みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

りりーのつぶやき!!  

今日も!寒いなり~~~(>_<)

毎日お家の中で寝てばっかりってみけしゃんに言われてるけど寝てばっかりじゃないなりよ~
ちゃんとお留守番してるなりよ~
あんずも見張らないといけないしね~

あんずは私の事、ずるいって言うけど、あんずはひどいなりよ~(>_<)

テクテク遊びに行った時~
私は一人で散策を楽しんでいたのに・・・

リリアン501311

私の周りを付きまとうなり~(>_<)

リリアン501312

私にこんなことや~

リリアン501313

あんなことして、アタックするなりよ~

リリアン501314

ほら~~体当たりなりよ~ひどくない?

リリアン501315

んん~もう~~~!!

リリアン501316

一喝して追いやってやったなり~~~~

リリアン501317

えっ!また??

リリアン501318

あたちと遊びなさいよ~~~

リリアン501319

お家の中でいつも付きまとわれているのに、なんでこんな~広い場所であんずと遊ばないといけないなりか???
ちょっと位一人で楽しませてくれなり~~

リリアン5013110

りりー、きれいな水仙が咲いていたよ~
癒されたでしょ?

リリアン5013111

水仙は食べられないもの、癒されないなり~~~~(>_<)

寒くて、動かないのに食べてばかり~みけしゃん太るなりよ~

うっ!もうやばいのよね~ダイエットあんたもしなきゃね~(笑)

ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2015/02/02 Mon. 13:30 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

あんずちゃんはりりーちゃんと遊びたくって
しかたないようですね^^
でもりりーちゃんの困りかお・・(笑 
って、ごめん。ごめん。わらいごとじゃないね^^
りりーちゃんのきもちはきっとね・・
しいたがよくわかると思う・・よ。^^
ふふ。また一緒に語り合えるといいね~(笑
また一段と寒さも増してきたけど・・
かわいらしい水仙のお花にちょっとなごみます^^

URL | nonno  #JalddpaA
2015/02/02 17:40 | edit

No title

こんにちは~♪
おっ!今日はりりーちゃんのブログだ。 
そうそう りりーちゃんも言いたいことあるもんね。 ^m^ 楽しい~♪

て、あんちゃんは ほんとにりりーちゃんが好きなんだね。
りんも最初の頃は「風たん・風たん♪」て そらもう付きまとってたのに、今じゃ・・・ (涙
りりーちゃんは 優しいんだね♪ *^^* 

水仙もう咲いてる?! 早いぃぃ。
はい 私(麦茶)も癒されましたよん♪

URL | 麦茶 #-
2015/02/02 17:45 | edit

No title

こんにちは♪

めぐさんのところといい、ゆかぶ☆さんのところといい、みんな妹ちゃんが強いのね。
でも私からみるとそんな二人の掛け合いが楽しいですよ。
もっとやって!と言いたいくらい・・・他人ごとですみません・・・。(汗)

先日はLEVINの誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。

URL | ゆんこ #-
2015/02/02 17:57 | edit

No title

あんず、めっちゃ楽しそうだよっ♪
うん、わたしも 楽しい~(爆) 
いけいけ~って 叫んじゃうなっ(^^ゞ
りりーちゃんにとっては、うざいなり~かもだけど、
こういう光景見てると 癒される~♪
りりーちゃん、うまく避けながらも がるる~反撃も忘れないっ(笑)
いいコンビなりよ~☆

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/02/02 18:34 | edit

No title

リリーちゃんの、顔!
ホントに困ってるね~
リリーちゃんには悪いけど、笑うなぁ・・フフ・・

しかし、あんずちゃん、体当たりとはすごいな~
銀は、ちょっと離れたところから、「ワンッ、ワンッ」とアピールです・・・
そして、一喝されて終わりだけどね~
ひどい時はその後、追い掛け回され・・・ハハ・・・

でもねぇ、リリーちゃんの気持ちもわかるよね~
急に、あんずちゃんが来て、遊んで!遊んで!って言われてもね・・・
もう大人だしって・・・(笑)

水仙、きれい♪
九州も、水仙がキレイなとこ、いくつかあるけど、
今年は余裕なくて、おでかけできないわぁ(;^ω^)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/02/03 11:48 | edit

No title

ぷぷっ、りりーちゃんのつぶやき、笑えた。
ひとりで静かにたのしんでるのに邪魔するやつが〜。
あんずちゃん、りりーちゃんが好きでたまらないんだね。
どうにかして遊ぼうといろいろちょっかいだしてかわいいね。
りりーちゃんが怒っても、めげないところがすごい。
これはあきらめるしかないよ。
仲良くやってくれるといいね。

URL | まくまく  #-
2015/02/03 12:01 | edit

No title

こんにちは♪

りりーちゃん、まったりてくてく・・・
お外満喫中の所へ、来たーっ(笑)
ウリ坊あんちゃんの突進だぁ~

あんちゃん、りりーちゃんと一緒に遊びたいんだよね~
でもりりーちゃんは自分のペースがあるもんね~

りりーちゃん、時々あんちゃんのお相手してあげてね^^
りりあんちゃんのやり取り、とっても微笑ましいんだもん♪

URL | すず #-
2015/02/03 13:22 | edit

No title

こんばんは^^
こちらの妹さんも、やりたい放題ですね(笑)
りりーちゃん迷惑そう~。
一喝してもへこたれない・・・・。
どこの妹君もそうなのかしら・・・・(-_-;)
でもあんちゃん、りりーちゃん大好きー♪って感じがします。
大好きで大好きで、きっと一緒に遊びたいんでしょうね。
りりーちゃん、たまには相手してあげてね(*^^*)

URL | めぐ #-
2015/02/03 20:19 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆
あんずはまだまだ若いものね~そりゃ~遊んで欲しいわ~

ふふ~
私も笑い事じゃないんだけど、いつも笑いながらりりーに声援を送ってるわ~(笑)
あんずのお手手攻撃意外に乱暴なんだよね~私も結構やられるんだけど!!
りりーは小さい頃でもお手手攻撃して遊んでたけどもう少し優しい感じだったんだけどな~(^_^;)
そそ、りりーの気持ちはきっとしいた君よ~くわかると思う(笑)
またうん!もう少ししたら暖かさが見えてくるからね~(#^.^#)

いつの間にか寒さが一番の季節になって水仙が満開になってた~
毎年1月に水仙見に行くのに~行くのすっかりと忘れてたの、でもやっぱりお花はなごむよね~(#^.^#) 

URL | みけ #-
2015/02/04 18:26 | edit

麦茶さん

こんばんわ~☆

そうだよ~私もいっぱい文句言いたいことあるなりよ~
麦茶さんも聞いてなりね~(byりりー)

あんずは傍で見ててもりりー大すきっ子なんだよ~
えっ!凛ちゃん、そうなの?
じゃ~あんずももう少ししたらりりーへちょっかいかけなくなるのかな~(笑)
こういう遊びも今の内かな~それじゃ~もっと楽しまないとね~(#^.^#)←鬼?

あっ!そうか!
麦ちゃん地方は春なのね~~~
コチラは丁度今がいい感じで咲いてますよ(#^.^#)
水仙は寒い時期に咲くから結構長い事楽しめるのよ~♪

URL | みけ #-
2015/02/04 18:33 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~☆

本当にね~(笑)
きららといいかえたんといい、妹~ズは皆強いですね~
っていうか好き勝手お嬢様達ともいいますね~(笑)
そそ、私もりりーとあんずのこの関係はものすごく楽しんでますよ~
ちょっとりりーには怒られるかもだけどね(*^^)v
皆にも楽しんでほしくてね~書いてみましたよ(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/02/04 18:36 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆

あんずは本当にりりーと遊ぶ時楽しそうなんだよね~☆
ゆかぶちゃんも多分同じだろうけど、この光景見てるのがめっちゃ楽しいのよ(#^.^#)
私はりりーを応援してて反撃せい~~~~って言ってるよ(笑)

りりーもあんずとのやりとりが上手になってね、迷惑顔もするけどスルーがうまいんだよね~(#^.^#)
まぁこれが多頭飼いの醍醐味だよね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/02/04 18:39 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんばんわ~☆

りりーの顔見てると面白いでしょ~
あんずとりりーのやり取りがこの一瞬の顔でわかっちゃうしね~
私もめっちゃ楽しんでるよ~
こういうやりとりもできるようになるかもね!!

まだまだ銀ちゃんはおこちゃまだからララちゃんとからむのは難しいけどララちゃんに一喝されてもめげないならきっと・・・
少しずつ少しずつ関係も変わってくるよ~
私もあんずが6か月位まではいろいろ大変だったから今の関係が楽しいわん!

九州も水仙は今頃だよね~
銀ちゃんがもう少ししたら一緒に沢山おでかけもできるだろうから、これから楽しみだね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/02/04 18:45 | edit

まくまくさん

こんばんわ~☆

りりーのつぶやき、楽しんでもらえましたか?
私がとっても楽しんだので皆に見て貰いたかったので嬉しいわ~(#^.^#)

りりーとあんず、家の中でもこうやって遊ぶ事多いですよ~
よくりりーの怒った声が聞こえてきます(笑)
まぁ~こうやってわんこ同士で仲良く?過ごしているんでしょうね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/02/04 18:49 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

ずんずんずんずん♪♪♪
あんずのテーマソング、ジョーズの音楽と共に・・・
りりーへ突撃~~~(笑)
毎日毎日お家の中でも繰り広げられている光景なんだけど、本当に楽しくて~
りりー、あんなに迷惑そうな顔しているけど、まんざらでもないと思うんだけどなぁ~

りりーはマイペースだよ~(笑)
ちゃんと自分のペース持ってる子なので少し位あんずに引っ掻き回されてもいいでしょ~(笑)

まぁ姉の宿命ってことで・・・
ってモカアロアちゃん達は仲良しだけど、やっぱりあ~ちゃんの方がちょっかいかけたりするのかな~

URL | みけ #-
2015/02/04 18:54 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

あはは~そうねぇ~
どこぞの妹たちも同じだろうね~(#^.^#)
あんずね、これでもりりーに遠慮してるんだよ~(笑)
本当ならもっと遊んで欲しくてもっと構って欲しくてちょっかいかけたいんだろうけど、私にあんずは小さい頃からやりすぎたら怒られるから、少しお勉強したみたい!!

りりーも昔は悲鳴あげていたけど、いつの間にかわんわんってきつい口調で一喝するようになってきて・・・それからかなぁ~
たまにはりりーから遊びを誘ってあんずに逆襲されて遊んでいるのは~~~
それを見て楽しんでおります(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/02/04 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1238-f531246b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード