みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

すごい顔だこと~(笑)  

今日は3月3日ひな祭りの日ですね~

我が家にはお雛様はありませんが、お嬢様達はいらっしゃいます~(#^.^#)


りりーは普段オスマシのオバチャンお姫様犬なんだけど~
嫌な事されると変身いたします~

面白いのでのせてみます~~(#^.^#)

まずはお口をつまもうと手をその形にしてりりーのお口の前へ~
すると・・・・
りりーお口がぴくぴく(#^.^#)
お鼻の上がしわ寄りますよ~~~(笑)

リリアン502241

更にしつこく手をうごうごしますと・・・・

がぁぁぁぁぁぁぁ~ってなります(笑)


リリアン502242

しゃ~~~~~~って感じでしょ(笑)

でもね、りりーの良い所はこの状態からは噛まないの~
威嚇でかぅ~~~ってはするけど噛まないのよね~えらいと思うわ~

あ~そうそう、よくあんずに向かってこ~んな顔して威嚇して追いかけてるわ~(笑)

こんな時あんずお耳が寝て尻尾振って寄って行くの~、威嚇されているって分かっているんだね~
でもね、あんず気にしてないわ~だってまたするもん~(#^.^#)

そしてまた怒られる・・・(笑)

リリアン502243

今の所、あんずはお口つまんでも、何するねん~って感じで見るだけ~(笑)
あまりりりーの行動見てほしくないわ~←マネする可能性ありだもん~

リリアン502244

あんず、今日は大人しくされるがまま~(笑)
たまにあんずもがるるるる~って威嚇はするようになってきた(^_^;)

リリアン502245

えっ!何~
私こんな顔しないなりよ~
皆さん~私の顔はこんななりよ~~~(#^.^#)

リリアン502246

さてさて、今日はちらしでも作って食べようかしらね~(#^.^#)



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/03 Tue. 15:12 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

りりー姐さんこんにちわ。
極悪同盟 健在だねっ^m^
ムキキってなっても、噛まないのは えらいよね。
あんちゃんに対してもだもんね。
若造 きららは、ムッキーだけで止まらず いてまえガブリ~(>_<)
でも、お口つまんでも 大丈夫だなあ・・・。
嫌なコトされそうになると お鼻ヒクヒクしだすけど(笑)
お洋服のお手手とおす時は100%ムッキーだね(^_^;)
私は、コツをつかんで うまく逃げるけど、ダンナっちは流血してる(爆)

お口つままれて固まってるあんちゃん、かわゆいわ~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2015/03/03 17:05 | edit

No title

同じだよ、同じーーーっ!
ララがこんな顔して、銀にガウガウして、銀は尻尾振って怖そうにする・・・
違うのは、お耳は寝るんじゃなく、怖そうに直立する感じかな~
でもまた、チョッカイかけに行くのも一緒!
また怒られるのにね~(笑)

リリーお嬢様も、そんなお顔するのね~
ってゆーか、美しい歯並びに感心していたり( *´艸`)

ウチのコたち、今やってみたけど、あんちゃんと同じかな・・
「何しようと~?」って、ボケーってしてました(;´∀`)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2015/03/03 17:44 | edit

No title

あは。いつも優しい笑顔のりりーお嬢様
こんなお顔はちょっと新鮮かも~
(*^^*)
噛まないのはえらいな~^^
そこは、さすが、りりーちゃんだ。
ふふ。あんちゃんは平気なんだね~。

URL | nonno  #JalddpaA
2015/03/03 18:50 | edit

No title

こんばんは♪
りりーちゃん、かわいぃ~(*^-^*)ムキッてなっててもキュートなお顔よん(*^^*)
しかも、ガブッといかない所がいい子ちゃんね☆
我が家のカカオはそのままガブリといっちゃうよ~(^-^;
あんちゃんはぜんぜん平気なんだね(^-^)下の子だからかな!?

りりーちゃん、ムキッとしてもかわゆいわよん♪

我が家も今日はちらし寿司作りました!!

URL | emi #-
2015/03/03 21:57 | edit

No title

こんにちは^^
おぉっ!(汗)姫りりーちゃん、こんなお顔を・・・。
大迫力だぁっ。
でもオンナはね、やさしいばっかじゃダメだもんね。
ギャップ萌えってことで♪
でも噛まないのは傷つけたくないから、なんでしょうね。
うう~、かわいいなぁ、もうっ!

あんちゃん、打たれ強さはかえと一緒だな(^_^;)

先日はかえに、お祝いコメントありがとうございました♪
あんちゃん一足お先でっす☆
早く同じ年になろうね~♪

URL | めぐ #-
2015/03/04 08:03 | edit

No title

こんにちは♪

りりーちゃん、ガウーッてしててもかわいい(*^_^*)
ムキムキ白い歯キラリン☆
噛まないのお利口さんですね^^
モカはムキッてなると噛む素振りを見せる事があります。
注意しなくては~

あんちゃん、されるがまま(笑)アロアも一緒です~
アロアはぼーっとそのままって感じ^m^

昨日はちらし寿司だったんですか~?
みけしゃん、さすがなりー♪
(そんなわが家は普通にガッツリメニューだった 笑)

URL | すず #-
2015/03/04 12:46 | edit

No title

こんにちは~♪
おぉ!りりーちゃんのムッキー顔初めて見ました。^m^ 新鮮!
でも 噛まないのえらいですね♪
うちは 最近りんが調子に乗って 風太にちょっかいだすんだけど、そのままガウガウッの大喧嘩になって、慌てて止めることがあるんですよ。
まだ お互い噛んだ事はないけど、ちょっとドキドキしちゃう。^^;
りりーちゃんはちゃんとお顔だけでセーブ出来てお利口しゃんだね。

URL | 麦茶 #-
2015/03/04 14:11 | edit

ゆかぶさん

えへへ~(^_^;)
久しぶりに極悪同盟ぶり発揮させてみましたよん~(#^.^#)
ムキ~ってなっても噛まないけど噛むふりはするんだよ!
あんずいつも尻尾の先カミカミされてるし~(笑)←噛めてないけど~
でも噛む事はないなぁ~それだけは偉いなと思う、りりーいつも噛む前に自分で目つぶっちゃうんだ~だから噛めない(笑)

きららの鼻ピクピクはわかる~~~~(笑)
あ~嫌なんだ~ってね♪
服の手の部分通す時は100%なんだ~うん!さすがきらら~~~♪
ってダンナっちよく噛まれているよね~(笑)
男子には厳しいのかもね~(^_^;)

あんちゃん、まだまだこんな対応なのでかわゆいんだ~
確かに年月経つとこんな可愛い対応してくれなくなるかも~~(>_<)

URL | みけ #-
2015/03/04 19:05 | edit

くるみちゃん

そうでしょ~同じでしょ~(^_-)-☆
ふふふ~ララちゃんこんな感じだろうなって思ってたわ

まぁ1年半たってもこんな感じだよ~(笑)
でもね、今のララちゃんよりはきっとちょっと違った感じを受けると思うわ
りりーも最初はもう嫌~~~って感じなのが全面だったけど、だんだんその度合いが減ってきてがうがう~はするけど遊びが入ってきたりするよ!!
あんずはその時何か?ほふくでりりーに近づいて遊んでる~(笑)

りりーは結構ムキムキするんだけど、あまり乗せてなかったな~って載せて見た
確かに~(笑)歯並びいいよね~(#^.^#)

ララギンのほえ~何?ってお顔も楽しそうだね!!

URL | みけ #-
2015/03/04 19:10 | edit

nonnoさん

あはは~
そそいつもお澄まし顔か~優しい笑顔が多いよね~
普段はそうなんだけどね、りりーには極悪顔になるときがあるんだよ~~(#^.^#)
昔は私や旦那に嫌だよ~やめて~って感じでムキムキしてたけど、最近あんずにばっかりこんな顔見せてたから忘れてたの~
それでね、思い出して極悪顔してもらったわ~(笑)
りりー噛まないけどお口は持っていくよ~~~
あんずは噛んだら痛いけどりりーは昔から噛んでも噛んでなくてお口を持ってきているだけなのよね~
本来優しい性格なのかもしれないねぇ~(#^.^#)4

URL | みけ #-
2015/03/04 19:14 | edit

emiさん

えっ!りりーの極悪顔キュート?
ありがとう~emiさん優しいなぁ~(#^.^#)
私昔はよくこうやって面白い顔やわ~って遊んでたの~
りりーには迷惑だったろうね~(笑)
でもね、あんずをお迎えしてからりりーのこの極悪顔惜しみなく出してくれるから私達めっちゃ楽しんでるんだよ~(#^.^#)
りりーはね、ちょっぴり怖がりで優しい性格してるから噛む時に目つぶっちゃって~噛めないのよね~それ見てても笑えるの~

カカちゃんガブリ派なのね~大丈夫!あんずもよ~
そそ、きっと下の子だからかもって思う!
チョコもたん優しいもんね~

emiさん家はいつも美味しそうなごはんだからな~私のは簡単ちらしだよん!

URL | みけ #-
2015/03/04 19:20 | edit

めぐさん

めぐちゃん、そうなんだよね~
女は強くないとね~
そこが、同志しおん君と違うところだよ~~~(笑)
りりーいつもこ~んな顔してあんず威嚇してるよ~面白いでしょ~
噛まないのは自分が怖いからかも~~~だって噛むって行くと目つぶって空振り~(笑)もしくは開けたお口を持っていくだけ~~~
あんずならすかさずかぶり~だよ~(>_<)

そそあんずもかえたんと同じ~~全然こたえません~~~(笑)
あんずももうすぐかえたんに追いつくからね~♪

URL | みけ #-
2015/03/04 19:24 | edit

すずさん

あらあら~すずさんも優しい事言ってくれる~(笑)
ムッキーガウガウ顔可愛いって言ってくれるなんて~~~♪
私なんてケラケラ笑って面白がってるのに~~(^_^;)
りりー噛まないけどモカちゃんと一緒で噛むふりはするよ~~~
でもりりーの場合噛んでも全然痛くないしお口が当たっただけって感じなの~
お口をつままれるのが嫌いな事もあるし、多分お口で何かをするのが怖いんだと思うわ~
それもりりーらしくてね(#^.^#)

あ~ちゃんはらしくて~いいね~~(#^.^#)
あんちゃんもあ~ちゃんのようになれって言い聞かせておくわ!!
あっ!でもあんずガブリ派だった~やばい(^_^;)

ちらしは簡単ちらしだから、えらくもないよ~なんなら手抜き?かも~(笑)

URL | みけ #-
2015/03/04 19:29 | edit

麦茶さん

えへへ~りりーの極悪顔久しぶりに載せてみましたよん~(#^.^#)
実は結構ムキムキするのよ~(笑)

うん、りりーは噛むことはしないけど、噛むふりはするよ~
りりーは怖がりサンなのでお顔周りとかお口の辺りを構われるのが本当に嫌いみたいだし噛むのが怖いんだと思う
あんずはりりーには絶対噛まないんだけど私や旦那にはがぶり~って噛む事あるんだけどな~

ふうりんのがうがう合戦も多分本気で噛む事はないと思うけどがうがう合戦始まったらドキドキするよね~
家はあんずが反撃しないかぎりは安心してるけど、あんずが反撃するようになると怖いかな~~(^_^;)

URL | みけ #-
2015/03/04 19:34 | edit

No title

りりーちゃんのお顔、うちのマリィと一緒だ~!
やはり、白黒女子は怖いね(笑)

でも、噛まないところがエラい!
うちなら、流血事件発生です(汗)

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2015/03/05 07:24 | edit

マリィの散歩請負人さん

こんにちわ~☆

はい!!白黒ちゃん達の極悪同盟は健在ですよ~(笑)
りりーもマリィちゃんにひけをとらない極悪顔できるんです(笑)
でもまだまだかも~~(#^.^#)

りりー怖がりなので噛むと怖いって思っているのかもしれません
なので私的には楽な子だな~って思ってますよ
でも嫌がる時の主張はちゃ~んとします(笑)
マリィちゃん元気になってきたかな~(#^.^#)

URL | みけ #-
2015/03/06 13:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1252-5f1d1efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード