みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

運動運動~(#^.^#)  

ある休日(だいぶ前~)、山の中にある水仙を見ようと・・・歩いて登ってみた

『え~登るなりか~~~運動不足なのに?』
そそそ~運動不足だからよっ!!

スイ502201

まぁ~そんなに高い山でなくてシニア層の方達のハイキングでよく登られているのよ~
りりーもシニアだしいい感じじゃね~

張り切るりりあん連れて登ってみた!
いや~さすがにりりーは途中抱いて登ったよ~だって段がりりーにしては高すぎてね~(^_^;)

あんずはりりーよりもずっと背が高いし若いので動きがかろやかなので登ってもらいましたよ~

小さい山なので登り始めて20分位で水仙郷へ~
山桜の下に沢山の水仙が・・・
50年以上もかけて少しずつ水仙の球根を山の中に植えていった人がいらして今では沢山の人の手によって沢山増えたそうです!!



スイ502202

桜の時期に来てもまだ水仙が咲いていて綺麗だそうです、また来たいな~(#^.^#)


スイ502203

こんなに日があまり当たらない場所でも頑張って背伸びしている水仙、可愛いな~

スイ502204

私は辞退するなり~~~(^_^;)
そうね~あなたはちとしんどかったね~

スイ502205

あたちは軽い軽い~~~(#^.^#)
そそ、そうね~(笑)

スイ502206


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/03/02 Mon. 19:10 [edit]

category: お花見

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード