みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

耳折れる?  

暖かい週末、土曜日は暖かい日差しを堪能、日曜日は気持ち悪い~暖かさを実感~


さて!
あんずはいつも私に遊ばれるのだけど~
あんちゃんのお耳をひっくり返して折ってます~

皆はどう?
あんずのお耳は柔らかくて意外に大きいので簡単に後ろに折れます

よくあんずはこたつから出てきたりとかした時に耳が折れるのか?そのまま折れたままでいることがあります
りりーならブルブルしてもとに戻すんだけど、あんずはそのまま~(笑)


リリアン502221

片耳折れあんちゃん~~~(#^.^#)
よくこの状態でいるあんず~気にしない性質なのかな~

リリアン502222

あんずはお耳が少し横にあるような気がする~
それも関係あるのかな~(#^.^#)

リリアン502223

『って遊ばないで~~~~』

リリアン502224

りりーは同じようにやっても折れないんだよね~
全力で拒否るりり~(笑い)

りりーのお耳はあんずに比べて小さくて厚みがあって~だからかな~

リリアン502225

近所の梅(#^.^#)

まだまだ咲きはじめだったけど、この週末の暖かさで少し位は咲き進んだかな~♪

リリアン502227



ファイル 10-1.gif



スポンサーサイト

Posted on 2015/02/23 Mon. 08:00 [edit]

category: あんず

コメント

No title

こんにちは^^
耳折れあんちゃん、かわいい(*^^*)
犬種変わっちゃってるんだけど、かわいい(*^^*)
わが家、しおんは折れません。
が、かえは折れます~。
うちの場合は、しおんは耳小さめで、かえはデカ目だからですかね??

URL | めぐ #-
2015/02/23 08:14 | edit

No title

こんにちは♪

うちはアロアがあんちゃんみたいな感じです。
片耳行方不明になってる事がちょいちょい。
お耳をわざと倒してもそのまんま^m^

モカはりりーちゃんと同じ!
倒してみてもすぐにブルブルーッとされちゃいます。

今日もりりあんちゃん、かわいい(*^_^*)
梅の花もきれいですね☆ 玉ボケだ~

URL | すず #-
2015/02/23 13:47 | edit

No title

こんにちは~♪
耳折れあんちゃん かわいいですね~ ^m^ 触角?もみあげ?が目立って パンクな感じ♪
うちはどうだろう? ふたりとも折れるけど、りりーちゃんみたいに 頭ぶんぶん振ってすぐ治しちゃう派でした。
ただ、風太は「ふ~ちゃん♪」て呼ぶと、嬉しいのか?怖いのか? 耳が後ろにピタッ!て引っ付いて、耳がないけど・・・て状況がよくあります。 (笑

URL | 麦ティー #-
2015/02/23 14:01 | edit

No title

こんにちは♪

あはは、LEVINも折れますよ!
そしてわざと折って遊びます。なんだかお猿さんみたいになるのでおもしろいですねぇ。

梅の写真、きれいですね!

URL | ゆんこ #-
2015/02/23 16:19 | edit

No title

こんにちは~

お耳、折れるよね・・・
ララが来たばっかの頃は、私、よくわかんないから、
お耳が、なにかの拍子に折れちゃったら、骨折れるような気がして(笑)、
慌てて、そおーーーっと戻してました(;´Д`)
今は、みけさんと同じように、折って遊びます・・イヒ・・

あんちゃん、気にしないのね!
なんかモゾモゾしそうだけど・・・

そういえば、ララはもう大人だし、4キロ超えって言うせいもあるのか、
お耳も肉厚になって、昔みたいに簡単におれません・・・
折れてもすぐ戻るし・・・

銀は、まだお耳も薄くて、ヤワヤワだから、風があるとヒシャげてしまうの~
あんちゃんも、まだ若いから、お耳が薄いのかな・・・

全力で拒否るリリーちゃん、必死さが伝わる・・( *´艸`)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/02/23 16:43 | edit

No title

あは。耳折れかわいいぞ~^
さっそく3わんもやってみたら
ろこの右耳だけ、折れないことが判明・・^^
梅、結構咲いてきてきれいだね~
わたしも見に行きたい~けど
しばらくおとなしく仕事です・・(T_T)

URL | nonno  #JalddpaA
2015/02/23 21:01 | edit

No title

パピヨンって耳がないと微妙だよね。あはは。
耳って折れるんだ〜。
うちまだ一度も折れたとこみたことないよ。
無理矢理やると怒って噛み付くだろうし、偶然折れる事もなくて、
見た事な〜い。
あんちゃんの耳はきっとやわらかいんだね。

梅が咲き始めてきれいだね〜。
お花見行きたいな。

URL | まくまく  #-
2015/02/24 09:15 | edit

めぐさん

こんにちわ~☆

そうそう~耳無くなると犬種変わるよね~(笑)
あんずは耳折れてても全然平気なのよね~あまり気にしない性質なのかもね

しおん君はりりーと同じなんだね~
そそ、お耳が小さいからか折れないっ!
年と共に皮膚が固くなって折れないのかな~と思って聞いてみたんだけどあまり年齢とかは関係ないみたいだった~
かえたんもお耳大き目だもんね~あんずもよ~(#^.^#)
後はやっぱりお若かいので柔らかいのかもとも思う~って年関係ないって言ったばかりだけどね~(笑)

URL | みけ #-
2015/02/24 10:15 | edit

すずさん

こんにちわ~☆

おお~アロアちゃんもあんずと同じなのね~
そそ、片耳行方不明になってる~~~~(笑)
そのまま片耳倒れたままでも気にしないよね~なんだかおおらかなのか~物事に対して気にしないのか~と思いながら・・・きっとおおらかなんだよね!

モカちゃんはやっぱりか~そうかな~って思ってたの!
お耳が倒れないのは形とか大きさもあるけどブルブルして直してしまうのは性格だよね~(笑)
りりーお顔周りいじられると鬼のような形相で拒否るんだ~面白いよ!

梅の花ももう少しだよね~(#^.^#)

あ~そうそう、SASU画伯の絵一晩考えたのだけど、猪?豚系から離れられないのだ~(笑)
あの顔周りの模様がそう見えてきた~~~
そfれにしても難しい課題だわ~(笑)

URL | みけ #-
2015/02/24 10:21 | edit

麦ティーさん

こんにちわ~☆

耳折れあんちゃん、可愛いでしょ~
両耳は私が遊んで倒すんだけどよく片耳倒してそのまま過ごすんだよね~
確かにパンクちっく~~~(笑)
よくこの状態にしてけけけ~って笑っているの~いつも笑かせてくれるあんちゃんは可愛いわよ~

ふうりんは2わん揃って折れるんだ~
でもブルブル派なのね~(笑)
2わんにしてみた光景が面白そう~~(^_-)-☆

風ちゃんのお耳倒し見た見た~(笑)
あの状況で犯人だ~って言ってような表現力がすご過ぎるよ~
風ちゃん愛おしいね~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/02/24 10:28 | edit

ゆんこさん

こんにちわ~☆

LEVIN君も折れるのね~(^_-)-☆
やっぱり遊ぶんだ~(笑)
なんかね~わんこってそうやっていろいろ癒してくれてるんだよね~
もう私いつもあんずに耳折れしてけけけ~って笑ってるよ(#^.^#)

梅もこちらではそろそろ咲きはじめましたよ~
3月に入ると咲き進むでしょうね~☆

URL | みけ #-
2015/02/24 10:30 | edit

くるみちゃん

こんにちわ~☆

あ~そうなんだ~
ララちゃん小さい時簡単には折れていたのね~
う~んりりーも小さい時は気がつかなかったけどあんずみたいにしょっちゅう耳折れ状態で過ごしていないからやっぱり耳折れなかったんだろうなって思っているの
それでも年と共に折れにくくなるっていうのは少しずつ固くなっていくのかな~

銀ちゃんはまだまだ若いからな~そうだよね~耳も柔らかそう~
でもあんずはぜんぜん耳が折れててもそのままで過ごしているよ~(笑)
なかなかおおらかな性格しているせいかな~(笑)

りりーはお顔周りいじられるのが大嫌いなの~(笑)
今度そんなりりーの顔upしてみようかしらね~(*^。^*)

URL | みけ #-
2015/02/24 10:35 | edit

nonnoさん

こんにちわ~☆

耳折れあんちゃん可愛いでしょ~☆

ほほ~3わん耳折れしてみてろこなちゃんの右耳だけ折れないんだ~
皆それぞれなんだね~
私ね、りりーだけの時は全く気付かない事沢山あったんだけど、あんずがきてからあまりにいろいろな事が違ってて面白いな~って思って~~(*^。^*)
nonnoさん家には3わんいるからもっといろいろ違うがありそうで面白そうだよね(#^.^#)
少しお仕事続くんだね~~(^_^;)
じゃ~次のお休みが待ち遠しいね~
その頃には梅もいい頃になってるかもよ~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2015/02/24 10:39 | edit

まくまくさん

こんにちわ~☆

そそ~パピヨンってお耳がないと面白いでしょ~(笑)
私もりりーだけの時は気がつかなかったんだけど、あんずよく片耳だけ倒して過ごしているから面白いな~って思ってたのよ~

マック君もきっと今まで折れたのを見たことがないなら折れないだろうな~
あんずのお耳は大きくてちょっと薄いから折れやすいのかな~とも思うわ(#^.^#)

早咲の紅梅ならもう咲き始めてきたよ~
3月に入ると満開になってくるでしょうね~

URL | みけ #-
2015/02/24 10:46 | edit

No title

耳折れあんちゃん、かわゆし~♪
お耳、いつもと違うのに 真顔でじーっと見つめてるのにも
思わず ぷぷってなっちゃうわん^m^

こてきらとも、リリーちゃんタイプかな・・・。
こてつがちっちゃい頃は お耳折って遊んでたけど、
最近やらなくなったら、わざとお耳折っても すぐに ぶるぶるってしちゃう。

梅、キレイだね~。
また週末寒さが戻るみたいだけど、昨日今日の陽気で ちょっとは咲き出したかな?

みけしゃん、拍手コメありがと~!
やっぱ寝るに限るね(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/02/24 13:00 | edit

ゆかぶさん

こんにちわ~☆

真顔のあんちゃんかわゆいでしょ~(笑)
まだまだあんずは可愛くてこうやって遊ばれてもあまり嫌がらないというか反応が優しいのよね~
きっともっともっと荒波にもまれると・・・りりーのようになるんだろうな~(笑)

こてきらも耳折れるのね~~~(#^.^#)
ブルブル~♪
もうゆかちゃんと遊んであげないって言ってるんじゃな~い(笑)
りりーはね~絶対そう!!
またりりーの嫌がる顔撮ったからまたUPしてみるわ~

梅どうだろうね~?
本当にまだまだ咲きはじめだったからな~

そそ、寝るに限るでしょ~(笑)

URL | みけ #-
2015/02/24 14:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1249-7d0eab7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード