みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ななな~菜の花なりね~♪♪♪  

寒い日が続きますが、今日はりりあん地方ぽかぽか日和でした(#^.^#)



先週末、みけしゃんはそろそろお花みたいな~ってお花が咲いている場所を探してたなりよ~
仕方ないからみけしゃんに付き合ってあげることにしたなりね~(^_^;)

ナギサ502079

みけしゃんが選んだ花は菜の花~
とっても綺麗なお花なんだけど、花粉がいっぱいなりよ~
皆さん、お花畑に入って記念撮影していたけど、服に花粉だらけ~~~
私にも少しついたなり~~~~(>_<)

ナギサ502075

ここは写真スポットなんだって~~~~

三脚立てたおぢちゃん、おばちゃんカメラマンが一杯なり~~~

後ろにあるのは比良山系の山々

琵琶湖湖畔にある第一なぎさ公園にやってきたなりね!!

ナギサ502073

ちっちゃい公園だったよ~

毎週のように雨や雪が降るせいで地面がぐしょぐしょ~
あたちも畑でハッスルする予定がさせてもらえなかったの~~~(>_<) 

ナギサ502077

菜の花は満開だったんだって~

ナギサ5020711

『お』

んん?何か言ったなりか~~~

ナギサ502076

やっと向いたか~~~
べ~~~♪

あたちは物足らない~~~
はいはい!テクテク琵琶湖湖畔歩きましょ~
琵琶湖大橋が見えてるよ~

ナギサ502078

はいはい、すぐ終わらせるなりよ~~~(^_^;)
りりあん、もうすこしにっこりできんのか~~~ 


ナギサ502074

じゃ、ウインクしてあげるなり~
う、ウインクって難しいなりね~(^_^;)

ナギサ5020710

今日も私が書いてあげたなりよ~
みけしゃん、ちゃんとご褒美くれなりね~(#^.^#)



ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/02/11 Wed. 21:03 [edit]

category: 滋賀

コメント

No title

あ~いいな、いいな~
ここいきたいんだよね~
菜の花~すっかり春ですね!
比叡山もきれいに見えて最高だ^^
おひさまいろの菜の花にかこまれ
りりーちゃんもあんちゃんも
春を満喫ですね(*^^*)

URL | nonno  #JalddpaA
2015/02/11 21:52 | edit

No title

わ~、菜の花がとってもキレイですね~☆(〃▽〃)
お山と菜の花、素敵だわ~♪

わはは、両目つむっちゃったりりーちゃん、
とっても可愛いわん♪(≧∀≦)

URL | りかこ #-
2015/02/12 10:42 | edit

No title

菜の花すごいですね~ とっても綺麗♪
菜の花とバックの雪のコラボも綺麗~

勿論モデルさん達もかわゆし♡

うんうん ウィンクは難しいねぇ~ 可愛い♪
また 頑張ってチャレンジしてね(^^♪

URL | hosikanata #-
2015/02/12 12:34 | edit

No title

こんにちは♪

琵琶湖湖畔でこんな素敵な場所あるんですね☆
菜の花の黄色と雪化粧のお山がとってもきれい!!

うちもお花と写真撮る時笑ってくれなーい^m^
りりーちゃん、両目のウィンク可愛いよ~

りりーちゃん、今日もブログお疲れなりよ~(*^_^*)

URL | すず #-
2015/02/12 13:01 | edit

No title

りりーちゃん、お疲れ様~
ウィンクも上手だよ・・・私なんか、もっとできないよ(笑)

菜の花、きれいだな!
また、後ろの山が雪景色って言うのがイイんだよねっ・・・
滋賀県って、まだ行ったことないんだけど、寒いところなんだねぇ~
けっこう雪景色の写真多いからさぁ・・・

それにしても、2パピのドヨン顔がおもしろーーい♪
畑でハッスルできなかったのが原因かなぁ~
でも、菜の花バックで、かわいく撮れてるんだけどな~(*^-^*)

あんちゃんって、お目目クリクリ♡

URL | くるみ・リッチモンドより #-
2015/02/12 13:24 | edit

No title

こんばんは♪

菜の花の写真、きれいですねぇ。元気がでます。
比良山系の山々と菜の花、これはおじさんおばさんが写真を撮りたくなるのもわかります!

春はもうすぐですね。

URL | ゆんこ #-
2015/02/12 18:26 | edit

nonnoさん

こんばんわ~☆

ここ写真スポットだよね~
本当に小さな公園なんだけどカメラマンいっぱいだったよ~
nonnoさんが撮るときっともっとおひさま色がいっぱいだろうな~(#^.^#)
ここの菜の花は早咲きなので長く~咲いているみたいだよ~
雪山とのコラボ写真が撮れるから素敵なんだろうね~
山々も晴れているともっと良かったんだろうけどね~
そろそろPM2.5のせいか少し霞むように見えました(^_^;)

りりあんとおひさま色の花とてもいいシュチエーションなのにね~(^_^;)
春をこれからどんどん感じていきたいね~!!

URL | みけ #-
2015/02/12 18:50 | edit

りかこさん

こんばんわ~☆

菜の花きれいでしたよ~(^_-)-☆
この景色が見たくて行ってみました!!
小さな公園なのに沢山の人が楽しんでたよ~

そそ、りりーよく目つぶるのよ~(笑)
可愛いでしょ~(^_-)-☆


URL | みけ #-
2015/02/12 19:00 | edit

hoshikanataさん

こんばんわ~☆

そそ、この菜の花と雪山のコラボが見たくて行ってみました(^_-)-☆
1月に入った頃からちらほらとここへ行かれている人のブログみてて綺麗~ってね!

モデルさん達は、ここの公園では地面が濡れててどろんこになりそうだったからおろしてもらえず不満そうだったわ~(^_^;)

ウインク難しいなり~~hosikanataさん教えてなりね~(byりりー)
そそうだ~~~hosikanataさん楽しみがありそうね~私とても楽しみにしてるからね~~


URL | みけ #-
2015/02/12 19:04 | edit

すずさん

こんばんわ~☆

琵琶湖湖畔はこういう景色の見どころが沢山あるからいろいろ行きたい場所あるわ~~(#^.^#)
菜の花と雪山のコラボ写真他の人のブログで見てと~ってもいいな~って思っていたので大満足でした
ちょっと小さい公園なのでとなりの大きな公園で遊ばせてから行かないとぶ~ぶ~と文句言いそうな子がいたから~(笑)
もじゃろ家も行かれる時は他で発散させてからの方がよろしと思います~(笑)

やっぱり無理くりやらせて撮ると笑ってくれないよね~~~(^_^;)
まぁ~奇跡の間を探さないと~~~~

私の可愛いウインク褒めてくれてありがとなりね~すずちゃんも素敵なりよ~(byりりー)


URL | みけ #-
2015/02/12 19:13 | edit

No title

わぁ~!素敵な景色~!
ここはテレビでも紹介されてて行ってみたいけど、
我が家からはなかなか遠くてサクッと行くのは無理っぽい~。
みけさんのブログで楽しませてもらいましたー。
あ、リリーちゃん代筆ブログだったね(^_-)-☆ご苦労様っ

URL | ルビーまま #YyN2QKkI
2015/02/12 19:30 | edit

くるみちゃん

こんばんわ~☆
くるみちゃんもウインク褒めてくれてありがとなりね~
くるみちゃんはウインクできなくても素敵な笑顔が私ファンなりよ~(byりりー)

そうそう、菜の花にバックの雪山のコラボが素敵だな~って思って行ってきたんだ~


> 滋賀県って、まだ行ったことないんだけど、寒いところなんだねぇ~
> けっこう雪景色の写真多いからさぁ・・・

そうだね~滋賀県は南北に長いから南の方は雪は少ないと思うけど山方面と北(彦根方面)は雪多いと思うよ~
この公園の場所は南に位置してるから雪は少ない場所なんだぁ!!

お嬢さん達のどよ~んなお顔は今に始まった事でないんだけど(笑)とにかくカメラを向けられるのが嫌いなんだよね~(笑)

クリクリあんちゃん可愛いよね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/02/12 19:49 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~☆

菜の花の写真、nonnoさんいわく、おひさま色で元気でますよね~(#^.^#)
私もそう思います!
寒い時期に黄色の花、いいな~って(#^.^#)
比良山系の山々とのコラボ本当に沢山の人がカメラ持って撮っておられました
私からみておぢちゃん、おばちゃんですからね~(笑)←自分の事棚に上げて~とは言わないように(笑)
年配の方達は元気でした~(#^.^#)

日本もそろそろ春が近づいてきましたよ~♪


URL | みけ #-
2015/02/12 19:53 | edit

ルビーママさん

こんばんわ~☆

素敵な景色でしょ~
菜の花と雪山の素敵な景色に癒されましたよ~(#^.^#)
ここはテレビでも放映されてたんですねぇ~
私は人のブログで見てていいな~って思ってたんですよ~
ルビーママさんのお家からだとちょっと遠いけど高速を使うと意外に近いかもしれませんよ~

私もたまには役にたつなりよ~(byりりー)
おやつの為ならえんやこ~ら~♪♪

URL | みけ #-
2015/02/12 19:57 | edit

No title

こんばんは^^
すごい!満開だ~。
めちゃキレーですね♪
菜の花ってこんな早く咲くんですね。
3.4月と思ってたわたし(←花オンチ)

りりーちゃん、ウィンクがんばれ!
お目目両方閉じてるよーーっ!(汗)

URL | めぐ #-
2015/02/12 20:50 | edit

No title

見頃だね~、キレイだーっ☆
ここは、前から1度行ってみたかったんだよね~。
お義父さんにも 1度行っておいでって 言われてたんだ。
初夏には ひまわりも咲くとこだよね?
なんとか 2月中に行きたいケド・・・どうかなぁ(^_^;)
なんか、PM2.5やら 花粉やらで モヤってきそうな気もするし(>_<)

お山バックの菜の花畑もキレイだけど、菜の花の黄色いボケも イイなあ。
りりーちゃんのウインクが 可愛すぎるわぁ(笑)

なぎさ公園、びわ湖畔を歩けたりするのかな?

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/02/12 22:02 | edit

めぐさん

こんばんわ~☆

早咲の菜の花満開だったよ~(#^.^#)
うんうん、めっちゃ綺麗だった♪
めぐちゃん間違ってないよ~ちゃんとお花の咲く時期わかってる~~(#^.^#)
ここの菜の花は1月から2月に咲く早咲きの花で普通の菜の花は3月4月だよ

ウインク難しいなりよ~めぐちゃん教えてなり~~(byりりー)
両目ウインクなら得意なりよ~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/02/13 18:17 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~☆
そうか~お養父さん他にもオススメのスポット教えてくれないかな~(笑)
ここはカメラマンにはオススメスポットだった~さすがだね~
そろそろPM2.5が飛来してきてるからなんとなくもや~っとした空になりつつあるこの頃だけどまだましだよね~
花粉が・・・旦那っちにはそろそろ厳しい季節になってきたのでは(笑)
行けるといいね~行ったら楽しみにしてるよ~

URL | みけ #-
2015/02/13 18:21 | edit

No title

わあ、もう菜の花が咲いてるんだ♪
遠くの雪をかぶった山とのコントラストがいいね。
りりあんちゃん、お花と一緒の写真、かわいい。
パピヨンってお花がよく似合うよね。
私もどっか花見に行きたいな〜。

URL | まくまく  #-
2015/02/14 09:42 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆

ここの菜の花は早咲きで雪山とのコラボで有名なスポットなんですよ(#^.^#)
と~っても綺麗な景色が見れて楽しかったです

りりあんと菜の花のショット可愛いって言ってくれてありがとう(#^.^#)

> パピヨンってお花がよく似合うよね。
ふふふ~(#^.^#)皆お花が良くあって可愛いよね

> 私もどっか花見に行きたいな〜。
これからどんどん花が咲き始める季節になるので楽しみましょうね~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/02/15 17:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1243-57056792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード