みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アクアリウムへ~(#^.^#)  

今日は雨模様ですが、比較的暖かいので過ごしやすい1日でした

りりあんもいつもの布団の上!!で2わんで丸くなって寝てます(#^.^#)
寒くなると潜って寝てますよ~♪

あっ!あんはヒーターの前で行き倒れてるわ~(笑)
ってまた見るとりりーの横で寝てる~
あんずは若いわ~動きがあるある~


今日は休みで雨なので家でのんびり~
錦織圭くんの試合観戦~~
ベスト8だ~!すごいね!



平日のお休みの日、以前二条城で行われていたアクアリウムを行き損ねたので今回こそは~と大阪の百貨店で行われているアクアリウムに行ってきました(#^.^#)
12月の初め頃から友人とこの日に行きましょうって約束していたのでやっとです!!

初めて見ましたが、金魚と色とりどりの光がとっても綺麗でした

ルーツは中国のフナって事に驚きですが、こんなにきれいな金魚が沢山いることがびっくりです

尻尾が綺麗で尻尾ばっかり追っていました(笑)



アクア501231

アクア501233

綺麗な金魚も沢山だけど上の段の真ん中の東錦だったかな?はブサカワちゃんでした(#^.^#)

アクア501234

下の段には女性がお二人、表面張力でいっぱいいっぱいの水面に吸い込まれるように覗き込んでました(笑)
私も思わず指で蓋があるのかしら~と触るところでした(>_<)


アクア501235

ピンクや赤、青や紫、黄色、オレンジと色が変わるのでずっと眺めてました(#^.^#)

アクア501236

これがメイン!!
これも同じく色がいろいろ変って綺麗でした、ずっと見ていたので少し目が変になって少しの間字が読みにくくてびっくり!!
光はあまりじっと見すぎてはいけませんね~(^_^;)

アクア501237

二条城のアクアリウムは混んでいたようですが、今回のはとても空いていてじっくりと見ることが出来たし室内なので寒くないのが良かったかな~
でもお城とのコラボも見たかったな~

アクア501238


前の記事ではお耳の立ったりりあんでしたが、今回は普通のお耳に戻ったりりあんです(笑)

まぁ~りりーは嫌がる事もあるけど、こんなにぴっとりと並べるようになりました(#^.^#)←強引にですが・・・

今ふと、りりあんを見ると・・・
3つ折りにしたこたつ布団の上で2匹ならんで少し離れてはいますが寝てます~

冬になると寒いのか動くの面倒なのか?りりーはあんずが近くに来て寝ても逃げなくなりましたね~
もちろん!遊ぼうってちょっかいかけにきたら逃げますが~~~(笑)

アクア501239

あんずはお家の中では表情が大人しい感じなんですけど、こうやって上向きの顔が好きなんです(#^.^#)

アクア5012310




おまけ~~

催し会場ではmt(マスキングテープ)の即売会をしていました!!
私も大好きなので覗いてみたら・・・
横にこんなものにマスキングしてました(#^.^#)

カラフルなミニちゃんになりましたね(^。^)y-.。o○



アクア5012311




ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/26 Mon. 22:30 [edit]

category: 未分類

コメント

No title

こんにちは^^
アクアリウムCMで見て、気になってはいるんですが、
行ったことないんです。
こんなにキレーなんですね!!
金魚、ついつい出目金系を探してしまいます(笑)

並んだりりあん姉妹、かわいいですね(*^^*)
ぴっとり並んでお座り・・・・・。
うちではないわぁぁぁぁ~~~~(-_-;)

URL | めぐ #-
2015/01/27 07:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/27 13:09 | edit

No title

あ~、ホントね~
あんちゃん、上を向いたお顔が、より可憐な感じになるね!
外を走ってる時は、お転婆お嬢さんって感じだけど、
このお顔だと、ちょっと甘えた表情にも見えて、それも、かわいいね~

あぁ、こうやってお隣同士でピトッてした写真、後1年かぁ・・・
楽しみだ♪

アクアリウム、きれいだな・・・
きらびやかって言うか、華やかって言うか、いいね!
色んな所であってるんだ・・・
最近、人気があるのかな・・・
福岡じゃあんまし聞かないけど、今年あたり、遅れて流行ってくるかも・・・
私も見に行きたいな(*^^)v

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/01/27 16:45 | edit

No title

すごいきれいだね〜。
アクアリウムっていうの?
初めて見たかも。
金魚もきれいだけど、水槽もいろんな形があって、更に色とりどりに光ってる。
イルミネーションみたいできれい。
関東でもやらないかな〜。
見に行ってみたいわ。

りりあんちゃん、ずいぶん距離が縮まったみたいだね。
そのうち一緒に遊べるようになるといいね。

URL | まくまく  #-
2015/01/27 17:46 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆
私も前々から気になっていて見に行きたかったの~
友人もこれなら1000円でも見る価値があるね~って言ってたし、興味があるなら見に行くのもいいかもよ~
金魚ね~出目金というか、目が上についている金魚だったり頭に何かついている金魚だったり、ぶさかわちゃんもいるから楽しかった~
めぐちゃんが好きそうな出目ちゃんもいるかも~(笑)

あはは~
ぴっとりりりあん!
これは強制だよ~(笑)
ほらほら~並んで!!じっとして~!ってね
おやつが無ければ~きっと目が泳いでいるかも~(笑)
でもそれでもできるようになったのは進歩だね~(#^.^#)

しおかえはそれでいいのよ~
それで~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/01/27 20:38 | edit

鍵コメさん

こんばんわ~☆

アクアリウム綺麗でしょ~☆
本当にね~じ~っと見つめていたので目が変になってね~(^_^;)
思わず年のせいか~って思ったけどこれは光なんですよ~(^_^;)

そうそう多頭飼いの醍醐味!!
少しだけ楽しみました、まだまだ強制でしかできないぴっとりさん!!
前に寒くなったら寄り添うからね~って言ってくれた言葉が本当だ~って実感よ~

情報ありがとう~
あちらに行った時は寄ってみたいな~
きれいだよね~

URL | みけ #-
2015/01/27 20:41 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~☆

そうでしょ~上むきのあんず、結構可愛いでしょ~(笑)
そうなんだよね~ちょっぴりお転婆さん的な顔なのでこういう角度でみるとお~~~ってね(#^.^#)
以外にも甘えん坊さんなのできっとあんずもそう見えると嬉しいのかも?←ホントウカ(笑)

ララギンも来年には楽しみだね~
その頃にはララちゃんも諦めているかもよ~(笑)

アクアリウムは時々いろんな地域で開催しているみたいなのでもしかしたら福岡にも出現することがあるかもね~
その時は覗いてみて~結構綺麗だし金魚も可愛いし良かったよ(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/01/27 20:47 | edit

まくまくさん

こんばんわ~☆

アートアクリウムは関東では去年の夏に東京で開催されてたよ~
きっとまた開催するのではないのかな~?
金魚だけでなく水槽を使ってテーマに沿って芸術的に表現されているの素敵でしたよ☆
その会場によってテーマも違うみたいだから今度関東に来たら見に行ってみたらいいかもですよ

りりあんはそれなりの距離で一緒に生活してるよ~(#^.^#)
たまに一緒に遊んだりして楽しそうかな~
こうやって強制的に近づけて遊んでます~(笑)

URL | みけ #-
2015/01/27 20:56 | edit

No title

おお~アクアリウムだ~
見ごたえあるよね~
場所場所によって雰囲気が違ってそれもまたいいね^^
あんちゃん みみのお毛毛・・
また伸びて?増えて?きたような・・
見あげるりりあん♪ うんうん。かわゆいね~♪♪

URL | nonno  #3/VKSDZ2
2015/01/27 21:45 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

そそ~会場によってテーマも違うからアートアクリウム見応えあるし他の会場のも見てみたいな~って思ったよ(#^.^#)

ふふふ~
あんずが聞いたら喜ぶかしらね~(笑)
いつも私に薄毛のあんちゃん~って呼ばれているからね~
少し増毛したかしら~でもこの子毛が薄いの~(笑)
見上げるりりあんめっちゃ可愛い~思わずそのまま~ってね(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/01/28 19:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1236-83defbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


