みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんずのつぶやき~(ー_ー)!!  

昨日から寒い日がつづくそうですね~
風邪引かないようにしましょうね~



今日はね、あたちの出番~


リリアン501291

りりーしゃんてずるいって思わない?

こんな顔や

リリアン501292

こんな顔すると・・・

リリアン501293

こんなものがもらえるんだよ~(ー_ー)!!

リリアン501294

七面鳥のアキレスってものらしいけど、あたちはちと苦手なの~

いつまでポーズ取ってやがるんだ~って心の中で思ってる

リリアン501295

噛む練習だって言って毎日裂いた七面鳥のアキレスをカミカミしなさいとみけしゃんに無理やりだよ~
途中でカミカミするの放棄したら後のおやつあげないってひどくない?

リリアン501296

あたちはこっちの方がいいな~(#^.^#)
しっかりお手手でつかんでいないと持っていかれちゃうかも~~~~

リリアン501297

あっ!また~~~(^_^;)
練習か~~~(ー_ー)!!

リリアン501298


あんずは食べる時飲み込むように食べるので少し噛む練習をとアキレスで練習してるんだけど噛むのヘタなんだよね~
あまり大きなものにすると噛み疲れて食べるの諦めるんだよ~
りりーは大きな塊にしなければカミカミカミ~と上手に食べるんだけど、この子は小さい時に大きな塊でのどに詰まらせたから手で持ってあげてるのよ(口が紫色のなった時の驚きは今も忘れない~)
皆上手に大きな塊でカミカミしながら食べてるのにね~この姉妹は・・・手がかかる!!





ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2015/01/29 Thu. 12:11 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

こんにちは♪

あんちゃんのつぶやき・・・(*^_^*)
りりーちゃん、ずるいわー
そんな可愛いお顔されたらどんどんあげちゃうよ~

あんちゃんしっかりカミカミの練習だね!
がっしりホールドはもう習得済みだもんね^m^

うちもモカが丸飲みしちゃうので気をつけながらあげてます。
大きな長持ちおやつ使いたいけど怖いんですよね~(>_<)

URL | すず #-
2015/01/29 13:05 | edit

No title

こんにちは♪

LEVINもかみかみが下手です。すぐに丸のみ込みしようとします。
なので手で片方を持ちますが、それが気に入らないみたい!
でも食べるのをやめることはないなぁ・・・。

URL | ゆんこ #-
2015/01/29 16:47 | edit

こんにちわ

お久し振りです~
最近いろいろさぼってます~(笑)
みけさん本当に写真上手になったね~
あんずちゃんの横顔もリリーちゃんのお顔もいい写真!
のどの詰まるって怖いですね~
イミュウは私がお出掛けの時は肉巻きガムあげてるの
いない時詰まったら怖いな~
あんずちゃんのお手手可愛い!
りリーちゃんもホントいい表情しますね~可愛い!

URL | ikuko #-
2015/01/29 16:52 | edit

こんばんは♪

あんちゃん、食べるの途中でやめちゃうのね(*^^*)
りりーちゃん、そんな怖いことがあったらみけさんも気を使うよね(ToT)
確かに丸飲みされると怖いから、気をつけてあげなきゃって改めて思った(>_<)
りりーちゃん、おやつ前にしてほんといい表情☆
なんかわくわく顔が伝わってくる♪
あんちゃんの両手ホールドに萌えー(*´∀`*)

URL | kao #-
2015/01/29 18:27 | edit

No title

こんばんは^^
りりーちゃん、お目目キラキラですね。
このお顔されたら、わたし止めどなくあげちゃいそうです!
あんちゃんもりりーお姉ちゃんに習って、みけさんのハート、
ワシづかみのスマイルしなきゃ(*^^*)

しおんは固いおやつ、食べないんですよ~。
ゆかぶさんからもらった、トサカ速攻で諦めてました。
かえは丸呑みしそうで、実は味わうタイプ(笑)
喉詰まらせるの、怖いですよね・・・・。
固めのものあげる時は、見張っています。

URL | めぐ #-
2015/01/29 23:14 | edit

No title

あははっ、りりー1本釣り~♪
あんちゃん、ガシっとホールド(笑)
めっちゃカワイイ☆

こてつも、馬とか牛アキレスくらい 固いのだと、
すぐ放置する(^_^;)
トサカや七面鳥アキレスくらいしかダメだなあ~。
でも、それほど時間もたないんだよね。
のどに詰まらせるの怖いもんね。
長持ちおやつは、見てるとことでしかあげてないなぁ。
ほんとは、お留守番とかで あげれたらいいんだけどね・・・。

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/01/29 23:23 | edit

No title

あんずちゃん、カミカミの練習かぁ・・・
なるほど、丸飲みしちゃうのね~
途中であきらめるなんて、困るけどでも、なんかかわいいね・・・
手を、がっちりホールドして、ペロペロしてるのが、もうたまらん♡って思っちゃう・・・

そういえば、ララが、この頃歯がめっきり弱くなったから、
丸飲みするようになって、ちょっと消化が悪いものを食べると、
後で、吐くようになってしまったの~(;´Д`)
だから何でも、小さくしてあげてるんだ・・・
のどに詰まらせたりするのね! 気を付けなきゃ・・・

それにしても、リリーちゃんのおねだり顔、かわいいね~
何でもあげたくなっちゃうよね、それじゃ・・・(^_-)-☆

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/01/30 13:42 | edit

No title

りりーちゃん♪ あんなお顔・こんなお顔♪
たまらん~^^ かわいいすぎ~♡
美味しい特訓♪はうれしい?かな??
あんちゃん舌ぺろもかわいい~^^
ろこなも丸のみタイプ。
ごはんですら、おえっって言ってますwww
ゆっくり食べたらいいのに~
カミカミの練習ってむつかしいね~(^^;

URL | nonno  #JalddpaA
2015/01/30 19:32 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

りりーずるいでしょ~
あんずはいつも横でちらってりりーの事見てるんだよ~
いつもそう思っているのかしら~ってね(笑)
可愛い顔見せたらいろんな人からおやつもらってるからね~りりー知能犯なのよ(#^.^#)

そそ、あんちゃん、ホールドは習得済みなの~(笑)
カミカミ練習は昔獣医の知人があまり噛まないりりーにそうやっておやつあげていたからあんずにもねっ!

モカちゃんも丸飲み派かぁ~(笑)
丸飲みする子は要注意よね~特にちびっこちゃんにはお口も喉も小さいからね(^_^;)
私は怖い思いをしたから絶対手からあげる事にしてるのよね(^_^;)
でも私も本当は長持ちするおやつをあげたいんだよ~~~だって面倒だもん(^_^;)

URL | みけ #-
2015/01/30 20:21 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~☆

LEVIN君も我が家のお嬢さん達と同じ食べ方をさせているんですね~
りりーも昔は丸飲み派だったのでカミカミさせるようにこうやって片っぽ手で持って食べさせています、
りりーも途中でやめることはないなぁ~(笑)
でもあんずはカミカミするのがヘタなので疲れちゃって途中でやめちゃうんですよね~
だから少し細く小さ目で噛みやすいようにするようにしました(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/01/30 20:24 | edit

ikukoさん

こんばんわ~☆

いろいろさぼっていろんな事する方がいいですよ~(#^.^#)
私も気が向いたらパソコンから遠ざかって他の事に没頭したりしてリフレッシュするようにしてますよ~

写真の事褒めて下さってありがとうございます!!
カメラを一眼に替えただけで根本的には変わってないのでカメラのおかげですよ(#^.^#)
喉詰まらせるのは本当怖いですよ!!
りりーは比較的小さいわんこなのでお口とか小さいんですよね、噛んで食べる子なら心配は少ないかもしれないけどこの時りりー丸のみしていたんですよね~~(^_^;)
イミュウさんも心配でしょうね、でもちゃんとカミカミしているなら大丈夫なのでは?
でも年とともに噛む力も弱ってくるかもだからやっぱり気を付けてあげた方がいいかもですね(^_^;)

URL | みけ #-
2015/01/30 20:31 | edit

kao さん

こんばんわ~☆

あんずはりりーに比べてまだ食べ物に対して執着力が弱い気がする~(笑)
っていうか~りりーの食べ物に対する執着力がすごすぎるのかも~~~(^_^;)

本当に小さい頃まだカミカミしないで丸飲みして食べていたから少し大きめの物を食べてしまって私大丈夫かな~って見てたんだけど、何も音しないままじっとしたりりー、口の中が紫になって・・・もう少しで窒息させる所だったの・・・
私パニックになって旦那が冷静に対処してくれなかったら最悪だったんだ~
一応気を付けてあげてね^^~(^_^;)

りりーもあんずもおやつを前にするといい顔するよ~(笑)

URL | みけ #-
2015/01/30 20:36 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

りりーお目目きらきらでしょ~
本当に~食べ物に対して貪欲な子やわ~(笑)
りりーは良くわかっていてね、可愛い顔しておねだりしたら皆が可愛い~って言ってあげるからなぁ~(^_^;)
めぐちゃんもりりーの思うつぼだね!(笑)

しおん君は固いおやつ食べないんだぁ~
しかも諦め?あんずと同じだね(ニヤリ)
かえたんは味わうタイプなのね、それが一番いいよ~
かえたんは美味しい物をよく知ってらっしゃる~(笑)

そうだよ~固い目のおやつあげるときはなるべく見てあげる方がいいと思う!!
私は本当に怖かったしね~(^_^;)

URL | みけ #-
2015/01/30 20:54 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

りりーのおやつの食いつきとあんずのホールド可愛いでしょ(#^.^#)
あんずはきららと同じかしらね~持っていかれないようにお手手でホールドしてておっ!って思ったね~(笑)

牛アキレス一度だけ買った事あるけど、全く歯が立たなかったわ~(笑)
我が家も七面鳥アキレスの固さと薄さ位じゃないと食べられないかなぁ~
トサカは結構時間持っているように思えたけどそうでもないんだね?

喉につまらせた時側にいないと怖いよ~(>_<)
りりーは側にいても私パニクッって頭の後ろをたたいてしまったんだけど、それじゃ~詰まった物は出て来なくて・・・みるみる内に紫色になってきて旦那が私の悲鳴でやってきて冷静に喉の下(胸)をぽんってたたいたら物が出てきたんだ~(>_<)
側で見ているのもだけどそんな時のシュミレーションもしておいた方がいいかも~
私は留守番ではあげれない~(>_<)

URL | みけ #-
2015/01/30 21:04 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~☆

そう、りりーも小さい頃はこうやってカミカミ練習したんだよ~
案の定あんずもカミカミしないで丸飲みだから、カミカミ練習しつつおやつ時間!!
右も左もね~(笑)
そそ、あんずのホールドがっちり!見てるとおかしくてね~(笑)
さっきは途中であきらめたくせに~とね♪

ララちゃん、歯の力が弱くなってきたんだね~(^_^;)
でも食欲は衰えてなさそうだから安心だね~
そそ、パピーとシニアには小さくしてあげるのがいいと思う~
喉に詰まらせる大きさは結構小さ目だと思ったんだけど、りりーの小さなお口には大きかったんだろうね~
ララギンにも気を付けてあげてね!!

あぁ~くるみちゃんもりりーの思うつぼ・・・(笑)

URL | みけ #-
2015/01/30 21:11 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

りりーのあんな顔こんな顔はね~
本当に食べ物の為ならえんやこ~ら~♪♪って感じだよ~(笑)
本犬達にとっては嬉しい特訓~
あんずだって途中で諦めるけど他のおやつをくれるまでず~~~と見つめてるよ、そのおやつを・・・もうおかしくて~(笑)

あらあら~ろこちゃんも丸飲み派~(^_^;)
カミカミの練習はやっぱり手で持って固い物を噛むように練習させるのが覚えるかな~って思うな!!
そそ、見ててそんなに急いで食べなくても~って思うよね(笑)

URL | みけ #-
2015/01/30 21:18 | edit

No title

りりーちゃん、可愛いすぎるーーー♪(〃▽〃)
このお顔はズルイですね~☆

お手手しっかりつかんでるあんずちゃんも
とっても可愛いよ~♪^^

可愛い姉妹に、癒されました♪(〃▽〃)

URL | りかこ #-
2015/01/31 00:57 | edit

No title

こんばんは!

りりーちゃんの嬉しそうなお顔、可愛い♪
普段はあまりブログで見ない表情ですよね~
こんなお顔が見れるのなら、どんどんあげたくなっちゃう(笑)

あんちゃんのみけさんの手を両手でつかんで食べている姿も
とっても可愛い♪
本当にワンコって可愛いですよね~

URL | ミミmama☆ #-
2015/01/31 23:26 | edit

No title

こんにちは~♪

ふうりんは オヤツ見せると揃って真顔になっちゃうから、りりーちゃんみたいに笑顔でポーズしてくれるの 羨ましいです~♪ ^m^ さすがだ!
でも、あんちゃんも りりーちゃん見て覚えそう♪ 
あんちゃん がんばれ~

風太も喉に詰まらせた事あるの。 ><
そうか ちゃんと手で持ってあげてるんだね! 
みけさん見習わなきゃ!て思いましたよ。 *^^*

URL | 麦茶 #-
2015/02/01 15:39 | edit

りかこさん

こんにちわ~☆

りりーおやつおねだりするときの顔可愛いでしょ~(#^.^#)
そうなのよね~ズルすぎるんだよ~(笑)
あんずも横でチラミしてりりーの行動見てるよ~、それが笑えるのよね!!

あんずのお手手がっちりの姿は必死さがあって持っていかないで~って言ってるみたい(笑)
こういうわんこの仕草は絶対罪だよね、可愛すぎだもんね~(#^.^#)

> 可愛い姉妹に、癒されました♪(〃▽〃)
そそ、毎日癒されてるよ~
ひとし君いずみちゃんの可愛い仕草も毎日見てると癒されるでしょ~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/02/02 11:22 | edit

ミミmama☆さん

こんにちわ~☆

りりーおやつ見る姿嬉しそうで可愛いでしょ~(^_-)-☆
そそ、いつもはカメラを意識してか、とても真剣なお顔しか見せてくれないんだけど、そっと隠れて撮ってみました(笑)
私はそんなにおやつをあげないんだけど、思わずもう少し~って罠に引っ掛かってしまいました(笑)

わんこの仕草は可愛い~!!
それをわかってやってるのはりりー!さすが年の功だね(笑)
あんずは多分必死なんだと思う~それが可愛いのよね~

URL | みけ #-
2015/02/02 11:27 | edit

麦茶さん

こんにちわ~☆

いやいや、りりあんもただ単にカメラを向けておやつをあげるとなると、真剣なお顔になるよ~(笑)
これはね、もうちゃんとおやつもらった後にもう少し欲しい時のおねだりよ~(^_^;)
いつもこんな顔でおねだりしてるのになかなか写真に撮れないので旦那の後ろに隠れて撮ってみました(笑)
りりーはね~知能犯なんだよ~
こうやって可愛い~ポーズすると余分に貰えるって覚えてるのだ~(笑)

あんちゃんもりりーのこの姿を見ていてねだりにくるから、きっと覚えそうだわ~(笑)
まだまだねだり方は、可愛くないけどね~~~

ふうちゃんも喉に詰まらせたことがあるんだね、怖いよね~(^_^;)
そうそう、手で持って噛むように仕向けると噛まないと貰えないって理解するみたい!!
ちょっと面倒くさいんだけど、がんばれ!!

URL | みけ #-
2015/02/02 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1237-70fdfa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


