みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

眠っ!  

りりーの最近の居場所はこたつ布団の中~

りりー!
りりー!

のっそりと~~

『呼んだなりか~~?』

リリ501242

眠そうね~(笑)

リリ501241

はいはい!並んで~~~


ふふふ~お耳が立っているね~

何を言われるのか?何をされるのか?警戒中~(笑)

あんず怒られた後なので、ちゃんとじっとしてと従うの巻~(笑)

リリ501243



京都で見つけた可愛い物~

三条の辺りをぶらぶらしてると、可愛いマチバリ見つけた!!


リリ501244

細い~路地の奥にお見せがあるそうで、覗いてみた・・・

三條本家みすや針

飾り用のデコマチバリ可愛いな~(#^.^#)

リリ501245


昨日は京都トレイルの一部をりりあんと歩いてみた、少しなんだけど丘?小さい山?の中をテクテク
なので今日はりりーがんがん寝てます(笑)


ファイル 10-1.gif


スポンサーサイト

Posted on 2015/01/25 Sun. 18:08 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

こんばんは♪

りりーちゃん、身体が右に斜めってる?(笑)

かわいい待ち針だけど、「309」というお値段は1本分?

URL | ゆんこ #-
2015/01/25 18:53 | edit

No title

りりあん、ピットリ 可愛いね~(*^_^*)
2わんして お耳 立ってる~(笑)
ちゃんとしないと、みけしゃん 怖いなりよ~(爆)

マチバリ、ハンドメイドなのかな?
可愛らしいけど、なかなかのお値段~ww

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/01/25 20:34 | edit

No title

みけさんこんばんわ~
久しぶりに書き込みさせていただきます<m(__)m>

りりーちゃんの寝起き可愛すぎてイイーーッとなったところに(笑)
りりーちゃんあんずちゃんの並んだ写真の2人ともあまりの可愛さにこれまた
たまら~~ん!と叫びながら見せていただきました(変態?・苦笑)
グリグリギューギューしたくなりましたよ~

デコ待ち針っていうんですね
可愛いな(*^_^*)
わたしミニチュア好きなのでこんなの見たら絶対買ってしまいます
お裁縫は嫌いだから待ち針なんて使うことないけど・・・(^_^;)

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2015/01/26 00:27 | edit

No title

こんにちは^^
りりーちゃん、めっちゃ眠そうっ。
「なによもう~?寝てるのにっ」って不満なお顔がかわいいです(*^^*)
そして気になるのは、あんちゃん一体何して怒られちゃったの?
ってとこです(笑)

まち針かわいいですね。
手元にあったらひたすら眺めてそう。
実用モノなんでしょうかね?
観賞用??
お値段的に、・・・・使えんっ。

URL | めぐ #-
2015/01/26 08:36 | edit

No title

こんにちは。

まだまだ寒くて、コタツから出れない日々が続いてる あず家ですよ~。
りりーちゃんはコタツに入ってマッタリできるコなのね。
あんずはきっとコタツに入って寛がない派でしょ?(笑)
あずきは真っ暗なコタツの中が寂しくなって すぐに出てきちゃうなぁ~。

可愛いマチバリ、誰かのブログでも見て「カワイイ~」って思ってたの。
お値段は載せてなかったけど・・・。
なんと309円ですとぉ~。
まぁ、こんな細かな作品だから相応のお値段かもね。
パピヨンのマチバリがあれば、絶対買っちゃうわ。
パピヨンはあった?

URL | junjun #-
2015/01/26 14:41 | edit

ゆんこさん

こんにちわ~☆

りりー体が逃げてるでしょ~(笑)
そそ、私あんずに怒った後なんだけど、何故かりりーも固くなっているのよ
あんずが横にいるけど露骨に避けられないので、いじらしいですね~(笑)

このマチバリは飾り用で針山に挿して飾っておくそうです(^_-)-☆
1本309円みたいですよ~高いですけど40代の女性の方が手仕事で作られたそうです
私裁縫しないけど見せて下さいって言ったら快く説明して見せて下さいましたよ

URL | みけ #-
2015/01/26 15:28 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆

りりあん、ぴっとりできるようになったでしょ~
でもね~多分お家の中限定のような気がする~~~
あんずが気が散らないでおれるとお外でもできるんだけどね~(^_^;)

みけしゃんは怖いお二人さん!!
言うこと聞かないと!って必死です(笑)

デコマチバリ可愛いでしょ~
ものすごく細い場所にあるお店なんだけど店頭にあった飾りを見てふらふら~とお店の中へ~
小さいお店なのに小さいお庭もあって風情があるんだ!
40代の女性のハンドメイドで実用的ではないみたい、お値段もそれなりだけど、お裁縫される人なら針山に挿しておくとなかなかオサレな感じ??

URL | みけ #-
2015/01/26 15:33 | edit

No title

待ち針なの?
かわいい♪
実際使うんじゃなく、飾り用なんだ・・・
でもま、手芸とかする方なら、ちょっと使ってみたくなるかも・・・
パピヨンの作って~~~(笑)
そしたら、これ使うために、お裁縫するから(;^ω^)

そうそう、猫がこたつの中って思ってたら、ワンコも入るよね・・・
ララもそう・・・
しかも、呼んでもなかなか出てこないのも一緒!

だから、もう去年からこたつ布団かけてないんだ~
ホカペだけ~(笑)

2パピ、横に並んでていいな♪
早く、そんな写真撮りたいな(^_^;)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/01/26 15:38 | edit

めぐさん

めぐちゃん、私もりりーの不満げな顔が好きなの~
思わず起こしてみたりとか~←悪いでしょ(笑)

あんずはまだまだ若いからかあんまり迷惑そうな顔ってしないんだよね~(#^.^#)

あんずはね~
時々食糞をするんだけど、それで怒られた後~~~~(>_<)
かえたんはしないのかな~?あんずはいつもではないけどたまにするんだよね

みけしゃんは怒ると鬼のようなので、りりーまで小さくなってます(笑)

マチバリは飾り用ですね~
針山に挿して飾るみたいですよ~
使い方はいろいろでしょうけど、これは実用に使うと耳がとれたりと壊れるそうです(笑)

URL | みけ #-
2015/01/26 15:39 | edit

junjunさん

こんにちわ~☆

まだまだ寒いね~今日はまだ雨のせいか寒さがましなような気がする!!

りりーはこたつの中でも寝るけど、
実は新しいこたつ布団に替えようとこたつの横に3つ折りにして置いておいたら何故か?りりあん2ワンして自分達のお布団とばかりに上で寝たり3つ折りだからどこかの折り目に潜って寝たりとか・・・
仕方がないのでこの布団おふたりに進呈しました(笑)
仲良く一緒に使って寝てますよ~(#^.^#)

このマチバリを見つけるだなんて~元々知ってて好きな方かしら~
本当にわかりにくい~お店なんだよ~
マチバリは309円だけど他のも結構いい物置いてたな~
いろんな動物あったけどパピヨンはない!!
パピヨンはマイナーだからな~(笑)
そうそう、細かいハンドメイドだからいいお値段になるね~
でも目の保養になったよ、可愛いからね☆

URL | みけ #-
2015/01/26 15:47 | edit

ミルティーユさん

こんにちわ~☆

ごめんなさい、順番がおかしくなりましたね(^_^;)

お久しぶりです!!
お元気ですか?もう少しで2月になるし私も平日の休みが多く貰えるのでミルさんもお暇なら遊んでやってくださいね~

りりーの寝起きの不満顔可愛いでしょ~(笑)
私大好きなのでつい・・・起して遊んでしまいます(^_^;)
りりあんもお家の中限定ですが、ぴっとりと並んでくれるようになりました
でもりりーは嫌そうですが・・・
可愛い~~~んですよね(^_-)-☆

あ~ミルさんこのデコマチバリ好きそうだよね~(#^.^#)
ミルさんちゃんと裁縫されるじゃないですか~
私全くしないので針山が日の目に出ることもあまりないので(笑)
この日一緒にお出かけした知人が雑貨がお好きな人でとてもセンスが良い方なのでくっついてどんなものを買うのか付きまとってきました(笑)

URL | みけ #-
2015/01/26 15:55 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんにちわ~☆

可愛いマチバリでしょ~
さすがにパピヨンはマイナーなのでっていうよりか作者の方はネコのお好きなようで猫ちゃんは何種類かありましたよ~
私はきっとパピヨンがあっても買っても裁縫しないような気がする(笑)
センス良く飾れる気がしないな~~~(^_^;)

ふふふ~
ララちゃんもこたつの中で寝るのね~(笑)
りりーこたつの中でも寝るんだけど、今は新しいこたつ布団を3つ折りにした状態で置いてある布団の上やら潜ったりしてお二人さん寝てますよ~
私はこたつ使わないからこたつ布団いらないんだけど、旦那とりりーが使ってるからな~

きっと来年の冬くらいになるとぴっとり写真撮れるかもね~
楽しみだね!!

URL | みけ #-
2015/01/26 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1235-6e1b6687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


