぱり優先順位があるんだって事を教えておいた方がいいかもね~

りりー尻尾ヒラヒラ可愛いでしょ~
うん、りりーには旦那もメロメロだけどねっ(笑)
あんずはひどい扱いだよ~(笑)
あんずはちゃんと自分から構って~って行くからいいけどね(笑)

りりー、痛みはなくなったみたいです、ありがとうね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/01/21 21:33 | edit

kao さん

お返事遅くなりました(^_^;)

りりーはもう痛みも無くなって元気に歩いてます~ありがとうね(#^.^#)
前足の付け根位が痛そうだったから可哀相だったよ~~
多頭飼いはどっちかに合わせてあげないといけないことも多いから悩むよね
普段の散歩は結構あんず我慢してもらっているから公園に行った時位はと思うけど一人でリード持っている時はやっぱりりりー優先で行かないとなぁ(^_^;)

りりーの笑顔可愛いでしょ~
私思うんだけど、尻尾ひらひら笑顔のりりーは笑顔のみるくちゃんに似ているな~って思うんだ~
普段の顔は似ていないかもしれないけど、あのショットは似ているって(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/01/21 21:40 | edit

ゆかぶさん

ごめんなさい~

お名前『ゆ』になってしましました(>_<)

ゆかぶちゃんです

今週になって右小指が負傷中~入力ミス続出で困った~(>_<)
仕事も支障だよ~(泣)

URL | みけ #-
2015/01/21 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1234-faf51ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード