みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

京都 城南宮3/8~梅も椿も満開  

今週は火曜日からとてもとても寒い日が続いていましたが、お天気で暖かい日でした
いつもお家で留守番が多いのでこんな天気の日はひなたぼっこもさせないとね~(#^.^#)


さて、今年の京都の梅は城南宮に見に行きました(#^.^#)
3/8の日曜日、さすがに人多かったなぁ~

満開情報見て行ったけど、満開満開~~~♪♪♪
ここの神宮の梅は枝垂れ梅が多くて本当に素敵だった~

城南宮503081

梅のシャワー
浴びてきました(#^.^#)

城南宮503082


城南宮503085


城南宮503083


城南宮503086


必死に撮影しているカメラマンの肩にも梅の花がぽとっと~(笑)
上を見ると少し大きめのひよどりが~花首から落としましたねぇ~~~~(ー_ー)!!

ひよどりも粋なはからいするねぇ~(笑)
ブローチみたい!!

城南宮503084

神宮内には梅だけでなく椿も満開~
散椿がたっくさん~~~(#^.^#)

城南宮5030819

ねっ!椿も可愛いでしょ~

城南宮503087


ここからは、今朝見ためぐちゃんのブログに犬鍋を誘引する仕掛けが施されていたのを見てパクリ~(笑)

いつも置いてあるこたつ布団をどけまして~

りりーのベッドを置いてみました(#^.^#)

そうすると・・・
まもなくりりーがベッドin

ふむふむ~そうするとあんずが来ると~~~

リリアン603131

こうなるわけです!!(#^.^#)


ってな事にはなりません~~~(^_^;)
願望です(笑)

リリアン603132

実際はこんな感じでした~~~(^_^;)
ベッドの前に寝るあんず~~~(笑)

ふふふ~可愛いね~(^_-)-☆

って遠近法であるせいかあんずでかく~感じるわ(#^.^#)
リリアン603133

まだまだ梅記事続きます~(#^.^#)
今週末もあまりいい天気じゃなさそうですねえ~

ファイル 10-1.gif


Posted on 2015/03/13 Fri. 18:52 [edit]

category: お花見

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード